

TOP画像と初めに

このブログは嵐会 陸(あらしえ りく)による
主に少年サンデー系の漫画の記事が多いブログです。

・基本誰でも読める健全なバトル、ギャグを好む傾向があります。
・小説よりイラスト描く方が好きです。
・素で色々間違える可能性ありますので、間違ってたりしたら指摘してくれると助かります。
・気分によって話し方変わります。敬語、男っぽい、方言ベラベラ。


持ってるマンガ等
・うえきの法則(無印&+)
・タッコク!!!
・アナグルモール
・サイケまたしても
・アーティストアクロ
・今日のケルベロス
・あやしや
・暗殺教室
・銀の匙 Silver Spoon
・吟遊戯曲BlackBard
・クロノ・モノクローム
・この音とまれ!
・G(ジー)
・DIVE!!
・T.R.A.P.
・テガミバチ
・動物がお医者さん!?
・ヒト喰イ
・ひとりぼっちの地球侵略
・ヘルズキッチン
・魔人探偵脳噛ネウロ (文庫版)
・マリシャスコード
・ムシブギョー
・よしとおさま!
・LES MISERABLES

・上記の漫画は単行本購入済み。
・漫画、イラスト、日常の事多め。たまにゲームの話。



※04月05日
いつも拍手&コメントありがとうございます。
サイケまたしてもTAKE21の感想を書きました。
アニメうえきの法則10周年おめでとうございます!


相変わらずの不定期更新です。



第5 シリーズまでの考察

 お久しぶりです。

実習で忙しく、しばらくtwitterの方にこもっていました。

 『サイケまたしても』について考察してTwitterでちまちま呟いてましたが、探すのが大変ですし、自分でも一気に見たいと思い、一旦ここにまとめました。

 サイケは本当に主人公の能力である「溺死することでその日の朝に戻る能力」やオカルトチックな噂のある「モグラ池」、読み切りのタイトルでもあった「ネガティブレイン」の登場など、気になる謎が沢山あります。
天才でもなく特にこれといった特技も無かった斎下君が能力を手に入れ、幼馴染である蜜柑ちゃんを助けてから人助けを始めるのですが、名前も知らない人でも助けようと時間逆行の能力を使うために
何回も何度もモグラ池で溺死します
命が削られようとも関係無く、単行本4巻まで出て溺死してる回数はもう分かりませんが、闘っている相手の能力の弱点を探すのに200回以上は溺死しています。
仲間にすら鬼メンタルと呼ばれる時があります。
そんな彼を怖いと思う時もありますが、そんな彼が何をするのか、能力を使い続けてどんな終着点を迎えるのかが楽しみでしょうがないのです。

 追記に書いてますが、第5シリーズまでのネタバレしかありません。
単行本派の方にとっては完全なネタバレになるため、本誌で最新話(5巻ラスト)まで読んでから見るのをお勧めします。





続きを読む»

巻き戻しと次回予告

サイケまたしても 3巻発売されましたね!
気合い入った時計だらけの赤い表紙が目印です。

本当は単行本のオマケメインの感想書いてから載せようと思った記事ですが、リアルが研究室で忙しいので先に載せる事にしましt(蹴


単語一つからダラダラと考察してます。
ネタバレしか無いので3巻読んでから見ることを推奨します。





続きを読む»

夏に色々

お久しぶりです。
植木さんとカコちゃんの誕生日はTwitterにて祝ってました。

気になる情報が二つほど!

・少年サンデーカフェ
WHFでも言われてたみたいですが、遂に情報解禁です!
オリジナルコースターは今の連載作品皆ありそうですが、メニューやオリジナルグッズも気になるところです。


・アニメイト
週刊少年サンデー応援フェアが明日から始まるらしく、該当する書籍を買うと特典のしおりが付いてくるそうです。
私の好きな『サイケまたしても』もあるので、明日発売の『ワルドル』1巻はアニメイトで買おうかと思ってます。



パン耳、焼き芋、塩大福

こんにちは。
最近は桜井亜都先生がTwitterを始めたという嬉しいニュースがありました。
告白の日でもあった昨日は福地翼先生が『タッコク!!!』の二人のイラストを描いて下さって大満足です。
他にも、遊戯王ARC-Vでシンクロ次元編に入ってからライディングデュエルや色々と、遊戯王5D's見てた自分には嬉しすぎるファンサービスの多さに感情が昂ってました。


先月の22日、ずっと前から応援してた桜井亜都先生の連載作品『今日のケルベロス』のドラマCD が遂に発売されました!

※追記にネタバレを含んだ感想を書いてます。

続きを読む»

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
