

TOP画像と初めに

このブログは嵐会 陸(あらしえ りく)による
主に少年サンデー系の漫画の記事が多いブログです。

・基本誰でも読める健全なバトル、ギャグを好む傾向があります。
・小説よりイラスト描く方が好きです。
・素で色々間違える可能性ありますので、間違ってたりしたら指摘してくれると助かります。
・気分によって話し方変わります。敬語、男っぽい、方言ベラベラ。


持ってるマンガ等
・うえきの法則(無印&+)
・タッコク!!!
・アナグルモール
・サイケまたしても
・アーティストアクロ
・今日のケルベロス
・あやしや
・暗殺教室
・銀の匙 Silver Spoon
・吟遊戯曲BlackBard
・クロノ・モノクローム
・この音とまれ!
・G(ジー)
・DIVE!!
・T.R.A.P.
・テガミバチ
・動物がお医者さん!?
・ヒト喰イ
・ひとりぼっちの地球侵略
・ヘルズキッチン
・魔人探偵脳噛ネウロ (文庫版)
・マリシャスコード
・ムシブギョー
・よしとおさま!
・LES MISERABLES

・上記の漫画は単行本購入済み。
・漫画、イラスト、日常の事多め。たまにゲームの話。



※04月05日
いつも拍手&コメントありがとうございます。
サイケまたしてもTAKE21の感想を書きました。
アニメうえきの法則10周年おめでとうございます!


相変わらずの不定期更新です。



happy new year !

あけましておめでとうございます。
親とテレビ見て年越しを迎えました。
初夢は友人と自然公園みたいな所へ行ってること、スターダスト・ドラゴンみたいなロボット見かけたのは覚えてます。
…誰かと遊びたい&ドラゴン大好きという欲の塊みないなものかもしれませんね(笑)
1つ前の記事(=イラスト作成)については本当にやりたいけど、まずはテスト倒そうと頑張ってます。

以下、続きから年末の落書きです。
植森1枚、サイケ+α1枚です。





続きを読む»

???作成中

お久しぶりです。
卒業するまでに何か手元に残るものを作りたい&自分で描いたイラストで何か作りたいという理由で
現在何件か印刷所に色々聞いてまわってみたりしてるところです。
最終的に自分で描いた、うえきの法則(無印&プラス)、タッコク!!!、アナグルモール、サイケまたしても、…のイラストを使ったカレンダーorイラスト本を、春頃完成の予定で作ろうと思ってます。
フルカラー合計16ページで10部くらい刷っておいて、欲しい方には無配で差し上げようかと考え中ですね。


…アナログ原稿でフルカラー印刷、しかも画材が色鉛筆ときたもんだから、元々予感はしてましたが
こだわろうとしたらなかなか頼めそうなお店が見つかるものでもなく作業難航中です(゜_゜;)

でも何件か質問してみてるところなので返信きたら考えてみようと思います(^^)
今回こそは「やれたらええな」やなくて「やる」で行きたい!


近況です。
サイケまたしても 1巻、クロノ・モノクローム 4巻、今日のケルベロス 3巻を買いました。
・サイケまたしても 1巻
カバーの表紙から折り返し部分まで塗られたカラーが最高です!
裏表紙にあるカラーで塗られた本編から抜粋されてる3コマも色がとても綺麗で、原寸サイズでも見てみたかったなと思いました。
本編も週刊で楽しんでましたが、単行本だと斎下君の心や行動の変化も一気に読むことが出来て泣けてきます。
買った理由?4番の福地先生の漫画が大好きだからです!
おまけも沢山書かれていて、1冊463円ですが明らかにそれ以上の価値があると思います。

・クロノ・モノクローム 4巻
こちらもカバーのイラストがとても鮮やかで良い感じです。
内容はフィリドールに敗北した黒六の修行編でした。
少しお色気入ったりしてますがケンぺレンの過去が分かったり重要なお話も入ってます。
沢山おまけがありまして、アヒルのポーンの設定に驚いたり、あるページのケンぺレンが色んな表情してて面白かったです。

・今日のケルベロス 3巻
特典の小冊子欲しさに、とらのあな様で買いました。皆様はどのお店で3巻買いましたか?
小冊子の内容もお気に入りの皆でケーキバイキング行く回もそうなんですが、千明って生活力(?)ありますよね。
話はロゼがメインです。ヨルムンガンドや北欧神話メンバー、ギリシャの幼馴染ミニィと新キャラも沢山です。
おまけも沢山で、ハコさん可愛いですし作業手伝ってるメンバーの中に福地先生の名前があって「!?」ってなってました。


以上、近況でした。
しばらくは原稿と勉強を頑張っていく予定です。

近況報告など

色々まとめて最近の状況などです。


・サイケまたしても
7月9日発売の少年サンデーで福地翼先生の新連載が掲載されます。
少年サンデー公式サイト、まんが家バックステージというコーナーで詳細は載ってますが、シリーズ連載らしいですね。
今までの主人公達より大人しそうな感じで、どんな話になるか分からないですが、また福地先生の漫画を読めると思うと楽しみです♪


先月の単行本
『今日のケルベロス』2巻
猫又のハコ麻呂と飼い主のイドラが登場して千秋の周りも更に賑やかなことになってきました。
カバー裏やオマケ漫画と、単行本の特典と本当にボリューム満天です。
しかも今回フラッシュアニメが出来ました!
少年ガンガン公式サイトに載ってますがクロがめっちゃ喋ってます。
7月12日のサイン会は残念ながらいけませんが、参加する人が楽しめるものであったらいいなと思います^^

『クロノ・モノクローム』2巻
2巻ではあの超有名で超変人(←オイ!)な音楽家が登場しました!
漫画のタイトルにもなってるモノクロームの詳細も分かってきて、更に勢いが出てます。
1巻のオマケ漫画で磯見先生が言ってた「主人公みたい」の意味も明らかに(?)

・『ヘルズキッチン』12巻
守屋君VS百舌君のサービス対決から始まりました。
勿論キリン…ではなく空閑先生メイン回等ちゃんと料理もしてる回もありますよ(笑)
今回は提供側の目線で共感出来るところが多かったです。
雑誌休刊でどうなるか心配でしたが無事連載続行らしくて嬉しいです!



色々ミスったりしましたが(←)植木の誕生日もツイッターにてイラストで祝ってました。
時間のできる頃に色んなイラストと詰めていずれピクシブにでも投稿しようかと思ってます。

明けましておめでとうございます!

1105.jpg 1106.jpg

明けましておめでとうございます!
去年はアナグルモールが連載再開し、今日のケルベロスも連載開始されて、
読み続けてる暗殺教室、銀の匙、ヘルズキッチンなども変わらず面白くて
全体的に楽しい1年でした。
今年もどんな面白い漫画に出会えるのかと思うと楽しみです。


イラストは個人的に推したい2作品を載せました。
アナグルモールは終始熱い展開の続く王道バトル漫画で
今日のケルベロスは1月22日に発売されるラブコメ漫画です。
他の年賀状はピクシブに全部まとめてます。

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
