

第5 シリーズまでの考察

 お久しぶりです。

実習で忙しく、しばらくtwitterの方にこもっていました。

 『サイケまたしても』について考察してTwitterでちまちま呟いてましたが、探すのが大変ですし、自分でも一気に見たいと思い、一旦ここにまとめました。

 サイケは本当に主人公の能力である「溺死することでその日の朝に戻る能力」やオカルトチックな噂のある「モグラ池」、読み切りのタイトルでもあった「ネガティブレイン」の登場など、気になる謎が沢山あります。
天才でもなく特にこれといった特技も無かった斎下君が能力を手に入れ、幼馴染である蜜柑ちゃんを助けてから人助けを始めるのですが、名前も知らない人でも助けようと時間逆行の能力を使うために
何回も何度もモグラ池で溺死します
命が削られようとも関係無く、単行本4巻まで出て溺死してる回数はもう分かりませんが、闘っている相手の能力の弱点を探すのに200回以上は溺死しています。
仲間にすら鬼メンタルと呼ばれる時があります。
そんな彼を怖いと思う時もありますが、そんな彼が何をするのか、能力を使い続けてどんな終着点を迎えるのかが楽しみでしょうがないのです。

 追記に書いてますが、第5シリーズまでのネタバレしかありません。
単行本派の方にとっては完全なネタバレになるため、本誌で最新話(5巻ラスト)まで読んでから見るのをお勧めします。





続きを読む»


巻き戻しと次回予告

サイケまたしても 3巻発売されましたね!
気合い入った時計だらけの赤い表紙が目印です。

本当は単行本のオマケメインの感想書いてから載せようと思った記事ですが、リアルが研究室で忙しいので先に載せる事にしましt(蹴


単語一つからダラダラと考察してます。
ネタバレしか無いので3巻読んでから見ることを推奨します。





続きを読む»

夏に色々

お久しぶりです。
植木さんとカコちゃんの誕生日はTwitterにて祝ってました。

気になる情報が二つほど!

・少年サンデーカフェ
WHFでも言われてたみたいですが、遂に情報解禁です!
オリジナルコースターは今の連載作品皆ありそうですが、メニューやオリジナルグッズも気になるところです。


・アニメイト
週刊少年サンデー応援フェアが明日から始まるらしく、該当する書籍を買うと特典のしおりが付いてくるそうです。
私の好きな『サイケまたしても』もあるので、明日発売の『ワルドル』1巻はアニメイトで買おうかと思ってます。



ヒーローごっこ

こんにちは、4月なのに雪が積もるってビックリですね!
最初は花粉症で鼻がぐずぐず言ってる時期がありました。



今週で『サイケまたしても』第3シリーズが終了しましたね。
追記にネタバレ感想書いてますが、本編のシリアスな空気に影響されて呼び捨ての状態です。
感想書き出したら気付けば凄く長い文章になってる時がちょくちょくあります。


続きを読む»

誰かの悪夢

040501.jpg


おはようございます。
昨日のTwitterでのアニメうえきの法則10周年のお祭りムードが抜けないまま記事描いてます。
私もアニメ版の絵柄思い出しながらイラスト描きました。
よりによって昨日は37.6℃の微熱があって、それさえ無ければ色塗るまで頑張れたかもしれないです(^_^;)




それでは追記にサイケまたしてもTAKE21のネタバレ感想記事載せてます。

続きを読む»

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
