

アーティスト・アクロ第5話の感想

いつも通り、ネタバレOKな方は続きを。

続きを読む»


プラス名柄クリーニング店

下の方綺麗なのに上の方ぐだぐだです;・・・今回はギャグっぽい雰囲気だしたつもりです(そんなにあります?)

続きを読む»

ロベルト十団ほとんど集合

・・・初めて一週間以上(短期間とかのスランプ)かかった作品。植木除いてロベルト十団キャラ、全員描いたつもりです。(特に)黒影ファンの方スミマセン。自分でも変な所失敗したと思ってます。

続きを読む»

何故でしょうね・・?

今回の更新はロベルト十団(元も含む)です。描き始めて・・・挫折しそうだった(待って下さい)
ロベルトはすぐに描けたんです。佐野も。ただ・・・私にとってはランキングでは微妙な所ばかりだったので、描くのが凄く遅かったです。黒影は結構十団内で気に入ってたのに申し訳ない。ノマールが初描きだったのにちょっと上手い気がするのは謎です。

では、何故ロベルト十団を描こうとしたのか・・・いろんなキャラを描きたかった
それにしては情けなかったですねー。

次の予定は、8月8日は森のイラストを載せるつもりですが・・・それまでに出来た場合、プラスキャラ数名を載せようと思ってます。

ついに200HITですか・・・皆様、常連の方も、たまたま来てしまった方々も有難う御座います。

イラストコンテストに出そうかと・・・。

講談社のフェ-マススクールに出す作品・・。知ってる人なら知ってる猫ですね。続きに載せてます。
・・・・多分私の描く絵なので、入選て事は無いと思いますが;

続きを読む»

コメント返信

サハラ様のみ続きをご覧下さい。

何故こんな事になったかというと・・・コメントの番号打ちが調子悪くなったので面倒になり、こんな事になりました。

多分今後もこんな事があると思いますが、お許し下さい。

本文内容は二度も言いますが、続きにあります。

続きを読む»

アーティスト・アクロ第四話の感想と・・・・

それでは、あんまりネタバレしないように注意はしてます、今回の感想。
続きをご覧下さい。

続きを読む»

相互絵もらっちゃいました。

今回は、我がオフ友でもあり・・・悪友(-▽-;)のるでぃんさんが相互絵を描いてくれました。
るでぃんさんは「Ambrosiaの種」の管理人さんで、アリプロ、ネウロ、ムヒョ、リヴリー、葉月ゆらさんが好きなお方で、うえきでしたら、ロベルト、ロベルト十団、ナガラさん、李崩・・・が好きだったはずです。
そして、るでぃんさんのうえき小説の挿絵をよく描きました。佐野の扱いが大分酷かった・・(゜□゜;ギャグだけどね。

相互絵有難う御座います!

よければサハラ様と夜月様の方も相互絵(希望があれば)描きますよ?

続きを読む»

夏祭りの夜

今回はあまりにも前回の方が酷かったので、ガクカコ再トライしました。ガク、ちょっと照れてます。・・・境内の上の方にいるの誰かいますね(笑)・・・小さ過ぎて見えなかったら申し訳ないですが。

続きを読む»

アーティスト・アクロ3話の感想

注意、ネタバレが大丈夫な方々は続きをご覧下さい。

続きを読む»

今までキリ番の依頼が無い・・!

キリ番100踏んだ方も依頼なかったですねぇ・・。(遠い目)そりゃたまたま来て下さった方とか頼み辛い方もいますからね。勿論フリーでしたので問題にはしてません。次のキリ番は154番目の方です。154とは・・・うえきの法則(無印)の話の数です。狙う方はどうぞ狙って下さい。特にうえきの法則でしたらどんなジャンルでもOKです。モノクロイラストになってしまう事だけご注意を。

まずい。プラスキャラを全然描いてない・・!ハイソラも好きだし、ナガラさんもプラスも好きなのに何やってんでしょうね?うっ・・・コバセンに犬丸も・・・ロベルトにアノンもー!生きてるうちに描こう。どんなキャラが好きな方がやって来てもいいように!

カラオケ(無印メンバーズ)

私はカラオケに行った事があんまり無いんですが、「NO REGRET」は2回歌った記憶があります。カラオケ店に行く度にうえきのキャラソンを探した事もあるのですが・・・何故でしょう?今まで見つかった事がありません。それでは、演歌を歌うヒデヨシと無印メンバーズご覧下さい。

続きを読む»

キリ番に関するお知らせ&今回の絵について&?

キリ番がもうすぐ100超えますねー。キリ番100を受け付けるつもりなので、こんなブログで良ければキリ番を狙う方、どうぞ狙って下さい。あんな作品で良ければ。別に気を使わなくても大丈夫です。

今回はオフ友でもある、るでぃんさんからの依頼、「ヒデヨシが演歌を歌い、無印メンバー5人で集まってる」というものを頼まれたので、そんな物を作りました。お気に召してくれたでしょうか・・?ヒデヨシが演歌を歌ってる様にみえるでしょうか?あとは・・・男性人全員が目が棒!見て笑壷に入られてもOKです。私は描いた後で「何だこの絵!」とか思って少し笑いました。るでぃんさんのみ、持ち帰り可能です。他の絵は誰でも持ち帰ってくれてもいいのですが。

?・・・何なんでしょう?いつの間にか出来ていた変なあざ。鞄を擦った跡でもないですし・・・なんか三日月っぽくて変に気に入ってます。←何考えてんだ。・・・左腕のひじの反対側にあります。右ではありません。少し掻き毟ったら薄い赤色の三日月っぽくなります。

タッコクよりアーティスト・アクロの方が増えてしまった・・Σ(゜□゜;うーん・・・タッコクの絵も頑張ります。うえきの法則+メンバーも描かないと;

釜玉うどんの作り方

今回は私の好きな「釜玉うどん」の作り方を教えたいと思います。これ、この頃はまりにはまってます(笑)釜玉うどん


お好みで生姜を入れても良かったと思いますが、私はこの組み合わせが一番のお気に入りです。
モチロンたこ焼きも好きですよ!家にたこ焼き機がある位ですから。

初カラー&ファンレターです。

はてさて・・・少年サンデー31号の時から迷ってましたが、やっぱり出す事にしました。ファンレターを。しかもこれが初カラーだったりしますね。他にも良いのあったんですがね(^▽^;

・・・まずアクロに関してはまだまだ修行が必要!トンガリ頭?ぎざぎざ頭?はやっぱり植木ばっかり描いてるからなのか髪型が慣れてません。目の描き方も福地先生と微妙に違うものですから・・?シンクロ率30%か・・!?人によって違いますね。デコの方が描きやすい。

精進します。アクロの顔がほぼ同じ表情しか描けてないので「え゛ー。」・・・描いた後、満足したのかしてないのか。でも、そんな事言ってしまいました。こんなんで良ければ、アーティスト・アクロの依頼も受け付けます。現在は少年サンデー31号しか手元に持ってませんので描けるキャラは限られます。

続きを読む»

テンションが変になってる・・・。

今回は福地先生と桜井先生へのファンレターと・・・この頃はまってる、釜玉うどんの作り方を載せたいと思います。まだアーティスト・アクロの絵はあんまり慣れてません。むしろ、アクロよりデコの方が上手いです。・・・ぎざぎざキャラはやっぱ難しいです;ゲッ!?今気付いたけど、これが初カラー絵です!Σ(○□○;ゝわぁあああ!?・・・前から思ってたって人、いると思いますが、デコの名前は「デコレーション」から来てて、アクロは「アクロバット」から来てるんでしょうね。アクロに関しては運動能力の高さから納得できますが、デコは・・・一体何が関連してるのか。もし何かをデコレーションする能力と今聞かされても、何の事なのか全く分かりません!(>□<;)

漢検2級合格しました!2回目で受かって良かったです!お金の心配が有りましたんで←せこい

期末テスト最悪でした(^□^;・・・これでも学生ですからねぇ。←これでもって何。

アーティストアクロ2話の感想

本日は近所のファミ○ーマー○まで行って少年サンデーを読んできました。というか、アーティストアクロの感想しか言いませんし、ネタバレ防止のため、基本的に一言大雑把に言うだけです。今回の叫びは・・・
バトルとかの状況を見てて良い意味で背中がゾクッと来た。

さすがに福地先生のサプライズはもうないですね(←当たり前ですよ、あくまでもコレは桜井先生の作品だから。)・・・しかも今回の回で分かった。アーティストに対するアーティストの敵なんてそんなに多くいるのか?と疑問に思ってましたが・・・アクロ君には敵(酷い考えを持つ者)がそこら中にいます。

酷い考えって何ですか?・・・それは、アーティストアクロの中の一般的な芸術に対する考え方を知る事が必要ですね。ヒントは・・・無し。自分で少年サンデーを読んで下さい。どうしてもヒントと言う方は続きにあるかぎカッコを何て言うんでしたっけ・・・クリックしたままマウスを動かしながら読んで下さい。キーワード文とツッコミがあります。

続きを読む»

マイペースな郵便局長 U目・ω・)

携帯いじくってた時にうえきの法則の検定受けたんですが、100点で合格しました(^ ^)v
・・・って貼れないじゃないですかΣ(゜□゜;うっわ~(- -;」

このブログもアクセス50超えたんですねぇ。私のイラストはモノクロになりますが、キリ番100の方、うえきの法則、タッコク、(アーティストアクロはアクロ君とデコ君限定:※描けるキャラが今後増える可能性あり)は何でも受け付けます。

だけじゃないんです。せっかくだからキリ番74、88を踏んだ方の依頼も受けたいのです。理由は・・・植木の誕生日、森の誕生日を思い出してみて下さい。

七夕のお二人さん。

七夕って訳で、初の植森です!ははは・・・2人が短冊に何を書いたのかは、皆様の御想像にお任せします!

続きを読む»

新緑郵便局から幸福の速達です。

嬉しい出来事がたくさんあったので皆様に報告したいと思います(誰が見てるのか)

1!アーティストアクロの中に植木と森が隠れてます!一般客に混じって。私興奮して「フギャー!」とか言ってしまいました^A^;しかもその情報を聞いたのが祖母の家でケータイいじってた時だったのでカレーをすぐにたいらげて家まで全速力でこぎ、自宅に帰ればクーラーついてない・・・暑い!汗だらだらで死に掛けて昇天しそうでした。

え?どこのページですか・・・?・・・・それはー少年サンデー31号、58ページ、3コマ目です。森が植木の服の袖摑んじゃってたりします。

2!なんと・・・なんとうえきの法則AT-Xにて再放送!らしいです。

ただ・・・私の家はAT-X繋いでないので全く観れません(チーン・・・(゜□゜)
観れる方々は楽しんで観て下さいね(^ ^;観れない郵便局長の代わりに。

ほんとにHAPPY BIRTHDAY!

たまたまPCを使えたからちゃんと言いたいと思います。

植木君誕生日おめでとう!

ほんとに・・・めでたい事です。彼は多分森もだけど、他の仲間達と祝ってるタイプでしょう(笑)

あとはー・・・アーティストアクロも新連載おめでとう!
読んでた感想はネタバレもしたくないので一言、絵に圧倒されっ放しでした(笑)

本日はこの辺で。キリ番はとりあえず100の方に。

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
