

質問です。

前から気になってた事です。無印のうえきキャラの一部は誕生日が分かってますよね?

私が疑問に思う部分は、何故誕生日がその日になったのかという事です。

日にちが早い順番でいきます。

1月5日・・・・15(15→わんこ)
犬丸

2月6日・・・・26(フロ→風呂、または鉄Fe→26番)
佐野

5月5日・・・・(ヒデヨシ→太陽の家→子供→こどもの日)
ヒデヨシ

7月4日
植木

8月8日・・・・(メガネの日→8月8日、または母→ハハ→88)いや、二番目は違うから。


10月5日・・・(テンコ→10 5)
テンコ

12月24日・・(鈴子→ロマンチックな日→イブ)・・・推測です。
鈴子

12月25日・・(コバセン→どんちゃん騒ぎな日→クリスマス)・・・推測です。



誰か植木の誕生日の成り行きを知ってる方はいませんか?知ってる方がいれば教えて下さい。語呂合わせで考えても、記念日で考えてもさっぱりです。    

お騒がせしました;

コレに関しては、申し訳ないと思ってるんですが、皆様も気を付けて下さい。昨日、8月30日に廻ってきたメールです。

「24時間テレビの実験がスタートです。是非とも協力して下さい!
テレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうです!
スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってます。 それが、何かの縁で廻って来ました。 これを9人に回してください。 チームは「城島チーム」です。 この結果は8/30(日)7:00PMからの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。 絶対に止めないで下さい!お願いします。」

母の友達から怪しいと言われたので、調べてみたのですが、本当にチェーンメールだったみたいです。私が一番気を付けないといけないと思うのですが、こういうのには本当に気を付けて下さい。

追伸:送ってしまった方々へ、本当に申し訳ありません。

・・・本当に企画でやってたらよかったのに。と思うのは私だけですか?

PC辞書機能優秀診断バトン

・・・この先、地雷バトンが待ってます。が、これから名前を挙げている方は必ずご覧下さい。

 るでぃんさん

 架鉈さん

 シープさん

 ノアさん

 桜木さん

 十七夜月さん

続きを読む»

13、14日は交通渋滞

13、14日は地元でだんじり・・・つまり、一年の中で地元の人口密度が一番高い日になりますね。だんじりはぶつかる祭りじゃないんですよ。土曜日は学校に塾と、面倒続きですが、日曜日は出店廻りですが、祭りを堪能出来そうです。

カテゴリがアーティスト・アクロなのは、アーティスト・アクロのイラストで一度描いてみたいネタを描いたからです←アホか。

イラストのメンバーはアクロ、デコです。この頃はちょっとずつ政党派なファンが増えてくれてかなり嬉しいです。

続きを読む»

拍手返信

ここからは8月27日、午後六時頃に拍手してくれたn様宛の拍手返信です。文字は白くしてます。「」の中をぐぐって下さい。文章は続きです。

続きを読む»

アーティスト・アクロ8話の感想

今回はセンターカラーですね。サンデーのイラストコーナーにアーティスト・アクロのイラストを描いてくれてる方もいて結構気分よかったですよ。

他の感想は続きに。

続きを読む»

多分これからは週一です。

今回のイラストのメンバーはビャク、トリートです。

夏休みもあってかなり暴走気味に更新してましたが、平日モードにも入りますので、イラスト更新は週一になります。

・・・九月ごろになったら近所でだんじりが始まります。(地元の人口率が一番高くなる日)
私は勿論出店とか見物客側の人間です。そして、言っておきますが、だんじりは建物にぶつかる祭りではありません。電柱とか壁が壊れてるシーンとかもありますが、それに関しては後々ちゃんと青年団が弁償してます。


う゛を~・・・どうしよう。だんじりとかになりますと、他の所では珍しいので、アクロとか絶対描きそうです;・・・忠告します。九月のイラスト更新の一回は絶対アーティスト・アクロのイラストになります。

続きを読む»

ついに完成しました。

何ヶ月前からか製作してました。「Evolution」の楽譜が遂に完成しました。初心者の方に説明しますと、変ホ長調( ミ シ ラ が全て半音下がる→♭)です。


音楽に詳しい方(この原曲を知ってる方)は、楽譜をコピーして試してくれたらなー・・と思ってます。

音楽を専門にしてる方は分かると思いますが(親に確認を取ったら指摘された)、初めて製作し、しかもピアノ奏者半人前(趣味くらい)の人間なので、注意とかアドバイスは軽くお願いします。


・・・誰かニコ動でUPしてくれないかな・・?

続きを読む»

お疲れの所すみません、が、御協力お願いしますバトン

空依さんのところで御指名を受けたので、答えていきたいと思います(問題ないですよ。)

ただ・・・指名バトンなので、一度は目を通してください。前回のバトンもそうなのですが、多分気付いてない方も多いはずなので。(ちなみに、図書室では地雷バトン置いてます。一番上の記事を普通のにしてしてますが・・・。)


それでは、題名は分からないバトンですが答えていきます。

続きを読む»

IQ番組を観てて

一週間前、久し振りにIQの番組を観てたのですが、とある問題を観てて爆笑してしまいました。多分コレに対して笑った理由が分かるのは、うえきの法則の佐野の字の書き方を知ってる方のみです。

続きをご覧下さい。

続きを読む»

スキャンに対するイラつきとかその他

気付いてる方は気付いてるんでしょうけど、前回の絵をよく確認してると・・・・スバルの髪を塗りきれていなかった・・・。黒塗りするの忘れてる・・・。ほかの愚痴りは続きに。

ほとんどアーティスト・アクロに関してです。


続きを読む»

アーティスト・アクロ7話の感想

今回は新キャラが登場してます。


それ以外のネタバレは続きで。

続きを読む»

どうするか迷ってます;

久しぶりのイラストですが、やっぱり宿題とかあるので、これからは平日どおりの週一イラスト。週一アーティスト・アクロの感想になりそうです。

・・・しかもこの頃、かなり困ってるんです。絵が消えた事件は解決しました。一定時間本当に絵が見れないだけだったらしくて。

そうじゃなくて、なんか・・・絵のネタが無いんです;おまけに最近は植森とアーティスト・アクロばっかり描きたくなって・・・そのせいで今回はうえきファンの方々には申し訳ないのですが、アーティスト・アクロなんですよ(泣)←まだファンがそんなにいないと思うから。

誰か絵のネタを下さい。(リクエストフリー)

メンバーは、アクロ、デコ、ヴルー、ニコ、スバルです。

続きを読む»

題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン

バトンは図書室で載せようかと思ったのですが、今回はなんとなくこちらに載せました。来てくれた方々は一応見て行って下さい。指名されてる方もいるので。


ではでは続きから・・・題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン

続きを読む»

ハロウィン企画の状況

ハロウィン企画の希望者、現在2名。あと3名までご希望がありましたら、描いて欲しいキャラと、何の格好をして欲しいかを連絡してください。キャラは前から言ってます。「うえきの法則(無印&プラス)」「タッコク!!!」「アーティスト・アクロ」の中でお願いします。

キャラ達が何をやってるか詳しく要望があるがある方は何をしてるかに関しても書いて下さい。

期限は8月31日まで受け付けます。もうすぐです。



・・・・今日はこれ位ですね。それにしても、福地先生のブログの8月11日の内容は何だったのでしょうねぇ・・・まさか私のブログ見た事あるから・・・じゃないですよね。(変な事考えない!)そこに箱があったから思い付いたんでしょう。きっと・・・きっと・・・・

せっかく盛り上がってきたのに!自分の愚か者ー!!

すみません!ホントにもう自分馬鹿だなぁと思って書いてるんですが・・・
夏休みの宿題がヤバイ!!

・・・てな訳ですみません。しばらく、多分アーティスト・アクロの感想以外はストップすると思います。絵を描くのに毎回2時間は超えて描いてる訳で・・・宿題がどうもまずいなー・・・という個人的な理由でしばらく休ませてもらいます。


・・・そういえばピアノを教えてる母が言ってましたが、ポニョの歌のサビの部分が「レファシレド(ヘ長調)」らしいんですが、どうも歌ってる女の子は「レド」の部分が上がり切ってないらしいです。本当かはよく分かりませんが。

空依さんの所から頂きました。

空依さんの所で1300HITの植木と森誕生日記念のイラストがあったので貰ってきました(^ ^)色使いが上手いですよホント。
114[1]
hapiba[1]

・・・光の陰陽効果を扱える事が羨ましく思う日々(嵐会の苦手分野)

膝枕。

今回は・・・管理人は植森好きなのに、なんかあんまり無い・・と勘違いして、描いたものです。植木が森に膝枕やってもらってる・・・この一言以外言う事が無い・・・。


イラストは続きにてご覧下さい。

続きを読む»

Go to Fly!

今回はアーティスト・アクロです。ヴルーさんに関してですが、予想が付いてるので描かせて貰いました。睡眠時間削って5時間かけて描き上げました。

続きを読む»

森、HAPPY BIRTYDAY!

てな訳で、続きに描いた本人にとっては出来栄えは微妙ですが、フリーイラストなので、持ち帰りたい方々は好きにお持ち帰り下さい。

続きにて作品を載せてます。

続きを読む»

アーティスト・アクロ6話の感想

まだサンデー一回しかよめてませんが、頑張って感想書こうと思います。

ネタバレは続きにて

続きを読む»

仕事の邪魔をしないで下さい!

今回の登場メンバー、犬丸、コバセン、マーガレット、淀川・・・です。

この絵を描いた理由は・・・訪問履歴を見てたのですが、その中にコバ植好きの方がいまして・・・コバ植は描けないけど、せっかく来てもらってるのに悪いな・・!という訳で、無印の大人達を描いたわけです。

本当に来て下さって有難う御座います!

イラストは続きにてご覧下さい。

続きを読む»

嬉しすぎて爆睡中




・・・この動画ありますよね?うえきの法則でコンビニ(消されてたらスミマセン)、・・・実は、この一番最初の「できれば誰かコンビニを・・・作ってください!」ってコメントなんですが・・・あのコメント打ったの・・・実は私です。この頃ソウルイーターとか無双(漢字あってますか?)のコンビニを見てるときに、「コレ、うえきでやったら結構おもしろいんちゃう?」って思ったのが理由です。

あ、うざいと思った方申し訳ありません。嬉しさでぶっ飛び過ぎて意識どっか行ってます(笑)

この動画作って下さったUP主は本当に凄い方だな・・・と思います。男女とかいろいろ、ちゃんと絵柄変えて描けてるし・・・。

ずっと前から考えてて、実行できるかは不明ですが、いつか「Evolution」を耳で聴いた奴をピアノで完全版でUPしたいな~・・・とか考えてます。自信ないけど、頑張って右手楽譜書いてるけど(泣)

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
