

もうすぐ・・・

もうすぐこのブログも・・・


1000HITです。


すごいですよ。6月から始まって、色んな方々に声かけまくって、画像縮小とか、いまだに微妙なブログなのに・・!

てな訳で、ハロウィン企画は、空依さん、るでぃんさん、夜月さんと、あと3名になりますが、1000HITは本当にフリーリクエストです。

・・・ちなみに、クリスマス企画として、頼まれたキャラのみスーツで仕上げて何枚に分けて描こうかと・・考えてます。サンタは去年オフ友内でやったんですよね;

ハロウィン企画第5回目!

さて、この企画をやってて大分経ちますね。・・・今回はPCの調子が悪いらしいです。FC2の画像縮小を使ってこの頃はボヤケも無く載せてたのに;・・・てな訳でスミマセンが、勿論画像縮小が普段通り正常に動けばこっちのイラストも縮小させますが、今は大きいままで少し我慢をお願いします;




ちなみに、依頼はminaさんの「スバルでスイカコス」・・・ギャグのつもりで描いたんですがね;

続きを読む»

アーティスト・アクロ12話の感想

この頃、どなたからもメッセージ、コメント類を貰ってなくて退屈だなーと思いつつ感想書きます。基本、好きな事に関してだったらいくらでも喰いつくので。





今回は・・・・軽く言うと、デコの技巧(スキル)が判明しましたね。他は続き

続きを読む»

疲れてます。でも、仕事残ってます;

いつもこのマイペースブログを覗きに来て下さってる皆様有難うございます。PCいじる度に訪問履歴見てるのでしょっちゅう来て下さってる方もわかります。


・・・先週の土曜、日曜は文化祭。しかも日曜日に打ち上げ、焼肉→カラオケ。カラオケは有名なジャンカラでして・・・True Blue  、 Falco 、No Regret、を歌いました。Evolution無かったので(泣)



今回はいったん企画休んで、アーティスト・アクロの漫画です。線とか色々グダグダですが、感想をくれる方はどうぞ、ご自由に書いてください。

続きを読む»

利用する方は一言くらい残していってください。

・・・なんとなく作ってしまいました、お題。こんなんでも利用したい方は、小説でも、イラストでも、どうぞ連絡ください。


えーっと・・・

「信頼できる君に 5のお題」

1、一緒に行こう

2、世話のかかるやつ

3、心配してる人だっているんだよ

4、お疲れ様

5、休憩しよう





です。最初は「アーティスト・アクロ」のお題を作ろうかと思ってたらいつの間にか「うえきの法則」でもOKな奴にしよう・・・と考えて作ったら凄い一般的過ぎるお題に(苦笑)・・・今週は文化祭なんですよね。ハァ;てか、このお題、友情と捕らえても、恋愛系としても捕れるじゃないか。

アーティスト・アクロ第11話の感想

今回は・・・・新キャラ、というより敵集団。出てますね。それ以外の事は続きにて。

続きを読む»

ハロウィン企画第4発目

今回は、ちょっと前にイラストも頂いて有り難く思ってます。シープさんからのリクエストです。


・・・・ベタ塗りやり過ぎたかな?と思いつつ、自分なりには頑張ったつもりです。あと、文字が入らなかったので、代わりにピクルスを描かせてもらいました。


言い忘れてましたが、ハロウィン企画のリクエストを全てこなした際には、元のサイズを一気にUPするつもりです。




リクエストの内容は「アクロ→狼、デコ→包帯男、スバル→バンパイア、ニコ→魔女」です。・・・三連休があったお陰かこんな早いんですね。

続きを読む»

シープさんから

今回は、シープさんからハロウィン企画のお礼にリクエストしていいという事でアーティスト・アクロのイラストをリクエストさせていただきました!(今週にはこちらの企画の方も載せます)


hgftf[1]


・・・アクロとスバルが珍しく「力合わせようじゃないか!」って感じでリクエストさせて頂きましたが、めっちゃカッコいいです(感涙)

・・・筆記体も私より綺麗に書けてますし。(嵐会は多分字の装飾はあんまり書けない)

続きを読む»

誰かいませんか?

・・・この頃よく思います。誰か、アーティスト・アクロの同盟とかサーチとか作ってくれる方はいませんか?



当たり前ですが、うえきの法則は探せば目茶苦茶あるんですよ。これもPC専門のランキングとかサーチがあれば教えて欲しいです。

タッコク!!!は・・・・読みきりだから、私が、どうひっくり返っても不可能な話なんです。アンソロ化までしてくれただけでも嬉しいですが。



で、トラウマイスタとか★★★のスペシャリテの方は全く検索した事はありませんが、(個人の趣味がありますから)アーティスト・アクロの同盟、サーチは無いのかと。


まず、同盟、サーチの作り方を知らない。


作れるのなら作ってもいいんですよ?・・・・ただ、PC関係はあんまり詳しくなく、毎日PC開ける時期とかあんまり無くて、責任もあまり持てないので、作れたとしても自信ないんですね。



もし、アーティスト・アクロの同盟、サーチを作った方がいるのでしたらいつでも声を掛けてください。

匿名希望さんからの相互記念小説

今回は匿名希望さんから相互記念という事で植森小説を頂きました。


今日は友達とだんじり見に行ってきました!だんじりはいつも退屈してたので今回は本当に充実した日でした。この日は蟹が出る食卓が多いそうで・・(笑)


小説と、すッごい後々にお礼文載せてます。

続きを読む»

用事があればこちらでも。

メールフォーム、「夕焼けポスト」設けました。用件があればこちらでもOKです。


・・・ただ、当たり前ですが、アダルト系の変な内容だけは絶対に書かないで下さい。嵐会はそういうのを見るとストレスとかケンカ腰が全快になります。返信もしませんが、かなりイラつきます。




・・・そうそう、14日なんですが、だんじりを見に、緑色の帽子を被ってそこら辺歩いてるかもしれません。・・・誰か大阪の方ー。13日は近所に約60万人の人間がうろついてたみたいで。


ニコニコ動画はウマウマよりコンビニ派ですかね。まぁ、好きな漫画なら基本何でも来い!って奴ですよ。・・・アナログの絵描きには出来ませんよ(泣)

あんなのどうやって作ってるんでしょうね;PCには、デジカメで録音した「Evolution完全版 ピアノver」を取り込む事には成功してるのに、UP出来ない;・・・スライドショーだけでもいいなら、1分くらい持つかもしれない。作ってる時間が無いので叶わない夢だけど。この頃「スペシャルなeveryday」も「HIGHER」も弾こうと思えば弾けるのに(涙目)

あー。CDに取り込む事出来ないんでしょうか?出来る事ならば欲しい方だけCDに録音して送りたいくらいです。まぁ、Evolutionだけでしょうね;今は。

ハロウィン企画第3発目

今日はだんじりで外も人でにぎわってます(笑)大阪の毎日放送、「せやねん!」でも取り上げられてたくらいですよー。試験引きでも十分見応えがあります。明日は出店廻りやってます。






今回は十七夜月さんからの依頼、「タッコク!!!のガクで、吸血鬼」でございます。

続きを読む»

アーティスト・アクロ10話の感想

現在朝の5時、コレに関してだけはなるべく早く書きたいので、朝の勉強は後にして書いてます。眠いよ。

感想は追記にて

あー。この頃はアーティスト・アクロに関して書いてるブログも増えましたね。イラストとかもちょくちょく見かけますし。

続きを読む»

イラストを貰えるのってやっぱり嬉しいもんですねー。

今週の金曜は試験引き、土、日曜日はだんじり本引きですねー。近所の人口密度が一番高い日です。この頃はどの店に行ってもいつもより人が多い。とか思いながら記事書いてます。


空依さんの所で1700HIT踏ませてもらった時に頂いたイラストです。

1700hit[1]

・・・見た途端、一気に気分良くなりましたよ(^▽^)この頃は中々植森の新しいイラストも見かける事が減りましたので;あ、勿論、佐野鈴、ハイソラもその他etc・・・でも嬉しいですよ?今はハロウィン企画に奮闘してますが、落ち着いたら相互イラストとかも描きますので、描いて欲しい方は言ってくれると嬉しいです。


昔小学校の音楽室にテンコじゃないんですけど、ドラムにピカチュウのお面が掛かってました(笑)しかも音楽の先生が肝試しの時にそのお面を被って驚かそうとしたという・・・(笑)


次回のハロウィン企画は十七夜月さんの依頼、「タッコク!!!のガクで吸血鬼」です。一週間で終わるかが一番の心配ですが・・・。

ハロウィン企画第二発目!

ハロウィン企画二発目は

ノアさんから「植木と森で狼とお化け」追加依頼で、植木が森を慰めてます。

続きを読む»

ハロウィン企画一発目!

イラストの更新、遅れてスミマセン!

今回からしばらくハロウィン企画のイラストになります。季節が少し早いのは許して下さい。

一回目は架鉈さんからの依頼「植木と森でゲゲゲの鬼太郎」でございます。

続きを読む»

本家でも図書館でも主張したかった事。

なんとなく「アーティスト・アクロ」に関していろいろ書いてみる事にしました。ウィキを見てもあんまり当てにならないので。これからもこの記事は進んでいく予定。多分。間違ってる所があれば、注意お願いします。文章力がそんなにありません。



続きを読む»

アーティスト・アクロ9話の感想

あー・・・水曜日に読めなかった。平日の水曜日は塾とかクラブとかで読めなかったんですね;てな訳で本日立ち読みしてきたので感想書いときます。

続きを読む»

アンケート

皆様にお知らせがあります。10月31日にハロウィン企画を考えてるのですが、本日から、9月までの間に、誰にどの様な格好をさせたいか、この記事のコメントで教えていただけたらなと思います。露出や男装さえ無ければどんな格好でも構いません。・・・ただ、管理人の体力にも限界はありますので、先着5名様までOKです。キャラが被っても全然問題ではありません。例え5名様以降でもコメントして頂ければ、もしかしたら受け付けるかもしれないので、書いてくれた方がこちらも助かります。

オフ友のるでぃんさん、架鉈さん、あゃさんは何でもOKですが、このブログに載せる可能性が高いので、あまりにも趣味に走り過ぎないように。

※うえき、タッコク、アーティストアクロ内のキャラ限定です。


管理人の都合により、ハロウィン企画のリクエストは終了しました。

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
