

湯煙温泉~癒しと妄想渦巻く旅~温泉でばったり、きゃ☆ごめんなさいバトン

湯煙温泉~癒しと妄想渦巻く旅~温泉でばったり、きゃ☆ごめんなさいバトン


■一緒に温泉旅行に行きたいキャラを3人ほど上げて下さい
 うわぁ・・すっごく迷います・・てか、うえきの法則で考えないと終わり・・?
じゃぁ、植木と森とアクロで。

森とは植木との関係とか聞いて盛り上がったり、アクロと植木は主人公なりの苦労とか色々愚痴ってくれてたらなぁ・・(笑)あ、でも隣同士で声聞こえたらどうしましょうか;


■その中でも特に誰と?
 性別的に森です。色んな雑談繰り広げたいし、気を使う事があまり無さそうなんで;

■そのメンバーで部屋割りするなら?
 うわっ・・・どうしよう;
植木と森
私とアクロ

・・か?本当は私と森、アクロと植木で迷いましたが・・・もう、原作とかのバトル終わったんだから、2人でゆっくりとした時間を過ごさせてあげたい想いがあったので、あえて、こんな感じに。
え?私は一応15歳ですが、アクロよりは何ヶ月かの差で年上と思いますよ?私は3月(特生まれ)なので。(ホラ、男の主人公で3月生まれって少ないから・・・)

■一緒に温泉入るなら?(上記以外、複数回答可)
 森です!勿論!正直、混浴とか絶対無理です!行く以前にのぼせて病院行きです!!

■浴衣が似合うベスト3!
3→アクロ。・・それ以前に彼は今の自分の服を洗濯してるのだろうか;
2→植木。絵を描いてても、福地先生のイラストを見ても、すんなりと似合ってます。
1→森。絶対似合いますよ!福地先生や他の方が描いたのも似合ってたし!

■温泉卓球白熱バトル!自分VS誰?そして勝敗は?
 自分とアクロ・・・絶対負ける;アクロが卓球知らなくても彼自身の運動神経で絶対に私が負ける!バトミントンすら出来ないし、私、一番マシに出来るの、サッカーしか無いから!!

■次の旅行当選者8名
・るでぃんさん
・架鉈さん
・シープさん
・ノアさん
・えりさん
・ことみさん
・無限大!さん
・ノリクラさん


た・・・足りた。というか・・・一部の方、数回しか連絡取った事が無い方がいるのですが!?
暇でしたらお願いします、本当に;・・・アーティスト アクロだけが好きな方ってどうするんだろう;

同盟で使ったイラスト(2代目)

今回は、アーティスト アクロが好きな方へのフリーイラストです。・・・知ってる方は分かると思いますが、アーティスト アクロ同盟のTOP画に使ってるやつです。このブログに載せた理由は、携帯サイトだと、小さ過ぎて、見えづらいからです。


img089_convert_20081129150926.jpg



・・・絵の説明とか追記に。

続きを読む»

アーティストアクロ 21話の感想



最初は少し愚痴言ってます;個人的な事だから気にする事も無いとは思いますが;


来週の土曜日からテスト・・・。今回は頑張らないと;では、愚痴と感想行きます。




続きを読む»

・・・しばらく、ね。

最近ちょくちょく書き込んでる私ですが、テスト何週間前になってきたので、また暫く休みたいと思います。
連絡、コメント類はリンクに繋いでるサイトだとすぐに返せます。


クリスマス企画の決定メンバー

アーティスト アクロ
アクロ・ハンバッカ
デコ
スバル・シエル

うえきの法則
佐野 清一郎



あと、分かる人にだけ・・タメ語は好きじゃないけど。   133の人

HELP ME!

誰でもいいので知ってる方は教えて下さい。



今週のアーティスト アクロに名前のみ登場した、7大アーティストの一人の「レオンジ・モンター~」の本名を忘れてしまいました;同盟でウィキみたいなのも作ってて、間違って教えるわけにはいかないと思いまして;

本誌はたまにしか買わない私も悪いのですが、確実に知ってる方は教えて下さい;

水曜日に学校にテレビの撮影が来てたなぁ・・・;


追伸:教えてくださった方がいたので、答えてくださらなくても大丈夫です。また戸惑う時はあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

アーティスト アクロ 20話の感想

最近は少年サンデーの感想を書いてるブログの方々にも好印象みたいで、応援してる私も嬉しくなります!



「どっちのイラストでSHOW!」の私の結論は最後で書いてます。(分からない方は少年サンデーの公式サイト、漫画家バックステージの桜井亜都先生の記事をご覧下さい。


続きを読む»

くりーむぱん

今回は笑い話です。カテゴリーが「うえき」なのはクリームパンから。





毎朝なのですが・・・朝ごはんは学校で食べてます。決して遅刻って訳じゃなく、他の方には信じられないかもしれませんが、朝の電車には酔いやすい体質で、たまに学校の最寄り駅に着いたらすぐにトイレにダッシュしてた時もありました。これが私が朝ごはんを学校で食べてる理由です。改めて。

で、その日は親がオニギリを作るのが面倒だったらしく、クリームパンを持たせてくれたんですよ。その時は「森の好物もクリームパンなんだよな~。」とか思いながら、学校で朝の小テストの範囲を見ながら、クリームパンにかぶり付いてたんです。するとクラスメートの子が

「嵐会さん、何でトウモロコシ食べてんの!?」


・・・え?いや、これトウモロコシ!?朝っぱらからこんな寒い教室でトウモロコシにかぶり付いてる生徒いないでしょ!いえいえ、違いますよ;コレはれっきとしたクリームパンです。周りにいた方、爆笑してましたよ。朝ご飯がトウモロコシって時点からしてオカシイはずですけどね;ちなみに私は

「・・・季節的にちゃうやろ;」←牧場物語では夏の作物


と、つっ込んで一件落着したのでした;クリームパンがトウモロコシに間違われた理由ですが、生地が薄い黄色で、縦線が何本も入ってたからと思います;太さからして気付くと思ったんですが(汗)




二学期の始めの頃に学校から最寄り駅の階段から六段分落ちたり、小さい頃にも祖父母の家の階段、一番上から落ちましたが無傷でしたねぇ;疲労骨折のせいで椅子から立った時に足の骨を折った事もありましたが;・・・矛盾してるような・・してないような。

ハロウィン企画 第8回目

いつもお世話になってるるでぃんさんの依頼で

アノンで「蛇男」と。

最初は「え!?何それ;」となりましたが、「あまつき」という漫画(月刊ゼロサム)の銀朱さんみたいな感じと言われて納得して書きました。


オプションの大蛇は気に入ってます。

るでぃんさんのみお持ち帰り可能です。

続きを読む»

ハロウィン企画 第7回目

今回は夜月さんの・・・て、かなり遅くなってしまいましたが、最近完成させたので載せようかと思いました。


あと、依頼は「佐野鈴だったら何でも」ってな訳で、季節的にハロウィンはおかしいと思ったので、秋っぽいイラストにさせてもらいました。


いつもブログに訪問して下さってるのに本当にスミマセン;orz

イラストは追記にあります。(夜月さんのみお持ち帰り可能)

続きを読む»

『言霊の集まり』(・・・チャットです。)

最近色んな所でアーティスト アクロ好き・・・というよりスバル好きの方の所に遠征(コメント)してますが、その方々にはまだ言ってなかった事があります。細かい方は知ってるかもしれませんが。



実は倉庫用に作ってるサイト 
新緑郵便局幸福宅急便美術館前の倉庫  http://id55.fm-p.jp/139/sinnryoku/

と、同盟作ってます。
アーティスト アクロ同盟  http://id11.fm-p.jp/168/artistacro/


倉庫には実はこのブログで見せてないイラストもあります。
今回言いたいのはアーティスト アクロ同盟の方です。

11月16日の日曜日、午後5時30分~午後6時30分(私は午後5時から入室)に、アーティスト アクロ同盟の『言霊の集まり』でチャットをするつもりです。時間通りに来てくれても、途中から乱入も可能ですが・・・7時30分頃には流石に終わってます;何回かやってますが7時過ぎに終わる時が多いので;

アーティストアクロ18・19話の感想

いつからか話が一話ずつ数え間違ってました;今回からはちゃんとやりますよ。

・・・アーティストアクロのブログやサイト遠征(探し)に行く事もありますが、私の存在を知ってる方、知らない方、色々いるのですねぇ。

いや、それは個人的な思いとして・・・うえきの法則の話題を少し言わせてもらうと、このブログでは基本キャラは呼び捨てみたいになってますが、普段はマーガレットさんとかナガラさんとか、さん付けの方もいまして・・・普段では「うえきの法則プラス」を「プラス」と略してるのですが、それだとキャラの方の「プラス」はどうすると疑問になりますよね(ならないかなぁ。)

で、よく「プラっさん」って呼んでます(笑)単純のアホです。


それではアーティスト アクロの感想に。最後の方で「うえきの法則」の話も入れてます。

続きを読む»

本日も

本日(11月9日日曜日)の5時30分~6時30分もアーティストアクロ同盟でチャットをするつもりです;




最近はうえきの話題をあんまり書いてなくてすみません;と思ってます。最近のうえきの法則の情報ですが、少年サンデーとマガジンの50周年企画のDSの・・・なんだったか忘れましたが、DSでうえきの法則のコミックをダウンロードできるとか、そんな内容だったと思います;記憶違いだったらすみません。オークションとか見てると缶バッジとかもあったみたいなんですけどね。

うえきの法則で発売されたグッズは確か・・・

キーチェーン(ラムネ菓子入りの玩具)

メモ帳(植森、佐野鈴)

ピンバッジ(4種類)

トートバッグ



シール

カード(プラスチックの・・何でしたっけ?)

ストラップ




他は思い出せませんが、CDとDVDとコミック以外はこんな感じだったかと。ちなみに私は(知り合いに頼んで)オークションで落札したストラップだけですかね。アニメ当初はアニメイトすら知らなかったので。少年ジャンプは結構商品を置いてくれてる時も多いのですが、少年サンデーは無いんですよね;出来る事ならワールドホビーフェアが終わった後に時期的に発売とかやって欲しいものです。

意外と探してみたらあるもんですね。

今日は模試(・・・グダ)でしたが、ちょいとパソコン付けてます。


久し振りに少年サンデーのHPのまんカレ通信を初めて覗いてみたのですが、もちろん他の漫画家さんもいたのですが、福地先生が質問を答えてる部分もありました。・・・桜井先生は、まだありませんでした;

福地先生に弟がいる事を初めて知った方もいたらしいですが、福地先生のお父さんが経営してる
「ふくちゃんのページ」で家族紹介が載ってるので、そこを見ればいいかと。犬もいますよ。福地翼と検索しただけで出てくるはずです。福地先生が答えた昔の質問とかもあって、たまに覗いてます。基本的には福地先生の猫ブログにも行ってますけどね;



他に行った事がある漫画家さんのサイトは福地先生の元アシスタントのあづち先生、『金色のガッシュベル!』の雷句先生、『神のみぞ知る世界』の若木先生、『トラウマイスタ』の中山先生・・・ですね。
あづち先生の所は結構頻繁に行ってたと思います。桜井先生はブログ持ってないと思います。・・・福地先生の元アシスタントの突飛先生は・・・ちょっと調べるのが難しい;


このブログも、うえき目当ての方もアクロ目当ての方も来てくれてるんだなぁ・・と、しみじみと思ってる日々です。コメントとか残してくれてたら書ける時になるべく書くつもりです。


それと、クリスマス企画の方は未だアクロとスバルしか頼まれてません;

アーティスト アクロ同盟で

祭日の11月3日に午後5時30分~午後6時30分まで、アーティスト アクロ同盟の『言霊の集まり』でチャットを行います。

アーティスト アクロ同盟は『新緑郵便局幸福宅急便美術館前の倉庫』から行く事が出来ます。

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
