

最後はバトンなの?

架鉈さんからのバトンで・・・第一印象・・「歩き方が変」って;確かにそうだね;私って箸の持ち方も悪いし。ただ、どうやっても直せないのでスミマセン;元から変な奴です;色で例えられて、「オレンジと黄色を混ぜた感じのみかん色」とか初めてです。るでぃんさんからは「限りなく黒に近い緑」って言われたもんですから・・嬉しいです。




+ルール+
・バトンを回してその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲーム
・回した人がルールを守れているかチェックしてください

□名前
嵐会 陸(あらしえ りく)

この名前は・・・何度か言うように、本名をローマ字で分解して、繋げ直して作った名前です。個人的には・・・「大嵐の様な突風が来ても恐れる事無く、堂々たる態度でいる大陸の様な心でいたい。」と、普段の私からは有り得ない理由もあります。名前を打つ時に「荒らし」になる事だけは悩みです。


■バトンを回す5人を決めて

・・・え。どうしよう・・じゃ、結構面識ある方数名に。同盟はメル友が多いから;五名は・・・無理です;

シープさん

トド壱号機さん

ノアさん

□上記の人とはどのよなきっかけで知り合ったの?

シープさん    ブログを始めた頃・・確か訪問履歴で見かけて・・アクロのイラスト見つけて私がコメ           ントしたのがきっかけです。「絵、上手いな!」って思って。今もずっとお世話になり           っ放しです。ギャグセンスで笑わされたり。

トド壱号機さん  覚えてませんが、ちょくちょく見かけてましたね。ちゃんと通いだしたのはやっぱ『ア           ーティスト アクロ』の感想を見て「アクロ、好きそうやな~。」と思ってからです。同           盟に参加してくれてるとまで思ってなかったので有り難いです。自然好きで写真も           楽しみにしてます。


ノアさん      ・・・私がコメントに行ったんだったっけ・・忘れてます。記事が面白いのでちょくちょく           見に行ってます。たまに「うえき描いてなくてゴメン!」と思う時があります。・・最近           アクロに目茶苦茶ハマってて。

 
■上記の中で一番始めに知り合った人は?
・・シープさんかノアさんですけど・・・色んな方に知り合いすぎて分かりません;

□5人のいいところ、改め3人のいいところ

シープさん       さっきも言いましたが、絵、上手いです。一緒に話してて面白い方です。

トド壱号機さん     よくショートストーリーを投稿してくださるのですが、面白いです。何故か気が合              うと思う時があります。

ノアさん         記事を読んでて面白いです。植森の話だと盛り上がります! 

■上の5人を色で例えると?
 
シープさん       明るめのオレンジです。アクロっぽいと言うか・・(え?

トド壱号機さん     優しめの緑ですね・・。植物の写真見るからかな?

ノアさん         明るめのピンクでしょうか?何と無くですけど。

□この5人と今後どうしたい?
これからも仲良くしたいです。本当に、「アクロ」も「うえき」もずっと大好きなので。

■罰ゲームを決めて 
・・・あんまり好きじゃないけどそれぞれ。

シープさん       デコのかっこいいイラストを描いて欲しいです・・よかったらね;

トド壱号機さん     アーティスト アクロのショートストーリーを書いて欲しいですね;

ノアさん         ウールのイラストを見てみたいです;・・無理だったらやらなくても。





・・・来年もよろしく!

福地先生って・・・

皆さん、福地先生のお父さんが管理してる「ふくちゃんのページ」に行った事はあるでしょうか?

掲示板、福地先生の家族のアルバム、「うえきの法則」「うえきの法則プラス」のキャラクターランキングなど・・なかなか楽しめるサイトです。管理人もPCを触る時に行くのですが・・・謎に思う事があります。


福地先生は結婚してるのでしょうか?


福地先生のアルバムの2007年12月の写真を見たのですが、これは・・・福地先生がとっくに結婚しているということでしょうか・・?謎です。

頂き物ー。(でっか!)

シープさんの所でハロウィンの時にリクエストしたアクロ達がクリスマスとコラボレーションして帰ってきましたー!

まさか、こんなにも大きなサイズで帰ってくると予想はしてなかったのでPCで見て「ぎゃおう!」って思ってました(笑)普段は携帯からKBとか無視して見てるからか大きさなんて分かんないんですね;

kurisumasu[1]


・・・うはー。凄い。カッコいい絵からカワイイ絵まで。私のイラストはカワイイ言われてもカッコイイと言われた事はないから(笑)えぇ、ズレてますからクリックお願いします。


今回の「アーティスト アクロ同盟」の『言霊の集まり』の日ですが、12月29日月曜日午後4時~午後7時です。月曜日です。原因は管理人の塾の講習(酷っ;)

あと、同盟とか書いてて堅苦しいかもしれませんが、私は「参加者でなくてもどうぞ、ご自由に書き込んで下さい!」と思って運営してます。『話題劇場』とかで書き込んでくれてもいいし・・。

アーティストアクロ 24話の感想

今週の感想、ありえない会話など何本…これからは隠さないでいきます。

あと、鈴子とコバセンは時間が無くて祝えませんでした;

ちょっと一部の記事を削除いたしました。

今回の感想です!さっきは暗くてすみませんでしたー!!


アクロ、元に戻ってよかった!って、技巧(スキル)の効果が定着しない内に技巧(スキル)を解けば効果を無効にする事が出来るんですね!実はこの頃は、『技巧(スキル)の効果は使えば残りっ放しで、解除すれば元に戻せるのかな?』という事に謎を持ってます。

アクロ、クルクル回って壁を蹴って…はい!『飛んで飛んで飛んで飛んで!回って回って回って回っ…』←クロノアか;一体彼の運動神経はどうなってるの!?そして、彼の技巧(スキル)は無敵という訳でなく、実体の無い物には使えません。

「胸を折れ!」…ドーナね、青騎士から、つまり『アート協会』の上司からの命令からって分かってないんでしょうかね?後でクビにされそうですねぇ…壁に自分の肖像画とか飾っちゃってさ、本当に(笑)

最近のアクロはカッコイイと思えるシーンが多いですね!『カミツキ虫』を掴んでる時のアクロも。そして、次第にスバルがアクロに協力的になってる気がします。

オリオ、今までに経験した事が無い事が沢山あるんです。迷いますよ。そりゃ。マニュアル通りにやってもアクロには反撃されたりしましたし、何よりもドーナの『お前には使う価値が無い。』という言葉ですね。今まで『ドーナの命令』こそが存在する理由だった彼です。ショックも大きいですよ。

ついに…暴走。自分にも印(ライン)入れてますし、最終的にアクロの胸に印(ライン)を入れてるとは言えど;

アクロの「お前は少し休んでろ。お前はよくやったから。」はかっこよかったよ…。

もう、『お口にチョークだ!』は爆笑です。「ざまあ見ろ!」と私は思ってました(笑)






小説はこんな感じ。後半二つは少年サンデー読んでる方にしか。

・トンガリのネタ

・ありえない会話1:私と

・ありえない会話2:トラウマイスタよりダウィンチと

・ありえない会話3:トラウマイスタよりダウィンチと




・トンガリのネタ
『入らない』



アクロ「いってててて!無理矢理帽子に押し込もうとすんな!!」


今、彼らは…


スバル「こーでもしないと、お前のトンガリがサンタ帽に入らないんだよ!…このっ、『バイィィン』じゃねぇよ!」


アクロにサンタ帽を被らせようと必死だった。

デコ「だってサンタ帽を被せようとしてもアクロさんの場合、頭に乗せても『バイィィン』が邪魔になって直ぐに帽子が落ちるじゃないですか!」

アクロ「『トンガリ』言うな!『バイィィン』言うな!イダダダ!メリッて言ってる!オレ以外の役は!?」

デコ「アクロさんだって女の子に『お兄ちゃん、サンタさん似合いそう』て言われたからであってボク達のせいじゃないんですよ!」

アクロ「くっそおぉおおぉお!?」


少年、踏ん張り中!









・ありえない会話1:私と『Presentation』



嵐会「うーん…やっぱりな、Web連載や打ち切りを阻止するにはプレゼンをせなアカンなぁ。」

アクロ「え?嵐会、オレらに何かくれんの?」

スバル「そのプレゼンじゃないだろ。分かってんのか?Presentationだ。新商品の紹介とか宣伝の事だ。」

デコ「最近ファンが増えてるとは言っても、ボクなんか『2ちゃんねる』なんかでは…ウゥ、ボクなんか…。」

嵐会「泣くな泣くな、ウチとか他の人にもファンはおるから!デコが登場してへんかった回の週のチャットでも皆どんな修行してるか気になったりしとったからな?」

デコ「は…ハイ。しばらく登場してませんが陰で頑張ります!」

アクロ「なぁ、プレゼンやってもいい?」

嵐会「エエで。主人公やと説得力あるからな!」

アクロ「みんなー!自分の目的のためにもオレ頑張るから、絶対買ってくれよなー!」

嵐会「うー…ん。声もハッキリしてるし、笑顔も最高や…が、」

スバル「それはテレビでカメラは向こうだし、内容がおおざっぱ過ぎるだろ。オレが手本を見せてやる。」

アクロ「何だとー!?」

デコ「まぁまぁ、アクロさん、かっこよく映ってましたよ?横顔になっちゃってましたけど。」

アクロ「たく…お嬢ちゃんへの人気を上げようとして…」

嵐会「次、お願いしまーす。」

スバル「自分の目的のために芸術の都に来たバカ面だったが、今のアートの定義は非情な物に変わってしまっていた。自分の目標を果たすためにもバカ面が喝入れする!」

嵐会「…ちゃうやろ。確かに説明は合ってるけど主人公の事バカ面て言ったら誰か分からんやん。しかも喝入れでも無いやんか!」

スバル「だったらお前が宣伝しろよ。バカ面はバカ面だろが!」

アクロ「おい!」

デコ「…嵐会さん、お願いします。」

嵐会「了解!…自分の目的のためにも芸術の都に来たアクロ。だが、今の芸術は非情な物になっていた。何故芸術の定義は変わったのか?自分の目的を果たすためにもアクロは非情な芸術に立ち向かう!…Web連載どか打ち切り゛にな゛ら゛ないだめにも絶対買っ…」

スバル「泣いてどうするー!!紹介までは良かったかもしれんが、Web連載とか打ち切りとか暗い事まで言う必要は無いだろうがー!…くそっバカ面に台本とか作っとけばこんな事には…」

アクロ「自分の事バカ面って言いたくねーよ!」

デコ「…とりあえず、アクロさんが頑張ってますし、内容も面白いので、ぜひ買って下さいね?」








・ありえない会話2:トラウマイスタよりダウィンチと
『まぎらわしい!』



デコ「あ…あの人もトンガってるんだ。でも誰だろ?」


前には誰か分からないトンガった後ろ姿。ソレはいきなりデコの方に顔を向けた。

ダウィンチ「誰だびびん?」

トラウマイスタのダウィンチでした…が。

デコ「う…。」


二人の時が止まる。


デコ「うわぁああ!!?アクロさーん!」

アクロ「何だよデコ、いきなり飛び付いて。」

スバル「お前が騒がしいなんて珍しいな。」

デコ「だって…あの人怖くって…おもわ…ず。」

スバル「いきなり会った人間にソレは失礼だろ。どんな奴…」

アクロとスバルはダウィンチの怖さを知らなかった…見た途端、

アクロ&スバル「そりゃ…怖いよな。今は…すいませんでしたー!!」


…脱走。

ダウィンチ「迷惑だびんねー。」









・ありえない会話3:トラウマイスタよりダウィンチとモナ・リザ
『怪しい人を見たら…』



アクロ「なぁ、あの子に声掛けてもいい?」

デコ「いい加減にして下さい!行きますよ?…本当にしょうがない人だなぁ。」

アクロ「お嬢ちゃん、お名前は?」

ダウィンチ「モナ・リザだびん。」

アクロ「そっかー。モナちゃんですかー可愛いですねー。お兄ちゃんと遊ばない?」

デコ「あ、アクロさん!さっきの声、この子じゃなくて別の人です!でも何処にいるんだ?」


すると、モナ・リザの下の方から…


ダウィンチ「ワガハイのモナに何をするつもりだびん。」

明らかに怪しい、いや、トラウマイスタのダウィンチが出て…きた?

が、正にホラー映画以上のレベルの怖さだ。

アクロ&デコ「うわああああああぁぁぁぁああ!!?!」

二人はその場から逃げ出し…

アクロ「スバルー!」
デコ「スバルさーん!」

スバル「うわっ!お前ら抱き着くな!何だ?何があったんだ!」

二人は同じ方向に向かって指差す。スバルもその方向を見ると…

スバル「これは…逃げるが勝ちだ!逃げるぞ、お前ら!」


…全力疾走するのみ!








『ダウィンチは本当に怖いよね?』って話なのでした。

頂き物ー。

るでぃんさん(「Ambrosiaの種」の管理人さん)から感謝絵を頂きました!・・・数日前にカラオケにも行かせて貰いました(笑)私が歌ったのはー・・「HATTARI!」と「give me more」以外の全ての曲を歌ってきました。高温ボイスは出なくて「ぎゃー!!?」とか思った所も多々・・。あ、それでも「Evolution」とか「スペシャルなeveryday」とか「太陽の場所」とかは80点台でした♪一番高得点なのは「太陽の場所」でしたけど;唯一「うえきの法則」以外に歌ったのは「カルマ」と「少年時代」。・・・何でしょ?これ。まぁ・・今年はまだカラオケに行く予定がありまして、島谷さんの「Falco」「True Blue」と、「No Regret」は歌うつもりです。

ちなみにイラストは「魔人探偵脳噛ネウロ」よりネウロを。
20081212220545[1]





コメント返信(ことみさん宛)
クリスマス企画のイラストはお持ち帰り可能です。ブログに飾ってくれても大丈夫です

クリスマス企画二回目!

クリスマス企画二回目・・・て事で、「アーティスト アクロ」よりアクロ、デコ、スバルです!

アクロ、スバルは何名かに頼まれていましたし、デコも、一応頼まれ(勝手に引き受けただけだろ)という事で描かせて頂きました。

今回はかなり凝って描きましたよ・・。髪のツヤとか。

今年一杯までは持ち帰り可能にします。欲しい方は報告お願いします。


・・・FC2の画像縮小でもモヤが出たら仕方が無いですね;もうちょっと大きいサイズとか小さいサイズを希望してる方は遠慮なく言って下さい。言って下されば、元のサイズが欲しい方も・・・「続きを読む」の後のページに載せますので。



img096_convert_20081220195305.jpg

ファンレターが二枚

実は年賀状としてファンレターを送った事は初めてなのですが、その二枚を載せたいと思います。勿論どちらが誰宛にか分かりますよね?


img091_convert_20081216152302.jpg

テンコに着ぐるみは似合いますなぁ・・(笑)ヒヅメだから蜜柑摑めないって・・・何処かでこんなネタがあった様な・・。うえきの法則でウサギの着ぐるみを作ったのはやっぱり植木なのかなぁ・・。


img090_convert_20081216143709.jpg

周りを緑で塗ったのは、下書きの線が消えなかったからという・・・。最初からアクロとスバルしか描いてなくて、「デコのスペースと文章どないしよ!?」と悩んだ末、こんな事になりました。多分今も修行してるんでしょうねぇ・・・。




あと、前回のチャットは本当に楽しかったです。私の関西弁小説の話が出た時は「えぇ!?Σ(゜□゜;」となりましたけど;でも、最終的には「もしアニメ化したら?」なんてスケールが大きな話になってきて、後々思い返してみたら本当に凄い話になってたんだなと思いました(笑)


それと、この前は新人だとか言ってましたが、桜井亜都先生を知ってる方は・・少年サンデー買ってる方以外にもいます。「うえきの法則プラス」を最後まで買った方、福地翼先生が本当に好きな方。

私も友人内に宣伝はしてますし、少年サンデー買ってる方以外にもファンはいるんですよ。


だとしても連載できるくらい、桜井先生の生活が潤う事が出来るくらいに売れるかは分かりませんが、宣伝はやり続けたいと思います。





ある方のブログで、「来年のWHF(in東京)で桜井亜都先生のサイン会が行われる」との情報がありましたが、残念ながら行けそうにございません;まず、私の住んでる所で一番近い所が大阪で、東京大会の日のエリアは予定が一杯一杯だったからです;東京大会当日に英検、翌日から2日間学力テスト。・・・大阪だったら行けたんですけどね;「アラタカンガタリ」の作者さんが来るらしいのですが、もし大阪大会に行けるなら、友人と行って、「アーティスト アクロ」の商品ばっかり買ってると思います。何故か原画として使ってる自由帳持ってきてるかもしれません;


・・・少年サンデー公式HPの「まんカレ通信」で桜井先生も登場するみたいなので、それを待ったりファンメールでも出そうかと思います。


クリスマス企画 一回目!

今回はクリスマス企画一回目、「うえきの法則」から佐野とロベルトにしました。まさかの主人公不在ですか・・・誰か頼んでほしかったんですけどね;


今年一杯まではお持ち帰りフリーにします。

img093_convert_20081216152235.jpg



2人共白なのは・・・クリスマスだしすっきりするかなぁ・・・て思ってのことです;

二回目は「アーティストアクロ」からアクロ、デコ、スバルの予定です。・・・ただ、今回の企画はその二つで終わりです。

ジェットコースターの悪夢

多分夢のせいでジェットコースターに乗れなくなった方っているんでしょうか・・?小さい頃に見た夢でトラウマになりました;
今は・・乗れる種類もありますが、ディズニーのトゥーンタウンの。スプラッシュマウンテンの急流下り、ユニバーサルのジュラシックパークの急流下り。

「ジェットコースターじゃないじゃん!」というのもありましたが、スルーしてどんな感じの夢か話します;


その時、最初はジェットコースター乗り場で乗ってる最中だったんですよ。で、小さい頃は何も知らなかったのか、

嵐会「なぁ、面倒やからコレ外していい?」

その時、何を思ったのか私はジェットコースターに付いてるすごいシートベルトを指差したんです。

母「うん。いいよ。」

今となれば絶対ありえないですよ;で、ジェットコースター進むんです。一番上に着いちゃったんです!
で、ジェットコースターは落ちていこうとしました。
こっからなんです。

シートベルトをやっていない私は・・・


ジェットコースターからスポッと抜けて一人落ちました;

で、落ちてる途中で目が覚めたんですが、結局初めてジェットコースターに乗ったのは小学生高学年でした;


観覧車も友達は冗談半分で言ったのですが、「こっから落ちるで?」とか言われて嫌いになりました;お化け屋敷も一回も行ってないなぁ・・。

アーティストアクロ 23話の感想

やっと期末が終わりました;

が、クリスマス企画の佐野、ロベルトと、アクロ、デコ、スバルを描かないといけないし、鈴子とコバセンも誕生日で、年賀状とか、抽選(この記事に書いてます)のスペースが余った場合のイラストとか・・・あと宿題も;年から年中休み無しですね;




アーティスト アクロには絶対にWeb連載になって欲しくない。そんな事も思ったりしましたが、今週の感想を書きます。Web連載って多分コミックの売れ行きが関係あるのかなぁ・・。後にありえない小説・・・いえ、会話文がタラタラとあります。(※私は区別つけるために関西弁です)

続きを読む»

アーティストアクロ 22話の感想

実は結構『ハイド&クローサー』も好きだったんですけどねぇ・・。Web配信って、あんまり好きじゃないんです。パソコンからしか見れないし、携帯だとKBで通信費がかかりますし。絵も怖い時もあったけど好きだったなぁ・・・。



では、アーティストアクロの話題に。



続きを読む»

クリスマス企画

ハロウィン企画も少し終わってませんが、お知らせがあります。


クリスマス企画をやろうかと。


ただ、皆様に言っておきたい事があります。実は私、私立の高校に通ってるのですが・・それだけならいいんです。実を言うと・・・・歯学部の大学を狙ってる身でもあります。そのため、これからは膨大な依頼を受けることは出来ません。その事も考えての企画です。


今回は頼まれたキャラをスーツとネクタイで仕上げます!
誰でもOKです。ただ、男キャラ限定。うえきの法則、アーティスト アクロ、タッコク!!!のキャラ内で。

それと、一枚の紙に何人か描くという形を取らせてもらいます。私の体力上の問題で。(スバル以上は・・・あると思う。)

まぁ、好きなキャラでも、試してみたいキャラでも依頼したらクリスマスまでに描くつもりです。


依頼の期限は12月1日まで。

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
