

シープさんのところから

ちょっとバトンを片付けようか;


[自分編]
1 名前・・・嵐会 陸(あらしえ りく)
2 誕生日・・・3月7日
3 血液型・・・A型
4 趣味・・・絵を描く事、ピアノ、友達と遊んだり、アクロ語ったり。
5 特技・・・ピアノとかイラスト
@)幼稚園の頃好きだった人の名前を挙げて下さい 
・・・男の子で仲いい人いませんでした;恋愛とか知らなかったし;
    
[好きな物編]
1 食べ物・・・メロン好きだけど・・・味噌汁とかシチューとか・・・汁物?
2 小説・・・ファンタジー系、日常系
3 漫画・・・アーティストアクロ、うえきの法則、タッコク!!!
4 歌手・・・あんまり興味ないけど、男性が歌ってるのは結構気に入ってます。
5 クラス・・・J組です・・・おっさん化現象(泣)
6 芸人・・・陣内さん。藤原さんと結婚した方の。
7 TV・・・最近全く興味ない(笑)・・・ぐるナイで「ゴチになります!」は見てる。
8 スポーツ・・・サッカー
9 教科・・・美術、音楽(芸術しか興味ないけど、ウチのクラスにはその授業が無い;)
10 血液型・・・O型で仲いい方がいたけど、わかりません;
@)知人の双子の名前を全て挙げて下さい
名前は無理ですが4人知ってます。

    
[タイプ編(異性/同性)]
1 身長・・・同じくらいとか少し高いくらい?
2 髪型・・・奇抜でなければ。
3 服装・・・普通。
4 性格・・・やさしいけど、ちゃんと意見があれば言ってくれる人。
5 属性・・・え?何それ;普通の方がいいんですけど。
6 賢さ・・・性格に影響なければ何でも;
@)最後に受け取ったメールは誰から?そしてどんな内容だった?
同盟のメル友さんから、テスト勉強の応援(頑張らないと;)

[経験編]
○×で答えて下さい
1 万引き・・・×
2 バイク・・・×
3 補導・・・×
4 授業放棄・・・○ 
5 ピアス・・・×  
6 脱色・・・×
7 刺青・・・×
8 殴り合いの喧嘩・・・○(妹に引っ掻かれたり・・。最近は冷戦とか口だけ。)    
9 校長室に呼び出し・・・×
10親の呼び出し・・・×
@)アドレス帳のメモリ登録数は?
多分意味が合ってたら「34」

[有り無し編]
◎○△×で答えて下さい
1ヘタレ・・・△(わからない;)
2天然・・・○
3不良・・・△ 
4ナルシスト・・・× 
5キザ・・・△(変にカッコつけてしまった気が・・。)       
6ショタ・・・× 
7マザコン・・・×
8ツンデレ・・・×   
9ツンツン・・×
10素直・・・○  
11俺様・・・×           
12オタク・・・○(あんまり言わないでー!)     
13同性愛者・・・×
14クール・・・×
15たらし・・・×     

お疲れさまでした!
最後にこのバトンをまわす人を指定して下さい♪
@)情熱のレッド・・・(これだけ分かんない;)
@)爽やかブルー・・・綾神さん(なんとなくです;)
@)笑顔のイエロー・・・ノリクラさん(ブログとか見てて明るい感じが)
@)癒しのグリーン・・・架鉈さん(いつも面白いし)
@)可憐なピンク・・・るでぃんさん(ごめん、色で決めた)



ご指名ですが、かなりあやふやです;フリーなので;

今叫ぶことは・・・


スバルの髪の色は「青黒」、服の色は「赤黒」※腕の部分だけ薄い黄土、まず1話のカラーに。

ブルー・シエルじゃなくてヴルー・シエル!

アーティストアクロの掲載位置上がって下さい!単行本売れて下さい!

オフ会一日だけでもでも開かせて!


・・・後ろのほうは随分と勝手な・・・イラストUPしてない理由は、「倉庫」だったら写メるんだけど、PCは親がスキャンに黒インクを入れてくれないからです;早くして下さい。自由帳にかけませんから。ちなみに植木は腐るほど描いてるからか、長い間描いてなくても、すぐに描けました。慣れって凄いです。

*あの人達と家族になってしまうバトン*

空依さんからバトンの指名を受けました。あと、もうひとつも片付けます。今日、休みだから急いで!







*あの人達と家族になってしまうバトン*

指定:「植木」と「森」

どえぇ!?私があのお二人と!?うわぁ・・・お二人の間なんて入れませんよ;



■貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?
 植木と森は夫婦でいいから、私はどちらかの妹でいいです。または居候でも・・・


■寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?
 当然、森です。ある非売品のCDで目覚ましボイスがあったんですけど・・・森はちゃんと起してると思ったら植木に対して起こしてる、植木は・・・「もっ回寝よ。」・・・待ってー!?

■家事分担はどんな感じですか?
 嵐会:雑用(皿洗い・手伝い)・・・家事下手です;洗濯できない訳じゃないけど・・・
 森:家事全般
 植木:料理・・・特に、誰か訪問してる時。


 私、本当に不器用だから;てか・・森と植木が作業分担やってくれたら何でも・・・(待て)

■三人の家族内での約束事は?
 植木と森が話してる時は私は黙っとく(あの二人の邪魔はできない;)


■家族会議が開かれました。その内容は?
 人助けやり過ぎて帰って来るのが植木に(特に森が)説教・・・・ありそう?


■喧嘩を止めるために貴方はどんな行動にでましたか?
 ・・・私からも植木に説得するか・・・放置;


■食卓での配置はどんな感じですか?
 植木と森は向かい合って食べててくれればいいですが、私は森の隣に・・・
 
■皆と遊ぶことになりました。何をしますか?
 「ぷよぷよ」とか「スマブラ」とかゲームやりたい・・・インドアしか出てこない;


■じゃあいきなりですが、そんな皆を色に例えると?
 嵐会:田舎っぽい茶色・・・?
 森ちゃん:海とか空を連想させる透明な青
 植木:新緑・・。

■貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。さぁピンチ。その時の貴方の反応と相手の反応をどうぞ。
 ・・・。私は「ぎゃー!?」って悲鳴を上げっ放しだと思います。ビビりですから。


■皆で大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んで寝ますか?
 左から順に、私、森、植木ですね。特に私が隅っこに行って;


・・・植木と森は「もう、ずっと二人でいていいからね?」と、邪魔できません;


■このバトンを五人の方に回して頂けますか?(男女問わず)キャラは指定してください。(男性キャラ一人含む)

 シープさん:アクロ、スバル
 トド壱号機さん:アクロ、デコ
 ノアさん:植木、森
 ノリクラさん:アクロ、スバル
 るでぃんさん:ムヒョ、ロージー



・・・お願いします;アクロは男が多いから難しいんですね;

アーティストアクロ 30話の感想

パソコンが潰れてて、ネットが繋げません(泣)今は友人の家で更新してます。テスト近いので元から更新遅いですが、しばらくは携帯サイトの「記録書」で更新します。サイトの拍手とかメールくれたらありがたいです。あと、同盟の参加人数が30人超えて嬉しいです。これからも皆様・・・よろしく!まだ参加してない方も是非・・!



2ちゃんねるの速報スレ見て、少年サンデー13号の情報見たんですが・・・アクロ、後ろから6番目みたいです;

くっ・・・!何故こうも健全な作品がその様な扱いを!こんな世の中だからこそ健全、正統な作品が、誰が読んでも安心して読める作品が無くてはならないのに!






…え?今回、20ページですか?これは、あづち先生のブログの証言と、サイン会に行けた方々からの意見を参考すると…目茶苦茶書くの早いって事ですね。当たり前かもしれませんが。

ナリ茶やりましたが、ピクルスはスバル以外を見下す傾向があるからか、敬語もあって難しいですね;

出ました。バロックの効果音、『ビゴッ』…何ですか、ソレ;スバルの解説からすると、『膨大な熱量』、『瞬きを許さないスピード』、『こげくさい』…『炎』じゃないのですか?百発百中の推測師ではない私ですから断言はしませんが…

モカさんはスバルの過去を知りませんからね…

スバルに対しては今回は頑張れとしか…スミマセン、今回はアクロに対して言いたい事が沢山ありますから。

アクロのマント、昔は寝袋になってたと思いつつ…今の時代を予知して、技巧が危険なモノになると警鐘を鳴らした地方民族のマント。アクロ、自分の事はあんまり言わないから分からないですが…このあと、熱く語りますよ。私が。

砂化した人々。それらは崩れてしまいます。ある実験に参加した人々らしいですが…その時、アクロの頭によぎった映像は…何ですか;これ、アクロが小さい頃の…

『人の命をバカにしやがって』…待って下さい。後でかなり語りたくなった事が…

シャープ登場。出ましたよ、『マロ眉毛』※友人命名。一応冷静な方ですね;『彫刻師(エッジマン)』…複数攻撃可能の技;なんでアート協会のやり方に対して、信念を強くできるんですか;確かに側近まで、のし上った人ですけど。ちなみにアクロは『丸マユゲ』と呼んでる(笑)

『刀だな……!!』ん;この反応は何;あれ…この刀、15話のカラーページに近い形が…しかも、一斉に掛かって来た五本の刃を、粉砕;…いや、あの顔といい…え!?

私、混乱してます。アクロの色んな部分が見れた気がして。

デコを相変わらず『デソデソデーソ!!』何コレ(笑)
レオンジさん、カッコイイですね…張り付けられてるみたいですが;空気を読む石の一部なら痛みも和らぎますか?



では…語らせてもらいますね。アクロに関して色々。推測ですけど。

まず、アクロのマントの説明の時、『アートの価値が変わる前の時代に、技巧(スキル)がモノづくりの枠をはみ出し、危険なモノになると、警鐘を鳴らした地方民族のモノ』…仮にアクロがその民族の生き残りだとします。あの時、アクロがモカに話そうとしてたかは分かりませんが、話すタイミングを逃してますから。
そして、砂の様に崩れる人々を見た時に流れた、幼い頃の記憶。人の骸が転がり、何も無く、ただ風が吹いてる風景。そんな場所にアクロがたたずんでいる。
それを見て『人の命をバカにしやがって』と、本当に怒りを感じてます。…普通は当たり前の事ですが。
『刀だな……!!』この時の反応、顔といい、粘土で創った刀を振るアクロの顔。使い慣れたモノに見えます。

で、私のまとめた考えを言いますと、アクロは実は技巧がモノを創る時代より前から技巧が危険になるモノだと警鐘していた地方民族で、もちろんアクロのお父さんも、その地方民族の一人。アクロは多分、武器として技巧を使うアーティストに備えて修業させられていて、修業が辛くて喧嘩をしいた。また喧嘩して洞窟に行った。そして、ウ゛ルーに会って技巧をもらう。だけど、当時から技巧を武器として使うアーティストに、家族を含め、故郷を全壊されてしまう。そして…お父さんと仲直りする代わりに、自分の故郷にもう一つの『芸術の都』を創る事にした。…アクロのずば抜けた運動神経、使い慣れた刀の扱い、それらは技巧を武器として扱うアーティストへの備えとして鍛えられていたのかもしれません。昔、自分の父親を殺された事もあって誰よりも『人の命』を大切にしているのかもしれません。

…これが全て一致してる訳は無いと思いますが、アクロの持つパズルが、かなり埋まった感じがしました。

アーティストアクロ 29話の感想

体育で2キロのマラソンを終えて、眠気に襲われてる私です;今週は後ろから4番ですか…少年サンデー10号のアンケートで、アーティストアクロの番号は19です。引き続き、ご協力をお願いします。

側近がバク、シャープ。…フラットじゃなくて、バクですか。名前の由来は何でしょうね?デコを尋問したマリオといい…この側近も参戦する時は来るんでしょうか?アート協会の会長…クラウン?意味は…つづり違いで分からないけど、王冠か道化役者。

アクロの目的はデコの救出。スバルの目的はバロックに今の自分は昔の自分ではない証明。モカはレオンジ・モンターニャの救出。

…この、アート協会内のバトルは一体どこまで話を進める事になるんでしょう?デコ救出、青騎士とのバトル、は完了するでしょう。…レオンジ・モンターニャの救出はできると思いますが、分からないんですよね;それに、アートの定義は変わるんでしょうか?やっぱり、アクロ達が追われつつ、7大アーティストを探す事が私の願望で…。オリオも、どうなるか。アート協会の計画って何ですか?バロック、アクロ達がレオンジに何の怨みを持つ事があるんでしょうか;アクロ達がレオンジを攻撃する理由なんて、何処にも無いですから。

何気にかなりカッコイイんですが…バロック。体も鍛えてるんでしょうか?着替えるのに意味はあるんでしょうか?『襟巻き野郎』呼ばわりされてたけど、これでは『襟巻き』じゃないです(笑)
あぁ…自分の昇格のためならどんな手段も選ばない、犠牲なんて考えない性格という意味では、やはり敵なんですね;
モグラは探究心で何でもする…。メメンサは今は分からないけど気まぐれなんでしょうか…。今週は精神エネルギーの塊を噛んでたけど何故…;
オリオはただ誰かの命令に従うこそ、自分の生きる使命と考えてただけだから…今、何処にいるか分からない。けど、アクロ達を助けてくれる気がします…。行動を自分で決められる時が来たら、顔周りの暗い部分とか消えて、清々しい笑顔を見られるのでしょうか?

アクロ、スバル、モカ、無事に合流♪スバルが一人だけ滑ってる光景が何と無くオカシイです(笑)確かにデコの腕がチョップかツッコミみたいです♪ピクルス、スバルに口が無い訳じゃないんですから…。自分で何でもさせてあげて?アクロメンバーは何故こうもカッコイイのに、楽しい方ばかり…いいですよね、癒されて。が、安心したのもつかの間で『強制降伏色の(ヘビににらまれた)カエル』が現れる=居場所がばれてしまう。さすが芸術の世界、分かりやすい;

アクロが抜け道を作ったのですが…スバルが自ら足止めをすると言ってますね;確かにスバル自身は成長しました。そしてブログ巡りしてて聞こえる『スバル、死なないよね?』
…大丈夫。スバルが命を落とす事は無いです、私から見て。確かに、バロックの方が一枚上手かもしれない。ですけど…希望はありますよ?メメンサVSアクロ&デコになる可能性はありますが、オリオがいると考えたら…メメンサ&オリオVSアクロ&デコの意味を表すんでしょうか?まだ特定はできませんが、私の希望としては最終的にアクロ&デコ&モカ&レオンジがスバルを救いに…人数多いですね(笑)

アクロとスバル、なんだか互いを信頼する様になって…絆が強まりましたね!アクロが名前で呼んでて、スバルの反応は…
笑ってる!共に信じ切ってますね。この1ページは本当にカッコイイ。

デコ、レオンジを助けに行くアクロ達ですが、さっき言った通り、メメンサに遭遇しそうで心配です;

アーティストの言霊の霊威って、一般より、どれだけ強いんでしょうか?…まぁ、アクロは常に希望にあふれて話してるからかもしれないですが。

スバル、自分の想いに覚悟があるからか、ずっとカッコイイ様な…さっきからカッコイイしか言ってない気が←待て。

ピクルスはいつもスバル(主)の側で見守ってます。忠実に。

バロック、服装を変えて登場。…何歳ですか?先程書いた事と言い。そして技巧(スキル)を使ってスバルの懐(ふところ)に移動。スバルの技巧(スキル)も早く発動できる様になったので、互角くらいになってるのでしょうか?視界でぐらついて見え、昔はアクロに焼き印みたいなモノを…炎関係の技巧(スキル)とは違うのでしょうか?確か初参戦の時に、夕方なのにバロックの周りだけが明るいとか…何でしょう?

次回、バロックVSスバルは確定だろうけど、何事も無くデコとレオンジの所に到着してくれたらなぁ…

今週の少年サンデーの上の方に載ってた桜井亜都先生の情報を書きますと…

憧れの人:小学生の頃から高橋留美子先生の大ファンで、初めて会った時には、思わず泣いてしまったそうだ。

私、多分泣きたくても泣けない体質が…(泣)
え?他の情報は、
大学卒業後は就職したが「漫画を描きたい」という想いがふくらみ、働きながら持ち込みを始めた事…漫画カレッジ読んでる方は知ってますね…
『どっちのイラストでSHOW?』…12月頃から漫画家バックステージを見始めた方は知ってますし…

なんだか複雑でした;

WHF福岡大会のグッズ宣伝ではアーティスト アクロもあるんだけど…掲載順位が心配です。

クェスチョンは…語り合う機会はないけど、人と語り合う話題があれば教えて下さい。

桜井亜都先生は…『特にないです。大抵語り合えてるので…。』

私は目茶苦茶話したい事…質問も沢山あります;桜井亜都先生、福地翼先生となら。



ダレン・シャン、新井隆広先生、今週まで楽しませてくれて有難うございます。本当にお疲れ様でした。なかなか奥深い作品だったと思います。敬意を込めて…





敬礼。








最近、近所のパン屋が作るラスクにはまってます。

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
