スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーティストアクロ 36話の感想

最近は単行本派も増えてきたので下げときます。めっちゃネタばれです。・・・タッコクの感想、2巻の感想も・・・書く・・つもり。空依さんとこのバトンも・・・植木書きたいし。





それではネタばれ。


続きを読む»

スポンサーサイト

アーティストアクロ 35話の感想

…アーティスト アクロ単行本2巻、昼から学校の講習があったので朝、9時前から探しに行きました。




1件目。この本屋さんはうえきの法則を買ってた行きつけで1巻は売ってたから2巻もあるという思いで開店前の9時前に到着。なんと業者さんが来たので入荷された本をチェック。…あれ?少年サンデーもあるし、他の少年サンデーコミックスもあるのにアーティストアクロって文字が無い。「…は?」と思いつつ本屋開店。私も入れてもらう。中で確認したら…

無い。

え?嘘やろ?他の少年サンデーコミックス、全部あるやん。何?アクロファンに対するイジメか何かか?…これ(泣)喧嘩売ってんちゃうやろな…とりあえず少年サンデー購入する。


人気作品しか置いていない事が多い2件目に行こうとするが、たまたま見つけた小さな古い3件目へ寄ってく。ここにも無い。

向かうつもりだった2件目の途中にあるショッピングモールへ寄る。まだ開店前で行けない;早く買わせて下さい…頼みますから。この道のりの間に少年サンデーの今回のアーティストアクロのアオリに「店頭にない時は注文してください。」という言葉が書かれてた事を知る。…冷や汗倍増。自転車をこぎまくる。

予定としてた2件目に到着。…やっぱり無い。予想はしてたけど。昔は少年~生毎月買ってたお得意さんだったのにね。

近くにT★TAYAがあるのを思い出して行ったが…開店前。待てません。再びショッピングモールへ行って少年サンデーを読んで待つ事に。スバルが凄く立派になってて少し涙腺緩む。自転車数十分が疲れになってて汗腺が緩む。

開店直後ショッピングモールの本屋へ走る。ビニールから出し立てのアーティストアクロ2巻を購入。待ちきれなくてベンチで読む。今、手元にアーティストアクロ2巻が無いので感想は後日。

結局、1時間は自転車こぎっ放しで、自宅に帰ってからアーティストアクロ読んでたら洗濯物を頼まれていた事を思い出し、お昼ご飯とかで学校の講習は教室へ2、3分前に到着…。













今週の感想ですさっきも言ったけど「店頭にない時は注文してください。」という言葉に不安を覚えました(泣)…実際の所、売上悪いらしいし…多分掲載位置がWORST3にあまりならないのも、私を含む何人かが必死になってアンケートとファンレター出してるからだろう…。

扉絵。…『言霊の詩』、便利ですねぇ…。

バロックに直撃喰らわせた!やった!?

「立てるもんか…今までオレの『言霊の詩(ワード・ソウル)』をまともにくらって立ち上がったのは……あのバカ面ぐらいだ!!」…スバル、アクロの事は認めてる…という事でいいのかな?

スバル、限界が近いのか立てなくなります。

「…オイ。いつまでぼやっとしてやがんだ。」バロックのこの言葉に返事したのは…メメンサ。いないと思ったらいた!ゲ…2対1&1匹!?スバルー!(泣)

メメンサ、技巧?肉体改造の能力?を使います。左目『泣き目』がこの前アクロに使ったキスした相手の精神エネルギーを奪う能力。※2巻参照…で、今回登場の右目『砕き目』は奪った精神エネルギーを噛み砕いてダメージを回復させる性質に変える…わぁ!?バロック回復してしまった!自分だけじゃなくて対象を選べるの!?スバルが言ってる『目玉仲間』って言葉がお似合いだ。あの二人は目玉コンビだ!

バロック回復と思ったらスバル…確かに腹ばっかり攻撃されてる;もしかして脳狙って瞬殺より地味に攻撃する方が好きとか;…スバルが倒れたー!(泣)いや、意識あるけど危険過ぎますよ!

敵の技巧のキーワード使うとか上手いよ…。こんな奴の光に負けるのか…?

バロックの「ひょっとしてお前になら…コレが視えるか?」…見えないんですけど。デコにしか見えないキャンバスだってあります。スバルしか言霊見えません。…それと似た事では?

バロック、さっきからスバルの腹を蹴らないで下さい(ハウゥ…)

闇があるからこそ光が見える。深い『闇』を手に入れてバロックは何をしたいんだろう;

まともにくらって立ち上がったのはバカ面ぐらいだ!!…バロックはセコしてるからね。ちなみにバロックは嫌いなキャラではありません。キャラ的には気に入ってる方で、「敵キャラなら誰が好き?」と聞かれたら確実に上位の兄さんです。

ピクルスに呼ばれたと思ったら…バロックの顔に張り付いてます!本当に主に忠実な家来ですね!「どうか立ち上がってこのピクルスめをしかってください!!お願いですスバル坊ちゃん!!」…健気過ぎる。キャラ一人一人の持ち味が良すぎる…。

ピクルスを踏み付けようとするバロック…いいえ、もう目の前で大切なモノを傷つけられるのはイヤなんですよ。「もう…大事な時に動けなくなるのは…イヤだ。」そのせいで今までどれだけ傷ついたか。アクロが立ち上がってこれたのかは…どうやって立ち上がったじゃなくて、なんで立ち上がってこれたかという事で、力じゃなくて想いの問題なんです。守られてばかりだったけど、今度は自分が守る番なんだ…と。スバル…立ち上がれました。本当に立派に見えます。スバルの成長をピクルスも涙ぐんで喜んでます。
皆様、今週の話は2巻と繋がった所があります。是非注文してみて下さいね。


「自分の胸の中で光ってるモノに比べたら……悪意の染みたチープな火花だ。」今回のタイトル、「スバル、挑発する。」はこの事ですか。

バロック、その挑発に乗って遂に本気を出しました。よくある逆切れして威力が増すとかではありません。落ち着いた様に見えて怖いです。

判明するバロックの技巧名。『光の君臨(ブラック・レイ)』…自分の単語力に泣ける;『レイ』って何だっけ;・・・「ray」か。黒い光線・・・?

光線(レーザー)を編み込んだからか、強度も増してしまい、『言霊の詩(ワード・ソウル)』も全く聞かない。…これ以上スバルはダメージを受けて大丈夫なのか…(;A;)
攻め方が変わろうが操るのは『光』、答えは実にシンプル…スバル、策があるみたいですが何でしょう…。部屋に光が入らないようにする…?分からない。「ピクルス…力を貸してくれ。」こんな言葉、初めて聞きましたよ♪二人なら勝てる…おぉ。一体何をしてくれるのでしょう。目玉仲間二人と対決なので苦戦をしいられる気が…アクロ、何処行ったんでしょう;バクの所へ直行でしょうか?できればスバルを助けてからバクの所を向かう事を希望しますが。



漫画家バックステージにて、どうなら2巻の応募のサイン色紙はキャラ一人か、キャラ一人+ピクルスまでらしいです。…一応「よかったらハチマキ無しで!」と小さく書いてデコを頼むのもいいし、デコとピクルスのツッコミコンビでも悪くないし…普通にアクロでもいいなで迷います。どうしよ…。



今週のクエスチョン
よく見るサイトは…

桜井先生は「WEBサンデーとか。」…『とか』?きっと福地先生の愉快な猫ブログへは行ってると思いますが…アーティストアクロ同盟に来てたりするんでしょうか;何と無く期待してしまいます。参加名簿のメンバーには連絡が一度も無い方(気にしてませんよ?)もいますし、話題劇場にだけ参加してる方もいますが…謎だけ残ります。桜井先生に会えるのなら質問したい事が増えます。

アーティストアクロ2巻発売しましたが、3冊目買うか迷ってます。…オフ会の通行費がとんでもないのに;

3月25日は少年サンデー超で福地先生がタッコクを連載します。


追伸:一枚づつイラスト書くので、アーティストアクロの宣伝をブログでしていただけないでしょうか? 架鉈さん、るでぃんさんへ

アーティストアクロ 34話の感想

テスト返却で私に雷が落ち、少し鬱気味で何もしてませんでしたが、だいぶ落ち着いてきたのでとりあえず感想を


ちなみに今回は後ろから10番でしたが次号のサンデーでの掲載位置は後ろから6番らしく・・・売上が問題でしょうか(泣)18日、19日あたりはアーティストアクロ単行本2巻が発売されますが・・・正直の所、本当に心配です。いい加減センターカラーでもいいからカラーページも見たいところです。




アクロ覚醒!・・・と思ったらスバルのターンです。さすがに検定で蝋燭何本だとかは聞きません。

バロック、カッコいいし、性格も結構気に入ってまして・・・で、バロックと闘ってるスバルなのですが、バテバテ(笑)オリオ線は何もしてないかもしれませんが、モグラ戦もあったり階段が多い移動でしたのに弱音も吐かずに・・・がんばってるよ。君は。運動してたらよかった・・と思ってジョギングしてるスバルも笑えるのですが、ちょ・・・ピクルス!(笑)

スバルは体力のせいで疲れてますが、バロックは体力も普通にありますし疲れた様子が見えない。こりゃピンチだ!(汗)主の力になろうとカバンを運んでビーフジャーキーを投げつけるピクルスが健気で可愛い・・・。

ビーフジャーキーはやっぱりスバルの好物だったのですが、疲れてる時には硬いビーフジャーキーは疲れを増やさせるだけみたいで;「固い。アゴが疲れる。」とか言いながらちゃっかりモリモリ食べてます。役に立てなくて悔しがるピクルスですが、ピクルスの頭に手をポンと・・スバル、優しくなった。

バロックは・・・目からレーザーですか。光・・。最近はレーザー彫刻とかありますよね。石とかにレーザーで文字を刻んだり。スバルも攻撃しますがバロックも・・・光を扱いますからね。隙がありません;

一発技巧を使うだけでも疲れるスバル・・・それなのにバロックの容赦ない蹴りが;バロックはスバルの事を舐めてますが、スバルはとっくに覚悟はしてるんですよ。ログ、ニコを傷付けられた時から前は逃げてきたけど、今は違う。辛くてももう「目をそむけるのはやめた」・・・うん、彼はもう目の前の事からは逃げない決心がついてるよ。

バロックが戦うのは自分の利益のためにもありますからね。利用させてもらうとか言うてますが;

いつもの戦闘スタイルでバロックに舐めた口を叩いたと思ったら・・・目をつむったー!?いや、ここでチョップとか喰らわされたら終わりでしたよ;まぁ、いきなり舐めた口叩いた奴が目をつむって動かないてのもおかしいですよね。バロックも「オイ、何、目ェつむってんだ。もうおネンネの時間か?」とか聞きますが・・・そこが狙いです。その言霊を使ってバロックに暗示をかけます。

モグラは倒れてるからバロックがスバルの技巧を知ってる訳無いですもんね。「何、目ェつむってんだ。」って言葉でだんだん目が閉じてく・・・よし、勝ったと思ったら・・・


目ん玉が手からボコッ!?


顔にあるはずの目が手に移動してる;ただ、この場面見て私は何故か爆笑してる私は何。←知らん

ついに技巧をくらうスバル・・・うわ、大丈夫でしょうか;しかもまた蹴り入れてる;いやいや、まずいですってコレ!「げはっ!!」とか、ギャー!

でもまだスバルが仕掛けてた罠はありました。さっきの言葉、「もうおネンネの時間か?」という潜伏させていた言葉を解除。このシーンカッコイイよ(泣)バロックも戸惑いを隠せませんが動きが鈍くなり・・・反撃に直撃の一撃をバロックを喰らわせる事に成功!「さんざんガキ呼ばわりしやがって!!」のコマのスバル、めっちゃ必死で焦っててなんか可愛い(笑)

うー・・・ん;どうなるんだろう、次回。バロックの技巧の解説もないし、きっと続くんだとは思いますが全く予想がつきません。こんなんばっか言ってます。メメンサ、オリオは何処へいったのか・・・アクロの技巧の覚醒の方も、バクも気になるし・・・。


タッコク!!!は3月25日の少年サンデー超から連載するのですが、今のところはアーティストアクロの方が心配です;少年サンデーで連載されてるとかいう事は今はどうでもいいから、誰か本当に買ってほしいです(泣)

アーティストアクロ2巻、3月18日頃に発売!

推測してた事ー。

アーティストアクロのキャラの名前とかで推測してた事ー。違う事があるかもしれないから気にしなくてもいいですよ。


アクロの名前の由来
やっぱりアクロバットから来てると思ってました。ほぼ毎日携帯で「アクロ」と検索してたので「アクロポリス」が出まくってて最初は「面倒くさ!」とか思ってましたが、今は「アクロの名前の由来なんだなー。」って気にすることもなくなりました。「ハンバッカ」とブログ検索したらハンバーガーの俗語っぽいんだけど;何でしょう。

デコの名前の由来
やっぱり「デコレーション」を予測してて、当たってました。やった。

スバルの名前の由来
明治、大正に発刊されてた「明星」の廃刊後に出された詩歌を中心とした「スバル」と思ってます。やっぱり「言霊の詩(ワード・ソウル)」からでしょうか・・。

ニコの名前の由来
作品ナンバー25とか言われてますが、笑顔の可愛いキャラにしようか・・。→笑顔→ニコッ→ニコ
・・・なのかな。

7大アーティスト
1話の扉絵、1巻の表紙に虹が書かれていたので虹の色から・・・と。あと某所で何回もブルー言われたから気づいた事もありますね。だから「ヴルー」は「青」「レオンジ」は「橙」と思ってます。

モカの名前の由来
レオンジに関係するキャラで・・・モカって本名「モカ・バレンシア」なんです。で、スペインにあるバレンシア地方というのが柑橘系の果物がよく生産されてる地域らしく・・。

ウニマル
技巧を決めてから作られたキャラなんだと・・。刺したものをとがらせるし。

マーロン
頭の形でしょ。(笑)

オリオ
折折折折折・・・。

マリオ
技巧からでマリオネット(操り人形)

シャープ
「sharp」鋭い・・・?






なのかな?今はこれだけ書いときます。

最近のイラストまとめてみた。

追記に載せますが、未だスキャンが使えないっぽいので、サイトで載せてるイラストを一挙まとめて載せてみようと思います。

続きを読む»

口調バトン

空子さんから来ましたー!他の方も何人か指定されてましたよ?佐野を指定されてたら第一人称がオレになる事以外、そんなに変わらない気がします(笑)

アクロがさん付けしてるのは「『クマタローさん』て呼んでるキャラがおったでな?それやったらさん付けでエエか。」と思ってるからです。



+口調バトン+
指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです
指定:アクロ

お、オレ?よーし!頑張るぞー!

◆誰に回すか5人決めてください

るでぃんさん

架鉈さん

空依さん

シープさん

アルさん




◆5人との出会いは?
るでぃんさんは中1の時に料理クラブで会ったんだ。

架鉈さんは友達の友達って事で会ったのは確かなんだけど、教室や廊下か、帰り道のどれかなんだよな…どーだったっけ?

空依さんは「うえきの法則」にハマってた時によく見に行ったりしてたんだけど…オレが掲示板に植木…先輩?のイラストを書いていったのがきっかけだな。

シープさんは「アーティスト アクロ」の連載初期に声かけたんだっけ?

アルさんは「アーティストアクロ」でブログ検索してた時で、こっちが同盟の紹介をやったと思うぞ?



◆その5人との共通点は?
全員漫画好きなんだろうけど前半は、うえき>アクロで後半は逆じゃねーのか?


◆5人の良いところは?
こんなオレなんかと仲良くしてくれる事だ!変な所あったり根暗な時もあるけどよろしく!


◆5人は自分の事どう思ってる?
多分、変か、好きな作品の事は容赦無しに勧めてるヤツ…か、自分で言うのは変だけど天然って言われた事があるぞ?

◆この5人とは今後どうしていきたい?
これからも仲良くしてほしいな♪

◆5人とは喧嘩した事ある?
るでぃんだけと思う。オレが拗ねる時が多いのかもしんねーけど。コイツにスバルが体力無い事話したら「馬鹿か!」とか言ってた気がするな;スバル、ジョギングくらい付き合うぞ?

◆指定
るでぃんさん=脳噛ネウロ(またはムヒョ)
思いっきりSトークでもやっとけ!

架鉈さん=ティオ(またはガッシュ)
ガッシュベルとか久しぶりだなー。

空依さん=植木(またはテンコ)
オレにとっては先輩みたいな人らしいんだけど…。この前はバトンありがとうな!

シープさん=ピクルス(またはアクロ)
スバルの世話とかよくやるな。

アルさん=レオンジ(またはデコ)
最近、オレと絡んでくれてありがとな!話が合って嬉しいぜ!






二択がありかは知らねぇけど、やれるヤツはやってくれたら嬉しいぜ!

アーティストアクロ 33話の感想と、タッコク

週刊少年サンデー14号に書かれてますが、桜井亜都先生の師匠、福地翼先生が3月25日から発売される少年サンデー超で『タッコク!!!』を連載されるらしいです!…週刊少年サンデーじゃないのは複雑ですが、単行本は出るらしく。師弟連載になったら面白そうなのにね;



皆様、アーティストアクロにアンケート出しましょう!アーティスト アクロ同盟の『救いの手』にアンケートの内容書いてますから!
単行本も勧めましょう!本っ当に頼みます!


…ところで、行きつけの本屋ではいつも1冊づつアクロの単行本を置かれてるのですが、先日は2冊置かれてて…その本屋の残りが2冊なんでしょうか?2巻はスバルが登場すると言えど、最終的には人気で判断されますからね;図書券1枚あるし、2冊は買います。

続きを読む»

アーティストアクロ 31話、32話の感想

最近、妹が受験終わってPC使ってたりと、あんまりPC使ってませんでした;手書きブログとかアメブロ、ヤプログの方にも同盟の紹介とかやっときたいなぁ・・・。誰か代わりに「同盟あるよ~。」と言ってくれても嬉しいですが・・・。


くくり姫7さん、拍手、コメント返信は期末テストが終わる3月9日以降に返信するつもりです。アーティストアクロで初めて書いた小説とか今となると根本的な設定から間違ってる所もありますが、感想頂けて嬉しいです!最近のアクロの2ちゃんねるはエロ発言はちょくちょくあるものの、アンケートやろう!とか言ってくれててだいぶマシです。少年サンデー総合の種類の2ちゃんねるはあんまりよくないですが。


では、今回長いので追記に31、32話をドン!(下におまけあり)





続きを読む»

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。