

連絡

アーティストアクロ同盟ですが、
7月30日~8月2日

「言霊の集まり」(チャット室)を設置しておきます。

「参加名簿」・・・できれば書き込みは控えてほしいです。私がいない間は妙な書き込みも気にしないなら別ですが。唯一他からリンク貼れるページなので。

「お知らせ」・・・外国に行く=メールできないので、返信も更新もない事を了承して下さい。

「話題劇場」・・・個人的には「カラーで見たいキャラ、場所、モノは?」というトピックスを作りたかったんですが、それは後ほどに。リンク使えないので書き込み自由です。

「話の流れ」・・・53話まで更新しました。(今週分)

「キャラ・用語」・・・帰宅するまでマルルの技巧、ヴルーに関してはお待ち下さい。

「連絡先」・・・管理人がいないので返信が来ません;(本当は副管理人とかほしかった)

「意見・伝言・質問・依頼」・・・アーティストアクロに関する質問なら他の人が答えてくれるかも。

「小説投稿コーナー」・・・閲覧できますが、メールできないので作品は増えません。

「イラスト投稿コーナー」・・・マンガ家バックステージでネネ・ハルモ二―のカラーも分かった所ですし、載せたい方はご自由に。

「救いの手」・・・皆様、頑張って下さい。諦めては何も始まらないんです。

「AAU~」・・・さすがに消しておきました;

「キャッチコピーについて」・・・旅行が終わってから「キャラ人気投票」にしようかと。

「クイズ」・・・50話まで、5話づつのクイズが並んでます。



最近、某掲示板で打ち切りとか新作とか五月蝿いです。じゃあ見なけりゃいい?・・・アクロの次週の掲載位置の情報はそっから取り入れてるから;

3[1]
同盟で使ってます。ちなみに、男の体つき等はあまり気にせず、わざと大雑把に仕上げてます。


それでは後ほど。


アーティストアクロ 52話の感想

楽譜


↑は・・・ネネ・ハルモ二―の創ってる楽譜の一部です。一番下の段なのでその前の調子は違う可能性ありますけど;ウチが前言ってた「四分の三拍子、ハ長調、ド、ド~」てのはコレの事で。

クラブサンデーではアシスタントの嵐真吾さんの「アカメ」という読み切りが載せられてます。

少年サンデー超はタッコク!!!で笑ってた←。1ページ目に出てきた生徒の名前の一部が宮崎さんの間違われた名前の一部に使われてるんですよ。サル真似ー!?ヒカリの台詞見てると、「なんでこんなムズイ話し方知ってんやろ・・・結構ミスる方も多いのに凄い」と思う時があります。
ツッコミ所、いい意味で大量にあるので(笑)

でも、なんでロマが本誌で2回掲載なんだろ・・・この作品、嫌いとはちゃうんです;今回のカラーとか、前と似てるような・・・たまには感じ変えてほしい;せっかくのカラーなんやし;今回の泥棒した少年、いつかのバスケで最初に閉じ込められた少年と似てる気もして・・・気のせいかな?確かに今のサンデーで1話で読める内容はあれしかないかもしれんけど・・・。


そういや、レーレーレレレドレーミードー、レーレーレレレドレーソーミー、ドシラシドドシラシド、ドレミファソーファーミーレー、ソラーミーレーミラー・・・って何の曲だっけ;

言い忘れてた、
7/30~8/2不在なので、書き込み禁止です。
同盟も、このブログも。
家族が海外旅行なんて持ち出したので・・・。2日の朝に帰ってくるので昼くらいから書き込み可能ではありますけど。当然メールも返ってこないです。

追記は52話の感想

続きを読む»

アーティストアクロ 51話の感想

アーティストアクロ、5巻まで出たら買うと言った方へ


そんな事してる内に打ち切られます、

早く購入して下さい。



追記は51話の感想。

続きを読む»

結構気に入ってる

shoutyou.jpg

・・・・適当に見えるとは思うけど、こんな感じの絵も好きです。他に不死鳥っぽいの書いたりします。

アーティストアクロ51話の感想はもう少しお待ちください;最近は携帯を所持できる時間が減ったから・・・。

少年サンデーの他の感想は・・・書くにも書けないです;

風の噂で「お茶」が・・・

しゃあーっ!

acro+deco+subaru+nene_convert_20090719141630.jpg


制作日数約三日!頑張った!初めて水着姿ペン入れ頑張った!

一番頑張ったん・・・もちろんネネ・ハルモ二―です。私が苦手とするツヤをここまで書いたのも初めてです;水着とかも書いたことなかったし・・・。

スバルに関しては「爽やか過ぎっ!」ってつっこみたくなる←

水の感覚とかも全然なれてない(苦笑)

でも最近の中では一番手込んでます。フリーイラストですので、自由に持ち帰るなり貼り付けるなりしてやってください。


・・・しばらく同盟のTOP画像になります。

アーティストアクロ50話の感想

それでは50話の感想に。あ、7月25日のクラブサンデーに桜井先生のアシスタントさんが読みきり載せます!

オフ会も8月9日と・・・。

続きを読む»

星夜の日

そういえばアーティストアクロ同盟の「キャッチコピー

について」の締め切りが7月15日。もうすぐ。



下記にありえない小説(嵐会、アクロ達、ガク達{アーティストアクロ・タッコク!!!})の七夕小説を載せてます。

サイトの「記録書」7月7日の記事にも載せてます。




続きを読む»

アーティストアクロ48、49話の感想

しばらくPC潰れてて見れなかったんですが、色んな方が来てくれてて「そんな来てたんか!」とか思ってました(大学調べてたから心境で)こんな関西弁ぶっつけブログに来て下さってる方がいると分かっただけでも本当にうれしいです(泣)




とりあえず、48、49話の感想を追記に。

続きを読む»

誕生日おめでとう

ueki.jpg


テスト中なので即席・・・というよりか、マウスなので上手く書けませんでしたが、とりあえず植木の誕生日だけは祝いたいです。

ちなみにこのブログは1年たち、同盟は10月15日から始まったみたいです。アクロは7月2日に一周年か・・・あっという間だった気がします。この一年、ずっと全力でアーティストアクロを応援してきたので。オフ会とか、色んな楽しかったことがほんのちょっと前と思ったら、実は1か月以上前だったり。

時間ないのでこの辺で。

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
