

アーティストアクロ 57話の感想

クラブサンデーの予定表見たんですが、桜井先生のアシスタント、近江のこさんの読切「味塩ヒーロー」が9月22日にUPされるみたいです。どんな方かな・・・


AAUオフ会in関東は参加しなかったのですが、楽しめてそうだったのでホッとしてます。寄せ書きの画像を見せて頂きましたが、滅茶苦茶神掛かってます←分かりづらい


コメント返信
B.s.r. さんへ
初めまして、コメントありがとうございます!
確かに「デソ」でもよかったですね(笑)
今月号(10話、11話)はとっくに読んでます。ギルティー(後輩)の狂いっぷりにカコちゃんのガッちゃん大好きさに、今回も爆笑させていただいてます♪









もしも2巻で『決別の刻』の声がレオンジに聞こえてたら

自分に擬人化という意識は・・・ない。その辺はご自由に。



2巻のある時

マーロン「取り壊すべきだ。」
バロック「まあ、そう言わずに…」

こんな話ありましたよね?
『決別の刻』に仮名、ライトとレフトを付けて話を進めます。

レフト(取り壊すべきだと!テメェ、オレのダンナが7大アーティストの一人と知って…)

ライト(まあまあ落ち着け、弟よ。しかし私も納得はいかない。)

レフト(だろ!?あの栗野郎に一つギャフンと)

ライト(そうだな。御主人にお願いしてみよう…が、聞いてくれるだろうか?)


レオンジ(お前達、どうかしたか?)

レフト(聞いて下せぇよダンナ!今日、オレ達の事を)
ライト(だから落ち着け。実はこう…)

レオンジ(ごめん、それ無理。)
レフト(えぇ!?ちったあ動いたって問題ねーだろ?)

いえ、問題大有りです。

レオンジ(オレが開放されたらやってやるから)

ライト(御主人、それ言うの何回目…)
レオンジ(まあ待て。)


翌日


レオンジ(今回は本当だから!今日はアート協会に変な客が来てんだ)
レフト(誰だよ。)
レオンジ(ウ゛ルーんトコの弟子だな。オレにも弟子ができた。)
ライト(どんな方でしょうか?)
レオンジ(そうだな、ウ゛ルーの弟子の奴は…)

その数時間後

レオンジ(起きろ!)
レフト(やだ!だって顔の化け物と戦うだけだろ!?)

アート協会、無茶苦茶言われてる。

ライト(こら、愚痴言うな!そういう場合じゃないだろ!)
レオンジ(終わったらちょっと自由時間やるから!)
レフト(分かった!ぜってー仕留めてやるから自由時間くれよ?)


アート協会が崩壊した後


レオンジ「お前ら、10分だけだからな?」
ライト(私はここにいます。)
レフト(おっしゃー!遂にあの栗野郎を…右だな!)
ライト(何故分かる;)
レフト(臭いだよ、臭い!)
レオンジ「…お前、ライオンだよな?」
レフト(何言ってんだ?ダンナ。オレが犬な訳ないだろ?)

ズシッ ズシッ

数分後

マーロン「ああ…もう好き勝手できないのか…」

ズシッ ズシッ

マーロン「?」


レフト(猫パーンチ!)


ズドンッ!!


マーロン「ぎゃー!」









決別の刻、日常編

ライト(暑いな…肌が焼けそうだ。)

※この二匹、石です。

レフト(ダンナに水とかかけて貰えたらなー。)
ライト(我慢だ、我慢)

女の子「ライオンさん達、暑いの?ちょっと待っててね?」

そう言うと女の子はどこかへ走って行ってしまった。

レフト(なんだ?今の子は。)
ライト(さあな。)

何か抱えて女の子が戻ってきた。

レフト(水だー♪あの子、オレ達に水持って来てくれたのか!あんた、べっぴんさんになるぜ!)
ライト(弟よ、べっぴんさんて…)

女の子「ライオンさん、どうぞー♪」

決別の刻の口に水がかけられる。

レフト(極楽極楽ー♪)
ライト(ああ、ありがたい…!)

女の子「これもあげるね!」

レフト(へ…ちょ、これ甘い!何入れてんだよ!?)
ライト(こ、これ!ジュースを入れてはいかんぞお嬢さん!)

オレンジジュースをかけられていた…


数分後


レフト(うっわ、ジュース乾いた!蟻がー!蟻がー!)
ライト(く、くすぐったいー!?)











…この話、何?(苦笑)


追記に感想あります。

続きを読む»


ぬ・・・。

なんというか・・・・頑張ってみた。


deco[PC]


・・・はい、右上みたいな表情で10分くらい書いてました(苦笑)

マウスというのもあって難しいです;

適当に描・・・描いちゃってます;

アナログで書いたの(ファンレター)でもサイトに載せておきます。


それ以前に、誰か一発で分かった方がいれば嬉しいです、答え「デコ

アーティストアクロ 55~56話の感想 と、アーティストアクロバトン

まずバトンから


アーティストアクロバトン


◆アーティスト・アクロ◆らんく、夜鳥小屋
を運営してる飛夜鴣さんの所からいただいてきました!ありがとう!

*アーティストアクロ歴はどのくらいですか?

→1年と、この時(8/22)の週刊誌の6話分だから、約13ヶ月以上。1話からずっと。

*出会った時の気持ちは?!(笑)

→おお!師匠(福地翼先生)の漫画も好きだし、期待できる…!と、初めは、『師匠の元アシスタント』として見てしまってたんですよね…。今は桜井亜都先生の作品として好きです。

*好きなキャラは?(複数可)

→アクロ、スバル、デコ、ネネとか…大体のキャラを語ってくれても十分喜んで聞くくらい。

*では逆に苦手なキャラは?(複数可)

→特になしですが、3巻のマリオは「何をさらすか、この~(自主規制)が!」

*どのキャラ同士が絡んでるのが好き?

→友情なら誰でもいいという、アクロ好きの中では亜種な奴。

*ぶっちゃけ、BLいけますか?

→軽くなら…。
普通<自分の領域<キス
の程度。

*↑で「はい」と答えた人に質問。好きなカプは?



*では、俺の好きな四人について質問します(^w^)
→アーティストアクロが好きなら大歓迎!

*アクロ、どう思う?

→基本的にギャグ担当、意志は目茶苦茶通しまくるカッコイイ奴。

*アクロのトンガリどうしたい?

→ガシッ!

*トンガリって言うなぁ!

→ごめんごめん(笑)

*デコ、どう思う?

→基本的にツッコミ担当、頑張ってる子だし、ずっと信じててよかった。

*デコのエア・モンスター、どの子がとくに好き?

→動物好きにそんな質問されても目茶苦茶迷いますよ…もう、皆好きだ!

*デコの鉢巻き……。

→ハチマキ取れた時、正直惚れました←

*スバル、どう思う?

→ボケツッコミの両刀使い。スイカとやたらいじられつつ、自分に素直になってきたカッコイイ子(ちょっと違う)

*ぶっちゃけ、スバルの体力の無さ、どう思う?

→アクロといれば確実に体力がつくよ?(笑)

*スイカと言えば。

→昔は共食い(※3巻カバー)してた坊ちゃん←

*バロック、どう思う?

→歪んではいるけど、本当は自分の作品想いないい人。ツッコミ担当のS。

*スバルに倒されたあとの…メメンサのあれ、どう思った?

→そんな殺生な!Σ(゜゜;

*バロックとメメンサって…どういう関係だ?!

→え…目玉が凄い、友達<バロメメ(雑)

*最後!アーティストアクロについて一言(b^ー°)


大好きだー!


*ありがとうございました(≧∇≦)好きな人二人に気が向いたら回そう♪


フリーにしときます。
人が多すぎて選べない(苦笑)


追記に55、56話を。
(56話だけ少し長いです)

続きを読む»

アーティストアクロ 53話~54話の感想

1日で4話分(52~55話)の感想書き、次の日に56話だけ長々と書いてました。

551の肉まんって、大阪にしかないのか・・・りくろーおじさんのチーズケーキも。


サイトの記録書に書いたのを追記に載せてます。

続きを読む»

AAUオフ会in名古屋Part2レポート

嵐会「あえてアクロ感想じゃなくてオフ会感想書いてみる・・・

て、サボっただけじゃん;

エア・モンスター「このサボり魔が。」
嵐会「けど、同盟でブッチー~エレバスまで終わらしたから!」
アクロ「そう言ってるけど、クイズは?」
嵐会「ぎくり;」
デコ「間に合いはしますよ。」
嵐会「今週56話、ついにデコの~が解禁ー!!!!」
デコ「ちょ、何言いだすんですか!」
スバル(だったらなんでいつもハチマキを・・・。)

感想は追記に。後日談も数行。

続きを読む»

あぁーーー!!!?!

やってもうた・・・


森の誕生日、何もなくスルーしてもーたー!(泣)

8月8日・・・。なんか用事あったんやな;というか、PC使う機会からして減ってますし(敬語モード)

さて、気を乱しまくってる管理人なんですが、アーティストアクロ同盟のリンクはフリーです。
言ってなかたから一応、ね。むしろ、「宣伝どんどんよろしくぅー!」といいたい位なので。
リンクしてくれてる方とかありがたいです。「あぁ、私の関西弁飛びまっくてるのに;」なんて思う時もあったり(苦笑)


そうそう、これは言わないと。
アーティストアクロ4巻、8/18日~書店にて発売!

少年サンデー公式サイト確認行ったら表紙ありました。当然と言っちゃあ当然ですが、アクロ、スバル、モカ、ピクルスが表紙です。デコは確か覚醒する回だったような(記憶違いだったらすみません)
バックステージ見てたらオビがー!モゴモゴ・・・え?ちょっと嬉しくもあり変な期待もあるからで;←こいつはまたアホな事を。チャットではリラックスしてるので言いそうです;

18日はオフ会だから何人かで名古屋の某アニメ専門店に買いに行きます(笑)

少年サンデー公式サイト→クラブサンデー→今週のサンデー→今週のサンデーの履歴→アーティストアクロ48話→アンケート・・・PC使える時にやってます。面白かった、☆5つ評価して。

最近他にやってる事は相変わらずアンケート、ファンレター、アンケートを葉書に書くついでに余白欄へ編集部へのメッセージ書いてるくらいで・・・。あ、でも編集部へって言ってもそんなに暴言は吐いてません;基本、希望など書いてますので。

クラブサンデーについてもう一つ。嵐真吾先生(桜井先生のアシスタント)の読切、「アカメ」なんですがカラーが分かります。トウヤって髪の色、白だったんですね。

最後に心配だったのは、今日の地震です。愛知、静岡はAAUメンバーが結構多い地域ですから;
OO~名古屋の新幹線、遅れないとは思いますけど;

同盟の話題劇場・・・ちょっと気になる書き込みが;嫁発言などは平気ですが、意味不明な文字の乱用はなるべく控えて頂きたいか・・・と。他にも見てる方もいるので。PCから見たらマシかもしれませんけど、携帯から確認する私にはちょっと;


以上、近況報告でした。

アクロ「感想書けよ!」
嵐会「資料持って自室行かれへんもん;」
デコ「しょ、小説は・・・?」
スバル「メモに書いてたの写しただけだろ。」
嵐会(ぎくっ!)

忘れてた過去

今回は小説です。
最近の状況。一言づつ。

漫画のスイカ割りってパックリ割れるけど、実際にやったらグシャグシャだよね。

マーライオンを見たとき、「決別の刻」とか言ってしまったツアー客、私くらいかも。

ボランティア、やっと終わった。

スバルって普段何食べてるんだ?

デコてなんで包帯巻いてんの?

アクロは何故小さい子をそこまで好きなんだ・・!

クラブで作ったパウンドケーキは美味い。そしてグラニュー糖入れ忘れた。

ポケモンRG、やっと殿堂入りしてナナシマ制覇。(ゲーム)

映画ナイトミュージアム、結構おもしろいね。

あぁ、AAUのオフ会近い。何書こう。

同盟のキャラ人気投票でバロックさんに1票もないのが意外だ。

アクロの希望ある表紙見たいね。

もんじゃ焼きって大阪にもある?カシミン焼きは聞いたことあるんよ?

知ってる曲が音楽の教科書だったり、曲の流れ知っててタイトル知らなんだり。


小説のタイトルは「忘れてた過去」



コメント:罪滅ぼしとかではなく、勝手ながら創ってみました。基本ギャグです。

続きを読む»

るおーん。

最近・・・精神的に疲れてます。火山久々に噴火した。3つくらい溶岩ぶつけてきましたよ。

あ、火山噴火は怒りが爆発した比喩表現みいたいなものです。

病んでるので、追記に;

雑談は・・・イントロクイズでNo Regretが出たことですね。アルファベットで答えられたのは複雑ですが(苦笑)

続きを読む»

ただいま。

日曜の午前八時くらいに帰ってまいりました。「決別の刻」が具現化したらマーライオンに近いって思ったんはきっと私くらいでしょうね(笑)

アーティストアクロ同盟では
第一回キャラクター人気投票

なんてものはじめてます。八月いっぱいまでやってるので、興味ある方はご参加ください。

あと、意見の所で確かめたら成功したので載せますが、

1、クラブサンデーに行く

2、今週のサンデーをクリック

3、するとアーティストアクロ48話が読めるから最後まで読む

4、最後にアンケートがあるからそれに回答する。

PCでクラブサンデーを読める方は是非協力お願いします。

そういえば、どっかでニコのパンツに関してギャースカ騒いでたところを見たことがありますが、2巻のログのエプロンのウサギ(しかも同じ顔のぬいぐるみ)、1巻のカバーに書かれたニコさんの周りを囲むウサギなんじゃないでしょうか・・・?

まぁ、私はパンツなんて興味ないので「別にめんどいし白でいいじゃん?」と思ってますが。


今週(53話)を読んで改めて思ったのは、アーティストアクロはメッセージ性、キャラの想いはかなりうまく書かれてると思います。

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
