

コンポタ大量にもらった

お絵描きバトン

沙鬼亜さんからです!

●デジタル派ですか?アナログ派ですか?
→アナログです
●どのくらいの頻度で絵を描きますか?
→数分でちょいちょいとか、ファンレターだと1,2時間
 かなり本気の絵は5時間くらい。
●よく使うアナログ画材は何ですか?
→鉛筆、水性サインペン、色鉛筆
●ペン入れに使っている道具は何ですか?
→水性サインペン。後の消しカスの量は半端なく、いつも母を困らせる←
●消しゴムのカスさえ愛せるキャラは誰でしたか?
→…絵描く邪魔になるからすぐに払ってます;
●自分の得意な画材は?
→もう相棒化した水性サインペン、結構使う色鉛筆
●逆に苦手な画材は?
→学校でしか使わん絵具
●何色を多く使いますか?
→寒色です。青とか緑
●使うのが苦手な色は?
→・・・紫。
●完成までに一番時間の掛った作品は?
→多分、自由帳にあるどれか。
●絵が上手くなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
→難しいと思った部分を徹底的に描きます。目がむずいなら目だけとか。
●スランプに陥った時はどのように対処しますか?
→スランプ自体あまりない・・・。
●雑誌を参考にしたりしますか?(衣装、背景、構図など)
→駅にある無料冊子とか家にあるチラシの切り抜きとか、気に入った奴がファイルに。
●尊敬する絵描きさんは?
→福地翼先生、桜井亜都先生(漫画家の方ばかり)
●人物を描く際どこから描き始めますか?
→顔のどっか。大体目か髪か輪郭
●パーツを描くときの順
→基本上の方から;
●右向きの顔を描くのは得意ですか?
→あまりこだわらないから不明←
●人物を描く時はどんな表情を描くのが好きですか?
→笑ってたり寝てたりが一番。
●絵を描く際に何か必要なものはありますか?
→何があっても描き切る根気?
●あなたが好きな画風はどのようなものですか?
→自然、ちょっとほんわかギャグ、デフォルメ、カッコいい
●模様や柄はどんなものが好きですか?
→ボーダーとか楽(蹴
●絵を描いて一番困ることは?
→修正液使いたくないからミスった時のごまかし方←
●着色する時に一番こだわって塗ってしまう部分はどこ?
→あまり濃くなり過ぎず、薄過ぎず。
●配色で意識していることはありますか?
→軟体生物みたいに変な方向に体の向きがいかない様にはしてます。
●着色する時の平均時間はどのくらい?
→数十分~1時間
●絵を描く時にしている工夫は何ですか?
→色が納得できないならいくつか組み合わせる。
●ずっと描いてると肩こりませんか?
→ないです。
●描く時のBGM
→下手な鼻歌
●よく描く仕草は?(表情・動作)
→突っ立ってる、手が見えない←
●描きやすいアングル・人・物
→あらゆる化け物、簡単な食べ物とか
●描きにくいアングル・人・物
→植物、ちょっと美形、女キャラ全般

●絵を描き始めたきっかけは何ですか?
→幼い頃から描いてたからわからない。
●自分の絵に対してどう思いますか?
→よく顔の形崩れまくったり線が合ってなかったり、「Oh、no!」なんて事度々。
●自分の絵で好きな部分はありますか?
→動物系が得意な事ですね…。
●絵を描くのが嫌になったことありますか?
→特になし。でも人に見られるのはハズイから見せない。
●絵を描く時についしてしまうクセはありますか?
→前のめり
●あなたが今までに絵を描いてきた中で一番うれしかった事、悲しかった事は?
→誰かに喜んでもらったり楽しんでもらったり、笑ってもらえた事が一番です。
●どんな絵を描きたいと思っていますか?
→ありえる事でちょっとでも笑えたり楽しんでもらえるもの。
●今までに最も多く描いたと思う絵は何ですか?
→犬。特に柴犬。
●今後描いてみたいものは?
→もっと勢いあるような化け物とか生き生きした感じのを。
●このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
→ほぼ色鉛筆の可愛らしい絵を描く方です。

●回す人
→今回はフリーで。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=73121
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


手が動かん

タイトルの意味は…今朝午前6:30~7:00に寝てた時、多分初めて金縛りに・・・夢かもしれんけど。
手を動かそうとしたら動かんし、布団の上からなんか圧力掛ってるし;
最初は母がカーテンでも開けに来たのだろうと、「今日は講習2限からやから寝かして」と言うつもりでした。
・・・声、出ないし。
おいおい、ウチ、昨日は親戚のダックスと遊びまくっただけで悪い事してないよな~って思いつつ「南無阿弥陀仏」って言おうとして「南・・無・・・」て声に出したら・・・フッと体が軽くなりました。
しばらくはひたすら「南無阿弥陀仏」って小声で歌ったりしてましたよ;
ちょっと怖かったのでその後にティッシュの上に「南無阿弥陀仏」って書こうとしたけど間違って「南無阿陀蛇仏」って書いてて、次に起きた時に捨てました←
母に言ったら「そんな中途半端な時間に寝てたからや」て言われましたがヒドイ(苦笑)

いつも桜井亜都と検索した時に「宇部不動産開発」って出るんだけど何の関係が・・・?
確かブログ検索の時に桜井先生のお父様の知り合い(?)のブログが検索にかかった時、桜井先生のお父様は絵が得意な方ではないから驚いた・・・とか聞いたような。
代表者名の名前が「櫻井さん」・・・まさかな。





追記:拍手返信(bishamonさんへ)




続きを読む»

ちょっと嬉しいプレゼント

tiger.jpg


↑はフリーイラストです。クリスマスイラストはサイトの方にあります。




アーティストアクロ5巻の懸賞に当選しましたー!

やったー!!

…何故紙の強度が薄いわ、ちょっと折れたり汚れてるとか思うけどプレゼント貰えたもんだから何も言えない;

裏にある4コマも面白いです。今日~は楽しいOOスマス!HEY!


タッコクの方もクラサン、本誌共に更新です。
2巻・・・
表紙:ガク
応募:100名、オリジナルのイラスト入りピンポン玉

話は相変わらず面白いです。
佐々木さんが主役な話もびっくりでした^^;というか、あの1P丸々使って上を見上げた表情の事実を知ると爆笑してしまう・・・!
ムーコが主な話を見たかったから嬉しいなー♪意外な趣味があってこれまた・・・(笑)

あと、クラサンの方で新人の連載企画みたいなのやってます。桜井先生のアシスタント、近江さんもいますが…すみません、私は別の方のある作品を連載希望してます!


アーティストアクロ同盟の方は
話題劇場にて
アクロカルタのトピックSTART!
小説投稿コーナーにて
クリスマス小説2件!
参加名簿
現在91名。皆様ありがとう。来年もよろしくお願いします。

新緑郵便局幸福宅急便美術館前の倉庫
アクロ、タッコクそれぞれにクリスマスイラスト1件づつ。



にしても、スバアク同盟、スバネネ同盟、ラウマル同盟の人数があまり伸びてないような…私はあまりその辺を意識してないから参加してないってだけなんですが、興味ある方は一度行ってみてください。
アーティストアクロ同盟の参加名簿にそれぞれ載ってます。

罰ゲームバトン

サイトの更新

AAU
小説投稿コーナー1件
話題劇場にて色々

新緑郵便局幸福宅急便の倉庫
クリスマスイラスト(アクロ・タッコク)

・・・25日は運が良ければクリスマスカード!!





195[1]





『あなたの事を知りたいバトン』
♪3日以内に書く
♪嘘偽り無く
♪アンカー禁止
♪回した人はその人がちゃんとやったか見に行く
♪書いてない人には罰ゲーム



■回す人6人
いつも誰が来てるか知らんのやけど…
てか、同じ面子ばっかりやん(^^;

るでぃんさん
トド壱号機さん
架鉈さん
神山ましろさん
六花さん
青子さん


■あなたの名前
嵐会 陸(あらしえりく)

■呼ばれ方
嵐会さん、嵐会、嵐会様、陸さん、陸…フツーですね。

■あなたの年齢
早生まれだから16です。
■チャームポイント
残念ながら目の下の隈。
変な仕種←は
■好きな物
好きな事を語れるし支え合える友人達。
アーティストアクロ、うえきの法則、タッコク!!!等の自分から見てまっすぐな漫画とか。
■嫌いな物
裏の部類に入る下ネタ
気持ちを不快にさせる事
■あなたの長所
…普段大人しいくらいちゃう?
■短所
話すの下手
予想外の事態に対応できない
うっかり
■好きなタイプ
常識あって優しい方でしょうか…。
■嫌いなタイプ
気分を不快にする方。
いじめとか、荒らしとかね。
■キュンとする異性の仕

………分からない;
■好きな映画
サマーウォーズ
チャーリーとチョコレート工場
ジブリシリーズ
■好きな音楽
特にないけど男性アーティストの曲が多い
■好きな食べ物
お袋の味。
■座右の銘
まっすぐ生きろ。
絶対忠誠
■送り主って誰?
南維月さん
■送り主の第一印象は?
明るそうな方だな…と。
■送り主を色で示すと?
名前とか色々考えると青です。
■送り主ってどんな人?
思った通り明るい方で、まめです。
■送り主と一緒にやりたいスポーツは?
先生!指の運動=ゲームはだめですか!
■回す人を色で表すと…?
るでぃん→黒に近いピンク
トド壱さん→柔らかい感じの青
神山さん→若々しく明るい緑
六花さん→あったかい感じのオレンジ
青子さん→雲がたまにある空色



■3日以内にやらなかった時の罰ゲームは?
るでぃん&六花さん
日記か何かの記事に必ず一度「メリー栗スマス」と書く。

トドさん&神山さん&六花さん&青子さん
地元で有名な場所とか物とかを一つ答えて下さい…でいいでしょうか?
ちなみに私の所はだんじり祭です。あと、くるみ餅とか。
(ばれない程度で)


んがー

今日はアーティストアクロ72話の更新でっす。

まず、バックステージ感想
6巻の表紙が!
あぁ…中山先生のブログは拝見してます、知ってます。
飯島氏は…ブログあるけど作品アレだから見に行くか迷うわ。
神の存在…福地師匠か高橋先生?
漫画家→格闘家、すごっ!
裏表紙はたぶんネネかな・・?

クラサンページ
ニコさんか!ヴルーと予想してた;
帯のアイデア…;すみません、何でもいいです^^;
6巻のオビは…へ、ネネのホニャララのフェー?一応応募かな;
まぁ、ネネは男性陣の人気高い事は事実ですし。

本編
クラウンの技巧、本当は条件あるんちゃうかな?せやないと「言霊の詩」「エア・モンスター」も使えるはずかと思って。
あの目、自分で潰したんかい;音響か…さすが「ヘルツ」ってだけある。
こっちが送ったハガキには確かおおまかに「歌う事で回復させたり操ったり」とか書いたな…ちゃうけど。
これはアクロのおかげでネネがって事でええんか・・・?ネネ、がんばー!

あんま「○・○・○・○」てタイプの文章好きちゃう;…と思ったら、他の方もあまりいい気はしてなかったみたいっすね。自分だけちゃうくて安心してました^^;担当さん、空気読もうぜ!


T_WM_ahthisutoa_002_0072-0_1L[1]



アーティストアクロ72話

クリスマス?補修だよ!

さて、本日から配信されるものを載せます。


T_WM_ahthisutoa_002_0071-0_1L[1]



アーティストアクロ71話

…クラサンの単行本は発売されるって同盟にも書くべきかな?
アーティストアクロ6巻はタッコク!!!2巻と共に1月発売されます。
は、歯医者はなるべくはやめに…ね。


ネタバレしない程度?に感想
レオンジの弟子、こんな方か。
この方といいデコといい、弟子、こんなんばっか?(^^;
てか「姐さん」!!(爆笑)
ピクルス、いないと思ったらいたー!!
ヴルーのおかげで「アレ」を粘土化って…デコ以外にもそれを素材として使える様になったて事か。
え…デコって他に筆、持ってないの!?∑(0A0;
クラウンの技巧ってそれか!!そりゃ「無惨な質問」の犯人がヴルーと思われるわけだ。
その技巧の条件ってものが気になりますね…。
あれ…?前回の次回予告にあった②の謎分かってないような;なんでアクロだけ生き残ってんだ;
来週も更新されるのか紛らわしい!!74話以降?あぁ、分からんからノーコメント。

次回は 来週 更新です。なんなんだ編集部。


間違えないように。





タッコクは本誌読んでるのでいつも楽しみな次回予告を

…まさかの審判、佐々木氏がメインなお話。カコとどう絡む話なんでしょう;
てか佐々木さん、ナイフにロープって何する気!?
いつもながら全く想像つきません。


あと、サンデー公式HPでアクロの紹介が復活されてる事に驚きました。
ちょっと嬉しいです。
「まだ八百万も薦めてんのか」と思いつつ。



ではではこの辺で。

50の色々質問バトン!

・・・携帯サイトにある「記録所」ではめっさ回答してます。

参加名簿見てて、とっくに参加してると思ったら実は参加してなかった方がいたり(苦笑)
強制ちゃうから気にしてへんけど意外に思ってました。
あと、数人の参加名簿に載せるサイトどないしよとか色々思ったり。移転した時も管理人様から言わない限り変更しないです。
本日はテスト中のくせに兵庫のルミナリエ行くつもりです。来年は受験だから行けないです。



50の色々質問バトン!




[自分編]

1 名前→嵐会 陸(あらしえ りく)
2 誕生日→3月7日
3 血液型→A型
4 趣味→イラスト、歌、サイト巡り
5 特技→アクロに関しての質問はほぼ答えられる(台詞はさすがに無理)、えくぼもあばたな「えくぼ作り」

@)幼稚園の頃好きだった人の名前を挙げて下さい
→いないです。もはや記憶がかなり薄い。

[好きな物編]

1 食べ物→おでんとか肉じゃがとか煮込み物
2 小説→特になし;
3 漫画→アクロ、うえき、タッコク
4 歌手→いないです。
5 クラス→中二の時がもっとも平和だった
6 芸人→陣内智則
7 TV→テガミバチ
8 スポーツ→スキー(いつも思うがシャレではない)
9 教科→音楽、美術、情報
10 血液型→そんな気にしない

@)知人の双子の名前を全て挙げて下さい
→名前は言わないが現状
→オフで1組
→オンで3組…だっけ;ほかのことだと共通点が多い方もいてびっくりです


[タイプ編(異性/同性)]

・・・時々異例もいます。

1 身長→/高い
2 髪型→/普通
3 服装→/普通で。派手なのは苦手です;
4 性格→/優しいけど自分が間違ってる時はちゃんと言ってくれる方
5 属性→/似た者
6 賢さ→/常識あればそんなにこだわらない。


@)最後に受け取ったメールは誰から?そしてその内容は?
いたずらメール。その前はトド壱さんとダレンの新井先生の新連載祝ってた。
[経験編]
○×で答えて下さい

1 [×]万引き
2 [×]バイク
3 [×]補導
4 [×]授業放棄
5 [×]ピアス
6 [×]脱色
7 [×]刺青
8 [×]殴り合いの喧嘩
9 [×]校長実に呼び出し
10[×]親の呼び出し


@)アドレス帳のメモリ登録数は?
57です。一部は学校とかですが、ほぼ同盟かオフ友。
[有り無し編]

◎○△×で答えて下さい

1[○]ヘタレ
2[○]天然
3[×]不良
4[×]ナルシスト
5[×]キザ
6[×]ショタ
7[×]マザコン
8[×]ツンデレ
9[×]ツンツン
10[○]素直
11[×]俺様
12[〇]オタク
13[×]同性愛者
14[×]クール
15[△]たらし

…ほぼ、言われた事あるってだけだからね;てかオタクはもう同盟やってる時点で認めざるを得ん。


お疲れさまでした!

最後にこのバトンをまわす人を指定して下さい♪

結構みんな回ってるし;てか答えた事ある人多い気が;来てるか分からない方にも回してみよっと。

@)情熱のレッド→神山ましろさん、
@)爽やかブルー→青子さん
@)笑顔のイエロー→るでぃんさん
@)癒しのグリーン→トド壱号機さん
@)可憐なピンク→架鉈さん

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=85658
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


他の方から
南さん、沙鬼亜さんから→青色
飛夜鴣さんから→黄色       で来ました。だいぶ前に誰かから緑て言われた記憶あります。
私から見ると
南さん→黄色
沙鬼亜さん→桃色
飛夜鴣さん→青色ってイメージがあります。






他のバトンは追記先に載せたります。

続きを読む»

年賀はいつも書くの遅い

よく年賀状送った後に「あれ?遅れたのでは?」と思ってます。

本日学校行ってからテストの始まりなので大急ぎで書きます!(他サイトまで見に行ってらんない)

本日は

T_WM_ahthisutoa_002_0070-0_1L[1]


アーティストアクロ70話

と、クラブサンデー&超増刊の年賀状の応募ができるように更新されてます。

あと、追記に前回の奴について少し。

続きを読む»

困るんだよな・・・

サイトの経験浅いから、イマイチ対処が分からないんだよね…。おまけに他の同盟サイト様行ったことないですし;

記事書いてる途中で母から「妹、インフルエンザやったわ」…は!?

注意:追記にて愚痴ってます。文字白いです。

続きを読む»

こんな時間しか見れないよ

うっわ、うちの携帯からすぐに少年サンデー公式サイト行けない様になってる;

てなわけで、いやいやながらPC開いたアホです←勉強やれ

ちゃんと「おっしゃ!!」って理由がありまして、

少年サンデーのクラブサンデー陣も、一作品1名様に年賀状が届くチャンスがあるらしいです。
しかもクラブサンデー行ってみたらダウンロードできるのもあって…(種類は別)
アクロ、タッコクは即行ゲット。にしても、今年届いた年賀状はあるけど、いつもファンレター返事が年賀状の方はどうするんだろうか…。
まずは本誌作品のデザインが出されますが、下の方に行くと少年サンデー超とクラサン作品版のページへ行けます。

漫画家BACKSTAGEの桜井亜都先生のページではクリスマスカードのイラストが載ってましたが、確かに6巻じゃないと分からないネネが…まあ、うちの同盟ではTOP画像飾った事ありますし、イラスト投稿コーナーに載ったこともあるし

5巻にあった6巻の予告にいました

そこはご愛敬って事で大丈夫だと思いますよ?きっと。
個人的にはクラサン行ってから明らかにページ増えてるのにこんなカラーが描けることなので;

私は絶対当日に買えない6巻も1月発売。それを買えばネネの魅力も分かっていただけると思います。

同盟の事もちょっと出したついでにいいますが、ファンブック企画はまだやってます。訳ありでかなりのんびりしてます;

まめしばは好きじゃないが豆柴はいい

まめしばって確かCMので合ってますよね…ピーナッツしば以外は平気な方です。カバがピンクの汗?そんなの前から承知してましたよ。
本物の犬は好きです。

さーて今週は、

T_WM_ahthisutoa_002_0069-0_1L[1]



アーティストアクロ69話


が配信されてます。
最近、1回ぐらいは更新したかったのですが、過敏症(という名の花粉症もどきっぽい)でだるかったと言い訳してみたりするけど…「だるかった」時点でoutですね(^^;


↓軽く感想
本編の方は確かに増ページになってました(笑)…単行本が8、7話収録になっても普通な気がしてきた;
あ、1ページ目にさりげなくネネがいます。
アクロが何故人に技巧(スキル)を使う事を嫌うのも分かりました。…治ったかな、アレ;
てかアクロの父さんはトンガってないんだね(^^;
クラウンの技巧(スキル)はあれで正解って事でいいんかな?
クラウンの槍(?)に技巧(スキル)を使ったという事は…更に想いが強くなったんか…?
ヴルーはちょっと想像ついてるけど心配です。

タッコクに関してはクラブサンデーで配信されてる方だけにツッコミ入れますと、(もうそうなってしまう)
「入りましゅた」て何やねん(笑)
田中・ボナカルディパイザー・クニオ…何者やー!
「ももん…こもん!!!」え、テンション上げ上げ!?
普段の舞台は学校とかやから裸足って珍しいですね。
おぉー、成長してる成長してる!
「もんもこ」と「こっくりさん」でいい…?


どっかで情報仕入れてきたけど、アクロ6巻とタッコク2巻は同じ日に発売…!?
その日、旅行に行ってて全く状況分からないんですが…酷いよ;


来週はテスト始まってると思うので感想は無しって事でお願いしますorz

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
