

コストコすごい

コストコはアメリカのスーパーを真似たようなそんな・・・検索してください。
ポテチ500gですよ?袋にちっさいパン何個も入ってたりドーナツ12個が箱に入ってたり。
それらが家にあったから日記に書いただけです(苦笑)

テガミバチラジオ、14,13、12回目を聞きましたが膝叩いて爆笑してました(笑)
一回「ボクのピザを取った犯人はお前だ!」と言ってるコナーを描いていいでしょうか?>Tさん


追記は昨日のプチオフの日記です。

とりあえずトドさんと変なハプニングばっかり起こしてました(笑)
思った以上に長くなってる。思い出して書いたから少ないはずが・・・


続きを読む»


いつもの癖で

そろそろ歯ブラシの毛先がバサバサになってきたので母に新品を買ってもらった(こういうのにはうるさい)

・・・家に同じの3本ある。

多分気付かないんでしょうね(苦笑)
分かりやすいように、自分のだけ油性黒マジックでライン入れてやりました。
これで排水溝とか洗う奴と間違われたら最悪だ・・・。

内気な人間に対して「質問行くようにしろ」「もっと人の話を聞け」って言うのはどうかと思う。
確かにそれで損してるのは知ってるけど、マイナスに考えやすいせいか「自分の性格全部変えろ」とでも言ってんかと考えてしまう。
アカンやんな・・・。
25日に担任と面談あるし、成績悪いから嫌やねんけど;
でも28日は遊ぶんだ、カラオケも行くし、久々にテンション上がる。こういう時が本当に楽しみ(泣)
8時から家庭教師来るけどな←え。

今の所、7巻の応募のキャラ3人出来てる。
2人は提出確定してる。もう一人どないしようか迷ってる所です。
そのもう一人は昔書いた小説のアレンジ版です。

何故か今日はメールでポチポチと軽いアクデコ文書いてた。途中やけど。
でも私が書くものだから、BLの場合、きっと相思相愛とかより一方通行とか葛藤とかそんなんやと思う。
クラスは女子しかいないから恥じらい無い方多いけど、その中で死にかけて顔引っ掻いたり机にDIVEしたりしてる変な奴はきっと私です。
昔はクレヨンしんちゃんとか普通に観てたし、クロサギというドラマのEDの歌詞の意味、まったく知らなかった・・。

自転車よ全力で

アーティストアクロ7巻買ってまいりました。

・・・うん。どうしよう。

「キミが考えたアーティスト」

あかん、死亡フラグ立ちまくりやわ;ファンレターに書いた技巧とかどうすりゃいいよ(苦笑)
同盟の話題劇場のはアレな?一応最初にその技巧、アーティストを考えた方に権限あり。他の方でアーティスト考たいって方はちゃんと技巧を考えた方に聞いたりとか・・・勝手なことはしない様に。

いや、ほんまにア-ティストまで考えなあかんし、とにかくヤベ―;
いっそ葉書何枚かを輪ゴムで縛って送ってみた方がいいのか・・・?

内容は57~66話です。
8巻は四月発売、プロトタイプの読み切りもあるらしい。
あの骨数えたって相当な根性の持ち主でしょうね・・・。




最終回迎えてすぐに。


アーティストアクロ7巻発売です。


もう一度、声を大にして言います。


アーティストアクロ7巻18日以降発売です。

表紙はヴルーとアクロです。
帯とか他の事は分かんねぇ;


あと、編集長ノリクラさんのサイトに行けばファンブック企画の特設サイトがありますので参加したい方はご覧ください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10059955
↑ニコ動見れてアクロ好きな方は一度お試しあれ♪


アーティストアクロ 最終話

T_WM_ahthisutoa_002_0081-0_1L[1]



アーティストアクロ最終話

そりゃ最後はアクロですよね・・・。

桜井先生の感想へ
・「ファンに恵まれ」そう思っていただけたら嬉しいです。私がその一人かは考えないですけど
・アクロらしく、明るい終わりでよかったと思います。次回作も長々と期待しております。

感想
・か、カラーだ・・・!
・やっべぇ、皆かわい過ぎる。
・あぁ、ネネのパンツが見えs・・・※嵐会はネネによってお星様となりました。
・アクロとデコかわい過ぎるやろ。スバっさんも凛々しくなって。
・まず人々が生き返る事からしてビックリですよ。時間巻き戻されてるし。
・クラウンは自分を犠牲にする形になちゃったけど、彼は彼なりに何かを見つけられただろうね・・。
・皆がいなくてはここまで来れなかった・・・うん、アクロだけじゃクラウン倒せなかった。
・確かに青天の都(皆漢字間違えやすい)の方々はオレ計画(プロジェクト)をどう思うか・・。
・年長者・・・ヴルー<レオンジ<ドレッド・・・へ、レオンジさん35歳だけど;
・ドレッドが元37歳。ヴルーは何歳の時にスバ・・・いや、何でもない;
・今のドレッドさん30歳な。大人達何でこんな可愛いねん(笑)
・なんか、レオンジが仕切る事になりそうやな?
・ジローとの約束やったんな・・・←今更何を言う
・やんな、お父さん生き返ったやろうし。
・スバっさん蹴るなよ!(笑)
・シエル親子も仲直りしたっぽいね。これからは大丈夫やろ。
・やっぱあの人、ネネのお母さんやったんか。
・ちょ、ダダさんに撫でられるデコがなんか笑える、「にゃにをー!」て何や!(笑)
・そら半年後になるわな;
・お、おお、オリオいたー!!寿司屋にいたんじゃなかったのk・・・※嵐会はオリオによってベキベキにされた
・7大は確かに色々考え方違いそうや(笑)
・「太陽の都」なんか乾燥地帯みたい・・。
・エイロ・ソール・・・イエローか。てか態度悪いなこのオッサn・・・※嵐会はエロ親父・・・じゃなくてエイロから逃げている
・確かに「気まぐれ」そうなオッサンやけど^^;
・ちょ、ネネに何をさらすかこの親父g※嵐会は「気まぐれな女神」に星にされた
・え、アクロさんネネを犠牲にはしな・・・かった。て、何顔赤くしてんだ!(笑)
・おいー!モカを犠牲にすんのかい!(大苦笑)
・スバっさん泣いてるやん!その辺にしてやれ!
・しかもエイロ「レオンジの嫁」で話に乗るんかい!
・デコもスバル止めるのに必死やん;
・おぉ、まさかのバロックさん!確かに「気まぐれな女神」は「虹を3回見るより難しい」やら何やら・・・
・で、出たー!バケモノ(メメンサ)もいた!←
・あかん、バロックがギャグキャラに見えてきた;
・グリ・セルバ・・・グリーンやな。
・あ、ヴルーのファンやったんか(笑)
・インディー・タラッタ・・・?藍色?
・2億とかふざけるな!^^;
・うわー、ダダさんも重役任されてんか(苦笑)
・力も使い方で色々変わりますもんね。
・バブル・スペル・・・パープル。
・うわぁ、もうお前ら大好きだ!(泣)
・この作品の事、絶対忘れへんからな!!感動、楽しみをありがとう!



さて、画像付きリンクの貼り方は知らんのでURLのみ

http://am8.xxxxxxxx.jp/fanbook.html

編集長の一人、ノリクラさんが作って下さいました、アーティストアクロファンブック企画の特設サイトでございます。
参加したい方は同盟で参加表明してる方も再びこちらで記入お願いします!

7ページの本、最後には虹の空

つ、ついに終わりました。
アーティストアクロ最終話。
この作品には感謝と楽しさで一杯です。あぁ、ちょっと名残おしさも・・・。
とは言えど現在は眠いので感想は後ほど←

そして・・・

AAUファンブック企画、遂に本始動開始!!! 

です!
現在は掲示板のみのAAUのファンブックページですが、もうじき企画サイトのURLも載せる予定です。
しばしお待ち下さいましー!

その本には何もなかった。

・・・てな訳で、こんな感じのイラストになりました。

44[1]


「ありがとう。」だけです。

ちょっとバラバラだけど
41[1]42[1]



他に色んなキャラを入れたいとも思ってたのですが、書いてるうちに結局こんなものに。
メモの下書きには4人+クラウンだったんだけど、書いてたらこうなった。なんでやねん。
でもアーティストアクロが好きだって気持ちは変わりません。

追伸:後に誕生日を祝って下さったTさん、Pさん、ありがとうです!親からは財布貰いました。

終止符へ向けて

アクロのファンレター最終便、3日かけて作った物をやっとポストに出してきました。
2枚を合わせたら簡単なメッセージ出るようにしました。たった五文字です。
出来は・・・今の自分なら十分と思う^^;
感想よか、もう今までの楽しませて下さったし、本当にそれ以外は何も・・。
明日かその辺に携帯サイトに載せます。

月刊シネコンウォーカー(?)って無料雑誌にダレンの新井先生のコメントがありました。
身内が映画館に行ったらしく、その雑誌は私の所に。

ツイッタ―では福地先生のページのデザインが可愛らしくなってて・・・しかも、あづち先生も始めてるらしいです。
「~なう。」って流行ってるんか・・?

クラサンでは近江先生の読み切り「プードル!」が公開されてます。犬種ちゃいます。



それでは私もこの辺で寝るなう・・・・ん?

わほ・・・・。

ツイッター見てたら福地先生だけでなく近江先生もいた・・・!
しばらくは見守るだけやな・・・。

あづち先生のブログ見てたら見開きの書き方の話してたんですが、ここで桜井先生の名を聞けるとは。←実はかなり嬉しい

今日発売の少年サンデーにアーティストアクロPR漫画があります。
デコの笑顔が眩しすぎて後光でも射してんのか←
サンデー公式サイトのバックステージには7巻の表紙と水着ネネの下書きが。

今週はハガキ二枚使って馬鹿でかいファンレター作ろうと企んでます。
最後ですもの、こっちも構図とか2枚揃わないと分からないメッセージとか色々書きますよ!

最近ずっと思ってたんやけど、別れさせ屋って聞くとタッコクの別れさせ屋の「ネスト」(2巻のギガの話)思い出すわ・・・。

アーティストアクロ80話の感想

アーティストアクロ80話配信されました・・・。

3月7日は架鉈さん、Fさんありがとう。
るでぃんも、一日遅れたけど予定のプレゼント+αとは、ガチで嬉しかったです。
皆様Thanks!

今日は4時起き、5時までに少しだけ(テスト勉強したいんだもの;)※今日が最終

・・・分かってたよ。もうこの旅の終わりは近いと。
一緒に語れる仲間がいなくちゃ今も狂ってたかもしれない。
旅が終わろうと関係ない。まだ記録書は書かれてないから。
記録書が出ちゃっても、また楽しく語ろう?思い出はまだここに残ってる。

旅=アクロの本編、仲間=今まで付いてきてくれた友人達、記録書=単行本と置き換えたらそんまんまです。
テンション馬鹿はいつもの事です気にしないで←

なんかクラウンも若返って紛れてるなんて事ないかな;
ダダもお久で・・・。
服ダボダボの皆もナイス←ファンサービスという意味で言ってみる
この青天の都はアートを嫌ってるんだろうか、てかオレ計画(プロジェクト)の結末が気になる←

何度も言うし思うが、単行本に収録されるページ足りない;
アクロだけって訳でなく、他の週刊作品もサンデーは440円らしいし=収録が約200ページは変わらなそう。


前の日記でかなり間違えてますが、サンデー本誌にPR漫画が載るのは明日です。

Tさんから聞いたけど・・・福地先生がツイッタ―始めたですと?登録するかちょい迷う;


T_WM_ahthisutoa_002_0080-0_1L[1]


あれ・・・?
あ、そうか。クリスさん殺されてない頃だからまだ目が青天なんですね。


アーティストアクロ81話

では感想は追記にて。

続きを読む»

忘れられる

今日はあの日か・・・。

昨日書き忘れた事:アーティストアクロが81話で終わるかもしれんと思いつつ、ページ数足らんのが疑問。

夕飯前に

少し持論語ってみる。

アクロの「お前もこの世界が好きなんだろ?」の台詞について。


ネタバレなんで追記にて。
あと、こういうのどうでもいいちう方はどちらでも構わないです^^;
あくまでもこのアホが言ってる事なので(苦笑)

続きを読む»

アーティストアクロ79話の感想

しまった・・・

クラウンの配色全然違う

T_WM_ahthisutoa_002_0079-0_1L[1]

そうか、青天の子と考えるんじゃなくてアクロと対称と考えればよかったんね、Noooo―!!!!

アーティストアクロ79話

来週はテスト真っ最中なので、ちょっと感想休むつもりです。
にしてもアクロって今9巻の何ページかな・・・もう終わりが近いってのはアート協会編終了辺りから恐れてた事だし、正直ちゃんとヒロイン出せて複線もほぼ消せてよかったし・・・。
こんな事言うけどまだ今回は最終回ちゃうよ?一応81話と睨んでる。

・確かに、最近の次回予告はいい味出てると思います。
・今週はアシさんに頑張ってもらった・・・時計か、集中線か?←
・先生、毎週楽しみにしてるよ自分は。
・もっかい宣伝しますが、明日(3\3)発売のサンデーにアクロのPR漫画が載ります。

では本編感想行ってみましょう。

・技巧の合成可能→技巧を素材として扱う→技巧の実態を見られる、という事か。
・時間だから数・・・この作業大変やな;数:Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅴ・・・
・この頃思ったが、アクロさんの紋章(?)腕しか光ってなくない?ん?
・成長過程を見るのが好きなヴルーが「時間鑑賞」を使うときの時計の針はゆっくりだろうけど、クラウンは時間を飛ばす事を目的としてるから、あんなに針が回る・・・。
・確かにこの技巧をコピーすんの大変だとは言ってましたが・・・
・ちょ、ネネの毛がー!(坊ちゃんの服がボロボロになってもいますけど;)
・おぉ、なっつん達がいる!
・鳥さーん!
・贋作しか作れない故の悩みってものですね。だからと言って壊すんは・・・。
・あぁ、私にとってはアクロのセリフって凄いいいんですけど、人によっては綺麗事扱いされんでしょなぁ(泣)←そこ!?
・でも、贋作なりの使い方とかやろうと思えばあったと思う。去年一月位かね、ファンレターに「アーティストに触れることで技巧を借りれる(触れられた者も技巧使える)」とか、「手を握る事で相手の技巧を奪う」とかいう技巧の案を書いた気がすんやけど・・・ただ、前者の説明には「元々その技巧を持ってた者と協力して作品を作れる」という説明を加えてた気が。一年以上も前だと記憶薄いですけど←
・よかったー!!てか私の予想完全外れやね、私の予想はうえき+と被りそうだから起こってほしくなかったし安心した;
・え、クラウン光ってるんやけど・・・え?何?
・もう81話までっぽいな・・・「青天の都の結末」て次回予告にあるし悔いはない。
・あれ?なつばてKさん家のブログ見たら77話が「9巻7p~24p?」・・・なんだと?これどういう意味?
・もう単行本におまけ大量でもいいけど?←

いつの間にか六時なんで撤収!

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
