

嫌な事は水に流そう。

CAUA7M64.jpg
週刊少年サンデーで連載中のT.R.A.P.より、天草海音君を描いてみました。柴犬は私が好きなだけです、はい。
ネットでちょいと調べてみましたが、私が知ってる所以外でT.R.A.Pの二次創作見なかったような・・・。

この頃はよくスバr・・・スイカをよく見ますね。
スイカがデザインのアイス買ってニヤニヤしてます、スイカバーでもそうじゃなくても。

アニメ二期が近いテガミバチですが、某専門店でちょくちょくグッズが増えてますね、昨日見たらラグのバックもあるし(笑)
ペンダントは1万もしてるからなぁ^^;






長時間座ると冷房でも暑い。

ずっと座ってると椅子も熱が・・・^^;


まずは前回の通りオリジナルで未応募の子を発表・・・。
CA8H7ZFX.jpg

<名前(NAME)>
『ドロップ・リトル(Drop・Little)』

<技巧(SKILL)>
『箱庭師(スモール・ワールド)』
・素材(マテリアル)を箱のサイズに合わせて自由に変えられる。
・箱の中なら命がない物(人形等)を動かせられる。
・夢は「ずっと楽しく過ごせる世界<箱>を創る」こと。
・箱やビンという入れ物の中ならどんな素材も入るので、理想の世界<箱>を買うためにビンで創った作品を売っている。

※追記※
技巧名は『箱舟(ARK)』にするか迷ってました。


なんだかブログ検索してると、今日のポケモン無茶苦茶っぽいですね(あくまでも個人的に;)
「ダークライとか幻のポケモンやーん」とか思ってたのですが、二匹目ラティオスって・・・;
ラティオス、映画では無茶苦茶好きなんですがアニメ初登場コレって。なんかヤダn(蹴
そして新アニメでもサトシはやはり主人公らしいです。

少年サンデー超(増刊号)の軽い感想
タッコク!!!
・王 マオの「マオ」ってさ、「魔王(まおう)」?
・ミサキが空しくも去ってくんかな・・・?
・カコ達「来ちゃった♡」・・・すげぇ∑(○□○;
・AAAの場所はそこでしたか!
ムシブギョー
・蟲奉行様出た!
・仁兵衛、誰からも好かれますね^^
・重大発表ってなんだろ。個人的には増刊にいてほしいんだけど;
銀塩少年
・幸田さん(テニス)に「親の許可取ってんのか」と聞きたい←
・遂にクライマックス!?

自分の中で気に入ってる作品で且つ現在覚えてる作品のみ簡易感想でした。
ネタバレはあんましてない・・・はず;
そういえば本誌連載中のT.R.A.P.より、天草海音君書きました、もうちょいしたらサイトにでも載せておこうと思います。


Where is a large dog?

最近大型犬見ないですよねー。祖父の近所のハスキーは吠えてくるし、他に見た犬種と言えばラブラドールレトリバーくらいで、数週間前に予備校前でスーパーに行った飼い主待ちのシェパードくらいです・・・。
一番好きなのは柴犬です。・・・もふりたい←え。

今日、古文の授業で先生に言葉を調べた電子辞書を貸したんですが、貸した時に指が電源ボタンを押してたらしく、先生に貸した時は「See You!」って画面が出て電源プッツリだったらしく「新しいイジメか!」って言われました、もうしばらく笑いがこみ上げるまま必死で弁解しましたよ(苦笑)
ちくしょう、今思い出しても笑けてくる←
しかもその授業で、大阪では「目」の事を「めぇ」と伸ばすのに、焦ってたから「めっ!」とか言っちゃってるし(苦笑)

日曜日はトドさんと会ってました。いつも通り喫茶店でくつろいで。メールとかでも十分嬉しいのですが、実際に会って話せる時が一番癒されます^^
会ってる度に元気を貰ってます、わざわざお疲れの所来て下さって本当にありがとうございますm(_ _)m

ではでは今日はこの辺で。今の所、アーティストアクロ同盟(AAU)のサイトでは31日まで7大アーティストで誰が好きかというアンケートを行ってます。興味ある方は是非是非。

久々ー

お久しぶりです、今週は月曜から二時~十時まで予備校行ってました&家にいる間基本家族の一人にPC占領されていたためブログ更新できませんでした・・・あいつ、某動画の生放送見て何が面白いんだよ、てか何コメントしてんd(蹴
※嵐会は某動画の生放送を見た事がありません&恐いものが嫌いです。

つい本音言っちゃいましたが、昨日はムシブギョー2巻買ってきました。普通の大きめな本屋で。うえき買ってる時からお世話になったT駅の本屋で。S駅に寄ってみたんですが、銀塩少年もMSもサムライハイスクールもあったのに何故か無かったです(泣)

どうやら某アニメ専門店だと火鉢のセミヌっぽいものが特典として付いてたらしいですが、その情報を知っていながらあえて普通の本屋に。仁兵衛とかの普通にカッコイイペーパーとかなら炎天下の中歩いて某専門店行ったかもです。
2巻自体は面白いですよ、おまけ(単行本裏)でニヤニヤしてました(笑)
あと、来月発売されるタッコク!!!4巻は某専門店で買えばメッセージペーパーが貰えるらしいです。

先ほどリアルにあった事なんですが、どこかの宗教のおばさんがインターホン越しで話しかけてきて、聖書とか言い出した辺りから部屋の電気消して無視してたら勝手に去って行きました^^;
最初からシカトすればよかったし←

そういえば月曜日にふとオリジナルアーティストできました。箱庭をベースにしてますが詳細はまた今度。

大阪でも方言色々

トド壱さんからバトン回ってきましたー、キャラ口調のものです。
追記に載せてます。



続きを読む»

やっぱり・・・

外れましたー!

え、何が?ってそりゃ、アーティストアクロ7巻で応募されていたオリジナルアーティストですよ。
やっぱし私はまだまだデザイン力が足りんと・・・。
桜井亜都先生のまんが家バックステージにて更新されております。

もう・・・アレです、桜井先生が元気だと分かればそれでいいです(泣)

当選者の呼び方見た限り、男の方で当選した方も結構いるっぽいですね。
やっぱり現ヒロイン(ネネさんです)の登場が多いし、AAUでも女性の参加者様が多かったので誰からもアクロが愛されていたと分かるとすごくうれしいです(ちょっと大げさかな)

選ばれなかったのは少し悔しいですが、自分の出身県の方がいた事だけでも嬉しいので、それでよしとします。
あと、他の当選してる地域が本名は知らないけど結構知ってる方が多いので、それだけでもうニヤニヤしておこうと思ってます←

ちくしょー、やっぱり砂の技巧の子送っとけばよかったかも(苦笑)
終わった事なんだ、しょうがない!

女の子キャラ多いのはきっと先生の描く女の子キャラすごく可愛いから・・・ではないでしょうか?
もちろん先生の描く少年たちも大好きですが!

きっと、桜井先生の作品は読みきりであろうと、絵が滑らかですごく綺麗なので、もし見つけたらすぐに分かります・・・いえ、きっと私の事なので自力で探すだろうし仲間と情報収集やりかねない←
先生の作品がまた見られる日をすぐお待ちしてます、すごく楽しみです。残暑見舞いくらいなら描こうかな?
マッサージ店・・・私は行った事ないです、整骨医院ならよく見かけますが。
今は先生が元気に頑張っててくれればそれでいいと思います、体調崩さない程度に。



PS、コメントは後々に返信する予定です、お二人様もう少しお待ちください><;

にぎゃあ!!

さっき風呂場で結構大きい黒いガサガサ出ましたよ(泣)
母に駆除してもらってました。ガタガタガタ。
奴が現れた時の悲鳴はタイトルの通りです。どうやら私も所詮は女って事でしょうか(苦笑)

最近テレビでホラーもんやってますが、私は苦手です。すぐにバラエティに変えます。
・・・今の怪談ってトイレの○○さんじゃなくて別のものが有名なんですね。時代が変わる事で話や内容なども変わるらしいです。この頃の事件って残虐なものが多いですし、ネットで伝わるタイプもあったり。

関テレの「よ~いドン!」で私の最寄り駅に円広志さんが来てたらしいですが、その時に紹介された二色の浜のラトゥール(つづり不明)のケーキ屋のマンゴーロールケーキを母が買ってきてくれました。クリームとかもしつこくないし、マンゴー自体もおいしかったです♪
そういえば隣駅にもお笑い芸人が同じ番組で来ててたこ坊主最中食べてたのも番組で観ました。誰かは忘れましたが、生で見た事は一回もありません^^;

うわぁああん(泣)←うっさい

うえきの法則の森・・・というか、他の方だと「あいちん」とか呼んでる方もいるらしいですが、お誕生日おめでとうございます!

はぁ・・・またも奴(我が家の年下)のせいで載せるの遅れましたよ;
レポートやってたって言うけどさ・・・どうせ他の事もやってんでしょうに(泣)←お前もな

イラストは追記に載せました。またも植森仕様ですが、前に書いたもの程そんな甘くない・・・と思います。




続きを読む»

(○△○)・・・。

今まで感動した時自分って泣けないのかと思ってたのですが、どうやら本当に響いた瞬間だけ周りが見えなくなるくらいに目に涙みたいなものがたまるみたいです。昨日サマーウォーズでおばぁちゃんが電話かけて励ましてる辺りでそんな状態になってました。あとはテガミバチのダーウィンの回(アニメ)とかうえきの法則+最終回とかアーティストアクロとか。

それにしても妹・・・たのむから、私がアニメみてる時に嘲笑うように話しかけるのやめてくれ(泣)
ウォーターなんとかって、サマーウォーズじゃなくてウォーターボーイズじゃないか、「ウォ」しか合ってない;
そんな自分はひとりでアニメ観てます。つっ込まれないので←

心境では拍手喝采

気持ちが落ち着いた所で、前回の日記で何があったか淡々と書いていこうと思います^^;

桜井亜都先生のアーティストアクロ最終巻が発売された時の記事で、「ではまた!」と書いていたのでいつかバックステージの更新があるのだろうと予測はしてました。・・・かなり待ちましたが←
そのせいで久々に更新されてて気持ちが爆発してたらしく、まだまだ私も子供という事ですね。

最初は手紙やプレゼントのお礼・・・当然と言えば当然の事なんだけど、言ってくれるとプレゼントした側にとっては嬉しい事だし、本当にいい人なんだと思えます。
それにしても、何故にラー油をプレゼントした方が^^;使い勝手いいのかな?

応募に出したキャラの事はちゃんと覚えてます。何人かに「どのキャラがいい?」って聞いた事もあるし。

「雲」を操るじーちゃんのアーティスト、今となればふわふわな服を着た女性アーティストでよかったかも、ちょっと後悔。でもデザインは周りで一番好評でした。

存在する「背景」の世界に手をつっ込めるし、「背景」をずっと存在させられる作品も作れる女性アーティストは結構自信あったかな。対象者の体内の映像を映せば、人体を傷つけることなく、その作品に手をつっ込めば直接治療できるという利点もあれば、対象者の後ろを設定して尾行とも言うしスト―キングという方法にも使えるという軽く犯罪になりそうな事にもなる。

応募券足らなくって送らなかった、元自分で作ったアクロ二次創作小説の敵キャラ(小説内ではカリライスという名前)を「雲」のじーちゃんの代わりに出すのも悪くなかったなぁ。こいつはほとんどの「粉(主に砂)」を操れるし、物質の水分を抜けるという感じの設定だった確か←
応募用に太陽の都のピラミッド状の建物の建設も手伝ったって設定も一応考えてた。悪面してるけど、結構気に入ってた男アーティストだったり。色塗ろうとした時は茶色い肌にするか迷ったっけ。

上記2人は応募として送ったけど、皆、桜井先生に送ったプレゼントの一部に原案送っちったから名前忘れてるのもいます。

というか、やっぱ皆様デザイン力とかネーミングセンスとかすごいですよね。私はその部分ではまだまだ実力不足なのかなと思います。とりあえず当選した皆様おめでとうございます。

・・・作中に出せても悪くないです確かに。敵としても、あるシリーズ限定のゲストキャラとしても。


そして前の記事にもデカデカと書きましたが、先生が本当に優しい方だなぁと思えたのが、当選者5名追加って。
次回作考えるのとか色々大変だろうし、こういう色紙書くのって時間かかるんでしょうし。
その追加された当選者5名に関しては来週発表だそうです。
先生がヒマかどうかは別として、近江先生や今山さんのリクエストに応えてイラスト書いてくれたり色々と、自分の周りの方を本当に大切にしてるんだと感じます。

実は小学館にこの応募ってどこで発表されるのかメールで聞いたことがあります。確か6巻のネネの色紙の事を聞くついでに。その時に「まんが家バックステージ」なのか「クラブサンデーブログ」なのかと書きましたけど(確認済み)、両方に書いてくださってる事にちょっとビックリ。
クラサンブログを見てる限り、そちらの方は桜井先生自身が投稿したらしく、1分時間がずれちゃってます(苦笑)

とりあえず、何が言いたいのかというと、桜井先生は本当にいい方って事です。口下手だから表現できないけど、それだけは保障します。

やっぱり少年サンデーはなんでこの作品を打ち切ったのかなぁと思います。そりゃ実力不足だって言われたら終わりって分かりますが。正直、今のサンデー(特に本誌)はあんまり響く作品が少ないと個人的に思います。あくまでも個人ですよ、ええ。
クラブサンデーでは連載終了してもずっと満足度ランキング1位だったんだし、クラウンの回が終わってももう少し続いたって別に良かったんじゃないかと思う。特に、アクロ達がそれぞれバトルとかじゃなくて作品を作ってる所を見てみたかったし、もっとほのぼのした回とかだって見たかった。アクロのオレ計画の完成形とかも。
クラブサンデーから発売されてる漫画の中には単行本収録ページが少ないものもあるのだから、それ位のページ数使えばなんとかなったかもしれない・・・って、言い過ぎかな?

つべこべ言ってもしょうがないですね^^;
桜井先生の次回作には期待してます。繊細な絵柄と、細かい心理描写等、桜井先生の良さが引き出せるようなものであったらいいなと思います。

ちょ、お、おおおお!!!

にゃあああああ!!!

ぎゃあああああああおおおう!!!!

はい、落ち着け私!

落ち着いたさ自分!

・・・・ふー。(ため息)

今週の少年サンデー公式サイト、まんがかバックステージにて桜井亜都先生のページ更新されてます。

勿論、7巻の応募のやつです現時点オレ外れてんやけど←

てか、我が家の面子も現時点ではいないっぽい・・・ぐすん。
いや、もしいたら教えて?(泣)←

にしても何故にプレゼントにラー油の方が(笑)

ちなみに私が送った技巧は結局、雲、風景な(一部の人しか知らねぇ)

・・・デザイン力ないもんな(泣)

でもアレらしい、桜井先生の御慈悲(と言いたくなる)のおかげで5名追加

なんだと、しかも発表来週だとか。あぁ、多分全部モノクロだしデザイン皆無な自分はハズレだぜきっと←

誕プレで送った箱の中に原案3つ入れたけど送らなかった砂の技巧の奴送った方がよかったかもしれんね;

ちなみに私、お菓子に関しては「飴細工」の技巧を持つジローさんがいるからボツ、氷、炎はありきたりだからボツ、シャボン玉はロベルト・ハイドンを思い出させるからボツった。
風船辺りは確かによかったかも;

ビビるドーベルにも魂有り

今、すっげぇ気になる事・・・

アーティストアクロファンブック企画参加者数。

「うぜぇ!」って思った方ゴメン、本当に気になるんだよ(苦笑) 
中には不参加の方もいるんだとチャットなどを通して分かった時もありますが無茶苦茶気になります。
あと、イラスト:漫画:小説の割合とかな。



そういえばツイッタ―見てたけどアクロ連載時のアシスタント土星フジコさんもツイッタ―始めたっぽい。
最近ツイッタ―流行ってんなぁ・・・妹が流行りにのりそうだし何より受験生だから登録する気はないんだけど←



今だと仲いい方とか嫌いな奴限定で男口調になる事あるんだけど、実は自分を強くみせようとして無茶苦茶勘違いしちゃった小学生の自分が原因だったりして。多分、服装とかもそんな感じ^^;
「私だって負けてばっかじゃねぇんだよ、嫌な時はプライドを捨てたって暴れてやらぁ!」なんて本音もあるんだよ、普段からビビりまくりの私だから気付く人いないけど。
今週金曜はサマーウォーズ観る予定。一人で映画観に行ったけど本当にお勧め。

うへー;



花火in岸和田

花火inPart2  花火大会in岸和田PART3


今回は全部関西弁の口調(多分) 


土曜日に花火大会に行ってまいりました。
画像にカーソル合わせば何処か分かる・・・?
あぁ、チャリンコで行ったからめっちゃ近い訳ちゃうねんで^^;
ちなみに画像は母がミクシィに貼ったもの引用してきただけやけどな←機械音痴なため画像編集から投稿まで全て
その日の塾帰り、電車では浴衣着たカップルばっかで軽くため息ついてた^^;
まぁ、ほとんどの男にビビっちょる私には縁のない話やわ、恋愛なんてよく分からんからな(笑)
花火やってた所では花火が鳴るたびに「ドーン!」で叫ぶどっかの男子がおって、親と来ていた私は「うぜぇ」って愚痴ってたんよホンマ迷惑やし←
あと、その花火見てる中を何回か車が移動してたけどすごい野次飛んでました。
車、どっか停めて来た方がいい;
しかも警察の車ともう一台連続で来た後ろの車・・・市長って(苦笑)
最初の方だけ挨拶してさっさと帰ってったと父から聞いたんやが、実際何だったのかはよく知らんし。
途中で帰るとかせんと最後まで見て行けばええのにね。

それと、日曜日はある学校のオープンキャンパスにも行ったけど、最後にかなり急な坂が;
私が普段使う通学路なんか比べものにならんのな。

今更だけど、単行本読み返してマルルがデコ、スバル、ネネの魂を戻し間違えたらどうなったんかなー・・・と、相変わらずギャグになりそうな事ばっか考えてます。最近自分ではCP系全然作れない^^;

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
