

ヒゥイゴー!

昨日、寝る前に関西地区で放送されてる探偵ナイトスクープという番組を見てたのですが、奈良県北部で現れるというゴーカートに乗ったマリオ人間を探してほしいという依頼を見てて爆笑してました。
まさかのルイージ登場するし、目撃者達が颯爽に走り去るゴーカートを追いかけてる所とか←
テレビでこんだけ笑ったん久々です(笑)

ようつべで「マリオ 奈良」と調べたら出てきました^^
http://www.youtube.com/watch?v=yY9GoR3CHaE&NR=1

私が好きな深夜番組は探偵ナイトスクープとごきげんブランニューですね。関西でしか放送されてないかもですが。




そんなの知らんばぼべー。

ウチの家に2台目の地デジ対応テレビがやってきました。別にそれは構わないのですが、使わない非対応テレビを妹の部屋に置こうとしてるっぽい。別にええねんけど、母に怒られんの見え見えやから止めてほしいな。何より深夜にテレビ見て睡眠量減って生活が堕落すんのが見え見えなんだし。(※結局休日に片づけられるらしい)

今テレビでやってますが今年は不景気だからか内定が最低って・・・どうすんの本当に。

ネガティブレインでなんかネタを考えたくとも、ネタスイッチオフだからというのもありますが読み切りが完成されすぎて出てきません。途中でユメオ×ミユキになるオチのものも思いつきましたが私のポリシーに反するのでそれはボツ・・・です。ギャグがええもん。それかギャグとかじゃなくて普通に面白そうなもんとか←保障はしない

第一波終了までもうちょい頑張ります。第二波の可能性もありますが←

っしゃー!

昨日から発売されてる週刊ビッグコミックスピリッツ49号に掲載された福地翼先生の読み切り、ネガティブレインやっと読みました。
るでぃんさんに代理購入してもらいました、まじサンクス。
るでぃんは「ユメオはオレの嫁、マジで嫁にしたい」と言ってたので「ユメオの『ヨチム』に出たらいいのに」と言ってやりました←※「ヨチム」がカタカナなのは読めば分かります。
青年誌だから色々ピーな表現があるのかもと身構えておりましたが・・・全く問題ございません。
多少出血大サービスしてますがグロくないですし大丈夫でしょう。

「うえき」って500万部売れてたんだ・・・さすが!


追記に感想(完成しました)

続きを読む»

ポットパイ食べてきた。

昨日、用事の帰りに寄ったケンタッキーでポットパイ赤食べました。結構美味しかったですが機会あれば毎年通り白も食べようかと。
そのケンタッキーにて道頓堀で発見された(一時期ニュースになったあの)カーネルサンダースの置物を偶然見っけて、しかも説明に「幸運なカーネルサンダース」みたいな事が書いてあって思わず「第一志望受かれ第一志望受かr(蹴」と願ってました。
今日の午前に滑り止めで受けた大学の合格通知が来てたみたいでとりあえず安心。本命は今週中に分かるし土曜日までは確実に入試受けに行きます。

そういえば先日(金曜日)に近所の生協がオープンしたのですがたまたまその日は学校に行くのが遅めでして、家をちょっと出て何分か歩いてみるとその生協から最寄り駅近くまで車の列が・・・。幼稚園のバスとかも巻き添えくらってるし^^;
で、その生協には結局今日行きました母と。別にどこか特別なものがあるという訳ではありません、スーパー(生協)、宝くじ、ドラッグストア、美容室、ヘアサロン、百均があったくらいです。
前の記事で行かないと書いてた百均にも一応寄りましたよ・・・。
私から見れば全然分からないですが、例の同級生がレジ打ちのバイトでいたっぽい。向こうから見れば全く変化のない私の事が分かるんだろうけど。
母は私がその同級生を苦手としてるのを察してくれたのか何も買いませんでしたが。お母さんホントごめん。
でも一人では何を買ってるとか見られたくないので買いに行く気は無いです。ただでさえ近所のおばさんとかいる確実大なのに^^;

アクロネタ最近無いなぁ・・・まずこの頃は勉強に集中しようとギャグを考える事を控えてましたからね。
アーティストアクロ同盟ではサンタアンケートを行ってるので興味ある方は是非。
最近冷えるしなぁ・・・やっぱ風邪ネタとか?
焼きイモは小学生が考えそうなネタが出そうな可能性あるからパスとして、恋愛ものとかだとやっぱイルミネーション出始めたりとか。あ、アクロにイルミネーション手伝ってもらえたら楽だろうなぁ・・・。
ポッキーゲーム・・・?11/11がポッキーの日だけど書かないや。
エアモンスターズがおしくら饅頭してたら飛び込みたい、すっごい気持ちよさそう←

タッコクは原作沿いなら相手に触れられないから編み物とかですねきっと。
ガクの海外キャリアを使うのもありだろうけど。
ヒーちゃんとギガは・・・どうなんだろう←
タッコク本編終了後なら触れても大丈夫と思うけど。
本編の感想あるとすればビックリしまくり。明日発売の週刊ビッグコミックスピリッツで読み切り「ネガティブレイン」が掲載されますね。

T.R.A.P.はなんとなく海音と椿のものを作りたい気もしなくはないけど結局全然考えてない←受験生
同じ悩みを持ってるものだからこそとか。他は心読める側が相手の想いに気付いてるけどどうすればいいと迷うとか。

怪体真書は何故か何も出ない←
病魔で性転換?いや私に書ける訳無いわ、イラストだったらダイレクトにダメージ受けるわ小説時間かかって飽きるわ←
五陸がとりあえずぶん殴られるぐらいしか思いつかないし険持先生のブログだけでお腹いっぱい;

よしとおさまは基本ギャグとしか見てないし本編もギャグが主だから頼まれたりしたらイラスト書くって感じで・・・
テガミバチとかムシブギョーも多分同じくらい;


・・・ネタスイッチoff気味だからか微妙だったり個人的に好ましくないギャグしか思いつかないorz


下記はリアル動物イラスト。最近は動物書いてます。

続きを読む»

装備:マスク

こんばんはっす、テスト受けてきたけどもうちょい頑張る、ホンマ受かりゃあいいのに。
ウチのクラスで受けた方(自分含め)4人おるし;
ここん所ちょっとの事で機嫌悪くなってましたが結果分かるまではまだ神経質かも←え。
受かってたらとりあえず溜めてたテガミバチREVERSE見たいです。ジギーさんの回も見れてないや。

近所でもうじき生協とか入ってる店がオープンするらしいです。本屋あればいいなと思いましたが無いそうです。
百均には元クラスメートがバイト行ってるらしい・・・。知り合いとか近所の人に会いそうなので基本寄らないと思います。むしろファミマで立ち読m(蹴

学校で寝てたら一回うなってたらしいです、私は変な音が聞こえると思ってサッと起きてきょどってましたが(苦笑)

テガミバチ公式サイトでキャラページ見てみたら相関図とか出来てら・・・。

今食べてみたいものはケンタッキーの赤ポットパイ。エビ入りトマトクリームとか私にとっては最高の組み合わせだし、もちろんチキンクリームホットパイもいつか食べたいです。

下記は漫画に関してごたごた。
一部意見言ってる所は漫画とあまり関係ないので白字。

続きを読む»

情報のみ

受験真っ最中だから淡々と

「うえきの法則」「タッコク!!!」の作者、福地翼先生の読み切り「ネガティブレイン」が週刊青年誌、スピリッツにて11月8日に掲載。

福地先生の元アシであり、「アーティストアクロ」作者の桜井先生ともアシ仲間であったあづち涼先生の連載作品「そふてにっ!」がアニメ化決定。

嵐会の予定等
ネガティブは友人に買ってもらう
そふてに買ったことあるけどジャンル合わずで売りましたすみません帯だけ残ってます;
ジャンル合わないためアニメも見ないですごめんなさい;
1巻しか見た事ないけどライオン君(名前違う)とかメインのツインテールちゃん気になる←

ゲホッゴボボッ・・・咳とか鼻水マジカンベン!!

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
