

今日ですねー。

タッコク!!!最終回、クラブサンデーにて掲載されております。少年サンデー超も読みましたがクラブサンデーにはカラーページがあるので是非×2ご覧ください!^^
クラブサンデーブログの方にも福地先生が書いてる記事があるのでそちらの方も><
うぉー!来週の金曜はクラサンランキングタッコク二冠すれb(蹴

アーティストアクロ同盟と個人サイトですが一部更新しております。個人サイトは久々アクロ;
同盟の方はファンブック企画に参加してる方へのものもあります(汗)

一発変換! キャラの名前、何が出た?バトン

一発変換! キャラの名前、何が出た?バトン

Q1 まず…涼宮ハルヒ(すずみやはるひ)は?
A1 涼みや春灯
Q2 灼眼のシャナ(しゃくがんのしゃな) 私は灼がんのシャナでした。おしい!
A2 癪がんのしゃな
Q3 長門有希(ながとゆき)は? 長門は出ると思います。
A3 長門結城
Q4 博麗霊夢(はくれいれいむ) いきなり東方なのは突っ込まないで(笑)
A4 はく例レイム
Q5 霧雨魔理沙(きりさめまりさ)
A5 霧雨真理さ
Q6 初音ミク(はつねみく)は?
A6 初音未来
Q7 ローゼンメイデン(ろーぜんめいでん)
A7 ローゼン名電
Q8 ボーカロイド(ぼーかろいど) 以外と出ませんよ
A8 ボーカロイド
Q9 ひぐらしのなく頃に(ひぐらしのなくころに)
A9 日暮しの泣くころに
Q10 鈴仙・優曇華院・イナバ(れいせん・うどんげいん・いなば) 多分出ません。
A10 冷戦・うどんゲイン・稲葉
Q11 十六夜咲夜(いざよいさくや)
A11 十六夜昨夜
Q12 薔薇水晶(ばらすいしょう)頑張れば出るかも。
A12 バラ推奨
Q13 蒼星石(そうせいせき)
A13 総成績
Q14 宮崎ミヤコ(みやざきみやこ) 通称ミヤミヤ。宮崎ミヤコ、一発で出ました。
A14 宮崎都
Q15 ここまでありがとうございましたーっ! 知っているキャラ、一発で出たキャラはどれくらいありましたか?
A15 聞いた事あるのは7つ、一発で出たのは2つですね。
結論:私がどれだけ調べてないかがわかります←



続きを読む»

元素図鑑

受験の間に数学を教えてくださった家庭教師の先生と化学を教えて下さった先生が来てくれました。
それぞれ元素図鑑、化粧ポーチとハンカチくれました(むしろこっちがお礼したい)
・・・で、一時間くらい喋ったり頂いた元素図鑑見てました、何の元素の説明だったか「殺人には不向き」とかその他多数ツッコミ入れたり。

結局バレンタイン(友人宛のみ)として部活に持っていったクッキーは量が多かったので後輩達にあげようという事になり、ほとんど食べられ・・・・取っておかない私が悪いね^^;
でもほんの少しだけ残ったやつは美味しかったと思います、手作りなりに。
色々あってバナナケーキ作ったけどかなり簡単ですよ、ホットケーキミックス、卵、牛乳、バナナを混ぜて焼く・・・。
食物部という名の料理部に入っていた私からすればバターとか苦労する部分が全くないので物足りなかったですが←時間ないやろ

今更?ですが受験終わったのでちょくちょく更新していこうと思います。
絵のリクエストも済ませていきたいです^^;
最近の生活といえば寝てる時間が増えました、あと動かないから食べる量減りました←


追記にて拍手返信あります。

続きを読む»

チョコではなく

今日はココアクッキーを作ってました。
明日に部活の送別会があるので友チョコ代わりにでもプレゼントしようかと。
作ったら10%くらい焦げたました炭くさい・・・(苦笑)
結果:焦げたのは捨てました。
どうやらクッキーのにおいは玄関にまで漂ってたらしく母はピアノのレッスンに来てた子に何だったのか聞かれたみたいです。
欲しかったらあげたよ・・・?
ベーキングパウダー入れすぎてやたらでかいクッキーになりました、皆ひっついたので分解(苦笑)
1つだけ遊びで作ったやつも原型留まってません(TAT)
サイズは馬鹿でかいから足りると思う・・・多分。
焦げてなかったのは全然食べてないので余りでもしたら食べようと思います。
一人で食べてもつまらないけどね←しゃーない

いらないと思いますがクッキーの画像だけは残ってますよ←

ちょい目標

受験ほぼ終わってこれから創作とかネットでやる事。
コメント返信→クリア
拍手返信→・・・やばっ;
同盟更新→とりあえず何しよう&一部私にも分からない事が;
寒中見舞い→暑中見舞いから返せてない分一枚
おおまかタッコク集合絵→描いて福地先生に送ろうか
封筒二枚→一枚はペン入れしたら友人に、もう一つは桜井先生宛てになんかを。
リクエスト→この何ヶ月か迷惑かけた分5枚くらいは・・・!

・・・とりあえずそんな感じです。

だ、だだだ大学受かったー!

まだ他の大学受けるから頑張るけど良かったー!

支えてくれた先生も親も友達もありがとー!!


・・・あ、福地翼先生誕生日おめでとうございます。

犬も歩けば

ども、メールが来ない日が続くと携帯がおかしいのか自分が変な事言ったのか心配になるときがあります・・・って、受験生何やってんだな話ですよね^^;
メール来たと思ったらメルマガ・・・当然だ皆受験生さ戦争さ(泣)
世間はバレンタインがどーとか言い出しましたが私は関係無いです受験最終日だし。
終わったら16日に引退した部活の送別会があるので、前の日にでも友達らに何か作りたいなと思います。
本当はオフ会にパウンドケーキとか持っていきたい(TAT)

昨日試験受けに行ってました。・・・まだあるけど;
隣の机にいた人がどの試験終わったすぐでも携帯いじっててちょっとイラッと来ました。彼にとって受験は何だったのだろう。

福岡から来たらしい女の子が緊張してたらしく話し相手になり、昼休みに飴交換したりしました。
ボンタン飴って箔外さないと初めて知った受験の冬←
大阪にブラックモンブランが無い事を言ってみたら驚いてました、「よしとおさま!」で言ってたことは本当だったブラックモンブラン。いつか食べてみたい。
何故傍から見れば目の下クマでマスクにコートのちょっと不審者な自分に声かけたのだろうと(長っ)思って聞いてみたら「明るい人よりちょっと暗そうな人の方がよかった」・・・なんか納得←え。
でもちょっとどころか自分の事はかなり暗く思ってたのでビックリです;
好きなマンガのジャンルは私が王道バトル、向こうがギャグと違いましたがちょっとだけ観てたアニメとか被ってたのでバスで喋ってました。
自分がその大学に行くかは結果次第ですが、もし行けたら会えるといいなと思います。

大阪駅に降りてみたかったとか思いつつ最寄駅に着いた時に見た空が、夕焼けが沈んだ少し後だったのか、青~藍のグラデーションが綺麗で引き込まれてました、昼は白くて夜は黒なのに。緑の空とかないのかな。

時々自分がやってる事が誠意を持ってるのか媚びへつらってるのか何なのか分からない時があります。
何を思ってしようとしてるのか無駄に考えて考えて、それが自分の本意なのか危険に遭わないための理由づけなのかすら分からない時もあります。
・・・もっとも、精神的な問題に明確な解なんてある訳無いですけどね(苦笑)


最近はZARDのMIND GAMESの楽譜が載ってた雑誌に載ってた<山口由子 Believe>を一人でボーっと歌ってたりします。
原曲は記事書く数秒前に知りました。この頃は音楽番組見ないからいつもこんな感じです。

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
