

灯台元暗し

少年サンデー超(スーパー)を昨日買いました。
前は高校の最寄り駅の本屋で早売りしてくれてたから1日早く買えたんですが、今は定期券も無いので周辺探すしかありません。
1件目が小さいショッピングモール?内にあるサンデーサポータショップ(SSS)に指定されてる書店、無し。
2、3件目が商店街の本屋、駅の近くのコンビニ2件、無し。
5件目が駅の近くのツタヤ、無し。
6、7件目が自転車で10分以上かかるSATY内の本屋、無し。
8件目が帰路で通ったコンビニ、無し。
9件目、一応ブック○フ通ったけど無し。

…さて、どこで増刊を買ったでしょう?

家から一番近いコンビニ…でした。

前に置いてた記憶があったんです。
でも発売されてしばらく後だと思ってましたし、無かったコンビニの一部も同じ系列だったので諦めてましたがありました。
私が自転車で走り回った苦労は何だったの(苦笑)

まぁ、いいや。あったし。
今月のはどちらかというと連載陣は先月より展開より面白いのが多かった気がします。あくまで主観です。
読み切りは今月もいいものが多いですが先月のが良かった気がします。
でも先月は微妙なものが凄く微妙だった印象があります←何のこっちゃ
今の所一番いいのはGですね。主人公天才型だけどひねくれず展開が面白いし、ヒキが上手い。
先月はBICORNの文字が逆になってたり、今月は鬼試験官(違う)の伊佐美さんの髭が無いコマあったりとかしますがきっと誰かが言ってるでしょう←
ロマもハイスクールも今月で終了とは…。倉薗先生、柏葉先生お疲れ様でした。
ロマはなんか意外に思った気がします。
ハイスクールは伝えたい事は分かるのですがもう少し先の未来の事を描くのかと思ってて…ギャグ漫画だしこれもアリなのかな。
阿鬼羅はレイの悪霊の時の表現とか良いですね。ああいうの結構好きです。
ににゃんせいは今回RPGのパロディーなんですが…あれ、このラスボスって東京の都知j(蹴

クラブサンデーで何か作者さんのサイン付グッズ?らしきもののプレゼント企画やってますがサンデーNEWS見てる限りでは福地先生どうすんだろう。
というか福地先生ツイッタで新連載がどーたらこーたら…え?

これだからウナギは

奴は何故あんなにもヌルヌルと…ごふっ←黙
え、サンデー読んでて思い出したたけです、だから何故あの魚h(蹴

そんな事はどうでもいいとして。
私が基本毎朝見る番組でかかってるOPです。個人的に結構好きなんですがまさか動画あるとは思ってませんでした^^;
http://www.youtube.com/watch?v=LO0w5hEQf34

サンデー増刊号は早売りだったら今日なんだろうけど定期券無いし明日近所にでも買いに行きます。

バリバリ

どうも、前の記事では暗いテンションでお送りしてすみませんでした。
黒歴史のせいか無茶苦茶テンション下がったり拗ねたりしても復活するスピードがかなり早いと思います。

えびせんが美味しいです。またいつかの機会に行けたならけちらず多めに買おうかな。
それまでにはもうちょっと成長しようか自分。

初めて知った事実。
ウチの家で言われてるマ○ニーは正式には葛きりでした。
マロ○ーは基本大阪では有名な食べ物です、大体の鍋に出てくる関東で言う糸こんにゃくポジション。
ずっと○ロニーと思ってたのに…思ってたのに…。
バレバレながら商品名だった気がするので名前隠してます。

スズラン

多分お久しぶりです、いえ数日振りでしょうか。四月からは更新減ると思います。忙しくなる確率が高いので。
大学生活大丈夫かな、予備校とかを除くと異性が多い環境は9年ぶりなのですが。
最近時間があるくせにスランプ気味です、すみません;


98[1]  99[1]

えー、植木(左)が持ってるのがアヤメ(花言葉はいい知らせ)、デコ(右)が持ってるのがスズラン(花言葉は幸福)です。
最初はデコだけ描いてアヤメを持たせる予定でしたが、個人的にこの方がいいかと思って変更しました。
植木が中途半端デフォルメになってしまったのが個人的な不満ですね。
そもそもこんな絵でも喜んでくれる方いるのかな←求めている訳ではありませんが
偽善だと分かっていても何かしたいと思ってはいたので描きました。募金以外に自分がやれる事はこれ位ですのでm(_ _)m

デジタルな植木

昨日のタイトルは菖蒲(アヤメ)でしたが、花言葉調べてみて下さい。

今日はいつも通りうえきの法則、タッコク!!!の作者である福地翼先生のツイッターのページ見てたのですが植木の絵がありました。
誰かのためにがモットーですもんね、植木は。
やっぱり福地先生は優しい方ですよね…(泣)
デジタルな植木見たの年賀状以来だったような。
確かうえきプラスの完結記念のファンレターの返事も確かデフォじゃなかったと聞いた事あったような無かったような…まあ、うん。
タッコクの時はほんわり描写でしたが、こういう絵もカッコよくなってるし、画力もすごく良くなってますよね。見てない方は是非!載せていいのなら載せたいくらい;

追記にてもう少し語ってるけど見なくていいと思います←


続きを読む»

菖蒲

クラスの打ち上げで中華の日替わりランチ食べてきました、750円にしては美味しかったと思います。

昨日は静岡で地震と聞いて無茶苦茶心配です。
確実に友人が2人静岡、山梨辺りにいた気が…(泣)

ふとテレビの方を見たら関西の番組かかってて、ウルフルズの「まいどハッピー」という曲がテンポいいなと調べてみて載せようかと思ってたのですが、ごく一部の歌詞見て載せるのやめました^^;
曲自体は明るくていいですよ!

でも何も載せないのもどうかと思うので同じくウルフルズの「明日があるさ」を載せときます。
http://www.youtube.com/watch?v=-82fxcnY2tk

ここはどこ、日本です

gatagata.jpg


ここ2日間辺りは植木と森の小説読んだり和めるイラスト探したりとかして少しでも気分安定させようとしてます。
植森のは基本見てて和むものが多いですもん。地震起こってから創作意欲湧かなくなってますし;

昨日の夜は気分を紛らわせようと友人宅のトイプードル2匹を触りに行ってました。
親が遊びに行くと言うので着いてって。妹は自宅でパソコンしてたと思います。
不謹慎だと分かってますが、メディアずっと暗くて気が滅入りそうでになってしまって・・・。
トイプードルは可愛かったですよ。何回も会った事あって、私の足の上乗ってきたりくつろいできて可愛いんです。

帰って来て驚いた事といえばテガミバチRやってた事です…「まさかやらんだろう」と思いつつチャンネル変えたらやってて結局そのまま見てました。
もう放送しないと思ってたのにやるんですね(汗)
途中地割れのシーンあって洒落にならないと思ってましたが、ノワールが超人的走りでラグを助けた所でおさまりました…大丈夫なんかアレ;
話の展開自体は面白そうですがアニメオリジナルってピンキリらしいですし…。
父「なんかあれピカチュウみたいやな」…ちょ、ニッチ?カベルネ?どれがピカチュウっぽい?にしても見えないよ∑^p^;

明日は夕方から部活の打ち上げ行きます。
女子校だったので恋愛イベントとか皆期待はしないのであえてその日なんです(苦笑)
私自身も全く期待してない、というよりかアウトオブ眼中です^^;
タッコク!!!のガクとかだったら外国キャリアでカコちゃんに凄いプレゼントして周りを唖然にさせそうですね。
うえきの法則の植木は…どうなんだろ、植木なりに頑張って森に何かあげるかボケっとして忘れてるか;
アクロはそもそも白い日知ってんのかと思います、デコとかスバルに言われて必死になるのかな←
ただ、アーティストアクロに関しては主要キャラ男3人の時期が長いせいか基本ギャグしか描けなかったりするんですよね;
ラウとかマルルも好きですが登場したの遅いせいか上手く描けなかったり…。

妹が帰って来てから録画したドラマかかってますが、一人でいる時に映ってた猫に和んだ…。

てーな訳でもうすぐしたら車校行ってきます!さあ技能教習今日も頑張ろうか自分!(と言い聞かす。(泣))

・・・。

ao.jpg

一回起きたらもっと酷くなってるみたいですが皆様大丈夫でしょうか・・・。
本当はメール送りたいくらいなのですが届くかよく分からないですしそれどころじゃない可能性もあるのであえてじっとしてます。
うちは波浪と言えど0.5m程度なので問題ないのですが、東海の方は夜中に地震あったみたいですのでかなり心配です。
近畿だって場所によってはエレベーターが動かなくなったりもしたらしいですし、下手したら地元だって危ないんじゃないかと思ってます…が、夕方に多分車校行きます。
ハンドルまだ上手く回せずちょっと怖いですけど、地震に比べたら何倍もちっぽけな事だろうと思ってます。

まさかこんな続くとは・・・

あの、ずっと1時間くらい前からテレビ見てるのですが大丈夫なんでしょうか;
個人的には愛知といったらお会いした事ある方沢山の住んでる場所だし!あと後で旅行行くんだけど…。
静岡だって友人の田舎じゃないですか大丈夫なんだろうか…。
妹も来週東京行くらしいんだけど某ネズミの国…!

とりあえず近畿南部(波は高くない所)で心配してます(泣)

急に何が起こったの…。



追記
まだ続いてますね;
気になった方々に連絡してみたりしてますが無事何よりです…それでも色々あったみたいですが(汗)
それでも今回の地震、津波がいつまで続くか分からないので心配だったりします。
何もできない身ですが、無事な人が少しでも多くいる事を願っております。

あれ?

教習所から安全性テスト診断書の結果を貰いましたが、運動機能(注意力、判断力、緻密性、動作の安定性、特に決断力)が低いらしいです(汗)
総合診断の一部を抜粋すると、「もの静かで無口」「心の底にしっかりとした堅さを持ってる」「他人に気を使い過ぎ」「決心したことをやり通す強さはある」「自分の考えに束縛される」…。
これ、ほとんど当たってるやん←


珍しく2日連続で小説。またしてもうえきの法則で植森ですが。いやこれ植森というより植木と森なんだろうか。
リンクにある倉庫で今までのも載せてますが色んな意味でヒドっ・・・なものもある←
なんせ普通なら「ピー」とでも行きそうな展開が何もなく無事に終わらせた小説も過去にありますし(大苦笑)
時々危険な方向の矢印をバッキバキに折っちゃうんですy(蹴
今回のも基本植木が語り、というよりか普段関西弁か男っぽい口調でしか話さないためにその方が書きやすいのかもしれません^^;

追記に載せてます&その下に自分が思ったこと書いてます。

続きを読む»

・・・短っ!

追記にてうえきの法則の小説、というか植木と森の短文です。短文。
別れの言葉に関することで。

続きを読む»

こちほとなしいほ

タイトルはパソコンのキーの右下のひらがなに沿って順番に打ってくと英語でメッセージが・・・って自分宛←
関係あるメール来たのは現在夕方までに一件しかありませんでしたがね。Tさんありがとう、朝っぱらから内心にやけまくってましt(蹴
他に来たメールといえば友達が大学受かったことくらいですよ、Nちゃんホントおめでとう!

今は車校通ってるくらいです。これ覚えれるかな←頑張りなさい
あんまり運動しない≒エネルギー消費少ないせいかあんまりおやつ食べなくなったりそもそも食べる量減ってます。
体調崩す事はないのでご安心を^^;

アニメのテガミバチreverse見てさりげに展開楽しんでたり、テガミバチ本編(立ち読み)でもあの人の秘密分かって驚いてます。

ブログ更新中見てたらフェアリーテイルやってますが、なんか和みました。
あれ、ハッピーてシャルルにあんなハート飛ばしまくってたかな?^^;
※ブログ前半更新時に身内が説教タイムでした

サイト見に行ってよくある事は上手い絵描くなぁと思った所に限ってNLではない・・・二次創作だからしょうがないや←



・・・夕飯の鳥のさっぱ煮楽しみ。

15年前は2歳。

ポケモンが15周年らしいですね。
確か15年前前の私は2歳だったはずなのですがアニメのポケモン1話とか鮮明に覚えてます。
阪神淡路大震災の時は寝てたというのに^^;
初めて買ったゲームはポケットモンスター銀で、初めての相棒はワニノコでした。
waninoko.jpg
当時の主な戦力は
秘伝技(いあいぎり、なみのり、かいりき、いわくだき)オンリーという大変残念な「リーダー!」という名前のオーダイル
どんな技持ってたかの記憶はないですが「つながりのどうくつ」で数匹捕まえたうちの一匹でリーフグリーンでは一番主力のラプラス
その他に秘伝、ずつきを覚えたオオタチとかデンリュウとか、名前が「とりにく」の移動用ピジョットとかいました懐かしい。

裏ワザでレベル高いオーダイル増やしてたら当時1番レベル高いオーダイル交換して向こうからもレベル高いバクフーンもらって・・・
「バクフーンLv100したよ」つったら「オーダイルLv114にしたからそっちも114なるまで返さん」とか・・・
どう考えても嘘ですね、当時何でも鵜呑みにした私(泣)
たかがゲームだからもういいけどね、だってゲーム自体内蔵されてる電池が使えなくなって現在存在する
ポケモン銀ってほとんどの人がデータ残ってないし・・・。
一回やり直してもデータセーブできないから多分売れないかと^^;

次に買ったサファイアもリーフグリーンも主戦力は基本水ポケです、ラグラージにカメックスに。
サファイアは確か
ラグラージ「ライアン」
だくりゅう
マッドショット
かいりき


フライゴン「ファルコン」
りゅうのいぶき
ドラゴンクロー
そらをとぶ


・・・が主な戦力で、秘伝とものひろい担当のジグザグマとかなんか。
リーフグリーンは先ほど言った通りカメックスとラプラスで頑張ってました。これが一番バランスよくポケモンとか技を揃えた気がする。


アニメの方は初期からずっと見てアドバンスジェネレーション(3代目)の途中まで見た記憶あります、それ以降はたまにしか見てません;
この間は久々にタケシの回があるとか聞いた時は必死で見てましたよ。
なんでバトルのBGMが「タケシのパラダイス」なんですか、雰囲気ぶち壊しでぶっ倒れてましたよ(笑)
ラティアスもトレーナーのポケモンとして出てくるのはどうかと思いはしましたが、ポケモン映画の中ではラティオスとラティアスのやつが自分の中ではトップだったのでテンション急上昇でした。

・・・やっぱり昔の印象があるのか今のはあんまり好きじゃないですね;
ゲームは攻略サイトとかいろいろ見に行ってた故分からん事もないですが・・・。
でもとくせいとか技を意識してたので厳選とか持たせる道具はほとんど考えないなぁ、持たせたことある道具というとたべのこしとかおまもりこばんですし。
多分私がバトルしてもポケモンの相性と技の威力でごり押し型だと思います;


何はともあれポケモン15周年おめでとうございます。






追記にて拍手返信あります。

続きを読む»

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
