

リラックマやで

この質問に答えられる?バトン

Q1 はーい!おはようございまーすw
A1 残念ながらこーんばーんはー。
Q2 では、今からする質問に、自分の答えを書いてくださいね!
A2 了解です。
Q3 ちなみに、ここでする質問に答えはないので、思ったように書いてくださいね☆
A3 そんな馬鹿な。
Q4 じゃあ、さっそくいきますよー!?
A4 ええ行きましょう。
Q5 ゴキブリって、なんのために生息していると思う?
A5 人間観察して米を食い荒らすイナゴに知らせて被害出させるため。
Q6 最大の暇つぶしって、何?
A6 寝ころんで妄想。
Q7 最低いくらあれば、一生遊んで暮らせる?
A7 分からないけど一生なら1億…?
Q8 ジャンケンって、平等だと思う(理由も含めてお答えください)?
A8 平等だと思う。自分の住んでる国だったら全員通じる便利な遊び。
Q9 神様は、どこにいると思う?
A9 心の中。
Q10 なぜ日本人なのに、英語を習うの?
A10 世界で最も使われる言葉で日本人もそれに乗ろうとした。
Q11 タイムマシーンが手に入ったら、どこに行って何をするのが一番利口だと思う?
A11 とりあえず未来に行って薬剤師の免許取らせる。
Q12 一日が何時間あれば、好きなコトを精一杯できる?
A12 さぁ…48時間?←オイ
Q13 日本という国名の由来はなんだと思う?
A13 日が当ってるのに本当にじめっとした国←
Q14 何があったら、地球は粉々になると思う?
A14 隕石が落ちたら。
Q15 ブログをやる最大の楽しみは何?
A15 うーん、好きな事ぼやいていられる事でしょうか、学校とかだと話せない(苦笑)
Q16 以上で終わりでーす!どうですか?この質問難しかったですか??
A16 そんなにはー。
Q17 じゃあ、どの質問が一番難しかったか教えてくださいっ!!
A17 Q13ですね。
Q18 では、最後にもう一つだけ。
A18 何でしょう。
Q19 あなたはなぜ、このバトンをやったのですか?
A19 そこにこのバトンがあったから。
Q20 以上です。お疲れ様でしたー^^*
A20 はーい。
今日の母との会話
陸「最近母さんウインナーで遊んでない?」
母「あ、花形にしてるよ。明日はリラックスのかまぼこやから」
陸「…リラックマやで」

リラックスマに違和感無かったんか母さん…。

ではではお風呂入ってきます。

まめしばもはや豆でもねー

…ヤフーニュースでも福地翼先生達の同人誌話題になってますね。
そのページのコメント(あれ板なのかな?)荒れまくってたから別の方載せますけど。
企画サイトの方見たら通販も頭に入れてるって書いてますし
参加する漫画家さんも増える可能性あるから見に行けばいいのに
…って、そこまでやる方ごく一部なのかな。
一般ピーポーとか偏見持ちの方恐ろしい。
うちは基本ギャグとかノーマルカプ派なんだけどやっぱり人によっては違うんだろうね。
こっちのページは結構漫画の情報入ってくるっぽい。
http://natalie.mu/comic/news/50265

あと青エク観ましたが最後「え、ちょ、燐なんで上…」とかぼやいてたら続きあったんか(笑)
それと人が住んでる家だってのに皆さんコメントひどっΣ^p^;
しえみちゃん可愛いなぁ…。あと雪男が前も言ったけど燐の弟に見えん←オイ

追記に彩華-Saika-で桜井亜都先生が載せていた漫画(というか短編?読切?)の4コマぽいの載せときますが線引いてるとはいえ「子○り」とかそういう言葉3つくらい使ってるので読む方はご注意をー。
とはいっても色っぽさは皆無な話ですけどね。

ちなみに出てくるキャラこんなの↓
108[1]

毎度毎度のファンレターです(苦笑)映ってはないですがアーティストアクロで描いたキャラは今回ピクルスのみ…。
それでは追記見たい方だけご覧くださいー。

続きを読む»

こうゆう時あなたはどうしますか?バトン

Q1 トイレ(大)に入っててピンポン来た
A1 居留守するか「あと10分程度お待ち下さいぃぃ!」等叫ぶか家族呼ぶ。
Q2 お金(1000)が落ちてた、
A2 拾ってポストの上とか見やすい位置に置きなおす←交番は
Q3 欲しい本がある、金はない、
A3 基本お金が入るまで待つ、我慢できない場合はお金貸してもらう。
Q4 皆としゃべってて、すごくトイレがしたい、
A4 我慢するもんじゃないので謝って走りまs(蹴
Q5 他の家で出されたご飯が超まずい、そしてニガテ、
A5 我慢する、お茶とか白ご飯で流し込む。
Q6 友達の悪グチ言ってたらその友達が後ろに居た、
A6 すぐ謝り倒します、「本当にごめんなさい、いやわざとじゃないんですホンマ勘弁しt(蹴」
Q7 スキな人と話してて吹いてツバかけちゃった
A7 ハンカチ差し出して謝るかオロオロしてそう…や、そんなんおらんけど。
Q8 ずる休みしてて遊んでる所を先輩に目撃された
A8 自分がそういう事なった場合、明らかに先に遊ぶ予定入ってるとかそんなんじゃ…。
Q9 クラス替えで友達がいない
A9 別クラス遊びに行くか寝てます…。
Q10 テストでわかる問題一つもない
A10 がむしゃらに何か書くかもう放置するか…。記号だったら合ってそうなの適当に埋めます。
Q11 好きな人に「一生俺と、いてくれやぁー♪」って歌われた。(←告白
A11 え、もしいるとしたら飲んでたジュースがっしゃーん←そんな驚くのか
Q12 車にはねられた。最後に言い残したことは?
A12 痛いよって泣き叫ぶか無言な気が。
Q13 超がんばって描いたお気に入りの絵入りの年賀状を送る友達から喪中見舞い
A13 電話とかで謝ります。
Q14 ある友達と絶交する時の絶好の仕方。((手紙とか直接とか、その理由もお書き下さい
A14 自然消滅以外ないと思うのですが…。というか会わなくなっていつの間にか連絡無くなるパターン←絶好ちゃうよね
Q15 ありがとうございました、。次に回す人は?
A15 このバトンをやりたい方に任せます。
なんやかんやでバトンやってます。
というかそれ以外のネタ無いんな←オイ


ファンタジーで新境地

1~10まで好きなキャラ名を選んで下さい。キャラ崩壊する可能性あり。→にはコメントなどを♪

キャラどうしよっかなー。今回はうえきの法則(プラスのキャラ込)で行きましょうか。


1、植木耕助
2、森あい
3、佐野清一郎
4、鈴子・ジェラード
5、宗谷ヒデヨシ
6、ハイジ
7、ソラ
8、ナガラ
9、プラス
10、ウール


ドラゴンを呼び出そうと、召喚魔法を唱えた植木耕助。しかし、何故かカエルが出てきてしまった。
→…何故だろう、植木だと容易に想像出来てしまう(笑)あと森に怒られてそう。


魔王を倒した勇者の鈴子・ジェラードは仲間である格闘家の森あいと僧侶のウールと喜びを分かち合った。
→なんか全体的にパーティおかしいΣ^^;この3人に倒される魔王って…。


魔王佐野清一郎「こっちが一人なのにあっち三人とかないわ~…」
→いえ、あの三人なら…そうか、鈴子に惚れて←


横から見ていた側近ソラ
「だから私めをパーティに入れろと…」
→側近すっごい適任じゃないですか!佐野とソラだと頭脳戦強そう。


王座の後ろに隠れてた魔王の娘宗谷ヒデヨシ
「ボス戦前にはセーブしろとあれほど言ったのに…これじゃまたあのマップからやり直しよ」
→娘なのにヒデヨシΣ^^;


酒場のマスターハイジは、今日も大忙し。おまけに店員が少ないので、最近分身の術を覚えようかと真面目に検討中。
→ちょ、おまけ漫画ではハイジさんあんなだったのにどうしたんですか(笑)


ならず者ナガラはいつも町民を困らせている賞金首。だが、マスターハイジの様子を見て、短期間で分身の術を教えようかと真面目に検討中。
→これも容易に想像できますね、教えるついでにナガラがちょっかいかけてそう。


臆病な性格のプラスは数少ない従業員。だが、強面のナガラの様子を見て、人と付き合う術を教えようかと真面目に検討中。
→むしろ逆だー!!!立場が!


お疲れさまでした!回す人は?
→お任せします。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=126888
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


ネタが無くてしょうがないので何かイラスト描いてまいります;

もつれる指

あるあるorねーよ【80%学生向け質問】バトン

Q1 準備はいいですか?
A1 大丈夫です。
Q2 あるあるorねーよ でお答えください。できればコメントも。
A2 了解。
Q3 扇風機の前で「あ゛~」と叫んだことがある。
A3 あるある。これって小学生の頃絶対やるものではないのですか^^;
Q4 はんこやスタンプが売ってる所で自分の名前を探したことがある。
A4 あるある。でもあんまり自分の苗字見つけた事ないんですよね。名字ならよくあるのに。
Q5 先輩や友達を「先生!」と呼んでしまったことがある。
A5 あるある…というか予備校で間違って大恥かいた←
Q6 iPodやMP3を聴こうとしたら最大音量になっていてびっくりしたことがある。
A6 ないない。そもそもiPodとかMP3持ってません。
Q7 ふと時計を見てゾロ目だったときに、その場にいる友達に報告したことがある。
A7 ないない。思わずうえきの法則の福地先生の四コマ思い出したじゃないですか←知らんがな
Q8 駅の階段を上っているときに靴が脱げたことがある。
A8 あるある。サンダルとかポロっとして「あー!(汗)」
Q9 帰り道一人で歌っているとき、実は人がいて歌を聞かれたことがある。
A9 ないない。自分が歌うのってほぼ鼻歌ですが。
Q10 友達だと思って話しかけたら、知らない人だったことがある。
A10 あるある。これやるとかなり気まずい;
Q11 マクドナルドのポテトはカリカリ派かシナシナ派かについて議論したことがある。
A11 ないない。私はどっちも好きです。
Q12 くしゃみを抑えようとしたら、つばと鼻水まで吹き出したことがある。
A12 ないない。鼻水まで出そうなもんならハンカチ取り出しますけど;
Q13 会計しようと思ってレジまで行ったが、お金が足りず取りやめてもらったことがある。
A13 ないない。自ら買う時は大概値段確認して貯めてから行くので。
Q14 入浴中眠くなってカクンカクンした結果、壁に頭をぶつけたことがある。
A14 ないない。むしろ床でツルっと滑った事ならあります。
Q15 とんがりコーンを指にはめたことがある。
A15 あるある。今は某様のせいでアクロのトンガリ思い出す←
Q16 バームクーヘンをはがす。
A16 あるある。最近はかぶりつく派ですが以前はやってました。
Q17 ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
A17 あるある。途中でやめて舐め切る事はありませんでしたけど。
Q18 全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
A18 ないない。演奏はピアノしか出来ないけど全校生徒に披露できるレベルじゃない。
Q19 自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
A19 ないない。自分の写った写メというとオフ会とか高校のクラスメートとの食事会…。
Q20 歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
A20 ないない。どちらかといえばつまづきます。
Q21 カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
A21 ないない。カップ焼きそば食べなくてカップラーメンがほとんどで←しかもカップ○ードル
Q22 自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
A22 あるある。素でやる時もわざとやる時も←え
Q23 部屋の電気のひもを使ってボクシング。
A23 ないない。ボクシングやる人間じゃなかったので。
Q24 自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
A24 あるある。歌ってる時の声で撃沈←何やってんだ
Q25 深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
A25 ないない。基本探偵ナイトスクープとかごきブラ以外は観ないで寝ます。
Q26 街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
A26 ないない。考え事したら完全自分の世界シャットダウン状態←
Q27 先週が合併号だということを忘れ週刊誌を買いに行った。
A27 あるある。アーティストアクロ読もうとサンデー買ってた時代…思えば1年以上前ですか懐かしい。
Q28 学校でパソコンの授業がある時のタイピング速度はいつもの半分にする。
A28 ないない。早く終わらせる事を考えてたのでそんな事意識してないです。
Q29 パソコンの画面が暗くなって自分の顔が写った瞬間気分が萎える。
A29 ないない。自分の顔見ようとしないですし。
Q30 レースゲームで、気が付くと自分まで画面に合わせて動いている。
A30 ないない。太鼓の達人だったらバチを強く握り過ぎて皮が剥けた事が一度ありますし、ほぼ毎回全力過ぎて腕が痛くなります。
Q31 電車で自分の周りに人が座らないと落ち込む。
A31 ないない。基本知らない人に密着するの苦手なのであえて少ない方を←
Q32 自分の考えてることが実は周りに聞こえているという想像をしてしまう。
A32 ないない。聞こえたら無茶苦茶恥ずかしいし「コイツ何意味不明な事考えてんだ」とでも言われるかと。
Q33 「あ、明日勉強すればいいや・・だから今日はもう・・・」が日常茶飯事。
A33 あるある。これが無い人いるのですか←
Q34 100m走で自分が5秒台くらいで走る妄想をする。
A34 ないない。運動神経かなり鈍かったのでそんなの無理です^^;
Q35 メールが返ってこないと不安になって来たのを確認するまで寝れない。
A35 ないない。一週間くらい返ってこなかったらメール送りますが寝はしますよ。
Q36 こっから学校編。
A36 半分くらい終わってるじゃないですかΣ(゜△゜;
Q37 登校中に自分の学校の人が誰も歩いていないと不安になる。
A37 あるある。実際高校生の時に第二土曜日休みなのに間違えて行ったり、学校あるけど早く行ってたから不安になる時も。
Q38 遅刻してくる人は大体同じ。
A38 あるある。そして皆が笑ってる…平和ですね。
Q39 1時間目から体育だと、終わった後「まだ1時間目?」ってなる。
A39 あるある。体育苦手だったので。
Q40 体育祭など行事にはとにかく燃える。
A40 ないない。楽しみではありますが燃えるって程でも。
Q41 社会のノートに写す量が多い。
A41 あるある。先生によっては無茶苦茶多い先生とか、絵が上手い先生には対抗したり。
Q42 しかも、先生が黒板に書くスピードが速い。
A42 あるある。字が汚かろうと関係なしに「ズガガガガ」という音でも聞こえるかの勢いで。
Q43 黒板写してるのに先生が黒板の前に立って黒板が見えなくなって、「あ゛ーもぉ!」ってなる。
A43 あるある。眼鏡かけたくないから前にいましたがしょっちゅうでした。
Q44 前のほうの席で黒板を消した時にチョークの粉が飛んでくる。
A44 あるある。時々制服に付いた粉を払ってました。
Q45 なんかペン回しがすごい人がいる。
A45 ないない。そういえばいませんでしたね…。
Q46 どっちかって言うと権力が女子>男子。
A46 ないない。大学はまだその辺よく知らないですし、小学生の頃は自分…ねぇ←
Q47 「実力テストは実力で挑むものだ!」といって何も勉強せずに挑む。
A47 ないない。ギリギリでも見てました。
Q48 そして、あえなく撃沈。
A48 あるある。勉強やってても国語とかは基本撃沈←
Q49 テストの問題が早く解けたときは、残り時間=お絵かきタイム。
A49 あるある。でも確認もしてましたよー。
Q50 まだまだ行きますよ。疲れた?知るか
A50 むしろお腹減ったのでケンミンの焼きビーフン食べます。
Q51 登校途中に気がつくと足にくっつき虫が大量。
A51 ないない。草むら歩く事なんてありませんでした。
Q52 6組とか5組とか端っこのクラスばっかりで、1組とか2組になったためしがない。
A52 ないない。小学生の頃は1組のみ、中高は中1だけ前半、他後半と中途半端。
Q53 字が汚くても頭はいい。
A53 あるある。自分ではありませんがそんな子いました。
Q54 字が綺麗だけど頭は悪い。
A54 ないない。…勉強しない=字書かないだろうしそれはないと思うのですが;
Q55 掃除の時にほうきをくるくる回す男子が居る。
A55 あるある。無視して黙々掃除してましたが。
Q56 理科の実験がなかなかうまくいかない。
A56 あるある。これ以上入れたら試験管溢れるとかそんな感じ。
Q57 掃除の時に雑巾をやっているのは1人か2人、もしくは皆サボり。
A57 あるある。小学生の頃は特に。
Q58 部活の夏の大会が近いと夏祭りなどに行かせてもらえない。
A58 ないない。競う事がある部活に入ってませんでした。
Q59 テスト返しで採点ミスが無いか探す時、点数がプラスされそうな時は見せに行くが、マイナスの場合は黙る。
A59 あるある。むしろ黙っとけという先生いました。
Q60 テスト返しの時に、80点、90点などの点数対決と、20点、30点の低レベな戦いが繰り広げられる。
A60 あるある。高得点はないですが低得点程お互いジュースを賭けてたり。
Q61 漢字テストの送り仮名がややこしい漢字はどちらにするか究極の2択を迫られる。(例:頼もしいor頼しい
A61 あるある。間違えた時はかなり悔しい。
Q62 冬に雪が降ってくるとクラス全体のテンションがハイテンションになる。
A62 あるある。雪が降らない地域なので。
Q63 その雪が積もるとスーパーハイテンションになる。
A63 あるある。早く外に出たくてウズウズしてます。
Q64 美術の絵は下書きがうまくても色を塗ると変になる。
A64 あるある。正にそういうタイプなんですが。
Q65 黒板に的を書いて磁石で的当て。
A65 ないない。磁石割れそうですし…。
Q66 窓側でボーっとしてると突然ズボンを脱がされる。
A66 ないない。そんなの聞いた事ないですよ。
Q67 朝の読書でクラスの4分の1くらいは寝ている。
A67 あるある。あと宿題やってる奴とか。
Q68 入学当時、校舎内で迷子になりかけた。
A68 あるある。途中で地図見つけたり外に出て理解してましたが。
Q69 パソコンを使う時に周りより打つ速度が速いと優越感にひたれる。
A69 ないない。優越感て…。
Q70 ていうかなんか恥ずかしい。
A70 ないない。恥ずかしいって何故。
Q71 シャーペンの上についている消しゴムは温存する。
A71 ないない。そもそもあまりシャーペン持ってないです。
Q72 でも無意識のうちに使ってしまう。
A72 ないない。理由は上記。
Q73 英語の「to」を使う文法が多すぎてごっちゃになる。
A73 あるある。「またtoかよ!」って何回も。
Q74 正直、国語の文法もごっちゃになってきている。
A74 あるある。古文の先生苦手でしたが覚えやすくて悔しかった事何回も。
Q75 そして数学の公式もごっちゃになっている。
A75 ないない。数学は得意な方だったので。
Q76 中学に入った途端にポケモンをやる人が激減した。
A76 あるある。…女子校だからしょうがないんじゃないのかな、HG、SSはやってる方多かったですけど。
Q77 代わりにモンスターハンターが流行りだした。
A77 ないない。だから女子校で←
Q78 合唱のとき大声で堂々と他のパートにつられたり歌詞間違えたりする人。
A78 あるある。むしろ自分がやった事ある。
Q79 そして女子から「あんたのせいで負けたじゃないの!」
A79 ないない。競ってるもんじゃなかったですし。
Q80 トイレに行くと高確率で出会う人。
A80 ないない。基本一人でトイレ行ってましたけど。
Q81 なんだかんだいって結局一番臭いのは体育館のトイレ。
A81 あるある。ちゃんと掃除してよー。
Q82 秋から初冬にかけてカメムシ騒動が多発する。
A82 ないない。季節まで覚えてないけどネズミ駆除で何かあったような…。
Q83 体育祭で一番燃えるのは担任の先生。
A83 ないない。基本クラス全体でしたね。
Q84 特に体育の先生の燃え方は異常。
A84 ないない。注意ばかりで悲しくなる←え
Q85 天気予報を信じて傘を持ってきた時は雨が降らないのに、持ってこなかった時に限ってよく雨が降る。
A85 あるある。あの時のショックは半端じゃない。
Q86 絵の具の白色がすぐ無くなる。
A86 あるある。白色は2回くらい買ってもらったような。
Q87 夏休みの目標は、お盆までに終わらせる。
A87 あるある。小学生の頃はそうでしたね。
Q88 でも、実際に終わらせたのは最終日。
A88 あるある。目標としてない高校生の頃特に。
Q89 体育の種目が自分の部活種目→目立つチャンス。
A89 ないない。目立とうとしなかったですし部活種目、うちらはエプロンとフライパンでした。
Q90 英語の教科書の登場人物のうち、マイクと健はずっとレギュラー。
A90 あるある。覚えやすいんでしょうかね。
Q91 テストの記号問題で、同じ記号が続くと不安になる。
A91 あるある。かなり悩む方でした。
Q92 英語のALTの先生のテンションはとにかく高い。
A92 ないない。…ALTって何?(汗)
Q93 校長の話がやたらと長い。
A93 あるある。そして皆が眠ってる。
Q94 生まれ変わるより、人生をやり直したい。
A94 ないない。また受験しなきゃいけないのかと言い出しそうなので。
Q95 嫌いな教科は妄想でやり過ごす。
A95 ないない。…どうやんの;
Q96 気がつくとプリントの量がとんでもないことになっている。
A96 あるある。よく整理しろと母に怒られました。
Q97 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
A97 あるある。イライラが増えるんですよね。
Q98 嵐や台風が近づくとわくわくする。
A98 ないない。傘さす必要あって面倒だと思ってました。
Q99 学校なんてつぶれてしまえばいいと思う。
A99 ないない。友達いるのでそれはなかったです。
Q100 お疲れ様です。最後までやり遂げたあなたは勇者だと思います。
A100 そんな事ないですよ^^;
ピアノで「もっと近くで君の横顔見ていたい」弾いてるのですが、そろそろ速度合わせてみようとメトロノーム鳴らして弾いてみました…分かってたけど速いですね、まぁ何度も練習したら大丈夫だろうと思いますがまぁ手がもつれます(・ω・;

結局今日から泊まり込みで行くつもりだった登山は雨と近づく台風のため中止となりました。
…レポートやんないと。

そういえばピク○ブのランキングとか見てるとアニメ化してる青の祓魔師はもちろんですが、他のアニメ化してる作品とかがランキング入りしてる中、サンデーで連載してるマギもさり気なくランクインしてるんですよね。
あの作品は少年漫画という意味では表紙とかイラスト好きですが、スケベーなコマあるたんびに目ぇ反らしてましたね…それ言っちゃあムシブギョーもどうなんだろな、自分←
いやたまにムシブギョー(本誌版)は面白いけどそれ関係で買うの辞めようかと思う時ありますが←何だと蚤の心臓が
でも仁兵衛カッコよすぎで悩む。Rさんが買うか聞いてみようか…。

ちょっとヤ○ー翻訳で遊んでみた。
日本語→英語→日本語で漫画の名前どうなるか。

アーティストアクロ→Artistacro→アーティストacro
おしい!

うえきの法則→Law of the garden plant→栽培植物の法律
法律は予測してたけど栽培植物ってΣ^^;

よしとおさま!→When is good; a state!→よいとき; 州!
もう英語の時点で意味がわからなーい。

テガミバチ→Letter drumstick→性格スティック
…は!?

怪体真書0→Mysterious body printed style 0→不可解な本体は、スタイル0を印刷しました
なんで文章に(笑)

青血のハグルマ→ハグルマ of the blue blood→名簿のハグルマ
青血が名簿ってどういう…。

今際の国のアリス→Alice of the country by now→今ごろは国のアリス
なんか怖くなくなりましたよ。

動物がお医者さん→An animal is a doctor→動物は、先生にいます
意味が分からないよ!

結論:基本意味が判らないものばかりでした←

ケンミン=健民

(気晴らしに)三択やってみよう!!バトン

Q1 ちゃーっす☆彡
A1 ちょりーっす…っていつの時代!
Q2 じゃぁー、三択バトン始めるよ??
A2 オッケーです。
Q3 学校・外国・トイレ (今、一番行きたいところは?)
A3 今の一番だったら学校ですね…。
Q4 寿司・カレーライス・みそ汁 (今、一番食べたいものは?)
A4 みそ汁です、今日の夕飯カレーライスでした。
Q5 ツンツン・ふさふさ・坊主 (あなたの好みな男の髪型は?)
A5 …ふさふさですね、現実なら。
Q6 スポーツ馬鹿・ガリ勉・のび太 (この中のどれになりたい?)
A6 ガリ勉…ですな、あははは;
Q7 兄or弟・姉or妹・ペット (どれ欲しい?)
A7 兄でしょうか(なんで兄or姉、弟or妹じゃないんです…。)
Q8 くだらない・くだらない・くだらない (この三択どう思う?)
A8 下らない、降らない、クダラナイ?(笑)
Q9 ネタ切れそうだ・・・(笑
A9 ちょ、自分から振って何。
Q10 よし、続きへGO!
A10 ええレッツゴー。
Q11 100M走世界一・雑学王世界一・ペン回し世界一 (欲しい称号は?)
A11 雑学王世界一でしょうか、知識あった方がネタとか色々作りやすい。
Q12 四次元ポケット・とりあえずお金・ロシア (欲しいものは?)
A12 四次元ポケットで色んな物出してみる。
Q13 KAT-TUN・麻生さん・俺 (この中で会いたいのは?)
A13 …麻生さんかな、ただしハイド&クローサーの作者の麻生羽呂先生←
Q14 数学・理科・国語・英語・社会・家庭科 (一番嫌いな教科は?)
A14 国語、元々我が家は文系なんていない←
Q15 あ、6択なっちゃった(笑
A15 まぁまぁ。
Q16 でもそんなの関・・・(ry
A16 はい、オッパッp(ry
Q17 恋愛!・走る!・転んで泣く! (あなたにとっての青春は?)
A17 走る!…自分のやりたい事に←ん?
Q18 直接・手紙orメールor電話・伝えない (もし好きな人がいて、想いを伝えるとしたら?)
A18 出来る事なら直接ですかねー。でも色々怖がって伝えないかも。
Q19 男はやっぱ直接だろ!(by俺
A19 理想といえば理想ですね。
Q20 よし、これぐらいにするか!!
A20 これぐらいにしましょうか。
Q21 最後に自己PRどうぞ!!
A21 好きな漫画はアーティストアクロ、うえきの法則、タッコク!!!です。
Q22 ☆★☆フリースペース☆★☆
A22 フリスビーズ←何だそれ
Q23 お疲れ様でした!
A23 お疲れ様ー。
昨日見てた番組でケンミンビーフンのケンミンは健民と書くと初めて知りました。
給食に出てた焼きビーフン好きだったな…。
ネタが無いけどNLとギャグ以外は使わない主義だからむしろ前回の記事に書いてるアラゴとユアンで書いたネタとかむしろ誰か持ってけドロボー…な状態で夕飯のサラダのレタスを頬張ってました。
自分が千切りキャベツあまり好きじゃないというのもありますがサラダは専らレタス派←何じゃそりゃ


 ttp://charity2011summer.web.fc2.com/ ですが、URLだけ貼る事にしました。あ、ttpにしてますが本当はhttpです。
バナーの絵が私にはちょっと受け付けづらくって;
知ってるのは
福地先生、桜井先生、高田先生、安西先生、井上先生、猪熊先生、椎名先生、とよ田先生、夏目先生、畑先生、福井先生、モリ先生、藪野先生…ですね。
人によっては少年サンデーとかツイッターで名前見かけたり。人によっては何故か聞いた事あったりブックオフで読んだ事あったとかそんなんですね。

携帯を両手で操作してますが、右で3×4のボタン、左手で上の方のボタンとさりげなく分けてました。
メール打たない時は片手操作ですが←え

暑かったり寒かったり

あなたはドッチ!?バトン

Q1 あなたは男?女?
A1 一応女です、普段の仕草どっちか言うと逆っぽいけど。
Q2 カレーライスとハンバーグ どっちが好き?
A2 今はカレーライスの気分です、たまには茄子とか南瓜入り食べたい←季節違う
Q3 サッカーと野球 どっちが好き?
A3 実際やるならサッカー、でも蹴るのが好きってだけで実力ありません;
Q4 緑色と黄色 どっちが好き?
A4 勿論緑色です…この二択、美術の授業受けた事ある人間には中途半端な気が。
Q5 TVドラマと映画 どっちが好き?
A5 あんまり見ないですが映画です、金曜ロードショーでジブリは一部だけでも観てますしこの前もチャーリーとチョコレート工場ちょっと観てました。
Q6 日本史と世界史 どっちが好き?
A6 日本史です、カタカナ苦手(泣)
Q7 サザンオールスターズとDREAMS COME TRUE どっちが好き?
A7 サザンのが印象ありますね、何故か。
Q8 入浴と睡眠 どっちが好き?
A8 睡眠です、ギネスでいつまで起き続けられるかというのやってた気がしますがしまいに幻覚とか見てませんでしたっけ…?
Q9 ウサギとハムスター どっちが好き?
A9 ウサギです。普通のも垂れ耳も可愛い。
Q10 新緑と紅葉 どっちが好き?
A10 ブログ名は関係ないですが今は新緑って気分ですね…。
Q11 写真と絵画 どっちが好き?
A11 本格的な絵画よりは写真ですね、イラスト描く人間ですが。
Q12 春と秋 どっちが好き?
A12 秋です、あの雰囲気がなんとも。
Q13 朝と夜 どっちが好き?
A13 夜ですね、時々真っ暗で怖がる時もありますが。
Q14 マンガとアニメ どっちが好き
A14 漫画です、アニメで今継続的に観れてるのはフェアリーテイルで、興味あるのは青の祓魔師です(22日は観れて笑ってた)。
Q15 マクドナルドとモスバーガー どっちが好き?
A15 近くにあるからというのもありますがマクドです、誰か近くにモス無いか教えて下さい^^;
Q16 パソコンとケータイ どっちが好き?
A16 ネット見るならパソコン、メールは専ら携帯です。
Q17 海と山 どっちが好き?
A17 山です。
Q18 鮭と梅 おにぎりの具は?
A18 どっちもいけますが鮭ですね、梅は食べれますが梅味のガムとかそういうの苦手で;
Q19 長髪と短髪 異性のタイプは?
A19 なんとなくですが短髪でしょうか。
Q20 このバトン答えてみて 良かった?悪かった?
A20 良かったですよ^^
最近の気温ってややこしいですよねー。
これでいいかと思ったら寒い時もあって、何気に布団の中にいる時が一番至福の時だったりします。

そういえばクラブサンデー更新されたら毎回いくつかの作品を読んでますが、いつわりびと読んでたら烏頭目が関西弁になっちゃってるコマが←
で、いつわりびとで思い出した事というと前回の記事に感想を載せた少年サンデー超(スーパー)の426ページに載ってる読み切りのコマ、下の方にいつわりびとのぽちが…。
ふと思うとこの読切、クラサンで読んだ事あるかもしれないけど自分の気のせい?(゜▽゜;

ボーっとしてて思いついたネタといったら「手が冷たい人は中身あったかい→ならその逆も…ってそんなの迷信だろ!→あれ、ARAGO(スペル違うなぁ)のユアンって半分死にかけだったはずだし体冷たい?→でもブリューナクってすっごい熱そうなイメージが→確かブリューナクの腕って元々ユアンのだっけ→…あれ、このままではアラゴが『ユアンの手が熱くても冷たくても関係ないお前が好きだ!』とか言い出しそうなんだけど…→ってかこのネタNL派の私の主義に反するから書こうにも書けねーよ!」
てなわけでこのネタ自分には使えないですねー。そもそも線引いた台詞に違和感ありか。
というか「手が冷たいのが単なる冷え症だったらどうするんだよ!」って自分でしょーもないボケツッコミを夕飯のサラダに入ったレタス頬張りながら考えてたし←どんな状況
本編のアラゴ見てたら前回といい今回といい一々チョコバーに目が行ってしまうんですがどうしてくれr(殴
この作品終わってほしくないなー、多分今週最後尾だった漫画の方が先に終わるんだろうけど←オイ
本誌で他に好きなのはムシブギョーとか銀の匙です。
ムシブギョーは単行本2巻同時発売だったり本編は新キャラ出てきたけどふと無涯さんが敵か味方か分からなくなったり増刊時にはなかった敵が出てきて楽しみになったり。
銀の匙は地味にリッキー君に目が行ったり塾(予備校だったかも)の先生が夢のなかった八軒にエゾコ―を勧めたの正解だったのかもなーと思ったり。
あとどこかのネットでのニュースでサンデーはオタク向けとか一部向けやらなんやらぼろ糞に紹介されてたみたいですが、個人的にはハ/ヤ/テとか神/の/みとかが人気作品の中に含まれるからある意味しょうがないと思うんですよね、「増刊とかなら大丈夫でも本誌でソレ大丈夫!?」とか;

一歩踏みかけ後ずさり

バトン

Q1 今更です。
A1 今暇です。
Q2 朝は、ご飯派?パン派?
A2 パン派です、あまりお腹すかなくて。
Q3 目玉焼きには何かける?
A3 塩胡椒か醤油です。
Q4 つーか目玉焼きって、和食?洋食?
A4 洋食じゃないの…?そして卵焼きが和食。
Q5 寝る時は、パジャマorTシャツ・ジャージ?
A5 パジャマです。我が家全員。
Q6 甘党?辛党?
A6 辛いの食べれないので甘党って事になりますね。
Q7 酢豚のパイナップルは?
A7 仮にあっても食べないです。
Q8 女子はスカート派?パンツ(ズボン)派?
A8 自分はズボン派ですが可愛い子はスカートでいいのでは?
Q9 男子はハーフパンツ派?長ズボン派?
A9 長ズボン…や、その人が着たいものでいいですけど。
Q10 水着はビキニ?タンキニ?ワンピース?
A10 調べたけどタンキニという奴…?
Q11 書くなら、シャーペン派?ボールペン派?万年筆派?
A11 ごめん、鉛筆派。
Q12 『ぼいん』と言えば、乳?母音?母印?
A12 母音で、はい。
Q13 ケータイストラップは、付けない派?じゃら付け派?少なめ派?
A13 少なめ派です。いらないやつ一つ。
Q14 メモするなら、メモ帳!or ケータイ!or 手のひら!
A14 基本ケータイです。
Q15 ゲームなら、PSP!or DS!
A15 DS。でも今持ってない。
Q16 お気に入りファストフードは?
A16 マクドが一番多いです。
Q17 お気に入りファミレスは?
A17 近所のガスト。
Q18 飲むなら、ポカリ?アクエリ?
A18 どっちも飲めない場合どう答えましょう。
Q19 買うなら(住むなら)、マンション?一軒家?
A19 一軒家がいいです。
Q20 ペットは断然、犬派!or 猫派!
A20 犬派です、柴犬とかハスキー可愛い。
Q21 好きな季節は、夏?冬?
A21 冬です、雪の中だったら一時間でもいれる気が←駄目じゃん
Q22 嫌なのは、暑いの?寒いの?
A22 暑いの嫌いです、寒かったらダサくなりますが服着こめば…。
Q23 お人形と言えば、リカちゃん?ジェニーちゃん?菊人形?
A23 リカちゃんですね、自分はシルバニアしか持ってませんでしたが←動物か
Q24 ブロックと言えば、ダイヤブロック?レゴ?
A24 レゴです。友達の家でひたすらレゴで家作ったりしてました^^
Q25 カメラは、デジタル?フィルム?
A25 持ってるからというのもありますがデジタルですね。
Q26 踊るなら、フォークダンス?盆踊り?
A26 盆踊り…(笑)
Q27 ちゃんと今更っぽい質問になってましたかね?
A27 聞かれた事ないのもあったような。
Q28 とりあえず、この辺にしておこうかと思います。お疲れ様でした。
A28 この辺って何故に上から←
Q29 では、回す人二人ほどお願いします。相手にやって貰えば、手軽にその人の事分っちゃうかもよ。
A29 このバトンやりたい方でいいですよー。
Q30 最後の質問。好きな人に言うなら?『愛してる!』or『I Love You!』
A30 「愛してる!」
ども、近所の小さい子がピンポンダッシュしてきたり勝手に門扉開けてくるみたいなんですがほんと勘弁。
一回たまたま自分がいた時で郵便物取るついでに門扉勢いよくしめてやろうかと思いましたが「逆にやられたら面倒だなー」と思ったり自分に対して胸糞悪くなってきて結局イラついた顔のまま無言で家に戻りました…や、注意しようとしても教えるの苦手だったし;
人に物事教えるの苦手だけど自分がつきたい仕事って絶対教える事必要じゃんか…うああ(´□`;
というか親御さんそういうの子供に教えてよね!(泣)


はい、こっからは少年サンデー超(スーパー)というか増刊号のひと言感想でございます。
阿鬼羅:おー、麗ちゃん戻ってよかったよかった^^時々麗ちゃんの顔色っぽく見えるのは自分の気のせいでしょうか…。
今際:私の知ってるアルペン部にあんな芸当が出来る方はおりません。個人的にアリスの成長楽しみだったりします。
超弩級:え、あと2話とか言っちゃって大丈夫なんですかΣ(゜゜;にしてもセンリ生きててよかったー。
G:今回もよかったなぁ…。チコ自身も楽しいって思えてよかったし、楽しんでる真央の顔すっごいいい。
ウルブズ:ちょ、お、前半何やってr←
お医者さん:新キャラの性格がどういう長点になっていくか分からないですがこれからどうなるか楽しみです^^親戚のダックスの名前も「フー」なんだけど馬鹿ではないはず(笑)

山ガールじゃなくて山女

バトン

Q1 こんにちは。よろしくお願いしマウス。
A1 それではやってみマウス。
Q2 ではさっそくいってみましょう!
A2 いぇい!
Q3 塩と砂糖、どっちが好き?
A3 塩ですね、でも塩分取り過ぎちゃ駄目ですよー。
Q4 マヨネーズとケチャップ、どっちが好き?
A4 ケチャップですね。そもそもサラダには何もかけない派ですが。
Q5 テレながら「あんまり近よんな!///」と、真剣な顔で「もう少し、ここに居てくれない・・・?」
A5 後者ですね、悲しい「近寄んな」なら小学生の頃ありましたが苦い苦い(苦笑)
Q6 ヤンデレとツンデレどっちが好き?
A6 痛いの嫌だからどっちかというとツンデレ←どんな理由だ
Q7 海と山、どっちが好き?
A7 山です。景色は嫌いじゃないですが海だと砂とか潮つきますし場所によっては汚かったりしますし…。
Q8 河童は居ると思う?
A8 思わないですね、なんで生き物に皿という無機物が乗ってるn(蹴
Q9 ミッキーとキティ、どっちが好き?
A9 ミッキーです。なんとなく。
Q10 テルテル坊主はどっちかってゆうと、頭を上にする?それとも下?
A10 頭を上ですね、一般的に言われる方。
Q11 やるなって言われたらやりたくなる?素直にやめようと思う?
A11 やめるタイプです。でも名古屋はイベントだとか偽って親には黙って行きましたが←
Q12 ポニーテール派?ツインテール派?
A12 福地翼先生の女の子達見てると悩むなぁ…ポニテの森かツインテのカコちゃんとか鈴子か。森は基本ショートなのでツインテールで!
Q13 男の子が好き?女の子が好き?
A13 えーと、どういう意味でしょうか?(汗)人によりますが女の子でしょうか;
Q14 結婚したい?したくない?
A14 出来る事ならしたいけど結婚の事自体あまり考えてませんねー。普段は今の事考えてるし←
Q15 年上派?年下派?
A15 年上、というか仲良くなるの同年代でも3月生まれ少ないから必然的に自分が年下になったりしますから…。
Q16 不良と優等生、どっちに惚れる?
A16 優等生かな、でも相手の事ちゃんと考えてくれる人が一番かと。
Q17 妹派(弟派)?お姉ちゃん派(お兄ちゃん派)?
A17 姉か兄どっちでもいいから欲しかったと思う姉です…。
Q18 3Dのほうが好き?それとも2D?
A18 2Dです、3Dって見辛い;
Q19 ツッコミとボケ、どっちが担当?
A19 基本ツッコミでいたいのですが天然のせいでボケに回りやすい←
Q20 カブトムシとクワガタ、どっちが好き?
A20 カブトムシ。まっすぐでいい←?
Q21 髪はショートのほうが好き?ロングのほうが好き?
A21 ショート。鬱陶しくない。
Q22 ちなみに今自分は髪は長い?短い?
A22 短いです。長いと洗うの時間かかりますから←女としてどうだそれ
Q23 神は居ると思う?
A23 え?犬丸様ならいると思う(笑)
Q24 大切な人のためなら死ねる?死ねない?
A24 自分が死んで相手が悲しむのなら死ねません。
Q25 先生や上司のヅラがヅレている!!ヅレていることを教える?教えない?
A25 教えません。というか立場が上の人にそんなの言えません。
Q26 そろそろ疲れてきた?
A26 平気ー。寝る前に細菌やってる腹筋とかやりますし。
Q27 肉食?草食?
A27 草食だと思います。どちらの意味でも。
Q28 犬派?猫派?
A28 犬派です。でもたまに猫の触り方誰か教えてほしいです。
Q29 梨派?リンゴ派?(どっちも美味しいよね)
A29 どちらかいえば梨派でしょうか。
Q30 スキーとスケート、どっちが得意?(もしかしてスノボー派?)
A30 断然スキーです。初心者コースしか行きませんがこけずに滑れます。
Q31 ポジティブ?ネガティブ?
A31 ネガティブレイン(笑)
Q32 野球とサッカー、どっちに燃える?
A32 観るなら阪神が勝ったら祖母が大笑いしてる野球、やるなら蹴る方が得意なのでサッカーです。
Q33 今眠い?眠くない?
A33 なんか眠くないです。
Q34 友達のズボンのチャックがあいている・・・!教える?教えない?
A34 友達なら教えます。
Q35 逆に自分がチャックあいていると言われたら、恥ずかしい?
A35 恥ずかしいですね…でも出来ればすぐ言って下さい。
Q36 自分は変態だと思う?
A36 思わない、絶対思わない!(汗)
Q37 夏と冬、どっちが好き?
A37 冬です、雪の中だったら一時間でもいれる気が←駄目じゃん
Q38 早寝早起き?遅寝遅起き?
A38 早寝早起き。基本9時までには起きてるけどどうなんでしょう…。
Q39 朝って辛い?(私は辛いですw)
A39 辛いですね、寝ぼけてても一度起きたら体だけ動きますけど。
Q40 おばけって怖い?
A40 怖い…ね、ホラー見ないし。
Q41 お婆ちゃん子?お爺ちゃん子?
A41 お爺ちゃん子です。亡くなってるのにじーちゃんじーちゃん言ってます←
Q42 北海道と沖縄、どっちに行きたい?
A42 北海道です。いつか行くまでには痩せようか(笑)
Q43 男は顔で勝負!or男はハートで勝負だぜ!
A43 ハートに決まってんだろ!Σ^^;
Q44 無口とおしゃべりな人、どっちが好き?
A44 無口な方がいいです。
Q45 色は明るいほうが好き?暗いほうが好き?
A45 暗い方が個人的には。
Q46 オードリーは春日派?若林派?
A46 若林派…というか春日が苦手なんです←
Q47 S?M?
A47 普通でいたいのだけどMって言われるあーやだやだ;
Q48 運動は好き?嫌い?
A48 嫌いですけど最近軽い運動なら習慣化させようとしてます。
Q49 このバトン・・・楽しかった・・・?
A49 え、まぁ。
Q50 ありがとうございました!
A50 どもー。
タイトルはサークルの方に言われました。山ガールなんて流行り個人的には関係なしで入ったんですけどね、単純に山が好きってだけで他のサークルは興味なかっただけですし^^;

そういえば前の方の記事ブリューナクの事間違ってました、間違ってる時期長かったから変換むずい;

レポート地獄

ちょっとレポートで忙しいので今日はメール返せません^^;
明日は早売りの増刊号(少年サンデー超)発売なのになぁ…グループディスカッション面倒(泣)←

という事で追記にふと書いたアラゴとパッチマンの会話文載せておきます。
ほぼギャグですが一文だけアラゴ→ユアンっぽい…?
この漫画好きで読んではいるけど単行本持ってる訳じゃないのになんで書けたんだ自分←え
あとパッチマンの話し方イマイチ分かってないですし素人級に色々忘れてるためキャラ崩壊しまくってるので読む方その辺も注意して下さいm(__)m

続きを読む»

都会=迷路

あなたならこの状況(ピンチ)どう切り抜ける?バトン

Q1 今から出される危機的状況の乗り越え方を答えてください。
A1 了解しました。
Q2 夢から覚めると、一面色が無く白だけの世界になっていたどうする?
A2 手で周りを触りながら慎重に移動します。
Q3 図書館を出たら、大雨になっていたどうする?。(傘は持っていません。)
A3 やむまで待つか携帯で連絡するか。
Q4 街で、自分のことを別の人勘違いされたどうする?
A4 違うとちゃんと言いますね、「死んだ○○にそっくりで」と号泣されたら困る。
Q5 世界が後1年で滅びるといわれたら?
A5 やりたい事やりとげます。
Q6 知らない人に道を聞かれたどうする?
A6 自分なりに頑張って教えます。分からなかったら公共施設までご案内…。
Q7 落とし穴注意と書かれた看板があります。その道を通る?
A7 避けます。
Q8 宿題を忘れた。しかも次の授業だどうする?
A8 一応休憩時間に友人のを見せてもらったりしてあがいても間に合わなかったら謝ります。
Q9 修学旅行前夜風邪引きましたどうする?
A9 薬飲んだりして明日の朝になってから判断します。実際小学校の臨海学校は病み上がりで行った。
Q10 パソコンで作業しているときにフリーズしましたどうする?
A10 しょうがないのでアナログとか携帯(泣)
Q11 忘れたと思っていた宿題がありましたどうする?
A11 それって喜ぶべき事ではないのですか…。
Q12 校長先生に呼び出されたどうする?
A12 内心冷や汗だらだらで行きます。
Q13 知らない街で迷子になりましたどうする?
A13 公共施設とかお店探してそこの人に聞きます。
Q14 不良が道を塞いでバイクでこっちに来ているどうする?
A14 何もなかったかのように道を引き返して見えなくなった所から疾走←
Q15 自分の嫌いなやつから声を掛けられたどうする?
A15 自分より立場が上だったらビビって声高くなって敬語、他だったら声低くなるんですけど←拒絶反応ひどい
Q16 宿題を提出したら、「宿題やってないよな。お前」と言われたどうする?
A16 「宿題やりました。」と言い返しますよ。
Q17 嫌いなやつから命令されたどうする?
A17 「プリント取れ」とかだったら無言で作業しますね。あまりに嫌なら嫌といいますけど。
Q18 あなたの寿命は、あと2年です。どうする?
A18 仲のいい方だけに言ってほぼ普通に過ごします。
Q19 戦国時代にタイムスリップしたどうする?
A19 現代の服装って戦国時代だと外人同然だろうからその辺の茂みに隠れとく。
Q20 お疲れ様と言われなかったらどうする?
A20 礼儀としてどうなんだそれと思いつつ去る←
この前初めて東急ハンズ行きましたけど凄いですね、色んなものがあって買いはしなかったですが面白かったです←
桜井先生へのプレゼントとかこっちで買った方がよかったんじゃ…。
ついでに10年以上振り(?)にポケモンセンターオオサカにもよりましたがほとんど5代目のポケモンのグッズばっかで個人的にはあんまりでした^^;←1、2、3代目好き

来週28、29日は登山のためメールもネットもテレビも現代の文明利器全く使えません、登山行く気満々なので気にしちゃおりませんが(苦笑)
うああ絶対アニメ見ようとしても見れないし。自分が毎週必ず見れてるのってフェアリーテイルだけです。

登山のためにも痩せるためにも運動やってますが背筋と腹筋だけなんですよね…。
足を鍛えようとして足の上に裁縫箱置いてどれだけいれるかというバランス耐久ゲームもどきやってたら汗出てきたのかDIVE1巻読み終わる直前でツルって落ちました(苦笑)

今、全くネタが降ってこない状況だったりします(汗)
おかしいなー、確か青血のハグルマでネタがあった気がするのに。
ポケモンとかだったら基本どの相手にも「かみつく」って技を使えますが図鑑とか容姿見てると指示して攻撃したくない奴いるよなーって思ったり思ってなかったり…<ちょっとの刺激で爆発するマルマインとかトゲトゲのサボネアとかね

デートで遊園地連れてけない奴

今日、友人のMさんと久々に会いました。
で、ゴールデンウイークの時に行ったナガシマスパーランドの事話してたら絶叫系とかの話になりました↓
嵐会「今回スパーランド行って、自分は絶叫系に乗ったら爆笑するタイプと分かった」
Mさん「ちょ、なんでそーなるの(笑)」
嵐会「や、なんか乗ってる時に『あ、この揺れてる感覚を楽しんだらエエんや…』とか思ってたら」
Mさん「いかれるタイプやったと」
嵐会「でさー、そのまんま景色楽しみながら爆笑してた」
Mさん「ちょ、陸、あんたの楽しみ方絶対間違ってるって(笑)」
嵐会「えー?だってキャーとか言われへんもん、ディズニーランドのスペースマウンテンやったら無言で景色見てるし
叫んでもウォーやったからな」
Mさん「景色ってアンタせやから楽しみ方間違ってる(笑)」
嵐会「んなん言われてもさー。でもお化け屋敷とかは無理やで」
Mさん「え、むしろそっちのが平気やわ」
嵐会「なんでぇ、驚かすだけやったら分かるけど掴んでくる奴おるやん」
Mさん「怖いというより欝陶しくて『ああああ』ってなるんやけど、あと怖がってる友達の顔見て笑ってる」
嵐会「ひでーな、てかMもお化け屋敷での反応おかしいやろ(笑)」


こんなんでした…似た奴の周りは似た奴が集まるとでも←
実は久々に会ったので
某様から頂いたアニ〇イトのキャンペーンで貰えるカード差し上げたり(最近SKETDANCEが大変お気に入りらしく大変喜んでました)
タッコク最終巻と彩華読んでもらってました(ウラちゃん可愛いとか彩華は福地先生やりたい放題と)


追記はふとメールのタイトルに『小ネタ集』と書いて一気に何故か出来た
少年サンデーで連載されてますAR∀GOの人によってはギャグ?または腐向け?そうでもない?の独白超短文載せときます。

続きを読む»

声を大にして。

桜井亜都先生、本日はお誕生日おめでとうございます!
彩華-Saika-の読切も読みましたが面白くて安心して読めましたし、今度発売される予定のチャリティー同人誌も楽しみにしています。
今年も先生の事応援していますし、いつか再び誌面で先生の作品が見れる事を願ってます><


※実は携帯のアク禁解除して初めて携帯から投稿
&更新時間ずらしてます
追記:てか「先生」って付け忘れてんじゃん自分のボケ!

似たような事しか書いてないので追記にします。
というか何で最近運動の事言い出してるか。






続きを読む»

作家のサラダボール(?)


一昨日辺りから紹介しとりますー、東日本大震災義援チャリティー同人誌にアーティストアクロの桜井亜都先生とかタッコク!!!や植木の法則の福地翼先生が参加してます。他にも世間的には豪華な方とかいろんな意味で「えっ」って方がいたり…。
これ、予約始まったら早めにやっておいた方がよさそうな…。

リンクの方で他のチャリティー本のリンクありましたが、調べてみたらマガジンで集まってるのもあるっぽいですね、私は買わないですが;自分が紹介してるやつは小学館が多いのかな…?

5月19日桜井先生の誕生日ですが今回はどうなるか^^;

上と全く関係ないですが昨日から筋肉痛なのにそのまま訳あって今日はヒール履いてました(苦笑)
足だけガチガチです、でも今週はサークルもう一日買い出しだからいいおですが毎週ランニング等運動2日の可能性高いです←こんな事言ってますがなんやかんや走ります

急な運動は体調崩す

最近体脂肪率を減らそうと早速昨夜寝る前に腹筋&背筋30回ずつ、腕立て伏せ10回やったら起床から通学時にかけてげっぷしか出ず気持ち悪くなって一旦駅降りました←音はなるべく消してる
昼になったら治っててサークル行ったら今日は学校から公園をランニング…最初っからハードですね(苦笑)
行きは走り、帰りは歩きですけど私やり遂げましたよ、その後でドッジボールやったんですけどね。
帰ったら足が筋肉痛なってました…これが週に2回あります。運動以外の日もあるらしいので絶対とは言えませんが。
この頃寝れてるかというと微妙です。元からいつの間にか寝てるタイプだけど。それまでの時間長い気がする。
暑くなってきて姿勢変える事が何度もあります(苦笑)
でも1時までには爆睡してるだろうなー…なんか楽しい事考えたら寝やすいというのも聞いたことあるし、むしろ何も考えないというのも聞いた事あるからよく分からないです←

にしても http://charity2011summer.web.fc2.com/ なーんだろなー。
桜井亜都先生の福地翼先生もいらっしゃるけどまーじでーすかー※テンションの高さで何か歌ってる

ぶふぅ。

え、何なのこれ。またもや私の知る漫画家様いらっしゃるのですが。というか私が尊敬している方々2人とも優しくて自然と笑顔になります、単純に嬉しいだけかもですが。あ、福地翼先生のツイートでも載ってたっけな…。

http://charity2011summer.web.fc2.com/

最近亡くなった上原美優さんはちょっと亡くなった理由が納得いかない;
これとは全く関係ないのですが痛い事自体が嫌いなのでどれだけ沈んでも自殺とかやろうとは思えないですね。
自分自身に噛みついたり引っ掻く事あったけど重症には一回もなった事ない←チキンで本気にはならない

今日は高校の友人約10人と会いましたが今日のメンバーはあんまり変わりなかったです…。
周りが一般なのでそれに合わせた曲歌ってました。「地上の星」は一度音程変わるだけでリズムはほぼ同じと気付いたり。
モーニング娘。のLOVEマシーンとか懐かしい曲も出ました。あまりカラオケ行かない方ばかりだったのでほぼ喋ってました…ので、もしかしたら一番歌ってたかもしれない←
今週はこれだったし教習とか季節の変わり目やら何やらで服買いに行ったりしててどういう訳か青の祓魔師見逃します。しかも来週も多分サークルにいるもの買いに行く可能性が、げ、再来週も用事で見れない(苦笑)
SQ立ち読みしてて面白そうだなーと立ち読みしてたりはしてたのですが途中からでしかも曖昧で初期になってくると全く知らんのですよ^^;
出費かさみそうなので単行本という手は今は自重中←オイ
5月は少ないけど6月はムシブギョー本誌版期待されてるのか2巻同時発売だし、Gも発売されるしああどうしよう。

酒入ると皆ぶっ壊れる

一発変換★25問バトン

Q1 理科ちゃんと勉強する(りかちゃんとべんきょうする)
A1 理科ちゃんと勉強する
Q2 ねえちゃんと風呂はいって!(ねえちゃんとふろはいって)
A2 姉ちゃんと風呂入って!
Q3 おやつ買わないと(おやつかわないと)
A3 親使わないと
Q4 日本の秘境百選(にほんのひきょうひゃくせん)
A4 日本の秘境百選
Q5 今日居ないね(きょういないね)
A5 今日いないね
Q6 何かと胡散臭いときがある(なにかとうさんくさいときがある)
A6 何かと胡散臭いときがある
Q7 羊羹食べたい(ようかんたべたい)
A7 洋館食べたい
Q8 六個作ってください(ろっこつくってください)
A8 六個作ってください
Q9 俺麻疹になった(おれはしかになった)
A9 おれはしかになった
Q10 新宿花園郵便局(しんじゅくはなぞのゆうびんきょく)
A10 新宿は謎の郵便局
Q11 今日十二号棟見学できます(きょうじゅうにごうとうけんがくできます)
A11 今日中に強盗見学ができます
Q12 何曲くらい?(なんきょくくらい?)
A12 何曲くらい?
Q13 知ったかしてんだよ(しったかしてんだよ)
A13 知ったかしてんだよ
Q14 駐車は止めてください(ちゅうしゃはやめてください)
A14 駐車はやめてください
Q15 友達がいればだけどね(ともだちがいればだけどね)
A15 友達がいればだけどね
Q16 お礼代(おれいだい)
A16 お例題
Q17 いい肌してるよね(いいはだしてるよね)
A17 言いは出してるよね
Q18 恋人とか縁無いからね。(こいびととかえんだいからね。)
A18 恋人と帰んないからね。
Q19 神の存在を信じない。(かみのそんざいをしんじない)
A19 神の存在を信じない。
Q20 不幸と思わない(ふこうとおもわない)
A20 拭こうと思わない
Q21 ドコモだけ(どこもだけ)
A21 ドコモだけ
Q22 おまえに食わせるタンメンはねえ(おまえにくわせるたんめんはねえ)
A22 お前に食わせるタンメンはねえ
Q23 狼と七匹の子ヤギ(おおかみとななひきのこやぎ)
A23 オオカミと七匹のこやぎ
Q24 高泉先輩(たかいずみせんぱい)
A24 高泉先輩
Q25 髪切ったよー(かみきったよー)
A25 噛み切ったよー
Q26 END↑
A26 10個変事になってる&1個は変換無し…ですと?
Q27 誰に回す?
A27 このバトンをやりたい方。
Q28 おしまいだよーバイバイ(#з≦)ノシ
A28 さようなら。
Q29 悠彩のブログ来てね\(。A。)/
A29 ん?(汗)
そういえば1カ月くらいか覚えてないけど結構前にサイトで植森の短文載せてたのすっかり忘れてました^^;
簡単に言えば「暗いからばれないんじゃねーの?」のひと言で済みますけどね、というか自分の中での森は何かと植木が思ってる事とか気付きそうな気がする…いや、話的にその方が書きやすい←
前はぼーっとバスで自分の腕掴んだりして「腕って細かったら外見はよさそうだけど腕力ないから喧嘩とか返り討ちとか出来ないんじゃないの?」とか思っててそこから森目線のやつ思い付きかけたりするけど完全放置中ですね←構成出来ない&標準語女言葉使いづらい
腕摑んだりしてるのは何となく腕の細さ(細いかは知らんけど)出来れば現状キープしていたいというくだらない抵抗です←
久々に体重量りましたが、この頃おやつ食べないし夜ご飯(米)減らしてるからちょっとは減ってるみたいですが体脂肪率は微妙でした(=△=;)<もっと痩せろってか
個人的には外見よりは健康のが心配なんですよね。更年期とかになると特に病気になる確率上がるとよく言われますし。いや本当に。母には太ってる=自分の管理出来てないとか言われてグサリと来るけど←自分の父もそう

あとイラスト全く更新してなくてすみませんm(_ _)m
桜井先生宛てのイラストもありますが今回かなり微妙な作になったし…(プレゼントは猫のキーホルダー)。
もう送っちゃったからどうしようもないのですけどね、また誕生日と関係なしに何か送りましょうか←
他に残ってる画像といえばGWに行った旅行の画像とか妹の技術の宿題で描いた海の絵。元はもう少し明るいはずなのにかなり暗い雰囲気に←どういう事だ

タイトルの意味ですが、昨日の夜にサークルの方々と新歓会で飲み会行っただけです。自分は飲みませんでしたけどね。
笑ってる人無茶苦茶多くて(゜△゜)って顔してた気がします。様子が面白くて笑ってもいましたが。
同学年で未成年、というか初めて飲んだ方でテンションやばい方もいたらしい(自分は別の席にいました)。
楽しかったですが電車の心配があったので2次会には参加しませんでした^^;※通学時間約2時間の人間
大学での新歓祭(?)のビンゴの景品何も当たらなかったですが凄かったです、ペア旅行にゲーム機、iPodにコーヒーメーカーとかマッサージクッションとか空気清浄機って…。

彩華-Saika-の桜井亜都先生の読切でネタが思いつく事が多いですが書いてないというのもあるけど「子○り」連呼しそうだから公開しづらい←あまり下ネタにはならないし楓ちゃん天然になりそうだけどね

こえぇ。

自分の部屋はこんなのですバトン

Q1 こんにちは(こんばんは)。お名前は?
A1 嵐会 陸(あらしえ りく)です。
Q2 そうですか。よろしくお願いします。
A2 こちらこそ。
Q3 さて、質問ですが。
A3 何でしょう。
Q4 自分1人だけの部屋ってありますか?それとも、誰かと同じ部屋ですか?
A4 一人部屋あります。元勉強部屋→嵐会、元遊び部屋→妹という感じで。
Q5 勉強机はおいてありますか?
A5 ありますよ。小学生の頃から使ってるやつ。
Q6 プリント・教科書などは床にちらばったりしてますか?
A6 棚に詰め込んでたりする事はあっても散らかしはしないです、洗濯物干しに来る母に怒られる。
Q7 上着などを入れるクローゼットやタンスはありますか?
A7 ありますけど家族兼用。よく着る服はベッドに付いてる引き出しに…。
Q8 カーテンの色は?
A8 ピンクです。ホントは妹の部屋の黄色が良かったのですが何か問題あって無理だったような。
Q9 壁に傷とかは…
A9 カレンダー掛けてるから小さい穴が点々と。
Q10 あ、ポスターとか壁にはったりしてるんじゃネ?
A10 カレンダーだけですよ、なるべく趣味はさらけ出さないようにしてます^^;
Q11 ペット(熱帯魚など)は?
A11 いませんよ、家でペット飼った事すらないです。
Q12 部屋にゴキブリが出たりしたことはありますか?
A12 ベランダあるからどっちか言えば虻とかカナブンとかいる時あるんですけど羽音怖い…。
Q13 鞄はどうしていますか?
A13 机の下とか近くにぽーん←
Q14 いらないもの、捨てられないものとかって?
A14 ついプリントとか残しちゃいますが、ふと急に一気に捨てたりします。
Q15 人に見せられないものはあったりします?
A15 うえきのキャラソン(使わない鞄に隠してる)とか一部の単行本(怪体真書0とかオマケ見せらんねぇ)とか自分の描いた絵等…?
Q16 壁の落書きとかで親に怒られたりしたことは?
A16 無いと思う。落書きは専らチラシの裏でそんな事やった記憶自体ないのですが;
Q17 ヌイグルミなど、結構可愛い系のおきものがありますか?
A17 幼稚園児とか小学生の頃に作った奴ばっかで可愛いものは…。高学年の時に作った(肌の色をミスって)酔っ払って首が揺れる伊藤○文の置物とかありますが(笑)
Q18 勝手に部屋に入ったりされたこと、ないですか?
A18 え、そんなのしょっちゅうですよ。まず洗濯物を干すベランダあるから母が一日一回通ってるし。
Q19 TVとTVゲームの機械はありますか?
A19 ありません。テレビは勉強の邪魔になるから置かないという事で母に禁止されてますが、ルール無くても置かないかと。
Q20 最後に質問。アナタの部屋を、漢字一文字であらわすと?
A20 素。
Q21 お疲れ様でした!感想をどうぞ!
A21 部屋の中いじったら漫画とかすぐに出てきますが一目見ただけでは分からないようになってます。
Q22 それでは、回す相手を決めて下さい。
A22 このバトンをやりたい方。
Q23 有難う御座いました、それではまたどこかで。
A23 またお会いしましょう。
昨日ベッドで寝る前に漫画読んでたら急に揺れました。
電灯か何かカタカタ動いて驚いてたので身動き一つ取れません。
これ、震度大きかったらかなりまずかったような…。
揺れなくなってリビングで聞いてみたら誰も気づいてなかったΣ^p^;
で、「嘘やー。」とか言ってたら速報出てきて『和歌山県北部 震度4』…!?
とはいってもこれ近いという訳でもなく地元というわけではないので学校帰ってから調べてみたらウチの地域震度1,2て…あれ?
いや、結構揺れてた気がしたんだけどなぁ…。

ふと思ったけど、探偵ナイトスクープってどの地域で放送されてるのかな。関西の番組だと思ってたけど福地先生も見てたみたいですし、番組の依頼者で愛知って方もいた気が…。

OverDrive歌って違和感感じたのでユーチューブで聞きなおしたら間違ってる所多かった、やばいやばい^^;
15日、高校の時のクラスメートとの同窓会でカラオケ行く予定ですが普通の曲のストック増やさなくては…。
歌ってて途中から胸元に違和感あると思ってたらただ単に喉疲れてただけとは…普通過ぎる、やっぱり自分はいつもの自分みたいです(苦笑)←むしろずっとテンション上げてて途中でスタミナ切れ

遠近感酷い

今日、コンタクトをどうやら右目だけ反対に貼ってた(?)らしく右目が近視、左目が(遠近の切り替えが遅いのか)遠視状態になってました、片目閉じたり開けたりする時間長くて初めて眼帯欲しいって思った…^^;
事実:裏返ってたのではなく右目と左目が反対でした

テレビ「ゴルゴンバーガーの完成です!」…バッ!←振り向いた音

で、家に桜井亜都先生、福地翼先生、土星フジコ先生、近江のこ先生、嵐真吾先生の描いた読み切り等が掲載された同人誌『彩華-Saika-』が届きました。

家に帰った時にはご不在連絡票が置かれていて、母がその時いなかった事が分かったのでソッコー連絡して届けてもらいました。
ちょ、母さん午前10時にいなかったて事は買い物かヘルパー?(汗)

手を洗ってから(←何故)本出しましたが凄い。表紙の触り心地とかなんというか、初めて買った私でも格が違うような気がする…!
感動に浸りつつ片目で読んでたら妹帰ってきて、自室で一服してから目が疲れたので眼鏡かけなおして読んでました。

追記には現在桜井先生のと福地先生のだけ感想入れます。学校でいた時授業時だけずっと片目だたので目が疲れた…。
ネタバレ100%なのでそれが嫌な方は見ないように願います。白文字で隠しはしますが。
あと、現在身内がいて本が手元にないため詳しく書けないので追記がいつの間にか増える可能性あります。

続きを読む»

知ってるけど行った事ない人多い

長島スパーランドで結局乗ったやつ↓
・スチールドラゴン2000
・ホワイトサイクロン
・スペースショット
・シュート・ザ・シュート
・ルーピングスター(多分)
でした。絶叫系ばっかですね^^;今回は元々そのつもりでしたし。
悲鳴どころか笑いだすタイプみたいなのでデートとかは連れてかない方がいいというかそんな相手いないや(笑)
皆が「キャー」って言ってんのに一人「ハハハハh(蹴」て。
浮遊感とか衝撃半端なかったけど「あ、これ(の感覚)を楽しんじゃえばいいんだ」とか思ってたら怖さとかなくなってましたもん、スチールドラゴン乗ってた時は衝撃強すぎていつの間にか涙出てたけどね。
怖さ無くなってからは外の景色見る余裕出とった…てか、幼い頃に怖がってた自分は何だったのだろう^^;
でも子供向けとかディズニーランドとかは無言のはず←それでも悲鳴は出ない

1日目は朝出発してアーバンライナー乗って、お昼に桑名着いて内心「名古屋いきてー」とか思いつつなばなの里行ってホテル花水木で長島温泉行ったり部屋から長島スパーランド写メったり持ってきた牧場物語やってたり、2日目はずっと長島スパーランドで上に書いたやつら乗って昼飯抜いたけど桑名でミスド寄って再びアーバンライナー乗って難波で夕飯食べて帰ってきたのでした。
帰ってからは疲労感あったのか意識朦朧でした。体の力抜けたみたいにバテ―ンて。

買ったものは友人とかにあげたホテル花水木のクッキーと、自分用の誕生日ストラップ+αですね。
大学の友人達にクッキーあげましたが長島スパーランド知ってる方は多くても行った事ない方多いのな…。

コミティアの方はどうやらトラブルがあったみたいですね…。
でもAAUに参加してるサイト様やブログ様見てきたらもう桜井亜都先生や福地翼先生が参加してた同人誌『彩華-Saika-』が届いてる所もあるみたいですね。頼んだ時間も関係するんだろうけど私がとら○あなで頼んだ時は確か10日って書いてたはずだったような…場所にも時にもよるんでしょうか、多分。

大きい事に注意し過ぎて小さい事を忘れかける

変換まじっくバトン

Q1 『ごひゃくえんでおやつかわないと』
A1 五百円で親使わないと
Q2 『そのへんたいへんでしょ?』
A2 その辺大変でしょ?
Q3 『ちくりくじょうたいかい』
A3 地区陸上大会
Q4 『いわなくったっていいじゃん』
A4 言わなくたっていいじゃん
Q5 『ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう』
A5 今年中に埋蔵金を発掘したいと思う
Q6 『きせいちゅうでじゅうたいだ』
A6 寄生虫で渋滞だ
Q7 『じょそうはできるだけはやく』
A7 助走は出来るだけ早く
Q8 『いぶはあいています』
A8 イブは開いています
Q9 『ことしからかいがいにすみはじめました』
A9 今年から海外に住み始めました
Q10 『なまごみがさんらんしています。』
A10 生ごみが散乱しています
Q11 『どうせいしよう!でもいえなかった』
A11 同棲しよう!でも言えなかった
Q12 『だれか、びでおとってるやついないか!?』
A12 誰か、ビデオ撮ってる奴いないか!?
Q13 『ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい』
A13 内容を理解し対応時には十分注意
Q14 ここまで御付き合いいただき、有り難う御座いました★ (ここからは変換しなくてokです)
A14 今回は結構優秀だったような。Q1とQ6以外は間違って無いよね…。
Q15 次に回す人を10人指名してください★
A15 このバトンをやりたい方。
しまった、福地翼先生とか参加してる同人誌『彩華-Saika-』の方意識し過ぎてて桜井亜都先生の誕生日(5月19日)すっぽり抜けてました∑^^;
今年も何か絵を描いて軽くプレゼント買って送ろうかなと思います。
今なら場所によっては定期券で乗り越し料金いらない都心部の駅だってありますし。

駅での無料冊子読んでたら自転車で10分もかからない場所があるドラマの舞台とからしくて二度見してました。

そういえば5月4日、5月5日は家族旅行でブログいじれないのでコメント返信できません。
5月5日は東京ビッグサイトのコミティアで『彩華-Saika-』も発売されるので行けなくてちょっと残念だったりします><

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
