

あれ、植木の誕生日は7月4日だから来週月曜日でうえきの法則10周年は7月25日で合ってる…よね?(汗)
いやまぁ10周年に関して、というかうえき連載開始はwiki情報で合ってますよね;←心配になってきた
でも現在描いてるものが誕生日に間に合うか不安です、内容ですが甘すぎで下書き状態ですら急に笑い出したり布団にダイブしたりで手が震えないか恐ろしいです、線だけで体の書き方おかしいと思いますができた時は見逃してください(T△T)<ギャース!

そいえば…選択制の授業の後も選択制の授業(しかも出席とらない)で帰る人が沢山いるんです。
で、後ろの方だと喋る方もいるのでいつも通り移動した席に何か描いてる跡があったのでなんだろうと思ったらニーちゃんの落書き…ちょ、そこにいたの誰ですか。詳しく語りましょうよ。
クロ描きたかったけど詳しく覚えてないですし掃除のおばさん達に消されそうなので放置しました;

多分追記に植木→森で会話文載せます。無印主要人物皆おります。

続きを読む»


主人公いい所なし

八人で新境地





下の数字に好きな名前を入れてください。場合によってはBL・GLになる可能性がありますのでご注意ください。口調や一人称などは変えていただいて構いません。⇒には感想などご自由にどうぞ。


1.植木
2.佐野
3.ヒデヨシ
4.鈴子
5.森
6.ソラ
7.ハイジ
8.ロベルト


今回もうえきの法則メンバーで行きます。
この類のバトン個人的に結構好きです><








ではスタート!




◆とある休日、ぶらぶらと街中を歩いていた植木。お洒落な喫茶店から出てきた森とばったり会った。
森「やあ植木、奇遇だね」
植木「口元にソース付いてるよ」

⇒え、何そのまま植木がソース舐めちゃうんでしょうか←

◆なんやかんやで一緒に街中を歩く事になった二人。しばらく歩いているとクレープ屋さんの前に知り合いのヒデヨシとハイジの姿が。
ヒデヨシ「ハイジ、クリーム付いてるぞ」
ハイジ「えっ、どこ!」
ペロッとクリームを舐めとるヒデヨシ。真っ赤になるハイジ。それを死にそうな顔で見る植木と森。

⇒わ、ヒデヨシ血迷ったか(苦笑)

◆気を取り直して近くのファーストフード店へ。レジではちょうど友人の鈴子が客に頼まれてスマイルを0円で販売していた。
森「じゃあ俺もスマイル一つで」
鈴子「申し訳ございません、たった今売り切れました」

⇒あれ?鈴子疲れたのかな?それとも単なるいたずらか^^

◆お腹いっぱいになって再び街中へ。何やら人だかりが……覗いてみるとそこでは佐野とロベルトによる殴り合いが繰り広げられていた。経緯は不明である。
佐野「お前のピーをピーピーピーしてピーしてやろうかゴルァ!!」
ロベルト「んだとコラてめえのピーなんかピーでピーピーだこのピーが!!」
放送禁止用語連発で罵り合う二人。植木と森はなるべく目を合わせないようにしてそそくさと退散した。

⇒佐野は「しばかれたいんかゴラァ!」とか「いてまうぞこのアホ!」とか言いそうですがロベルトの罵声…誰か思い付きます?←サラっと受け流したり冷静な対応しそう

◆いろいろと見て回り、そろそろ帰るかと話し出したその時何やら宣伝カーが。よくよく見ると乗っているのはソラだった。
ソラ「皆様こんにちは、ソラ、ソラに清き一票をお願い致します!あなたの一票が世界を救う!私に投票してくれた人には特別にチューしちゃうぞ☆」
植木と森は無言で空き缶を投げつけた。

⇒ちょ、ま、ソラの何がそんなに嫌だったの二人共Σ^p^;




お疲れ様でした、新境地は開けましたか?
ありがとうございました!


新境地というか…植木と森がいてくれたらそれで良s(蹴
1番ビックリなのはヒデヨシですね、どうした(笑)



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50559
------------------




サンデー読んだけど今日はコンビニにありました、数は少ないけど;
・ムシブギョー
あれ、今回は主人公出番なし?(苦笑)
長福丸、庶民からは将軍だと分かられてなくて踏み潰されてるΣ^^
天間の回全然ないけどいい…の?

銀の匙
え、ここもまさかのおもすじっ!みたいなそういう連載…ちょっと違うのかな;
でも話自体はよかったですよ、八軒もいい方向に向かったみたいですし^^
中学の時の先生ちゃっかりピザ食べてる、というか年間行事にしちゃえよー。
豚丼の事も伏線に…。

AR∀GO
うわー、おじーちゃーん!じゃなくてジョーさんカッコイイ(T△T)
グリグリは一体何を?というかベガー、「グリちゃん」て(笑)
狼男の毛皮って某様予想当たってますよ!Σ^^;
リオちゃん来週どうなるんでしょう…。

まあ読んでまいりましたが立ち読み派の自分からすると面倒な付録が…。

3ゲームで100ちょい

部活のメンバーでボーリング行きましたが途中からコツが分らなくなってスコア酷かったです(苦笑)

時間ないのでうえきの法則メンバーでバトンやります。


学園で新境地バトン‐修学旅行編‐


【学園で新境地バトン‐修学旅行編‐】

修学旅行で新境地!
下の数字に創作・二次問わず好きな名前を入れて下さい。
※場合によってはBL、GLになる可能性があるので注意


 1.植木
 2.佐野
 3.ヒデヨシ
 4.ロベルト
 5.コバセン
 6.森
 7.鈴子
 8.ハイジ
 9.ナガラ
 10.プラス
 11.犬丸
 12.ソラ

…よし、全部入った!

それではスタート!



◆今日は修学旅行。思い出作るぞ!と意気込む佐野とそれを見て微笑むコバセン。

⇒この二人だと破廉恥な事でも考えてそうですね←

◆早速出発、バスの中は大騒ぎ。注意する引率の先生ヒデヨシを無視してカラオケを始めるナガラ。

⇒ちょ、年齢が!というかナガラさん何歌うの。

◆ロベルトの隣に座った鈴子。肩に重みを感じて隣を見ると、早くも眠ってしまったらしいロベルトが寄りかかっていた。

⇒ちょ、え、プラス読んでる自分としては「ロベルトさんどうした!」ってなります(笑)しかし無印時代では植木NLCPで好きな方もいるんだこれが。

◆目的地に到着、ホテルの目の前には青い海。綺麗だねと言うプラスに、君の方が綺麗だよと微笑むナチュラルスケコマシ植木。

⇒なんだと、これ犬猿の仲っぽいのにどうした、もしやプラスが森に言って植木も森に←

◆修学旅行とくれば観光。一緒に行動する仲良し四人組の森、ハイジ、犬丸、ソラ。

⇒おぉ、ほぼまともメンバーじゃないですか!

◆夜。ホテルでみんなで夕御飯、苦手な物が出て困っていた佐野を助けてあげたナガラ。

⇒納豆か?←そういう設定ないぞー

◆お風呂は時間内なら好きな時に入っていい決まり。ハイジから一緒に入ろうと誘われたソラ。

⇒ぶっは!これ混浴か(笑)

◆部屋で『負けた方が勝った方の命令を一つ聞く』という賭け付きでカードゲーム始めた森と犬丸。勝ったのは森、さて命令は?

⇒犬丸だしパシリ、または気を使われてあまりきつくなさそう。

◆見回りのヒデヨシが部屋に入ると、まだはしゃいでいる生徒たち。先頭切って騒いでたナガラは見事指導室(教師の部屋)に連行されました。

⇒だからナガラさんどうした(笑)

◆修学旅行も今日でおしまい。出発の朝、何故か腰を押さえてぐったりしているロベルトと心なしか肌がつやつやしている鈴子。

⇒は、ちょ、まさかの鈴ロベ!?


◆以上です、お疲れ様でした。どうでしたか?

⇒ハイソラが出てくれたのが個人的にうれしかったっすねー。

◆ありがとうございました。次に回すのは?

⇒お任せします!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=37135
------------------



追記にバトンの何も書いてないの置いときます。

続きを読む»

増刊のカレンダーとかはムシブギョー希望

前に体育でドッジボールをやりましたが、ボールを避けようとやらない様にしてた後ろ歩きがまさかの後ろ走りに進化してそのまま一人すっころんだり
ボールを取りに行こうとするも前にずっこけてそのまま外野に当てられ…もはや恥ずかしさより本気で笑いの神にでも憑かれたのかと馬鹿らしくなりましたよ(笑)
この間プリン作るのに牛乳2倍入れる母といい、クッキーにベーキングパウダー入れすぎる私といい何でしょうね^^;


こんな事言い出したって事はネタがないですー、今現在祖母宅におるので増刊号チェックできませーん;
ドッポと聞いて一瞬パッドを思い出しましたが私だけでしょうか。
今月もGが1番でしょうか、チコはまた登場する機会があればいいと思います^^
にしても最近ヒットする作品少な…あ、でも月刊誌だから期間長いのもありますよね><;
そういえば福地先生、ドラクエ好きだというのは聞いた事ありましたが専門誌?で4コマ投稿してたとか知らないですよ…。
そういえば福地翼先生や桜井亜都先生が参加してるチャリティー本の期限…というか、とらの〇なで委託してほしいような。
今は植木誕生日用のもの描いてるからネタすら探しづらいです、まず明日テストなので頑張ります><

花火大会の出店で毎回買う

植木の誕生日にむけて甘い植森であるもの描いてますが間に合うかどうか←
場合によっちゃ線画で載せるかもしれない、上手く行ってベタとかやってるかも^^;

何ヶ月か後?にトイプーのオスを飼う事が確定しましたが、妹が名前はアラシの音読みのランにしたいとか言ってて…呼びやすいからいいですが
腑に落ちない時もありまして、アラシの外国語とかで呼びやすく分かりにくいやつとかないでしょうか。

青エク見ましたー。
今日は出雲ちゃんメインぽいですねー。
祭の食べ物で、いか焼き好は物です。私その場にいたら買いますよ^^
燐の水着姿…ねぇ!←あったら悪魔ってバレるやろ
志摩は完全にやる気なしか、公式サイトのプロフにもスケベΣ^^;
洋平君何してるの、ゲストキャラと主要キャラの絡みにビックリ←
今日の先生なんや変わった人やったなぁ…。
クロがさっそく巨大化してウハウハです(笑)
忘れてたけどまさかの猫の特性(イカを食べたら腰ぬける)出てくるとはΣ(=A=;
クロとかウコバクのは良かったからいいのですが、今回は個人的にばっさり倒してほしかったような…。
来週は遊園地?アマイモン(?)いなかった?
あれ、今週は雪男いないΣ^^;



あとサンデー本誌の感想も書いちゃいます><
木曜日で周りのコンビニ全滅、結局イズミヤの本屋で残り2冊売ってた所で読みましたが
売切れの原因は誰と思ってたポスターが某48人グループの方だからでしたか…。
ムシブギョー
長福丸もいってましたが無涯さんがブッダ状態(笑)
無涯さんって色んなものを引き付ける力でもあるのでしょうか←
すみません、前の記事でも言いましたがやはり長福丸→仁兵衛→無涯にしか見えなくて「オレはNL主義なんだよー!」と叫ぶ自分がおります、どうしましょう;
夏の虫というのは男の憧れのアイツでしたか、てっきり騒音問題に成り兼ねない『奴』の事かと…しかしデカいですね、デカ過ぎます。


銀の匙
皆と協力してピザ作り、いいなぁ。あと学校が大体のものは提供してくれる事。
大阪住みだからかデリバリー圏外とか始めて知りました…。
基本自分は冷凍ピザをトースターとかオーブンで焼いてたまに食べます、キタかミナミにオススメの店ありましたっけ…混んでそうですけど;
皆のはしゃいでる様子見てて楽しいです、どれだけテンション高いのですか(笑)
中島先生がいつも通り過ぎます、初登場時の後光はどうしたのでしょう←
本に豚のイラストがありましたがまさかベーコン、豚丼…。


ARAGO
オズ、オズー!(泣)
ラヴィちゃんはあの世で救われたらいい…ですね。
オズですら捨て身なんてジョーさんどうするんですか、ってもうココに危険迫ってますよ゚。゚゚。(>Д<)。゚。゚<ウワァァン



クラサンのいつわりびとの絵に薬馬と閨が人参持ってますが明らかに名前に入る動物の好物ですね^^

竜巻多いですね

植木の誕生日ってあと1週間ちょい…やばい、何しよう←
誕生日だからと植木が森に甘えたらいいなとか想像してまs(蹴
しかしテスト近いからどうしようか、数ページ漫画とか描けないから普通に甘えてるイラスト描きそう←いつも通りじゃん
植木は嫌われたくないから甘えなくて、森は自分らしくないから甘えようとしないイメージがある…けど何か個人で思い出す事があるので、これに関しては基本思考のごみ箱に捨てはしないけど床でごろごろ転がして迷ってます(苦笑)


サンデー本誌見ましたけど何故かコンビニ全滅で…今週何か需要ある事ありましたっけ?(汗)
ムシブギョーは何故だろう、見え見えな桃とか描写苦手だからなのでしょうか、自分にしては珍しくNLが寄り付きません(=A=;<自分にとってはかなり珍しい部類
火鉢はライバルって立ち位置に落ち着いちゃって…いやこの作品は基本矢印無しに考えてただ面白いから読んでますけどね;
真面目絵とか迫力絵書けそうで見てて気持ちいい作品なのですが
本誌見てると矢印は長福丸→仁兵衛→無涯にしか見えねーだようわあああ!(泣)
ついでに言うと無涯さん内心では仁兵衛大好きだけどイメージ壊したくないから抑えててある時ガタが外れて何か(←アバウト)してしまうけど仁兵衛は無涯の全部が好きだから構わないとか言い出して受け取…
駄目だ、自分の主義に反して書けないのでコレでたぎる方がいるのなら、もう誰でもエエからネタ持って帰って下さい、オレはこのタイプのネタ扱えないから貰われた方が幸せなんだよおおお>orz
登山行ったからもうすぐ寝る時間で手元にサンデー(増刊)置いてないのでもう寝ます;
最近あった日時的な事を言うと
母が2日間だけ急にお菓子を作り出して1日目のアップルパイは成功、
2日目のプリンは簡単で失敗しないはずなのに何故か牛乳2倍の量、しかも大量に作って飲んだ事ないけど『飲むプリン』化し、
一部はシャーベット、一部はフレンチトーストを作る時に使って消費しました…おかしくて母と爆笑しておりました←

モップのお巡りさん

2日間だけ更新してませんでしたが前の記事で言ってた植木を描いてたからでした^^;

まずは線画の大きいバージョン
monopoliceueki.jpg
…色塗ったりベタ入れるとどうも下手になるので私はここまでのが好きですね。


んでその拡大。
monopoliceuekimini.jpg
実は警察官の服の資料探して細かく書き込んだりはしています。
植木のこういう表情は描いてて楽しい。


カラーバージョン。
coloruekipolice.jpg
…背景迷った結果コレだよ、普段は真っ白なのでこれでも大きな進歩(苦笑)
実はここまで集中線描きまくったの初めて、自分よく頑張った←


そのカラーの拡大。
coloruekipolicemini.jpg
植木のモップの色(スメレオン治療後)ってカラー出た事ないからよく分からないですよね、福地先生、ツィッターなら教えてくれるんかな…。



で、私の気合いだけは入れてる絵は置いときまして語ろうかと思います(笑)


きっかけは前回の記事で言った通り、「うえきの法則、今年で10周年なんだぜ!」という事を知りまして
10年後の植木達を想像してみたいと思いました。
とは言っても私は2005年(中1の時)に放送されてるアニメからハマった人間なので約6年生ですけどね^^;
うえきの連載が始まったのは7月25日らしいからまだ10年ではないですが←調べたのか
でも思い入れだけは大きいです、うえきは二次創作始めたり
初めて買った漫画(1巻はRさんからのなので正確には2巻)でもあるし、実は大体のアニメに原作あると知ったのもこの漫画(苦笑)
でも10周年と分かってる人ってどれだけいるんでしょう、
今やツイッターやってる方が多くてわざわざブログ検索する方少ないだろうし
そもそも私は登録してないから情報発信出来ないという←別に他の方が気付けば情報流してくれるだろうし
まだ言うと(←)ピクシブには一応登録してるしサイトとかの絵を載せる時もありますが
アナログ&自分の技量不足で見る方少ないだろうから…実は私が投稿してる絵で一番閲覧数多いのって某様に差し上げたT.R.A.P.の海音と柴犬なんだz(蹴
まあ自分の絵は基本原作に似せてるだけでカッコよさとか可愛さ皆無、人を引き付けすらしないみたいなポンコツですが\(^0^)/<写メもスカタンばっか


前も言いましたが10年後の植木達の世界って職能力(ジョブのうりょく)ありますよね。
今思えばうえき+5巻の四コマでビャクがコメープリサスで客の髪切ってましたから道具紋も効果紋もあるという事に(笑)
それを思うと治安とか少し危なくなってる気が…あ、でも効果紋まで持ってる人は繁華界人の1%だったΣ^^;←でも危ない

で、天界力と職能力は関係ないから植木は”モップ”に”掴(ガチ)”を加える能力を使えるし、ソラ、ハイジも同様^^
ソラの効果紋の覚醒は特に書かれていないけどずっと一人だから友達欲しさに自分の分身を能力で作ったのかなーと勝手に推測したり。

やっとイラストの事言いますが、植木って無印といい+といい戦いなれてるので即戦力になります。
人間相手でも普通に強いですし、おそらく職能力者にだってモップ一つで臨機応変に倒せる気がします。
しかも人助けとか常にやってるからある意味ピッタリな職業かと^^

個人的にですが、植森好きにとってはかなりオイシイかも←
森には
「能力者バトルとかもうないのになんでまたそんな危険な仕事選んだのよー、一生心配させる気?」とか言われそうで(笑)
なんだかんだで森は植木の事心配してるし一緒に住んで身の回りの事やってくれそう←結婚しろ
友人から「植木は賢くはないから警察官なるの難しいんちゃう?」と言われましたが
逆に言えば植木は森に勉強教えてもらえばいいと思う。
森ってどちらかといえば文系に見えますし大学の勉強とか教えれそうな気が><

ただ、モップで戦う警察官って、戦う時を除くとかなりダサいのが唯一の欠点ですね(笑)
線画を友人に見せたら清掃員と思われたし←
きっと普段は同僚から変な奴と思われるに違いない←


あくまで植森スキーな自分からするとそのせいで森は何やってるか聞かれても「?」って感じですね←
働いてるならやっぱり鈴子とかの仕事手伝いに行ったりキャリアウーマンのイメージはあるんだけど家で主婦やってるイメージあって(苦笑)
あ、でも仕事してるなら後輩とかに慕われてそう^^


佐野は10年後24なんですよね…24なら大学出て数年ですし
まだジェラード財団に手伝ってもらうか自力で温泉探してるように思えます。
や、温泉見つけてるならもう鈴子に協力してもらって二人で旅館作っちゃえと思ったけど←


鈴子ちゃんは家を継いで有能なキャリアウーマンになってる気がします。
たまに佐野が遊びに来て仕事中なのにちょっかいかけないでと怒られてるんだきっと←
多分鈴子には内緒で先輩達が後輩達に言ってはいけない禁句を教えてるに違いない(=▽=;


ヒデヨシはもう友人のMさんも言ってましたが、幼稚園か保育園の先生しか思い付かない、
いやこういうやつに限って1番出世するかもしれないけど←


テンコは687326歳になるって…多分本人はあまり変わらなそうな^^;


ソラは…あれ、前は22って書いてるけど21?
彼女は変わったアイデアとか出すの得意だし普通の会社とかにもいそうと思うけど
ワンダフルバーガーで働いてるイメージが←

ハイジはどうしてだろ、3tの洗濯機のせいか引っ越し屋とか工事の力仕事しか思い付かn(蹴
かなり気まぐれにソラから差し入れのハンバーガーもらってそう(=▽=)<時々からし入りとかやるんだぜ☆
何よりMさんと意気投合してた事はというと
相変わらずシスコンで、ミリーに彼氏が出来たら相手が殺されかねない事(笑)


ミリーは年齢分からないですが身長も高くなってるだろうし成長が楽しみだなぁ…無印時代で身長低かった方々(ペコルとかバロウ)もそうですが^^
ハイジがいる限り彼氏作れないのかそれとも反抗しちゃうのか←



…自分が考えたらこんなもんですね、敵キャラとかオッサン好きな方には何も語らずすみません、でも彼らも大好きだから!><;
人によって全然違うと思いますのでそういう記事書いた方がいるのなら見たいなーとか考えてます。
というか誰か10周年企画やってくれないかとうろちょろしていようと思います←

約10周年だが私は約7周年

うえきの法則が今年で10周年を迎えようとしてると聞いていつ連載始まったか調べてみたら7月25日…おお、私はテスト中かも(泣)

コバセン32歳だったから10年後は42歳…オッサンやん←
やーでもそれ思えば犬丸は28だったから38歳…神になっても38になってもコバセンにいじられるのでしょうね(笑)
ウィキ見たら無印の元神様55…え、10年後って65!?
皆、年とるなぁ…。

誰か『うえきの法則10周年!』とでも称して企画とかアンソロジーやってくれないかなー←人任せ
「10年後の植木達を皆で書こうぜ!」…みたいなやつさぁー、
もしあるのならば私も参加したいです、実を言うとうえきは今まで何も参加した事ないので;
私なんか主催だとまず編集能力無いですし(企画サイトやるなら携帯サイトしか作れない)
そもそもそのTOP画を飾れるようなイラストを描く技量がないもんなぁ(泣)
WEB企画(サイト載せるだけ)で携帯サイトならいいとして薄い本なんて作った事全くないからアンソロとか絶対できないです^^;


さて語りに戻ると年齢は無印初っ端
(中間テストの時期だからヒデヨシは13、植木とかは12、誕生日分からないロベルト達はまだ誕生日迎えてないとして)という事にして
+側のキャラ達は単行本表記-2歳で計算するとして

植木耕助12→22
森あい12→22
佐野清一郎14→24
鈴子・ジェラード14→24
宗屋ヒデヨシ13→23
テンコ687316→687326(これ本当です)
コバセン(小林)32→42
犬丸(ワンコ)28→38
ロベルト・ハイドン13→23
黒木影男(黒影)14→24
カムイ・ロッソ(白影)13→23
アレッシオ・ユリアーノ14→24
ドン14→24
マルコ・マルディーニ14→24
ベッキー・ウォルフ13→23
鬼13→23
明神太郎12→22
カルパッチョ(カール・P・アッチョ)14→24
カバラ13→23
ユンパオ13→23
李崩14→24
カプーショ・コール12→22
ニコ13→23
ウーゴ13→23
マリオ14→24
グラノ・モケール14→24
ペコル12→22
ギタール14→24
ムーニン13→23
パステロ13→23
バロウ・エシャロット12→22
バン・ディクート13→23
ディエゴスター14→24
キルノートン13→23
元神様55→65
B・J(馬場淳一)13→23
平丸男13→23
足立駿夫13→23
山田八十吉14→24
鬼山紋二郎(鬼紋)14→24
神楽13→23
鈴木桜12→22
ボーロ・T13→23
ハイジ15→25
ソラ12→22
ナガラ22→32
ネクロマン26→36
トリート18→28
ビャク14→24
ボンバー17→27
スパーク25→35
ルチャ17→27


…こんな感じ?多分。
バロウとかペコルが成長した姿とか見てみたいです><
おかしいな、ウィキで調べてみたけどマリリンチーム分からなかった…全員中2でしたっけ?だとしたら皆13→23なんだけど(汗)
プラスの年齢も分からなかった…。
にしても皆10年も経つと違いますね^^


そういえばうえき+の最後で人間界と繁華界が再び一つになったという事は
職能力(ジョブのうりょく)は多分使えるんですよね←使えなかったらどうする

…使えるとしたら職能力は天界力は関係ないはずだから植木もモップ使えると仮定して。
植木は何の仕事をしてるのだろうと思って絵を描いてる所です。
「所です」…というのは、実はまだ描いてる途中でUP出来ないからです^^;
載せるまでどんな仕事についてそうか内緒にしておきますが、モップ持っててその仕事をしてると想像すると普通はダサいです(笑)
友人のМさんに聞いてみたら賢くはないから鉄工場とかで地味に働いてそうと言われましたけどね←
Мさんにとっては植木は鉄工場、佐野は温泉とかの旅行関連会社、鈴子はキャリアウーマン、ヒデヨシは幼稚園の先生やってそうと言ってました、あと、ハイジはいつまでもシスコン←森はちょっと何て言ってたかド忘れしてます

泣きかけてコンタクトぽろり

昨日青エクを観ようと朝から張り切ってたらまさかの母から「阿倍野キューズモール行くよー」…はい?
てな事があってお昼に行ってさぁ午後5時の青エクタイム。ワンセグから無理矢理見ようとしました無理でした(泣)
なんでだよー、外行かねーと電波ないのかよー;ってもう始まったようわあぁぁん。
母「クリスピードーナツ買うの20分かかるんだって」
陸「だったら外でテレビ見てるし!」

数分後

母「行くよー」
陸「なんでやねん!」
母「20分かかるのは選んで買う人やって。元から箱詰めされてたらそんなかからんかった」
陸「うっそだー!」

もう出口に近い所来るたび見てましたね、だからロクに見れてなかったんです(苦笑)
でもマナーモードだから台詞は見えててクロの過去話とかなってる時明らか小さいとはいえ変な声出てた←公共の場だアホ!
家帰ってすぐに観ようとは思わなかったです、というか私身内の前ではアニメ観ようとしないので。
テガミバチ録画してる時は毎週日曜6時くらいに目覚まし合わせて録画観てたし…。
結局ですが、偶然誰もいない時間があったので動画探して観ました。

青エクの感想ですが、
がりg…じゃなかった、ゴリゴリ君あんなに美味そうに食べる人初めて見た(笑)
うああクロ可愛いー。
水が影薄いって、その水を私は頻繁に買うんですが∑^^;
なんだこの喧嘩、というか兄なのに兄に見えない燐←
お使いどれだけ根に持ってるの(笑)
しえみちゃんハートマークて一瞬何が起こったのかと。
眼鏡の数が、何あれ笑える><
てか獅郎さん凄いなぁ、あと今回(※6話から観始めた人)見て気づきましたが獅郎さんの額に十字架…。
そういえばワンセグで見てた時に知ったんですがクロを攻撃してるモブと思ってた人に名前あった、いや元からあるのでしょうか;
というかクロの叫びがほんと切ないです、多分キューズモールで携帯のアンテナ振りつつ変な顔してたアホは私かもしれない。ほんまアホの子。
雪男にも候補生時代あったのか←そりゃそうだよ
クロ自体は別に悪い事してない、というかむしろ被害者だよね(泣)
うああ仲直りしようって獅郎さんカッコいいい←
って燐もシンクロしてるよなんか泣けてきた…!

家で観てた時、うなって鼻水出てきて目が潤んできたと思ったら…コンタクト取れた、空気読めよ!(泣)

お、アマイモン出てきたけどまだ動こうとはしない…?
さーてクロも元に戻って完全に燐に懐いちゃってましね、ゴロゴロ言っててなんと可愛い。
うわー、小さいクロ「しろーのマタタビしゅだぁ!」とか何なんだあの小さい生物頭撫でたi(蹴
そういえば燐には懐いてるっぽいけど雪男に対してはどうなんだろう?
次回予告観てみるとなんだかオリジナルっぽいですね、WEBで声聴いて再び「クロかっわええ!」とか言ってました←


多分このまま書いてもクロ可愛いとしか言わん気がするので感想終わりますー。

昨日の登山で筋肉痛なう

ちょっと苦い顔しつつ(←何でだよ)そふてにっ11話見てみたら後半の方の部活勧誘の演劇部見て福地先生が驚いた件に納得(笑)
部員達の格好ってあきらかに植木佐野だよね、わーお!うえきメンバー何故揃ってる!∑^^;


スペシャルなeveryday、楽譜は作れませんがリズム感大雑把、高低の差無しに書くと
ラーラーソーラソファーミレーミレドシー ラシレードレミーシードードーレーミー
ラーラーソーソファミーレミソシラー シードレーファファー ソーラソファミー

ミーファミードレミ ドミドソーラソーファーミー
レドレラーレレドー シシドーミファーソーファーミー

ドレミーファミードレミー ドミドソーラソーファーミー
レドレラーレレドー シシレーミファーソーファーミー

ファファ♮ソーラソーファ♯ーミー ミドミーソソーラソファー
ファソラー ファソラー シラソ

レレミファーラソーファーミードソファー レドレミーシードードーレーミー
ファーラソーファーミードシラー ファソラーラソーファソラー
レレミファーラソーファーミードソファー レドレーミーシードードーレーミー
ファーラソーファーミードシラー ファソラーラソーファソラー

ラーラーソーラソファーミレーミレドシー ラシレードレミーシードードーレーミー
ラーラーソーソファミ―レードミシラー シードレーファー ソーラソラソラソラソー
ミーファミードレミー ドミドソーラソーファーミー
レドレラーレレドー シードレーミファーソファーミー

ドレミーファミードレミー ドミドソーラソーファーミー
レドレラーレレドー シードレーミファーソーファーミー

ファファ♮ソーラソーファ♯ーミー ミドミーソソーラソファー
ファソラー ファソラー シラソ

レレミファーラソーファーミードソファー レドレミーシードードーレーミー
ファーラソーファーミードシラー ファソラーラソ-ファソラー
レレミファーラソーファー ミードソファー レドレミーシードードーレーミー
ファーラソーファーミードシラーファソラーラソーファソラー

レレミファーラソーファーミードソファー レドレーミーシードードーレーミー
ファーラソーファーミードシラー ファソラーラソーファソラー
レレミファーラソーファーミードソファー レドレーミーシードードーレーミー
ファーラソーファーミードシラーファソラーラソーファソラー

…じゃなかったっけ;
あ、でもcoda忘れてる気が←
楽譜用の紙は持ってないのでやってみたい方がいれば利用するなりアレンジするなりご自由にお任せします^^;
植木のEvolutionはカテゴリーの楽譜に出来てます、こちらもメロディーだけなのですが←


追記にて常住戦陣!!ムシブギョー、G、怪体真書0の単行本の感想を載せておきますがネタばれ注意でっす。



続きを読む»

SIGA

今日、前の記事で言った通り、SIGA県の某山登ってまいりました。
え?何で記事更新してんのって?…雨で途中下山したのですよ、だからテントで泊まる事も無しで帰っちゃって(苦笑)
ホントは下山の後にBIWAKOでキャンプ場見つけてそこでキャンプしようとは思ってたらしいのですけどね;
なんだか出来ないらしかったので帰る事になりました(汗)
それが分かるまで砂浜で先輩達が「青春しようZE☆」なノリになって遊んでたんですけどね、登山靴で砂浜というちょっとオカシイ状態でしたが←
あ、山には4時間くらいいました、一応登ってはいたんです^^;
本音ですが体痛いです、大荷物で肩と背中と足が…今なら誰かマッサージしてくれと言えr(蹴

最近はツイッターやってる方多いですよね、自分は今のところ考えてはいませんが(汗)
ツイッターといえば福地先生がそふてにっ!のアニメで驚いていた事は何だったのでしょう…?

ムシブギョーといえば周りに身内がいるので感想は書けませんがCMの方はというとなんか王道漫画らしい描写になってていいような。原作の激しい描写とか見てるとグレンラガンのとことか相性いいんじゃないのかなーなんて思うけどどうなんだろう…?
声は誰か違和感あった気がするけど基本よかった気が(=ω=)
というかCMの方はなんというか主人公:仁兵衛、ヒロイン:お春さんに固定してるっぽかったね。
本誌のセンターカラーもそんな感じでしたが^^;
個人的に「ヒロインは誰?」って聞かれると火鉢かお春さんでどっちだっけってなる←いやいや展開的にお春さんだから;
ムシブギョーは基本的にCPとか考えず個人的に作品自体が面白いって印象ですね、前に「四角関係なっとるし」とか言ったばっかですが←


植森で何かネタないかなーと思ったりするのですが、ふと思った事(前回の自分の携帯が待受け時に真ん中ボタン押すとカメラ)とかで思いつくのはいいとして、たまに実話として聞いた事あるものとか「ちょっとまてこれ誰の実話(←)」なんて場合になりそうな時は空想のゴミ箱に全力で投げ込んでます。
「うあああ!これ没っ!」てな感じに(苦笑)
ツイッターの診断とかで探してみた事もありますがレベル高い(苦笑)

さぁ、結局今週は帰っちゃったので明日はリアルタイムで青エク観ます。クロ出るんですよわーい←

むにゃむにゃ

明日から明後日にかけて(予定によっては明日のみ)登山に行ってくるので更新ないかもです、疲れとかで。
今も実際用意とかやって眠いのであんまり何も書かないです^^;

今日、化学のプリント見て気付きましたがG(ギガ)が10の9乗、n(ナノ)が10の-9乗…もしやタッコクのあの2人はこの時点で兄弟を表していたのでしょうか←

単行本ですが、G(ジー)1巻、怪体真書0の5巻、常住戦陣!!ムシブギョー1、2巻を買いました。
まぁ早くお風呂入らななので感想は後日ー。

方言=個性

近所のスーパーで聞いた事あるメロディーだと思ったらまさかの『Sha la la -アヤカシNIGHT-』…何で!?
しかもその後にBLEACHバウント篇の多分『TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT』って曲…今って2011だよね?(汗)
その後にお菓子コーナー行ったら普段はアンパンマンなのにまさかのポケモン映画、しかもルギアで<●><●><クワッてなったし←


そうだ、逢魔ヶ刻動物園4巻を見て後で気付きましたが、
次巻予告、華ちゃんの剣の柄がモップで、園長の剣の柄がモップになってる(笑)



愚痴※白文字にしてます
今日、一人で帰ってたんですが隣の同級生が「K市は話し方怖い」とか言ってて地味にグサッときてました。
K市は住んではいないけど近場でもはや庭みたいなもんだし評判悪いの知ってますが…実際言われるとなぁ(TAT)
その人、同じ都道府県のある区域の方言気持ち悪いとも言ってましたがよくそんな事平気で言えるなって思いましたよ、話してた人もまさか隣にいる奴がその話し方怖い市の近くに済んでるとは思わないだろうしなぁ…遠いですし。
方言はその人の個性の一つと思うんですが違うのでしょうか。
でもイラっときてたのでバス降りるまでかなり不機嫌そうな顔して…ましたね;
悪口言うのは勝手なんだけどね、誰が聞いてるか分からないんだから公共の場所で言わない方がいいですよ;





あ、追記にて植森の小説載せておきます^^;
本家サイトにはもう載せております。
相変わらず植木視点のものです←こればかりですね

続きを読む»

簪、酒、鞠、大福…団子?

サンデー読んできました。ネタバレ防止のため文章のみ白文字です。あと作品によって本当にツッコミだけのものとか差が激しい場合がありますが気にしないでください^^;
ほとんどツッコミ入れてばっかなので←だからギャグっぽい程文長い
単行本の宣伝ページでGが大きく載ってくれてるのは嬉しいのですが揉む漫画のが宣伝されてるのはどうなんでしょ、クラサンのランキングまで見てる方は分ると思いますが最近はGの方がメキメキと順位上げてきてますし。
いやまぁサンデーだから何するか分らないですけど;

常住戦陣!!ムシブギョー
はい、てなわけでCM化おめでとうございます!
17日から少年サンデー公式サイトにあるサンデーCM劇場で観る事は出来るみたいですね。
18日は登山が中止になったらコナン観る時に観ますが多分最初に観るのはWEBで…と思います。
本編ですが、長福丸が完全に頭がクルクルパーな状態になってますな、なんて誤解(笑)
お母さんにというのは予想してましたがまさか皆に買うとは∑^^
てかこれなんて四角関係だよ、そして主人公から矢印出る気配は全くなし←
プレゼントするものなのに欲しいもの直接聞いちゃうんですね、いやそれもありですが^^
一乃谷君に関しては週刊版って関わりあったっけ…?
どうも覚えがない気がするのですが←
無涯さんに団子ってチョイスが一番笑いそうになった←立ち読みだから
やばいよ、明らかにお父さん来ちゃうよこれ(笑)
次回はもしやあの羽とか顔全体が気持ち悪く夏の暑い中余計にストレスを上げるアイツ?


AR∀GO
あれ、建物壊しまくってるセスもオズに怒られるんじゃ←
自分の誇りに串刺しってうわああ(泣)
ラヴィちゃん可愛いけどほんと恐ろしい子だなー。
今回登場人物少なかった気がしますが、あと黒騎士は何する気なんでしょう;
ふと思いましたがアラゴはブリューナク、セスは種の所持者、オズは今まで戦ってきたからまだ体力あるだろうけどジョーさんどうするの、ステッキなかったらただのカッコいいおじいちゃんじゃないですか←


國崎出雲の事情
よ、よかったー!あれ直に口じゃなくってほんまよかt(うっさい!
紗英の妄想で一瞬何が起こったのかと思いましたよ、てか出雲宅にあんな乙女な部屋ないですよ(笑)
出雲を男として見てるのって一体何人←
いやいやあなたも十分野蛮じn(蹴
そういえばここってツッコミ要因誰…。


マギ
これ読んで無くてアラゴ読んでる人にとっては最後のページビビるでしょうね^^;←読んでてもシュールすぎて混乱した
自分は現在読んではいる所なのですが目から出血してる原因次回に持ち越されたっぽいので何が起こったかはわからないです;
モルさんは結構好きなキャラなので成長してくれて嬉しかったりします。しっかし眷属器ってジンから生まれ…る…のk(蹴



銀の匙やってたら感想書いてましたけど…。
今回銀匙やってなくてやたら宣伝ページ多くなかった…?
あと公式サイト見て思ったんですが、おもすじっ!はページあるのに犬部ないのはどういう事;
でもあだち先生の定期連載(名前忘れた)も載ってないしある程度連載してから載るスタイル…?
応募当選ページにて先週からTシャツ載ってますが当たってる方いるでしょうか、自分は今回全く参加しなかったので読み飛ばしてますが;


ちょいと植森文書いてる途中なので書こうと思います。

行き帰り合計4時間

思いついた質問を適当に投げかけてみるバトン

Q1 やっほ
A1 親戚に会う度にヤッホーと言ってくるおばさんのあだ名が「ヤッホーのおばちゃん」です。
Q2 とりあえず適当に質問するよn
A2 出来る限り答えます(笑)
Q3 PC何年やってる?
A3 小6のはずだから7年以上です。
Q4 好きなスポーツは?
A4 スキーです、滅多に行きませんが楽しいですし←部活はどうした
Q5 物持ちはいい方ですか?
A5 いい方だとは思いますがたまにどこ行ったか分からなく←
Q6 素朴な疑問をどうぞ。
A6 何故好きな作品に限って人気ないのだろう。
Q7 今の気分で聴きたい曲は?
A7 スペシャルなeveryday…しばらくはこれですよ。
Q8 目玉焼きには塩?醤油?ラー油?
A8 塩(胡椒)の時と醤油の時があります。最近は醤油。
Q9 中華料理で好きなメニューは?
A9 天津飯。あと辛くないエビチリとかなんかマヨネーズかかってる海老料理←名前忘れてる
Q10 好きな天気は?
A10 曇り。晴れたら焼けやすいし雨なら傘さすの面倒ですし…。
Q11 今どんな体勢?
A11 電車の座席で座ってます。
Q12 大声で叫びたいこと。
A12 誰か植森扱ってる方いませんかー!
Q13 健康ですか?怪我とか病気とかしてませんか?
A13 体調は健康ですが皮膚にちょっと問題あって薬塗ってます。
Q14 小さな悩みを書いてしまえ。
A14 週刊版ムシブギョーを買うべきか買わないべきか。
Q15 ごめんなさい敬語外れました。
A15 どうぞお構いなく。
Q16 好きな時間帯は?
A16 昼。なんやかんやで危険少ないですから。
Q17 人ごみに弱いほう?
A17 人ごみ苦手…ですね、仲いい友人とか一緒だといつの間にか相手の鞄の端っこ掴んでるかm(蹴
Q18 好きな文房具は?
A18 鉛筆。あの触りごこちとか使ったらちゃんと分かるとか何より濃淡つけやすい。
Q19 今あなたはコンビニにいます。買うとしたら何?
A19 修正液。
Q20 インドア?アウトドア?
A20 インドアです、最近寝る前に腹筋&背筋とか運動系のスポーツ入ってますが基本運動は苦手です。
Q21 夜景と自然の景色と、どっちが好きですか?
A21 ま、迷う…!自然ですね、多分住宅街で城下町で自然少ないのもありますが。
Q22 つーか都会派?田舎派?
A22 田舎派!九州の親戚の家とかいつか行きたいです。
Q23 月の形で好きなのは?
A23 満月。時々色が違ったりすると珍しく感じます。
Q24 嘘はつく方?つかれる方?
A24 つかれる方。そもそも冗談すらあまり言いません。
Q25 人数は多いほうがいいですか?それとも少ないほうがいいですか?
A25 少ない方がいいです^^;少ない方が分かりやすいですし…。
Q26 傷つきやすい?傷つけられやすい?
A26 傷つけられやすい方…とは思ってるけどくだらない事引きずる時もあるし悪気無しで傷つけた事あるから何とも><;
Q27 恋愛関係の悩みはありますか?
A27 ないですよ、というか私にあると思う方挙手しt(蹴
Q28 告るなら直?手紙?電話?メール?他?
A28 出来れば直か電話がいいですね…まあちゃんと伝えてくれたらそれでいいかと^^;
Q29 つーかぶっちゃけメールで告白はない?
A29 私は別にメールで告られてもいいですが自分からやる時は電話か直…ってそんな機会ないよ^^;
Q30 生活を楽しんでますか?
A30 楽しんでるというよりか段々レポートで忙しくなってきました、まあ行ってる大学がそういう大学だから仕方ない。
Q31 回答ありがとうございました^^お疲れ様でした。
A31 満員電車に揺られつつ帰ります。
ども、バトンやって文章書いてる途中に電源切れました、なので文章だけは夕食後という事になります(苦笑)

クラサンでいつわりびと読んでましたが、
もしや温泉回のぽちの性別伏線か←
お母さん:かてリーナ、という事はリーナがついたら♀と考えていい場合、ぽちって性別…いや合ってるのかな?
うっわ、開眼してる空ってあんなおかしかったか←
というか関西弁敬語使ってる空が珍しすぎます(笑)
最後のページのぽち、「きゅっきゅっ」ってピクルスやあるまいし←

あと、もうネタバレ情報見てきたので知ってますがムシブギョーの重大発表すごい…単行本発売今週だけど随分気合い入ってて。
これで空振りだったらどうするんだろう、私が好きな作品は基本人気ない時が多いんだけど←
でもこれに関してはお色気の部分を思うと買うの迷うんですよね、自分が苦手なだけですが^^;
そのせいであえて特典ない店で購入←

そういえば私の母が教えてる生徒さんのピアノの発表会、ジブリが多いとかほざいてましたがクラシックの方が多いらしいです…今更言われてもどうすりゃええの←

眠いけど用事が。

○×あれこれバトン

Q1 自分は女だ
A1 ○、性格は基本男っぽいですが←
Q2 成人している
A2 ×、まだ18です。
Q3 髪の毛の色は黒だ
A3 ×?、まだ最近は黒っぽくなりましたが6年行ってた水泳で焦げ茶というか…。
Q4 理系である
A4 ○、ウチの家族に文系いないです。
Q5 海外に行ったことがある
A5 ○、…ハワイとシンガポール。でも自分の小さい夢はとりあえず日本全地方の地に足を踏み入れる事。
Q6 一人っ子だ
A6 ×、ジャニーズ好きでミーハーでオシャレ好きな真逆の妹がおります。
Q7 嫌いな食べ物はない
A7 ×、ネバネバ全般が、鰻が、辛いものが←
Q8 冬より夏が好きだ
A8 ×、冬のが雪を見れたり寒くても防寒対策できますし。
Q9 映画はひとりで観るタイプ
A9 ○、それ以前に一緒に観る人がいないんです(泣)
Q10 どちらかと言えば積極的だ
A10 ×、基本遠慮したり相手の機嫌うかがったりしてしまう…。
Q11 一軒家に住んでいる
A11 ○、今も母がピアノ教えてますがマンションの時も防音してた部屋で教えてたっけ。
Q12 猫を飼っている
A12 ×、もしかしたら半年以内に犬飼うかも。
Q13 赤ちゃんの時以来、入院したことはない
A13 ○、1番大きい怪我は骨折と思います。
Q14 右を向けと言われれば左を向く
A14 ×、馬鹿正直に従います。
Q15 自分は理屈屋だと思う
A15 ×?、正直よく分からないですが現実逃避する時だけ一般論ねじ曲げる。
Q16 短気だったりする
A16 ×、とは思ってるけど傷つくのは早いからどうか分からない^^;
Q17 本より漫画の方が好きだ
A17 ○、自分で買ったの漫画ばっか←
Q18 飽きやすい性格である
A18 ×、かなりハマったものなら基本ずっとですね、1番はうえきみたいですが。
Q19 どちらかというとインドア
A19 ○、外って誰会うか分からないですしあと蹴る以外の球技苦手^^;
Q20 好きなタイプと好きになる人はだいたい合っている
A20 ×、好きな人って恋愛的なアレとしたら知らん^^;友人とか親友って意味で同じ部類はいますが私より深く行ってる方多いし似てると思ったら全然違う部分を持つ方もいます。
Q21 実は不倫したことがある
A21 ×、ただでさえ異性で仲良くなる人少ないからしないと思う^^;
Q22 流行りにはうとい
A22 ○、そもそも流行りに乗ろうとせん←
Q23 今、外出中である
A23 ○、帰りの電車なうー、お腹へった。
Q24 甘いものは好きだ
A24 ○、でも小豆苦手←
Q25 今、旅行に行くなら沖縄に行きたい
A25 ×、北海道がいい。
Q26 パソコンより携帯電話をよく使う
A26 ○、パソコンは妹も使うからね…というか妹来たら私が撤退。
Q27 雨の日は好きだ
A27 ×、荷物増えるので困る><;
Q28 今現在、恋人がいる
A28 ×、簡単に愛なんて語れないと思ってるこの私にいると思います?(苦笑)
Q29 携帯電話を充電しながら答えている
A29 ×、それあんまりよくないらしいよ…。
Q30 ゲームと言えば、やっぱりマリオ
A30 ×、私はポケモン派。
Q31 なんとなく憂鬱な気分だ
A31 ×、むしろサークルのランニングとボール鬼で疲れて眠い。
Q32 ホラー系は大好きだ
A32 ×、グロいのも心理型も無理…。
Q33 映画などで、すぐ泣いてしまう
A33 ×、泣けない、泣いても一瞬周りがぼやけたり一粒落ちる程度;
Q34 卵焼きがきれいに巻けない
A34 ○、超不器用\(^^)/
Q35 少し、完璧主義なところがある
A35 ×、人間に全てが完璧なんているわけないじゃないですか。
Q36 ボケよりツッコミなタイプだ
A36 ×、周りから天然といわれるからきっとそうなのでしょう。
Q37 ○と×の間に△があったほうがいいと思った
A37 ○、2、3個くらいは。
Q38 海よりプールの方が好きだ
A38 ○、泳ぐならの話。海だとクラゲがいる可能性あるし何より潮と砂が…。
Q39 一日9時間は寝ないと疲れがとれない
A39 ×、6時起床やからそんなんしたら9時就寝になる。
Q40 激太り、または激ヤセしたことがある
A40 ×、普通かちょっと太ってるをうろちょろ←
Q41 パンとご飯なら、パンの方が好きだ
A41 ×、朝はパン派やけどそれ以外ご飯派です。
Q42 日本に生まれてよかったと思っている
A42 ○、日本人だもの!
Q43 タイムマシーンがあれば、過去より未来に行ってみたい
A43 ○、自分が何してるか気になります。
Q44 迷信などはあまり信じないタイプだ
A44 ×、励ます時とかは迷信言ったりするけど。
Q45 肉か魚なら、肉の方が好きだ
A45 ○、でも魚も好きです。
Q46 和服と洋服なら、和服の方が好きだ
A46 ×、和服は描くのは構わないですが着るのはスースーしてあまり好きじゃない^^;
Q47 打ち上げ花火より手持ち花火
A47 ×、打ち上げは年に何回かしか見れないですし><
Q48 自分が今住んでいるところは、どちらかと言えば都会だ
A48 ×、住宅街、または城下町。
Q49 そろそろどうでもよくなってきた
A49 ○、ご飯…。
Q50 でも暇だから答えてやろう
A50 ○、まあ電車だし。
Q51 バイトをしたことがない
A51 ○、いつかやりたい…。
Q52 キャバ嬢、またはホストをやったことがある
A52 ×、無理…。
Q53 飴を喉につまらせて、窒息死しそうになったことがある
A53 ×、うっかり飲み込んだ事はあるけどやるもんじゃない…。
Q54 アイスクリームよりシャーベットが好きだ
A54 ×、シャーベット自体あまり食べないです^^;
Q55 嫌いな人はいない
A55 ×、一人くらいいるはずなんだ…。
Q56 携帯電話を持っていない
A56 ×、持ってます。
Q57 そばよりうどん派
A57 ○、丸亀製麺所というチェーン店が個人的に^^
Q58 『G』と言えば、一番に想像するのはあの家庭内害虫だ
A58 ×、今は少年サンデー超の漫画が…だから黒光りする奴とか。
Q59 ちょっと疲れた
A59 ○、それ以前に運動したので←
Q60 とりあえず達成感はある
A60 ○、お疲れ様でした!
青エクの燐とか結界師の良守が料理上手いの思い出して
気合い出しすぎて相手に「ウェディングケーキみたい」とか言われたら照れるんだろうなー
とか考えつつ植森の場合考えて追記に載せました。
最初はギャグになってたけどちょっと付け足したら上手い事いったけど珍しく最後の糖度がやばい事に(笑)
ホントに植木と森がいちゃついてるだけかも←
※ホントに台詞しかないです
あと最後台詞だけなのに甘ったるい←

続きを読む»

するもんじゃないの→するものじゃないの

教習所にて卒業証書をもらいました、あとは○○○で学科試験受けて9割取るだけで免許が…!
教習所行き始めた頃は周りから信じられへんとか陸が運転とか危ないと言われたりもしましたがやりましたよ、私やりましたよ!
まだ誰かを乗せて運転できる自信はないですけどね^^;
試験では久々に乗ったのでまさかの初っ端にハンドブレーキいじるの忘れたりとかありましたが運転中は右折はもっと右に寄った方がいいとか細かい事を言われただけでした(汗)

青エク観ましたー。
先生って堅苦しい→じゃあ雪ちゃん…確かに一気に可愛くなっt(蹴
あのウサギって意外と口悪いですね;もっと大人しいけど黒い事言う奴かと思ったら。
さり気無く主要キャラの皆は仲良くなってきてるのですね^^
燐と雪男ってコンビネーションばっちり?
しえみちゃん来てるのに燐の尻尾出ててあわあわしてた人(・ω・)ノ<はーい。
燐って悪魔見えない頃(合ってる?)でも電柱登れたとか…。
アマイモンって人間じゃないの?いやそれ言ったら理事長も人間じゃないの?…変人だけど←
EDで踊ってる先生達がいちいち笑える(笑)
もんじゃ実物見た事ないけど一口で食べれるものではないですよね、さりげに悪魔って言ってるけどいいのか∑^^;
うおおやった、次はケットs…え?来週は雨とか台風じゃないと登山で見れない?うわ、実は結構楽しみにしてた回だったのに(泣)
しゃーないので録画しますか、あぁ、また私はジャニーズ派な妹からヤな目で見られるのでしょう(苦笑)



追記
今日、祖母宅から自宅に帰る時に歩いてたら何故か道の端から端にある溝の蓋にズルッと音をたてて滑り
ガッと踏み込んで危機回避した…そんな所を丁度同じく祖母宅から自転車で帰る母にバッチリ見られ
大笑いされて通り過ぎ、私も思い出し笑いしてました。
漫画みたいな事マジで起こったと思うとおかしくて(笑)

最近アレがあったのもあってトッタカトッタカ走り回り色々調べてたら凄く植森の作品(絵、文)を見たくなってきました…。
今や昔の作品とか自己生産がほとんどなんですよ、大きなイベントは行った事ないけど大きい本見て植木はいてもNLは無くて(TAT)
今年はあるのかな、でも行った事ないし行きづらい…;
しかも最近は茶会があったらしくてうああ←昨日は教習の勉強中でした
なんやかんやで私にとって1番のCPといえば植森なんですよね、
アクロだと男3人の時期が長いしネネとの絡み少ないから作りづらくてギャグ路線走るし(←それも楽しいんだけど)
他作品はどちらかといえば漫画自体を楽しむ事が多いし…。
やばい、誰か周りに植森で作品作る方いないかな、
学校はただでさえ一般人しかいないから抑えっ放しだし
かといえどネットはもう今はアクロの時期長くて連絡途絶えちゃってるだろうし…自分のせいだけど;
まとめると、絶賛植森に飢えてるなう!←

構図がどうも同じに

やっぱり昨日の絵は納得行かないなーと思って書き直し…ました。

CA1NH4J4.jpg


気分が絵に移っちゃてるのかどうも雰囲気暗い絵になっちゃいましたけどね^^;
元々写メで暗くなるというのもありますが色をササッとやってしまったし植木の眉毛がね…どうも複雑な表情になっちゃってね←
やっぱり森を描くとどうしても植木描いちゃうんだよなー、あと構図が似たようなやつを何回も描いた事ある気が←オイ


探偵!ナイトスクープ見て笑ったりドン引きしたりしてました、テンション暗くてもあの番組はつい笑ってしまう。
1つ目の依頼は完全に引いてた←
普通の人間が牛乳を直接牛から飲むなんぞ無茶です、依頼者はやってのけましたが(苦笑)
2つ目はまあ気分の変わる子で、解決方法がなんとも現金←
3つ目はお父さんが足引っ張りまくりで…^^;
あと見る前は母に高校の校庭からグランド遠かったんじゃなかったっけと言われましたが、
放送された学校は比べられるもんじゃなかったです(泣)

フェアリーテイルのアニメは毎週なるべく誰もいない場所で見るためにCM中に観る場所変えたりで
階段上り下りしたりする事ありつつ観てますが
番組の終りに、あるシーンで変なキャラが隠れてるアレは何でしょう…?

光がさす窓からおはよう

ちょっと前にぼーっと甘ったるい絵を描いた反動なのか、
何か迫力ある、いや別に無くていいからせめてカッコいいイラストを書きたいと思って植木を書いてました。

CAX3C717.jpg


ペン入れしちゃってる程時間あったのは講義がない時に描いたからです。
ゴミを木に変える能力を使おうとした瞬間みたいなものを表現したかったのですが見える方はいるんでしょうk(蹴
集中線なのに物差し使ってないので残念な事になってますが植木の表情は気に入ってたので載せました。

学校にいる時は基本携帯からネットを見たりはしてません、行き帰り合計4時間かかるので授業中は電源切ったりしてます。
急な連絡が来たりする時とか帰りが遅くなる時に親に駅まで迎えに来てもらう時とかに電池切れさせてはまずいので。
なので何も知らずこっそりのうのうと植木を描いてたわけです。

学校から帰ってる時に福地先生のツイート読んでました。
最初は嘘だと思って母に何かお菓子買って帰ろうと梅田の地下街を結構長い時間ウロウロしてたんです。
元々は「何か買ってきてほしいもんある?」って連絡送った自分が原因なんですけどね。
「洋菓子で陸が欲しいもん」って返ってきたので何すればいいのかと…。
話がそれそうなのでとりあえずマンゴーのトライフル2つとスイカ&メロンのジュレと抹茶のジュレ買ったということを報告をしてこの話は置いときます。

で、またその帰路で川上とも子さんの事調べました。
検索してすぐに出てきて事実と知りました…若すぎますよ、私の母よりも若いというのにお亡くなりになられていたなんて。
認めてすぐに森の事思い出してました、自分にとって川上さんを初めて知ったのはうえきの法則の森です。今でも川上さんといえば森です。
アニメに原作がある事を知ったのもこの頃、声優の事をちゃんと認識し出したのもこの頃で川上さんの事を知ったのもこの頃で、アニメとか漫画の世界を深く知ろうとしたのもこの時でした。
それよりも前はなんとなく見てただ続きが気になるから見るというのが自分のアニメの見方で。
川上さんのCDといえばうえきのラジオCDと「スペシャルなeveryday」という森のキャラソンしか持ってないんですが、「スペシャルなeveryday」はうえきの法則のキャラソンの中では明るくて元気の出る曲で余計に悲しいです。
この曲も耳コピしようと頑張った事ありました。楽譜にはしてないけど片手だったら今でも弾けます。
それくらいこの曲弾いてた。カラオケでもEvolutionと同じくらい歌った…。
正直こんな事があったと考えてもなくて、直接森を描いたわけではないけど植木を偶然にも描いてて悲しくなってました…。
こんな時にこんな絵を描いててよかったのか申し訳なくなります…でも最期は笑って送るものだと聞くのでこれでよかったりもするのでしょうか。自分の今の顔は絵の植木みたいに笑えないですけど。

…川上さんの演じる森が大好きでした、亡くなってしまわれたのが非常に残念です。ご冥福をお祈りします。


都市と感じる時ー。

福地先生のツイッターのアイコン(だよね?)佐野に変ってる…!やっぱカッコいいよね。
個人的に一番好きなキャラは植木だけど佐野は3位以内に入るキャラ←森と佐野の位置がどっこいどっこい

今日の帰りに大阪駅のいろんな店寄り道してまいりましたー。
ポケセンで最近出たらしいファイルセットを見たり(ラティオスやっぱかっけー)東急ハンズとか地下街の食べ物関連エリアをフラフラしたり。
やっぱ今は5代目のポケモンが主流っぽいですからね…ラプラスぬいぐるみって千円以内のものから八千円越えのものも…。映画やってる時はラティオスのぬいぐるみとかホント欲しかった←時代が時代で売ってない
東急ハンズはなんか見てるだけで時間つぶせる気がする。今のメッセージカードって名前知らないけど電飾みたいなの使うやつもあるんですよ、千円越えてましたが(苦笑)
おかずとか見てるだけでもお腹すきます…海老とか好きなので絶対チラって見ちゃう。…関係ないけど名古屋のオフ会の帰りにコンビニで買った天むす久々に食べたい←自分で買いなさい
スイーツとかもはや光っててみえる、なんか値段とかも無茶苦茶高いし平日だというのに人も多く…。
妹はチョコとかマカロン好きだけど。母がクリスピードーナツ(?)に興味持ってた気がする。
美味しそうですが自分にとっては値段高くて見るだけになっちゃいますね…なんだか食堂のものの値段高くて悔しそうな燐を思い出した←
頼んでくれたらおかずとかお菓子とか買ってくるんだけどな…ただ指定してくれないと面倒ですが←

今日の夕飯は珍しく洋食メイン(基本祖母も一緒に食べる)で驚きましたが母さん…いくらなんでもミンチ肉大量の薄皮オムレツには驚いt(蹴
で、最近たまに椎茸の柄を切って上からチーズと細く切ったベーコン乗せてオーブンでチンするもの作ったりしてくれてます。まぁチーズ使ってるのでつい「これってカロリーさ…いやでも美味いから」とか思っt←
なんか料理とか出来る様になりたいと思う時もありますが家だとついさぼる←

さぁ今日は授業でサッカーあって汗だくになり、明日は部活のランニングで…頑張ろうか(泣)

超自由将軍

もうパソコンが帰ってきてましたー。
まだ何か設定する必要があるっぽいのでクラサン見て終わりましたが;
作品によっては急にラスト近づいたり主戦力2人がダウンしたり最後の応募がすっごいアバウトだったり←
『G』の山田一喜先生ってイラストうさぎなんですね、というか応募がふわふわし過ぎて家で一人笑ってしまっt(蹴
怪体真書0の新巻、次回予告の方みたらちゃんと宗太郎いt←サンデーコミックスの画像小さかった

本誌も読んできましたが、DDといい出雲といいキスシーンあってビビった←
あと、『ちいさいひと』と来週掲載の『おもすじっ!』に混乱してしまったんですが
彼らは連載と扱っていいのでしょうか(汗)
・ムシブギョー
仁兵衛の成長が見れて嬉しいような。
…フラグ作りまくってるとこうなるんでしょうか、仁兵衛は天然だから余計に恐ろしい(笑)
長福丸、というか将軍のくせに何やってるのΣ^^
来週が、重大発表が気になります!
・銀の匙
カー〇ル!カーネ〇!道頓堀から見つかった親戚なら甲子園駅前のマクドに展示されてr←黙
八軒総合は1位なのに教科それぞれでは1位じゃないしこれでは勝った気がしない(笑)
てか保健1位の面子凄いツッコミたい←
・AR∀GO
ボロボロになりつつも自分の作戦で勝つセスが、
普段のセスを思うとちょっと意外な気が…いやでも勝ててよかったです。
白騎士は敵の中では好きな方だったのでなんとなく生きててもよかった気が(T△T)
・マギ
ザガンってぱっと見ダンジョンは楽しそうなのにやる事えげつないΣ^^;
・出雲
ちょ、大事な部分隠してる絵がまさかの玄衛(笑)
らしいといえばらしいけど←


アーティストアクロ同盟の方でやってるアンケートは自分も投票して
早速投票して下さった方もいらっしゃいますが

1位2票
カリント
2位1票
ナイチンゲール
ミルちゃん

…という状況です、これは予想がつかなくなってきた^^;

パソコン不在期間

バトン

Q1 道を歩いているとお金が落ちていました。警察に届けますか?それとも貰っちゃう?
A1 この選択肢なら警察届けます←何だと
Q2 犬がダンボールに入れられて捨てられています。拾って帰りますか?それともスルー?
A2 ごめんなさいと思いつつスルーしちゃう…ね;中々そういう事はorz
Q3 あなたに好きな人がいます。その好きな人がホモ(レズ)なのとあなた以外の異性を好きなのとどちらがマシ?
A3 ま、まあ異性かな…いるとしたらの話だが←
Q4 ある日事故に遭いました。利き腕と利き足どっちが折れたほうがマシ?
A4 利き足ですね、腕だけは勘弁Σ><
Q5 大切な人と無人島に漂流しました。そこに一つだけ食料があります。大切な人にあげるか自分が食べるか。
A5 大切な人にあげますね^^
Q6 朝食はパンかご飯か
A6 基本パンがいいです。今日はみそ汁飲みたいとか思ってましたが←
Q7 死にたいと思いながら生き続けるのと、生きたいと思いながら死にゆく。どちらがマシ?
A7 生きたいと思いながら死んでいく…;やり残した事とか思うと死にたいとか考えなくなります><
Q8 ゴーヤーとハバネロ極限に味を引き出したモノを食べるとしたら?
A8 …ゴーヤですね。「辛い」って確か痛点じゃなかったかな。
Q9 夢の中の永遠の幸せと現実の刹那の幸せ。どっちがいい?
A9 現実な刹那の幸せですね。ちょっとの事でもあれば毎日生きてけますし^^
Q10 短いバトンでしたが最後に、この世で大切なのは愛?お金?
A10 …よく分からない存在だけど愛!←普段現金な奴ですけどね
いつわりびと空の作者さん、というか飯沼ゆうき先生、まさかの誕生日も血液型も一緒
…というメールを某様から頂いて噴いてました←オイ
夕飯食べてたけどご飯口に含んでなくてよかった←きたなっ

でも今日、身内がパソコン壊しちゃったみたいでクラサンのWEB漫画読めない(苦笑)
今日に限って結構楽しみなの多いのになんだよー(´Д`)

今日は行きで最寄の路線が朝5時に人身事故で10分以上遅れ、
帰りも原因よく分からないですが別の路線で数分遅れて散々でした\(^0^)/

リア充なんて爆h(蹴

バトン

Q1 大体の睡眠時間は7時間以上である
A1 いいえ、そもそも起きる時間6時ですし宿題やって寝る前に腹筋とかやってたら…。
Q2 彼氏・彼女がいる
A2 それはないΣ^^;
Q3 暇な時は(友達を呼んで)出掛ける派である
A3 いいえ、遠いからそれは難しい。
Q4 バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマスなどでわくわくしてしまう
A4 いいえ、まだ好きなクリスマスは家族と過ごすけど他の日は全く。
Q5 学校、仕事場が(とても)楽しい
A5 はい、…とてもって付ける程の自信はない^^;
Q6 ブログでは日々の充実写真を載せたことが5回以上ある
A6 いいえ、元々ありませんが実は画像送るの面倒で←
Q7 パソコン、そんなに使わない方である
A7 いいえ、結構使います。ある程度使ったらやめますが。
Q8 趣味はオシャレである
A8 いいえ、オシャレなんてそんなもん…。
Q9 「リア充」と言われたことがある
A9 いいえ、いやこの根暗な私をリア充て;
Q10 診断します
A10 はーい。
Q11 「はい」が1~3であった方は少々の現実逃避が含まれていますね
A11 私はこれですね。少々どころか大分←
Q12 「はい」が3~6であった方は残念。リア充です
A12 予想通り当てはまってないです。
Q13 「はい」が6~9であった方は立派なリア充です
A13 だから予想通り当てはまってn(蹴
Q14 「はい」がないという方は趣味が現実逃避です
A14 私ギリギリこれになりかけ(苦笑)
Q15 ※この診断は遊びです。決して本当では御座いません。では、ありがとうございました。
A15 自分をどう思うかなんて人それぞれですっ!
昨日の夕飯で気に入ったものありました。
茄子を素揚げして大根おろし、ネギ、ポン酢をぶっ掛けた超簡単料理…。
今日の夕飯は硬い豆腐の水を抜いて片栗粉で素揚げしたものに温めた天つゆとネギと生姜をぶっかけた料理…美味しいからいいんだけど^^;

あと福地翼先生と桜井亜都先生が参加してるチャリティー本のタイトル決まったらしいですね!
通販で絶対買いますよー。
Acroって聞くと思わず下に書いてる漫画の事思い出すけど←
にしてもタイトル案のアンケート見てまいりましたがすっごい接戦…!
http://charity2011summer.web.fc2.com/

早速アーティストアクロ同盟のペットアンケート(この漫画に出てくるキャラ(項目は基本人外)で飼いたいのは誰?)で票をいただいたのですが、まさかのアクロ1話でおばぁちゃんが引っ張ってる象や兎の模様の何か?に埋まってたミルちゃんとは、管理人の私も驚きです、可愛いからいいですけど項目さえ入れてなくて(笑)
基本人外と書いてますが恥じらいの無い方ならどうぞその他で他の者書いてくれてもいいですけどね←私はカリントに投票しますが
アーティストアクロて何?と言われても簡潔に言えばうえきの法則の作者の元アシさんが書いた漫画で、単行本読んでみてとしか言えないですし、仮に買うとかなると今では本屋で注文しないと無理なんでしょうね、嗚呼残酷な世の中だ^^;
場所によっては見かけたのでまだまだ絶版なんて事はないでしょうしその事実だけでも十分嬉しいです。
余談:ツイッターとかブログで「アクロ」と検索したら色々面倒に←当り前

あ、待っ、電波がー!!

今日、教習の卒験(学科)受けてきました、今回は受かってますが…まだ別のとこで受けなあかんやつあるけどな、技能まだやけどな←
その卒験で遅れつつ母に迎えに来てもらった車の中、助手席にてワンセグ(だよね、携帯のアレって…)で青エク観てました。
したら運転時はめっちゃ映ってくれるのに近くのスーパー入ったら一気に電波無くなってくる…オイ!
なのでほとんど観はしましたが一部観れてないところがあるという(苦笑)
ニーちゃんとしえみちゃんかわいい…てか私まだ周りに洗脳されてない状態やったらほぼNL行きになりそう…今はうえきの法則の植森書きたいねんけど←何やと
個人で観てたやつとかは大概NLのイメージ多いんですよねー。
個人でこっそり観てた電脳コイルもハラケンとヤサコが好きだったし…。
知らない漫画とかで誰か違うと言い出したら絵作らなくとも何となくソレの印象あるねんけど←書かんのか
DVDのCM見てて思いますが雪男って顔だけじゃなくて体にもほくろ多くないでしょうか…いや、あれほくろなんでしょうか?(汗)
このアニメ、6月では1,2回位は登山があるので録画行きになりそうな気がします…はぁ。

妹が録画いじってて「おねー(←姉である私の事)、こんなん撮ってたっけ」と言われて見てみたらネットでよくみかける干支の3、4番な名前のアニメ…いやいや私現在深夜もの観てませんからねΣ(○□○;


…あっ、アーティストアクロ同盟の方、アンケート新しいものに変えました。
答えたい方は是非!

文字大量に打ったの久々

あづい、非常に暑いです。
東日本大震災義援チャリティー同人誌企画( http://charity2011summer.web.fc2.com/ )に参加してる方々の作品名、休憩込み何時間かかけて書いてみました…。
理由はなんか一部書いちゃったんならいっそ全部書いてしまおうという阿呆の発想←馬鹿か
あとすみませんが、人によってはどれが有名か分からない作家さんもいて無表記にしてしまってる方もいます…。
というか、書いてる中でも自分が全く手をつけてないジャンルの作家さんだと
代表作が分からないので巻数多い作品のタイトル並べるしかない…><;
こりゃYahoo!さんやらない訳だよ、記事何人で書いてるか不明ですが
一人で書いてるとなれば全てのジャンルに詳しい人じゃないとそんな事出来ないだろうし、
そこまで分かる人なんて滅多にいないだろうから(=▽=;
…て、やる前から当然て言われそうな。
こんなんでよければ下のページコピーしたい方はコピーして下さって構わないです…
いやでもこんな見ず知らずの奴がまとめたものをコピーする方なんているのか自体疑問ですが^^;
仮の話を置くとして、渡っていくうちにもっと修正されて正確なものが出来てくれたら
その人のを使ってくれればいいとは思いますがこの記事見た方にお任せします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



愛田真夕美:Oh!われら劣等生徒会、とっておきのA・B・C、ドラねこ・フーリング、マリオネット

青木俊直:ウゴウゴルーガ、おかあさんといっしょ、なのはなフラワーズ、なんでもQ、ゆるゆる劇場、ラブラブランブーたん

青山千樹/よしだやこら

赤石 路代:AMAKUSA1637、P.A. プライベートアクトレス、アルペンローゼ、市長 遠山京香、天よりも空よりも、永遠かもしれない、ないしょのハーフムーン、ワン・モア・ジャンプ

阿部ゆたか:トライアングルハイスクール、FIGHT、名探偵コナン特別編

天ヶ江ルチカ:まんがグリム童話

天乃咲哉:御伽楼館 Märchenturmgebäude、現神姫GOSICK -ゴシック-、

あゆみゆい:明日のナージャ、うぇるかむ!、ぜんまいじかけのティナ、太陽にスマッシュ!、チム・チム・チェリー!、デリシャス!、ようこそ微笑寮へ

安西信行:MIXM☆11、MÄR、烈火の炎

井荻寿一:DEEPS/潜入捜査官・美姫、エクソシスターマリア、伝鬼活人剣、魔月館奇譚、魔童タイガ、メイドロイド雪之丞、霊能探偵ミコ

伊咲ウタ:サヤビト

逸架ぱずる:カエル王子、こーしょー19さい、はちみつミルク

猪熊しのぶ:SARAD DAYS、雪月記(作画)、旋風の橘、ダクションマン、都立水商!

梅川和実:ガウガウわー太

太田垣康男:FRONT MISSION THE DRIVE、FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE、MOONLIGHT MILE、天体戦士サンレッド、曇天・プリズム・ソーラーカー

大橋薫

岡本倫:エルフェンリート、ノノノノ

かずはしとも:まんがグリム童話

樹崎聖:ZOMBIEMEN、交通事故鑑定人 環倫一郎

北崎拓:クピドの悪戯、空色みな、なぎさMe公認、なんてっ探偵♥アイドル、ますらお秘本義経記

きもとのりこ:先生はゾンビ

楠桂:BITTER VIRGIN、鬼切丸、ガールズザウルス、八神くんの家庭の事情、妖魔

黒丸:クロサギ

けろりん

小池田マヤ:…すぎなレボリューション、Cactus,Go to Heaven(略称CGH!)、聖★高校生、バーバーハーバー、マイペース! ゆず★らん

紺野比奈子:図書委員長の品格

桜井亜都:アーティストアクロ

椎名高志:GS美神 極楽大作戦!!、絶対可憐チルドレン

士崎多結

菅原健二:M・S DOLLS

高田康太郎:ハレルヤオーバードライブ!

武村勇治:義風堂々 直江兼続 -前田慶次月語り-、我が名は海師

谷村まりか:でぃ・えっち・えい、LOVE CUBIC

たむら純子:XAZSA、ハナノメタモ。

とみさわ千夏:P女子寮のネコ、金魚のフン

とよ田みのる:FLIP-FLAP、友達100人できるかな、ラブロマ

長月みそか:HR~ほーむ・るーむ~、少女素数

中道裕大:ハルノクニ、月の蛇 水滸伝異聞

なつみん:やおよろっ!

夏目義徳:クロザクロ、トガリ

袴田めら:暁色の潜伏魔女、最後の制服、フェアリーアイドルかのん

畑健二郎:ハヤテのごとく!

速瀬羽柴:OVERTURE、ブラッドステイン ~血液感染~

ヒマワリソウヤ

福井あしび:マコトの王者 REAL DEAL CHAMPION

福地翼:うえきの法則、うえきの法則+、タッコク!!!

冬乃郁也:ある日、僕らが恋に落ちたら、微熱の果実~バタフライ・スカイ、ぼくらが微熱になる理由 バタフライ・キス、

星里もちる:オムライス、結婚しようよ、危険がウォーキング、ツインビーンズ、本気のしるし、夢かもしんない、りびんぐゲーム

水谷京子:おれのものになりなさい、蜜談、ルージュ・ノワール

目白花子:Around30の恋、彼女たちの神話、変身OLアラシ

モリタイシ:県立伊手高柔道部物語 いでじゅう!、RANGEMAN

森田崇:アバンチュリエ、ジキルとハイドと裁判官

森永みるく:GIRL FRIENDS

もんでんあきこ:アイスエイジ、太陽と雪のかけら、竜の結晶

藪野続久:マナゴコロ、LOST+BRAIN(原作)

山名沢湖:委員長お手をどうぞ、つぶらら、レモネードBOOKS

唯登詩樹:KIRARA、ボクのふたつの翼

私屋カヲル:こどものじかん、少年三百眼、青春ビンタ!、ちびとぼく






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








それでは昨日買ってきました、逢魔ヶ刻動物園4巻の感想でも書こうかと思います。
テガミバチは有名なので堂々と集めてる単行本一覧に載せてますが
サンデー作品が多いブログなので今まで隠してました^^;←一回だけナントカ動物園みたいな事言ってました

続きを読む»

甘ったるいの多い

世の中の疑問バトン

Q1 義務教育って何?
A1 人間限定で登る必要のある大人の階段の一部。
Q2 空って何すれば届く?
A2 触れないのですから目に映ってたらもう届いてる。
Q3 なんで女と男がいるの?
A3 きっと元は同じだったものがそれぞれの個性を出してきたのかと。
Q4 カメって飼っていいの?
A4 か、亀…?飼ってもいいけど捨てないでね?あと川の亀は臭いから拾ってきちゃ駄目だよ?
Q5 なんで小学校は6年間なの?
A5 精神的成長が起こる直前の平均がその辺りなんでしょうか。
Q6 なんで雪は白いのに皆(大半)の人は水色で描くの?
A6 雪は水から出来ててその水は海の色でも空の色でもあるから。
Q7 なんで時間なんてあるの?
A7 時間が無かったらこの世には干からびた地と寂しい空以外何もないよ。
Q8 なんで寝るのがほとんど夜なの?
A8 生活リズムが出来てるから。真っ暗だと活動するのに効率悪い体だから。
Q9 火ってなんで消えるの?
A9 ずっと燃えてたら何も無くなるから。
Q10 ひいおばあちゃん の「ひい」って何?
A10 曾孫(ひまご)の「曾」が伸びたのでは…?
Q11 なんで夢を見るの?
A11 考え事の延長?
Q12 なんで心臓は動いてるの?
A12 脳の次の生命のスイッチが心臓だから。
Q13 なんで太陽と月があるの?
A13 朝と夜の空を照らすそれぞれの役割があるから。
Q14 いつ地球はなくなるの?
A14 人間が破壊衝動も含めた欲望のままに生きた時。
Q15 こんな薄いパソコン自分より小さいくせにこんな機能ついててなんで頭いいの?
A15 自分より小さくても沢山の技術と力で動いてる。
Q16 まぢうざい」←で「じ」を「ぢ」にしたらかっこいいの?
A16 それは人の価値観しだいかと。個人的にはダサく思います。
Q17 「黒執事」ってマンガ読んだらヲタクなの?
A17 知らんがな…というか有名じゃない漫画読んでたらオタクって観念どうにかして?
Q18 なんで兄ってこんなにもうざいの??
A18 趣味合わず性格真反対の妹のがどうかと思いますよ…。
Q19 なんで?なんで貴方は死んだの?
A19 純粋な頃の自分…?この世界で生きてるからです\(^0^)/
Q20 殺したのは誰なの?私なの?・・・え?え?・・
A20 いえいえ、色んな汚いものが混じったこの世界なので誰のせいでもないです。にしてもコロコロと口調変わる自分がとても面倒^^;
最近思い浮かぶネタが自分にとっては少し甘ったるくて「ヴおぉぉぉおおい!!」って言いたくなる時あります。
朝来たメール見てたら母に「何にやけてんの」とか言われてとっさに「植森で使えそうやねー」とか思ってた自分かなりアホすぎる、というか私友達からのメールで無意識にやけてたか。

ふと、うえきという言葉を聞くとどこかブワッとなります。いやなりました。
普段だと流石に自分が中一の頃(2005年)にやってたアニメとなるとね…知らないとか語る人とか全然いないんよ。
植木が遅刻にならないよう森を抱えつつ電光石火(ライカ)で登校してたら小林(コバセン)も教師なのに遅刻でしかも同じく神器使って登校して森に怒られ…あ、そういや今の植木(プラス終了時)って天界力もないから神器使えないΣ^p^;

テレビに映ってるものって皆高い

有り得ない事、どうやって対応する?バトン

Q1 おはようございます・こんにちは・こんばんは
A1 こんばんはです。…見た人強制とか無しの方向で^^;
Q2 今何してますか?(PC・呼吸・動作以外の言葉で答えてください)
A2 ぐるナイチラ見しつつお風呂沸くの待ってる。
Q3 じゃあ本題に行きましょうか
A3 了解です。
Q4 朝目が覚めたら、性別が変わっていた
A4 感動して男物の服買いに行く←オイ
Q5 しかもでかい
A5 身長大きいのですか、友人に自慢する←
Q6 朝御飯は青いケチャップのかかった紫色のオムレツと赤い食パン
A6 母に1日でアメリカにでも行ってきたのかと聞く。
Q7 歩いていたら本当に棒にぶつかる犬がいた
A7 頭なでるー。
Q8 ついでに電柱から落ちる猿もいた
A8 ボー然…←犬と扱い違ぇ
Q9 犬猿の仲のはずが2匹一緒に追いかけてきた
A9 そのまま成り行きに任せてみる。
Q10 雨が降ったと思ったら服だけ解ける液体だった
A10 そっこー逃げてトイレ貸してと頼んでから身内に服を持ってこさす。
Q11 炭酸の酸が強すぎて火傷した
A11 元から炭酸飲まないんだけどなぁ…飲んでたとしたら自分の舌冷やします。
Q12 クシャミをしたら目の前の人が倒れた
A12 とりあえず助けを呼ぶ。空気感染なんてそんな馬鹿な!
Q13 「貴様の所為で……クシャミの所為で……ぐふぅっ」
A13 だったら周りの人バタバタいなくなってるよ。
Q14 髪の毛が1秒毎に3cm伸びる
A14 もう何もしない…。
Q15 すごい天パになりつつもある
A15 ごめ、やっぱ切り続けるわ。
Q16 ビキニパンツだけのマッチョな男の人が目の前にいた
A16 すぐ逃げる。
Q17 追いかけてきた
A17 それでも逃げるさ。
Q18 「お嬢さん、お待ちなさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!」(森のくまさん風に)
A18 ごめん、だったらその格好どうにかして!
Q19 昼間に金縛り
A19 寝なおそうか…。
Q20 先生(上司)「何を固まっているんだ!!」(激怒)
A20 すみません、先生が私のレポート踏んでてどけとは言えなくて!
Q21 風呂場に体長1mのGがいた
A21 大声で誰か呼ぶ、いっそ風呂場から逃げる。
Q22 何故かつぶらな瞳でこっち見てくる
A22 逃げるよ、待ってくれてるならその間に逃げるよ。
Q23 僕が気持ち悪くなってきたので、これで終わります
A23 え。
Q24 ………どうでしたか?
A24 面白かったです^^
Q25 お疲れ様でした
A25 お疲れです。

先生忙しくないのか

言い訳を考えよう!バトン

Q1 やぁ。
A1 やぁ。
Q2 ツッコミバトンに引き続き言い訳バトンを考えてみたよw
A2 いいんじゃないかな?
Q3 ツッコミバトンやったことがある人はツッコミする感じでやってみてw
A3 さぁどうだろう。
Q4 それじゃあレッツゴー
A4 ヒウィゴー。
Q5 『なんで遅刻したんだ?』
A5 宇宙人に誘拐されてました←タッコクか
Q6 『どうして授業をさぼったんだ?』
A6 どうしてもトイレから出れなかったんです。
Q7 『なんで掃除をしないんだ?』
A7 捨てられるゴミの怨霊が先生の後ろに。
Q8 『どうして俺を殴った?』
A8 蚊がいた←うえきか
Q9 『なんで何も言わない?』
A9 その、言おうか迷ってたんですがあなた社会の窓が…。
Q10 『これは・・なに?』 
A10 漫画と見せかけて紙粘土で作った置物です。
Q11 『その髪・・どうしたの?』
A11 ヅラのあなたに言われたくないですよー。
Q12 『俺/私のこと・・・・好き?』
A12 え、私の後ろの○○さんに言ってるの?(笑)
Q13 はい、終了!
A13 お疲れ自分。
Q14 ごめんよ思いつかなかったw
A14 なんじゃそりゃΣ^^;
Q15 でもこのバトンはシリーズものではないんでwこれで終了ですw
A15 あららー。
Q16 やってくれた方ありがとよー
A16 はいよー。
少年サンデーのHPをほぼ更新直後に見てWHFのムシブギョーサイン会2日連続…。
嘘だと思って本誌確認したらマジでした…うわお!(汗)
福田先生絶対休載入れないとやってらんないんじゃないのかな;
実際私も好きな漫画ではあってプッシュされるのも嬉しいと言えばそうなのですがこれでもしハズレだったらどうするのサンデーよ…。
2日連続同じ先生がサイン会ってかなりビックリだったんですが…。
サイン会といえば『G』の山田先生もサイン会あるらしく。やっぱりなーと思いつつ嬉しいです。
でも7月はテストの時期だから行けそうもない^^;
本誌の方の感想あるとすればやっぱ無涯さん何者&増刊ではあっさりお酒飲んでる描写あったけど本誌版だと仁兵衛お酒飲んでない…!
あとAR∀GOに関してはセスが大変になってるというか主人公サイドかなり不利な状況ですが大丈夫なのだろうかと思ったり。王様余裕こいて寝てたら謀反起こされても知らないよー←無いだろ

http://charity2011summer.web.fc2.com/
…この企画で自分が名前も作品(人によって内容は…。)も知ってる人というと
福地翼先生:うえきの法則、タッコク!!!
桜井亜都先生:アーティストアクロ
安西信行先生:MÄR、MIXIM☆11
井上和郎先生:あいこら、魔法のいろは!
椎名高志先生:絶対可憐チルドレン
菅原健二先生:M・S DOLLS
高田康太郎先生:ハレルヤオーバードライブ
夏目義徳先生:トガリ、クロザクロ
畑健二郎先生:ハヤテのごとく!
…ですね、や、他にも名前だけ知ってる方(モリタイシ先生等)とか読み切り読んだ事ある方(福井あしび先生等)もいますが^^;
今この記事に書いてる漫画だってものによっては雑誌読んでたまたま知ってるとかブック○フでというのもありますし;
私は福地先生と桜井先生の絵が好きだから買うだけです。それもあって彩華‐Saika‐の方も買いましたし…。
チャリティー本買う理由は好きな先生が参加してるからというと失礼かと思われるかもしれないですがそれでも募金として使われるならそれでいいのではないかと思います(汗)
転売しようと考えてる人いるみたいですが元々委託とか通販も考えてる予定らしいしそれは無理だと思うんですよねー。
イベント行きづらい方もそれで買えると思いますし…。
まずそこまで調べる私がアホなんだろうか←

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
