

テスト終わりました

hanabi4.jpg hanabi5.jpg


という事で花火大会に行ってまいりました、連写で結構いいの撮れましたよ…!
実は8月1日~5日に某様(名前言っていいのかな)と北海道ぶらり旅、6日~7日に長野にサークルの合宿として行ってくるので多分しばらくは変化ありません←おい


遅れたけど

117[1]

福地翼先生&うえきの法則10周年おめでとうございます!

という事でファンレター送りました、1ページのうちに詰め込んだのでオチも何もないですが^^;
植木が警察官になっちゃってるのは嵐会が勝手に10年後を想像して書いてるからかユメヲの初めて見た夢の中だからか…どっちでしょう←
登場してるキャラは自体は植木とユメヲ(福地先生の読切『ネガティブレイン』の主人公)だけですが本当はちゃんとタッコク!!!のガクも登場させたかったんですよ^^;
この中で福地先生の作品に関連したもの全部分かった方がいたら本当に嬉しいなぁ…でも私自身もタイトルだけしか知らなくて内容全く知らないのもあるんですけどね(汗)

友人に見せたら「植木とユメヲとガクが肩組んだ絵にしたらよかったやん」て言われたけど描いてる時は気付かなかった…いつか描くよ。

これだけは叫ぶ

母が洗濯物取り入れてる時に部屋に蝉が入って、しかも荷物置きまくったラックの下に入ってしまって出てこないらしいけどどないしたらええの…オレ蝉ごっつー嫌いやねん、あのゲシゲシした胴体嫌いやねん、羽根とか顔とか腹とかもう全部あかん、何もかもあかん。鳴き声も嫌やけどあのフォルム全てが無理;
だいたい何であいつら鳴くとき振動するん、いやもうほんま勘弁してー(泣)

うああー、明日でテスト終わりやのにー!もう蝉怖いよ誰かとってよー!(T□T)

この日記途中まで21日に書いてました

前にうえきの法則今年で10周年(7月25日)と騒いでいましたが…要は福地翼先生が漫画家デビューして10周年でもあるのですね…何て事を見逃してたんでしょうorz
というかもう時間過ぎちゃってるよね;
http://charity2011summer.web.fc2.com/


タイトル:LOVE ACROSS JAPAN(日本中に愛を)

オールフルカラーイラスト集

サイズ:B5版

ページ数:68ページ

イベント売り価格:1,000円

書店販売価格:1,050円(通販含む。通販時は送料別)


アニメイト
通販・店頭
ポイント対象外


COMIC ZIN
通販・店頭


とらのあな
通販・店頭


漫画全巻ドットコム
通販


多分この宣伝は一旦止めますが福地先生も桜井亜都先生も参加してはるのでよろしくございますー、て何の挨拶やねん←


今月の少年サンデー超はハヤテにキッド(の1話とポストカード)という人気作品も掲載されてるからか買おうとしてる方多いんですね。
1日前にいつものコンビニでフラゲしようと思ったのに何でか売ってなかったので日曜の午前中使って自分が知ってるフラゲしてた本屋うろつきましたがありませんでした…台風なのか普段からの人気の無さにされなくなったのか分からないなぁ…。
発売日はすぐ買いましたよ、いつものコンビニも普通に入荷されてたし;
私は増刊号が売られてる店(コンビニ含め)3件知ってるので大体発売日にどこかで買えますが、普段買わない方からすれば自分で言うのも悲しいですがマイナー雑誌故にあまり置かれてないんですよ(=▽=;)
今度は大阪駅とか調査してみようか…。

今際の国のアリス読んでましたが、ビザは所有者が死んだ場合奪う事が可能?
アリスにチシャにウサギに…童話?の不思議の国のキャラの名前揃ったっぽいけどチョータとかカルベとかシブキってどうするのかな…。

Gについても書きたいですが時間ないのでもうちょっと後で、台風で延期したのも含めテストまだ続いてるんです(TT)
あと某様のブログ見て知りましたがartist acroで画像検索してみたら確かにアクロ海外版ありますね…漫画にも海賊版あるのかは不明ですが;
中国語とかもありますが調べてたら前に福地先生のツイートで見た海外版タッコク…何でしたっけ、タイ語でしたっけ、とにかくタッコクと同じっぽいのもあるのですが。しかも文字が偶然ですがアクロを鏡文字にしたみたいに見えて面白い(笑)

では今回はこの辺で!

テンション荒ぶる=性別迷子

実は結構前からピク○ブにも参加しててサイトにも載せてる絵とか投稿してたりします。
ちょっと前にGの山田一喜先生が参加した事が嬉しくて突発的に書いたGのイラスト載せていたらまさかの状態になってテンションフィーバーしてました←何だそりゃ&ピ○シブのプロフ見たら分かる
マイピクとかもう幻の言葉と思ってましたよ思わず2度見してしまいましたよ、自分なんかでいいのですか、確かにG大好きだけどファンレター送った事すらないのに←落ち着け
テスト中なのにテンション上がるとかいいんか私って思ってます。
記事書いた後に落ち着いて修正しましたけどね^^;






あ、今日の第一目的コレでした↓
http://charity2011summer.web.fc2.com/


タイトル:LOVE ACROSS JAPAN(日本中に愛を)

オールフルカラーイラスト集

サイズ:B5版

ページ数:68ページ

イベント売り価格:1,000円

書店販売価格:1,050円(通販含む。通販時は送料別)


…うえきの法則やタッコク!!!の福地翼先生、アーティストアクロの桜井亜都先生等が参加しているチャリティー本です。彩華-Saika-もヨロシク!って言いたくなります。
どうやら夏コミでは三日間参加するみたいですがコレは全ての日に参加という意味でよろしいのでしょうか。こういうのは全然知らないもので;コミティア97というやつにも参加するらしいです。

アニメイト
通販・店頭
ポイント対象外


COMIC ZIN
通販・店頭


とらのあな
通販・店頭


漫画全巻ドットコム
通販


…らしいのですが、多分私は10日に天王寺のアニ○イトに朝から行くかと思います。
きっと目にクマがあってボーっとした顔してつっ立ってる万年茶色肌且つ髪も焦げ茶ショートは私かもしれません多分。




今日、昼食食べに某ショッピングモール行ったんですが、女のマネキンの水着(下)をずり下ろした馬鹿は誰、思わず目を反らしてしまったんですけど(苦笑)




追記にて今週のサンデーの一部の作品のネタばれあります。今日は試験だったんですが台風で無くなったので帰りに読んできました。








続きを読む»

来年プログラム誰か頼む

ここ最近の事簡潔に。


一昨日
プログラム作成地獄

昨日
月の色がやたら濃い&丸い
ゲド戦記ヤッフー!
銀の匙購入

今日
年上の友人宅にて


といった感じで追記に書いていきます!
ゲド戦記、銀の匙はネタバレ注意!

続きを読む»

問題:巻き舌で発音される神器はどれ?

自分はおそらく試験中で祝えませんが、うえきの法則10周年が7月25日(で合ってますよね?(汗))というのを多分しばらく叫び続けるだろうという事は置いときまして、昨日ある動物番組で初めて朴さんが演じるトリコという漫画の小松の声を聞いたのですが・・・声、高めですね。
私が他に聞いた事あるのは植木、今でもたまに見るBLEACHの日番谷、電脳コイルのハラケン(実は一人で全話ハマって観てました&ブルーレイおめでとう!)、テレビの宣伝とかで見かけるハガレンのエド、多分今のポケモン映画のレシラムの方のナレーター(?)ですが、いやそういえばガキの頃に一部観てたドラゴンドライブの主人公も朴さんで最近驚いたりしましたが…高い。
何故でしょう、あの時々入るガラ声、というかしゃがれ声がほぼないからでしょうか;
今まで自分の中で聞いた事ある他のキャラと比べたら何か雰囲気が違います・・・。
電脳コイルは時間持て余して家に誰もいない時にまた見たいな…って無理ですね(苦笑)

うえきといえば福地先生が何やら頑張っていらっしゃるらしくて気になります。
個人的願望ですが週刊がいいです、今の本誌はレベル高く無いと難しそうですけどね、ベテラン陣新作ありますし、新人だって出雲にマギにムシブギョーと結構売れてきてるっぽいですし。

少年サンデーの感想はというと
ムシブギョー
蟲奉行ついに登場!私は花火の話好きだったんですけどねー。
長福丸は早くも落ちましたが一部の人からすれば無涯さんへの考えが違う方もいるのですか、蟲狩って何なんですか本当に。
あの蜻蛉倒そうと次に白榊様が登場なんてことあったら笑っちゃいますよ←
アラゴ
すみません、やっぱアレはマントではなく髪でした!どういう間違いしてるんだ私は…。
狼女カッコいいなぁ、銃使うあたりリオの意思もあるみたいなの分かっていい←言う事まとまってない
おぉ、皆で協力して黒騎士やっと倒した…!
グリちゃん、グリちゃぁああん!(泣)
さぁ次は単行本裏で主人公を丸裸(←誤解招く)にした青騎士VS兄の敵よりチョコバー嫌いを嫌うチョコバーLOVEな主人公!(←何かがおかしい)

父から図書カード500円頂きました、銀の匙買うか迷うじゃないですか!

サンデー繋がりといえば某様からメール頂いて険持ちよ先生のブログ見に行きましたが本誌で某ポケモン漫画を連載していらっしゃる先生と〇〇だなんて、おめでとうございます!
これからなんと呼べば…。


青エクも観たのですが、なんやかんやして帰ったらタイムロスしてワンセグで見てたもののちょくちょくぶれててカッコ良さそうなオープニングの曲が聴けなかった悲劇…!
後半は家で見てます。
でもオープニングのイラストカッコいいです、次ちゃんと見直します。
シュラさんカッコいいな…というか獅郎さんが最強過ぎる。
飼い馴らすだったか似たような事言ってましたが燐は物でも犬でもないのに^^;
オマケは、前回アマイモンに怒らなかったと思ったら今回でしたか遊園地(笑)
次回はもしかして燐が皆に〇〇とバレる…?
本編だと現在やっと皆と打ち解けたっぽいのに(泣)


金曜はゲド戦記観ます、個人的には好きですけど内容忘れかけなのでもう一度見たいです。
先週も魔女の宅急便を一人で見てました。
ドラゴンの背中乗ってみたい。

今日意欲あったもの→ピアノ

前の記事で休止にすると言っていましたがやっぱり何かあると突発的に書く可能性がありますので不定期更新にしておきますorz
コメントも返信完了しましたー。ありがとうございます!

hiroesbirthdaycake.jpg

母の誕生日自体は明日(10日)ですが忘れそうなので七夕の日に大阪寄って買って帰りました。
ティラミスとシフォンを合体させたようなケーキです、上の方がティラミス、下はシフォンで、シフォンの中にもティラミスのクリームが入っております。
850円で購入したのですが美味しかったです。
メッセージの板、プラスチックかと思っていたらマジパンでした…母があっさり食べてました。


追記にて植木と森の短文載せました。
メールにハートマークがあったらどういう反応しそうかっていうベタな…。
自分だと何か変な物でも食べたかとか聞きそうなので送っちゃだめです←




続きを読む»

主人公<兜蟲の下でくしゃみなう!

ちょっと前に地震がありましたが私の所は震度2でした、ご安心を。

サンデー読んでまいりました…銀の匙無いと読むの減っちゃうんですけどね^^;

ムシブギョー
ちょ、ま、市民の皆様何してるΣ^^
長福丸の方向が分からなくなってきましたぞオイ←
刀を角にさして(漢字ど忘れ)無涯さんまさか…。
今回の話に仁兵衛の出番はあるのですかうわあああ←
WHFでサイン会当選した方にはハンコ(仁兵衛か火鉢)押された単行本頂けたっぽいですが私は絶対仁兵衛派です←
話逸れますがGのサイン会、私からすればお宝ものなのに新人だからって何なんだ…行かない人がいるなら譲ってよ!(泣)
担当さん梅原さんなんだぜ、桜井亜都先生の担当さんでもあるんだぜ←勿論Gも山田先生も大好きというか行ってたら真央頼んでましたけどね!


ARAGO
狼女になってしまったリオですが本人の原型ないのですねΣ(゜゜)
狼女の髪が最初マントに見えた人いる?←
ちょっと、グリちゃん見てて涙腺緩みかけたんですけど死なないで下さいよ!(泣)
もはや人ですらない黒騎士だけどしぶといなぁ…やばい、なんかシーマンに見えてきた←



コメント返信は出来るだけ早めにやろうと思っていますが試験が19日からと迫っているので一旦休止させて頂こうと思います、すみませんm(__)m

拍手&コメントを下さった方、ありがとうございますm(__)m
コメントはまた後にコメント欄で返信しますねー。
ははは、絵も写メも上手い訳ではないというか一枚サイズ間違えて縮小したら字は解読出来ても絵が\(^0^)/

昨日は植木誕生日で福地先生に誕生日の由来尋ねてる方もいらっしゃいましたが理由忘れちゃったとなΣ^^;
ギガの誕生日(3月25日)が電気の日だった様に7月4日ないかなーと探した事ありますが分からなかったですね…なんでしょう?
福地先生も言ってましたが時間的にはやっぱり植木120歳くらいなんですね、よし、私が年上になる事は絶対にない。

ツイッター見てて驚いたのですが、うえきの法則の2番目(第二期?)エンディングテーマ、Earthship ~宇宙船地球号~を歌っていたSweetSのメンバーの一人が、ドラマ「てっぱん」のヒロインをやっていた瀧本美織さんだったらしいです。
「てっぱん」なら母さんが観ていたので時々隣で観てましたよ…こんな接点があったとは!

福地翼先生が参加していらっしゃるチャリティー本も近々だと思いますし楽しみです…!

追記に佐野の肺活量に関する会話文(ギャグ)と植木が軽くキャラ崩壊したよく分からないもの(多分ギャグ)載せておきまするー。

続きを読む»

HAPPYBIRTHDAY!

植木、HAPPY BIRTHDAY!


…という事で、今日はうえきの法則の主人公、植木耕助の誕生日ですね。
私は基本植木と呼び捨てでたまに植木さんですが。

ツイッターの方検索しまくってましたが確かに私らが植木より年上になる事ないですね(笑)※うえきの法則プラスを最後まで読んだ方なら分かります
前の10年後記事のは20代みたいに書いちゃってましたが間違ってましたorz
2001の5月に12歳
2003の秋?に15歳
2004の秋?に115歳
さあ、2011の7月4日はどうなるでしょう。
…122歳!?
あくまで植木の過ごした時間であって身体自体は23かもですが、というか100年ぼーっとするってもはや仙人←

福地翼先生のツイッターのアイコンも植木ですよエヘヘヘ。

森やハイジと平和に過ごしてそうですけどねー。

カッコいい植木さん書こうと思ったらこうなった↓

uekishukketu.jpg

まだまだ続くんです。誕生日なのに流血ってどういう事というツッコミは無しで←

shukketuomake.jpg


分かりづらいですが隣にいるのウールです。ふと思えば一般人らしい青春してるのかこの方はと。

余談と言えば、登校中に時計見たら丁度07:04(7時4分)を示していて<●><●><クワッってなりました。
何でしょうかこのタイミングの良さ。


追記にてイラスト載せてますが、前まで言ってた甘ったるさと植森と画質の悪さに注意です。

続きを読む»

理事長の好み

さっきまで親戚の茶色いミニチュアダックスと散歩してました…半時間以上(笑)
ダックスの名前はフーなんですが、あまり会えないのでフーに任せて散歩してるからか遅くなっちゃうんですよね^W^

植木の誕生日明日ですが間に合いそうにないなぁ…まあ時間的に寝てます故元々零時丁度なんて粋な真似出来ないですが;

今日は青エク観てました。
メフィストが前のインスタント好きといい今回の聖地発言といい色んな意味で掴めない(笑)
アマイモン何故並んだΣ^^;
というかコレってつまり日本各地にアマイモンが出没…誰か気付こうあのトンガリに←
さーて燐達は遊園地…ってだから理事長何してr(蹴
ちょ、出雲ちゃんそんなスカート短い様に教えたら虫が寄る!(笑)
しえみちゃんって遊園地初めて…家とか思い返すと確かに行かなそう><
そうか、燐からすればデートみたいにも思えちゃうよね^^
燐がまた遊園地行こうって言ったけど多分しえみちゃんはデートとか意識してないんだろうなぁ…ちゃんと守れよ!燐!
私は恋愛感情なんてどこかに刺して来ちゃったので感覚はないなぁ…二次だからこそ考えれちゃいますが。
なんだこのスケベな小さいゴースト(笑)
アマイモン出たー!
あれ、フード君(名前知らん)喋った!動いた!
燐が真価を発揮するのは仲間を守る時じゃないと?と妙な事言ってみる。
ニーちゃんさりげに頑張ってるなぁ…。
「尻尾隠しとけ」て、え、何なんですかフード君。
は、え、フード君て女ぁ!?
しかし今回は随分と桃(←ムシブギョー見ないと分からない表現)を強調してるような…。
あ、ゴースト浄化した。こういう戦わないで解決は好きです。
今思い出したが状況違うものの燐としえみちゃんの「待て!」とかシンクロと似た表現いいですね。
気のせいでしょうか、今回オマケシーン無かった…?

無料の特急

ども、京阪で無料の特急の2階に乗ってます。
今日はるでぃんに誘われてMさんも連れて3人で京都の某所で行われるジャズライブ行ってたんですよ。
こういうの初めてでしたが面白かったです、
ピアノなら分かりますが他は素人なのでどこがミスしてるか全然分からなくて←そういう見方違うし
実は大学の祭で軽音とか聞いた事あったんですが個人的に合わなくて心配だったんですけど
今回はちゃんと音が合わさってて良かったです><

久々に会って知ったのですが二人共ツイッターやってました、どんだけ流行ってんですかツイッター。

植木の誕生日のは間に合いそうですがなんかこれでよかったか心配です><;
ベタとか全くなくてうあああ←

WHF、特に明日どうなるんだろうとか思ってます、ムシブギョーとGのサイン会ですよへへへ←
行きたかったけどテスト期間近いからパスしました、サイン会狙いの方もグッズ狙いの方も寝坊と熱中症には気をつけて下さいね(TAT)

バニラうまい

携帯予測変換バトンバトン

Q1 あ
A1 後 アーティストアクロ 熱い
Q2 い
A2 飯沼 行く 以外
Q3 う
A3 うえきの法則 打つ 植木
Q4 え
A4 英会話 エドナツ 選ぶ
Q5 お
A5 ω 温存 覚えて
Q6 か
A6 関東 カラオケ 変わる
Q7 き
A7 聞いて 喫茶店 教科
Q8 く
A8 詳しく 車 クロ
Q9 け
A9 携帯 蹴り 件
Q10 こ
A10 コラ 事 校
Q11 さ
A11 ▽ 先 桜井亜都先生
Q12 し
A12 新鮮 知らん Σ
Q13 す
A13 少なく すみません 過ぎる
Q14 せ
A14 生活 世間 選択式
Q15 そ
A15 そういう そういえば 即答
Q16 た
A16 タッコク 体力 単行本
Q17 ち
A17 ちょっと 父 チラシ
Q18 つ
A18 連れ 疲れ 付き合っ
Q19 て
A19 手紙 適当 定期
Q20 と
A20 当日 とりあえず 時
Q21 な
A21 何故 名古屋 何
Q22 に
A22 ニヤ 日本人 に
Q23 ぬ
A23 主 盗み 抜ける
Q24 ね
A24 年 寝ていく 猫かぶり
Q25 の
A25 乗った のんびり 延ばして
Q26 は
A26 入れる 母 春
Q27 ひ
A27 必修 暇 昼
Q28 ふ
A28 風呂 降ってた 普通
Q29 へ
A29 平日 変換 ベガー
Q30 ほ
A30 ホテル 方角 ほとんど
Q31 ま
A31 回される 待ち時間 前
Q32 み
A32 見てて 妙 見たら
Q33 む
A33 ムシブギョー 蟲 無料
Q34 め
A34 メール 目指す 目立って
Q35 も
A35 問題 持ってき 貰える
Q36 や
A36 止んで 夜行 安い
Q37 ゆ
A37 湯 浴衣 友人
Q38 よ
A38 夜 予想 要求
Q39 ら
A39 ライオン ライブ 来週
Q40 り
A40 立春 了解 理由
Q41 る
A41 るし るね るの
Q42 れ
A42 列 レーサー レース
Q43 ろ
A43 ロッシー 論 ロケーション
Q44 わ
A44 私 分かって 分からない
Q45 を
A45 を ヲタ ヲ
Q46 ん
A46 んじゃ んだ んだね
さあ今日はもののけ姫ですよフフフフ←ジブリ大好き

さあさあ明日は遊びに行くというのに植木の誕生日にむけて書いてるやつは間に合うのか\(^0^)/
バトンやりましたが基本漫画とかが多いですね、ほとんど同じ方とのメールばかり(苦笑)
中には部活の先輩のニックネームが(=A=;

アイスが美味しい季節になってきましたが自分が好きなのはバニラと抹茶です^^

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
