

日曜日十七刻

ツイッター見てたんですが青エクのメディアミックスはどこまで行くつもりでしょうΣ^^;
人気効果すごいですね、アニメオリジナルの展開へのツッコミは置いといて←


帰りの電車で常住戦陣!!ムシブギョーの3巻を読んでる方がいました。
長福丸がいたので間違いなく3巻。絶対そうだ。
漫画読まない友人が隣にいたので無言でしたが(話しかけようとはしないけど)「ほあああ!!」ってなってました。
自分が読んでる漫画を他の方も読んでるのってこんな嬉しいもんなんですか…!
うえきかアクロかタッコク読んでる方がいたらガン見しそうで恐ろs(蹴

テンコの誕生日5日、タッコクのヒカリの誕生日8日…さあどうしようk(蹴
テンコは基本マスコットに固定されちゃってます。小型化して植木の腕にへばりついてたせいか擬人化は個人的に思いつかないです…。
ヒカリは一応ギガとくっついて欲しいようないつまでもガクに無理だろうと分かりつつアタックしてるタッコク!!!のツッコミ担当でいてほしい←
…なんだかたこ焼き食べたくなってきた。

タイトルは…察せれる方で察してください。ガタタタッ。



終止符

渡る世間、今日で最後ですか…あ、母がずっと見てるんです^^
来週からあのオープニング曲聞けないんですか…なんか寂しい様な。

今週のサンデー読んで思いましたが現在の連載陣の中で私のベスト3がいない…。
1つは先週終わってしまいましたし、もう2つは揃って休載状態だなんてどういう事やねんorz
サンデーさん本当に新人育成頑張って下さいy(蹴
ムシブギョーはどっちかといえばヒロインズより仁兵衛好きな阿保なのでバックステージ見ても大概「うあああピュアっ子主人公どこ行ったー!」って状態です。連載復活してなくても骨折数週間で落書き出来る先生の体どうなってんでしょう^^;

体重はかるのも運動するのもさぼっておやつ食べてても久々に体重はかったらそんな変わってなくて安堵してました、でも気をつけます(苦笑)
明日は久々に部活で運動するかもしれない。走るのバテそうじゃないかで心配\(^0^)/

るでぃんと大学の友人が歌ってた炉心融解って男性verあるんですか…?

封筒

昨日は情報事故っててすみませんでしたー!orz
落ち着こうや自分(=A=;

家に帰ったら神…や、神がかった紙が入った封筒が入ってました。
前回送っていただいたものが何故か届かない事態になって本日やっと届きました、先生、ありがとうございます…!!
ロッテリアで海老マヨバーガー買ってホクホクしてたらこれでもう家で思わず奇声←
メールで後でお礼言いましょうか…。

昨日言った通り、今日はヘルズキッチンの空閑先生の誕生日ですね。
冷たいスフレの回結構好きなんです、というか読んでるとスフレ作りたくなる←今まで作った事ないんか
穏やかな顔しててスッとお菓子作って皆に振る舞えるキリン先生(=空閑先生)カッコいいです(笑)
私も今はパウンドケーキくらいしか得意なもの(混ぜるだけだからね!)ないですがレパートリー増やしたいです…。
あ、前に言ってたパールシュガーですが多分難波の某所に売ってそう。
でも別でフォークで潰したバナナ2本くらいと大雑把に袋叩きした&一部溶かしたチョコ入れてバナナチョコみたいなのも作りたいような←

え…調べてみたらヘルズキッチンの作者の天道グミ先生って中山敦支先生の友人なんですか!?Σ^^;
※中山先生のブログ内で検索してました

記号派

自宅のパソコンの、というかwindowsメールの文字化けが直らないらしく妹が私の携帯でメール打ってるんですが

増えるわ増える…絵文字の履歴

私は記号の履歴増やしてばっかりですが妹が使ったせいで絵文字の履歴増加が急に増えたΣ^^;
あーあ、早く直ってほしいなぁ。家族とはいえ他人に携帯いじられるのってかなり複雑なんで(苦笑)

ヘルズキッチン読んでたら空閑先生(キャラの一人ですよー)、明日誕生日やないですかおめでとうございます!(>ワ<)
思えば10月は5日にうえきの法則のテンコ、8日にタッコクのヒーちゃん(というかヒカリですね)も誕生日じゃんか
忙しい!( ; ゜Д゜)

どこかで来年冬のワールドホビーフェアの開催日公開されてますがもしや一番近い大阪がテスト期間中という死亡フラグちゃいますかこれ、はぁ…やっと模試やら英検やら終わって参加出来ると思ってたらまさかの大学試験中とかorz
うーん、いっその事好きな先生が参加してる会場に行ってみようかと思いもしますがこの時私が好きな作家さんいるかという事とカード買いたくなるくらい好きな作品があるかという所が重要ですね。
福地先生の連載が始まってるなんて事があったら絶対どこかの会場行きます。

すみません、日付見たら2011年度の奴と勘違いしてました;誤解招いてしまった方がいらっしゃったらすみません!(汗)間抜けすぎるぞこんな時に墓穴掘った自分の馬鹿…。見苦し過ぎる言い訳はピク○ブの百科事典という項目で少年サンデーの項目の下の方に載ってるニュースを見てたらあまりの更新の少なさに来年のものと勘違いしてたという…。でも大阪大会は基本英検とかセンターとか模試とか何かと被って今まで1回しか行けていないはずですが…ヴアアアア!!ちょっと山奥まで懺悔山彦行ってくr(蹴 

今日は嵐真吾先生の読み切りがクラブサンデーにて公開されてますね、先生すごく出しゃばっててむしろそっちに目が行ってましt(蹴

10月中旬から土日は何も無いです(11/12はサークルの旅行)が、実習とか早期体験実習という名の企業見学に行ったりする予定です。
今のレポートの課題が自分にとっての3月11日を思い出してそれまでの日本と今後の日本をどうするべきかってやつですが頑張ってきます…。



もっちゃー。

今日は土曜日に作ったパウンドケーキの一部を学校に持って行ってサークルの同輩らに食べてもらいました、喜んでくれたようで何よりです^^

文化祭でお笑い芸人が来て下さるらしいですが1人500円って…見るの辞めとこうk(蹴
結構豪華な方々も2組(?)いました。もう一人は深夜番組で香川旅してたの覚えてます。これで分かる方います…?

帰りに同じサークルの何人かと帰って飲み会の話になってました。
先輩を好いてる同輩もいるんですね、「え、私そんなん全然思わん」って言ったら「飲み会の楽しみってそれくらいやろー」って返されたけど…ホンマですか(苦笑)
一般的カッコよさとか可愛さが分からないので一緒に帰ってた女子何人かに、自分たちの行ってる大学にいわゆる世間的にカッコいい男とか可愛い女いるのか聞いてみたら男子はいなくて女子は結構いるらしいです。
外見とか別に気にしないよねーって結論に落ち着きはしてますが何となく気になっただけです。

明日更新のクラサン何だろうと思ったら嵐真吾先生いらっしゃる。ちょっと楽しみです。
増刊号の応募の質問に週刊に移ってほしい作品はあるかというものがありますが正直難しいです。
好きな作品の題材見てると毎週18ページだとまとめるの難しそうに思うものが多いですし、月刊に慣れてたり月刊だからこそ絵のクオリティー保てる方もいると思うので…。
あと、週刊だとどうしても熱さや勢いを求められますし、それが出来る題材の漫画がどれだけあるかというのもあるんだよなぁって思ってます。

サンデーといえば、福田先生の骨折どうやったらそんなに治るの早いんだって思いますが軽傷だったんでしょうか、私が骨折した時は疲労骨折でしたが2ヶ月くらいはかかってたような^^;

オリジナル凄まじい

やばい、この頃食べてばっかり、米減らすも間食が…。
祖母宅にはガトーラスク グーテ・デ・ロワって商品あるし我が家にも昨日作ったパウンドケーキが…これが自業自得か←違う
料理はふだん慣れない事だからやってる間はそれに集中してて、他の事考えずに済んである意味自分のストレス発散になってます。
絵を書くのもピアノ弾くのも罪悪感で逆に自分の首締める行為でスランプ気味…原因は自分だから自分でどうにかするしかないんですけどね、すみませんとしか言い様ありません。
絵は今の所動物ばっか書いて…あれ、いつも通り?(汗)
というか最近こんな事ばっかほざいてすみません、絶対呆れてるor見捨てられても仕方ない気がするorz

自分はそうもいきませんが、黒い話題は置いておきまして、先週見忘れて今週の青エク見ました。
え、何ですかこのハイテンション雪男…って、サタンかい!
しかし先週見てなかったからサタンの印象が単なるゲスにしか見えない…。
キャラの胸揺れ描写今必要か←そこかよ
精神的世界?の雪男が何も着てないのはスルーしてむしろまとわりついてるチビ雪男に目が行く自分って…。
チビ雪男かわいーなとか思ってたら眼鏡取ったらホラー過ぎる、いや雪男の本体は眼鏡←
林原さんの声こんな感じか、植木春子さんというよりはムサシっぽいような。
確か原作で出雲が神酒使う時に奴ら稲荷寿司か何かねだってなかった…?
メフィストはなんだか傍観者のポジションみたいですね。あ、ハムイモン喋った。
Twitter見てたらトレンドに恋人繋ぎ?え、兄弟そんな事してました?←鈍い
自分から思ったんはこんな感じです、来週で最後らしいけど大丈夫…?

サンデー増刊号の懸賞今月号応募しました、無理だと思いますがデジカメ当たったら家族にあげようかと思います、ゲーム機も当たったとしてもカセット無いから誰かの所行きにしよう、そもそも情報知ってても最近ゲーム自体はやってないや…。え、昨日あんな記事書いてるのに何だよって方いたらすみません;
でも応募より連載作品重視いてますから!Gとか今際の国のアリスとか少年漫画的に熱くて毎週楽しみにしてますから!
応募の質問にサイバーワンというカードゲームのカードイラストを誰に書いてもらいたい?という質問ありましたが、機械っぽいイラストが多いのに吉田正紀先生にしました。果向浩平先生でも悪くなかったでしょうか。
普通のクリーチャーみたいな奴も多いみたいでしが書いてほしい先生って他にいます…?

Gにナイトレースってワードが出てきまして、自分では昼のレースとの違いが分からず、たまたまテレビでやってる番組でナイトレースと聞こえたので父に何なのか聞いてみたら
返事が「ナイトレースはシンガポールでやってて」
…いや確かに番組ではシンガポールの路上でナイトレース?やってますが。
勿論そばにいた母に「会話のキャッチボール出来てないやん」ってツッコミされましたが結局分からずじまい^^;

↓の写真は自分とラン(我が家の犬)です。
動けないので母に撮って頂きましたがよくこんな状況になります。
今朝も起きてすぐに顔を見に行ったら1時間くらいはこうでした^^;
ran3.jpg




土曜日の朝にもし5D’sの再放送やってくれたら今度はちゃんと録画して見ようかなと思います、時間や状況的に見れない機会が多かったですが、地味にこのシリーズ好きでした←何を突然に

果物は甘く見るな

結局前々から言ってましたパウンドケーキを本日作っちゃいましたー!
でも予算は結局母から出してもらって申し訳ないでっす!すみません!でもありがとう!

パールシュガーはもう100均にもスーパーにも無かったので代わりにラム酒に漬けられた市販のラムレーズン入れましたけどね。
パールシュガーはアレです、マネケンのワッフル知ってる方なら分かると思いますが、あの店のワッフルに入ってるガリガリした触感の砂糖の塊←もっとマシな例えは無いの
大阪駅とか探せばあったんでしょうか、とにかく普通の店では売ってないみたいです。

材料
全卵…3個
薄力粉…200g
砂糖…200g
ベーキングパウダー…5g
無塩バター…200g+型に塗る用
ラム酒…少量

混ぜた林檎の砂糖漬け
林檎…2個
砂糖…50g
レモン汁…適量(多分スプーン2杯?)
バター5g

林檎の皮剥けないとほざいてましたが母がやってくれました…ありがたいような自分でやりたかったような^^;

先にやっておく事
オーブンは180℃余熱、薄力粉とベーキングパウダーはちゃんとふるいにかける。バターは常温に戻しておく。

手順
1、イチョウ切りにした林檎全部をバターがしかれた鍋で炒めて下さい。

2、しなってきたら砂糖入れて、丁度良くなってきたらレモン入れてこれでいいだろうって思う程度まで混ぜて下さい。

…あれ、このブログのカテゴリーってアニメとか漫画だよn(蹴
混ぜる予定の林檎の砂糖漬け出来たはずなので次行きます。ここからはパウンドケーキの生地づくりです。

3、バターが白っぽいクリーム状になるまで混ぜて下さい。泡だて器やヘラでお願いします。

4、混ざったバターに砂糖を入れて混ぜます。

5、完全にとかれた全卵を少しづつ生地に混ぜて下さい。少しづつ入れてちゃんと混ぜないと分離する可能性があるので気をつけましょう。

6、卵が完全にまざったら2、3回に分けてふるいにかけられた薄力粉&ベーキングパウダーを入れて下さい。

7、この生地にラム酒を入れて下さい。酒の匂い苦手な方は少量でいいと思います。

8、生地に林檎の砂糖漬けを混ぜて下さい。

9、バターを塗った型に生地を入れます。1/2~1/3で十分だと思います。

10、余熱された180℃のオーブンで20分焼いて、次に160℃で20分程度焼いたら完成です。
※量によって焼け具合が違うので時々竹串で刺してみたりして様子を見て下さい、焼く時間も変わってきます。竹串がべたつかずほとんど生地が付いてなければ完成です。竹串じゃなくても爪楊枝で代用可です。




…って書きましたけどね、ラム酒買うの面倒だったのでラム酒で漬けたラムレーズン買いました(苦笑)
ラム酒入れる部分省いて、林檎入れる時に一緒に入れただけです。

cake1.jpg

食器棚の所にテレビの画面映っててフいてましたが、この生地が…

cake2.jpg  cake3.jpg

こうなりました。型が小さいタイプだったので高さがバラついてしまいましたが2個できました。
あと、果物を多く入れたからこその欠点だと思いますが焼けてるかの判断がしづらいです。
両方とも一部欠けちゃいましたし、1個目は下が焦げてしまいました…。


勿論パウンドケーキのアレンジって果物だけじゃありません。
ココアパウダーとか抹茶を入れてヘラで軽く2、3回混ぜて型に入れて模様入りのものも作れますし、チョコチップとかアーモンドのスライス入れてもいいんじゃないのかなーって思ってますので。
型も私は文化祭でひたすら四角い型のイメージしか持ってないですが、マフィンの紙の型とか丸型でもいいのではと思います。
型にも注意がいりまして、これは買った時に注意が書いてありますが、バターを塗るだけで済むタイプと紙を敷く必要があるタイプがあります。


ケーキの欠けた部分食べましたが味は十分美味しいです、ケーキは多分自分の家族と大学の友人達の腹の中行きです←

where

コンビニ行ったら予想通り少年サンデー超ありました。よっしゃ。
裏表紙(?)いつわりびとですか、最近の中では一番いいなぁ。店員さんがバーコード読み取る時に気まずくならず済みます(=△=;
↓はネタバレすれすれらしき感想。朧にしか書いていないはずなので多分読んでも大丈夫かと思います…。
今月は怪体真書0の険持ちよ先生のアシスタントやってる沼さんの読切もあります。この人こんな絵柄だったんですか。
Gの山田先生のコメント見てて思いましたがもしかして取材とかで忙しい…?
アリスは見てて思う時がありますが、まさか童話のキャストしか生き残らないなんて事ないですよn(分からんやろ
まじっく快斗が載ってるので増刊置いてる店とか売り切れとかには注意してご購入を…。
Instinctの次回予告どういう事やねn(蹴
プラグは1話で名前だけ出てたキャラ本当に出るとは…あ、これは完全にネタバレかもしれない;
動物がお医者さんはなんというか、おじいさんの杖にそんな秘密が…すみません、ネタバレになりにくい感想が出てこないですorz
クックドッポは今回珍しく独歩に惚れる女の子キャラいない←そこかよ
二ノ前しいの使い方は…確かにこれでは動けないn(蹴
阿鬼羅はあっさりと敵味方の関係書いちゃってる所がありますがいいんでしょうか。

以上軽過ぎてこれでいいのかって感想でs(蹴
Gに関しては百にすら注意しろよって言われる彼は一体何者なんだよーって言いたくもなりますが←え、これもネタバレ?(汗)
増刊の懸賞って実は応募した事がないですがそんなに当たりますかね、でもそんな理由で買っていただけるのは何か違うと思います、ちゃんと読んで楽しまなくてはその本に何の意味があるんだって思いますし…。
増刊買ってる方が少なくて語れる人間がほとんどいなくて寂しい時もあるんですけどね、週刊でもリア友すら読んでる方いないですが。アラゴ、アラゴォ…。


今日は寒さで6時前に起床しました、一回ラン(家の犬)の所見に行っても起きそうになく寝に戻ったら吠えてきたので起きました。昨日多分十二時辺りで寝たと思いますが実際よく分かってません…。
※夕方に偶然やってただんじり特集番組観た後急に眠気が来たと思ったら2時間も寝てたみたいです、起きた時に思ったけどやばい、これ一定時間目覚めないタイプだった。


mydog2.jpg

写真何故か横になってしまいました(汗)
寒さで軽い布団持ってきてくるまってたらこんな状態に。
あぐらかいてる時に足の上に乗ってる写真も撮りたいと思ったりもしますが手に届かない所に携帯置いてる事が多くてタイミング逃します、むしろ私の家来た時に誰か撮って頂けれb←
まだランは散髪に行っていないので多分肌が焼けて目に隈のある自分と毛むくじゃらのランでは大熊と小熊にしか見えないかもです←

ポカン

やっと物理の再々試が終わりました、お待たせしました&皆様にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
ほんの少しですが精神的に回復しました…とは言っても乗り換える駅に一つ降り遅れたり帰ってから寝転がってほとんど寝ぼけてばっかりでしたけどね^^;帰ってから口緩みっぱなしという間抜け顔状態←死んでる
今日ももうすぐ寝る予定です。また明日も犬に起こされ早く起きるんだろうなと思います。

台風で心配になってましたが無事らしくホッとしました。よかった、本当によかった。
2000年の時の映像も流れてましたがえげつないですね…当時の自分って小学生か。多分この時ってニュースすら見なかった気がすします。ゲームやってるか母から貰ったワークブックやってるかポケモンの絵書いてるか…。

明日は可能性としては不明ですが少年サンデー超を探してみようと思います。本来の発売日は明後日です。
増刊号読んでて思いますが桜井先生、いつ帰ってくるかな・・・?勿論気長にいくらでも待つつもりですが。

大学の友人にもう一人の友人と一緒にいつかカラオケ行ってみたいと言われましたが、しばらく歌ってないので歌うとしたら色々心配です。

家で市販のシフォンケーキがありましたが何故店のはあんなにも膨らむんでしょう、部活でやった時そんなに膨らまなかったような…美味しかったし当たりの所?

そういえばアーティストアクロ同盟で飼ってみたいキャラ(動物というか作品というか)の投票、8月31日に締め切ってたはずなのでもう出てましたね。個人的には意外なやつにも票入ってます。
あと一週間くらいで9月終了って…下手したらあっという間に3ヶ月経つんじゃないかな、それはあまりうれしくない(汗)

休みでした

大学休みになりました、物理の試験、本試の時もですが台風に縁あり過ぎるような…。

愛知県の被害が大き過ぎて凄く心配です、友人のいる地域がどの辺りか分からず地図検索してみたら名古屋近くて硬直だったんですが。朝早くあぐらかいて犬が足の上に乗ったままPC見てましたが酷すぎます、頼むからこれ以上酷くならないで…。
避難勧告出されてるか分からないですし、忙しくないか分からないのでメールは送ってませんが…大丈夫でしょうか;

そういえば最近克服した食べ物あったんですが言いましたっけ、オクラです。
ねばねば系が基本苦手で勿論納豆は無理なんですが、オクラも以前は食わず嫌いで食べようとしませんでした。
偶然長野家族旅行で泊った旅館で出された天ぷらが原因でしたね。
衣がついてて見た目わからず辛くないししとうか何かかと思って食べたら…オクラでした。
出されたものはなるべく食べようとする方なので連続3回くらい辛い味噌を何も知らず呑み込んでたりして、まさかのオクラって…。
辛いのが苦手で味噌食べてた時本音は悲鳴あげまくってましたが表情は無表情にしてました、せっかく出してもらったものに文句言えない。※この時母は父が起きるのを待ってたので私と妹しかいません。
で、最近行ったサークルの飲み会で小鉢に入ったオクラが入ってまして、もういい加減食べれるようになれと思って食べてました。
個人的に美味しいかはよく分からなかったですが、まぁ、食べれました。個人的には大きい進歩です。丼に大量に乗っかったとろろとか納豆は今も無理ですがオクラも同類かと嫌ってた自分としては。
もしかしたらとろろも克服出来るかもしれないですけどね、サークルの夏合宿に少し入ってましたがそれは食べれましたし…。でもあんなに多くのとろろにまだトライする気は起きませんがorz

パールシュガーとパウンドケーキって合うのかと検索してみたら実際に売ってる店ありました。
パールシュガーってオーブンで焼いても溶けないとか凄い…。
物理の再々試が終わるのいつになっちゃうんでしょうね、これ終わったら試してみたいんだけどリンゴの砂糖漬けとパールシュガー入れたパウンドケーキ美味しいかな。

ラン(犬)と遊んでますが噛み癖っていつから治したらよかったんでしたっけ。今は怪我しないからいいですが治す必要ありますよね^^;
最近、特に休日の朝はランの鳴き声に起こされて朝がはじまってます。平日は母が頑張ってくれてます。
帰ってきた時とか時間空けて会う時に座ったらさっき上にちょろっと書いた通り膝に乗ってきます。母にはあまり起こらないし一番懐かれてんじゃないのかと言われたりもしますが母にも妹にも寄ってくる時はあるしそうかー?って思いますけどね。
自分は時々エサあげたりタオルぶん回して遊んだりしてるだけで特に何もしてないと思うんですが…注意する時は鼻の伸びた部分摑んだりしてるし(いつか前に読んだ犬のしつけ本を参考にしてるはず)。
毛並みといたりとかはしてないし一緒にいてもウザがられない様に撫でたりするの控えてるけど一体どうなんだろう、あと褒める時も母とか仲いいおばさんは声高くしたりしてますし母は歌ってる様に聞こえる時ありますが私軽く撫でてほとんど声変わらんぞ、反応薄いぞ…。
妹がランに服を着せたいとか言う時ありますが私は反対派。まずオスだし、そのままの姿でいいじゃないかと…本人の前では絶対言えないですけどね、私が上に立つ時なんて全くない(苦笑)

漫画等の話題といえば http://websunday.net/news/ 。
本誌で史上最強の弟子ケンイチを描いてる松江名俊先生の制作したオリジナルアニメ?が発売されるらしいですが、キャスト見てたら 川上とも子さん …何だって!?
ケンイチにも出てたから?かと思いますが川上さんってもう…いつ収録したのでしょう;
声だけ先に録ったのでしょうか、まさか今になってこの名前聞けるとは…。

サンデー増刊号、少年サンデー超の事ですが予定では24日発売…早売り探すか当日行くか迷う←
今月もまじっく快斗が載ってるという事は警戒の可能性あり?
ところで今週のサンデーまだ読んでませんがどうなってるでしょう。蟲奉行様っていつ載りますっけ。

追記:ランを妹が洗ってまして、ドライヤーで乾かそうとした妹から自分の所に逃げてきました。
あぐらかいてた足の上に乗ってると思ったら寝てましてしばらく足が痛いのに動けませんでした\(^0^)/<可愛いから許す!

水害

帰路でネット見て知りましたが東海の方々大丈夫でしょうか、友人たちが無事であること願ってます。

今年の日本ってやたらと水害に遭ってないですか;
3・11の時も津波の被害が出てましたし、前の台風で和歌山が…今もですが。
実は私の乗ってる路線にも和歌山の駅がありましてまだ復旧されておりません。
皆様に何も危険が迫らない事を願ってます。

2回前の記事に書いてた歌、ほんの一部同感出来るとか言ってましたが単純に解釈出来てなかっただけですorz
原曲調べてみたら元から解釈は人それぞれの曲っぽくて自分の理解力無さ過ぎると思ってたら安心しました^^;
いくつか説があるっぽいですがあまりこの類の曲は詳しくなく知ってる曲数も少ないので、てっきり恋愛か自分の中での葛藤みたいな曲なのかと思ってました…。

それではお風呂行って参ります。

模索

精神的にも模索すr…ってのは置いときまして。というか最近色んなものがゴロゴロ漏れ出し過ぎてすみません、どうも嫌われていないか不安になる事起こすと安心出来るまで落ちに落ちてしまって(苦笑)
母との先ほどの会話
陸「リンゴの砂糖漬けってどない作るの?ハチミツ漬けとかいうんもある?」
母「アップルパイでも作るんか?」
陸「ちゃうよ、リンゴの砂糖漬けにパウンドケーキって合うかなーって思ってさ」
母「差し入れでも作るん?」
陸「ううん、再試終わってから時間ある時に作りたいなーって。そらあげれたらあげたいけど」
母「やってもエエんちゃう?」
陸「でもさ、砂糖漬けに使う水と砂糖もったいなない?もしかして煮詰めてる間になくなる?」
母「無くなるで。砂糖使う量とか知れてるし」
陸「ふーん。ほなさ、リンゴ漬け刻んで入れたり上に貼っ付けたいねんけど生地の砂糖の量ってアレンジ必要かな?ワッフルとかに使うパールシュガー?とかオモロイかなーって思ってたんやけど」
母「そんなんせんでもいつもと同じ量でエエよ」
陸「そか。そらどうも」

パウンドケーキ、リンゴの砂糖漬け入りを作るかちょっと迷ってます。今月だと大赤字になってしまうので来月か再来月かまたは12月になってしまう可能性もありますが。
「http://www.kitakaro.com/item_detail/42/ の果樹園の六月とかとはまた違うだろうなー」とか母と言ってました。
自分が幼いころはピザも作ったりしました懐かしい。小麦粉から母と一緒に頑張って捏ねてました。多分フルーチェとかクッキーとかケーキも作ったかもしれない。しかしピザは仮に作ったとしてもすぐに食べるからこそ美味しいものであって冷えても大丈夫な料理に比べたら保存も美味しさも保てないでしょうね…。

リンゴの砂糖漬け作るまでにかなりバカらしい問題あります。
実は食物部という名の料理部もどきに中高6年ずっと参加していましたが、ほとんどお菓子というものは混ぜるものが多く、しかも材料費節約のため包丁なんてほとんど握らなかったので、私リンゴの皮を包丁で剥けない…。
ピーラーだとさすがにまずいでしょうか、そもそも出来るか…?


私は右に僕は左に

動画見てたら寝てるはずのラン(犬)が吠えてて何事かと思ったら…寝言か。何なのかと思ったじゃないか。
償いってどうすればよかったんだっk …いや、何でもない。

昨日はだんじりでした。夜は中高の部活の同窓会にも行ってましたが…。
11時ごろにるでぃんと合流して行きました。
地元の人間とはいえこの祭が全国規模って事完全に忘れてました…だんじり通る時はその場動けなくなるから移動の出来ない事←ムシブギョー買いに行った時は幸い休憩中でした
まずは我が家によってランと遊んでました。友人に犬見せたのはるでぃんが最初だ。
で、ネットとかやってたら電話で親戚の家に昼飯食べに来いコールが来たので行ってみたらまぁ人もだんじりもおるおる。自分からすればこの光景はだんじり祭の2日間限定で当たり前の事なんだけどね。カッコいいと言ってくれたし私からすれば楽しんでいただけて何より何より…。
親戚の家は今年はおばさん体調崩してて頼んでないと思っていた蟹があった。
だんじり祭ではよくある…か?(毎回おでん、寿司、蟹というメニュー)
文化放送でだんじり祭のライブ中継見てたらるでぃんが一輪花( http://ichirinka.com/ )という店のカステラの屋台を発見しまして、そこに行く事になりました。道は地図が無くても大体のエリアを私が分かってるので問題ありません。どこでも行きましょう。
そこに行くまでが大変だったんですけどね、人混みもですが、だんじり通る間は横断禁止…。
人混みを通る間、るでぃんには服の袖摑んでもらったりしてます。逸れたりしたら大変ですし。
るでぃんに「半分冗談やけどお前男やったらよかったなー」と言われましたが自分の動きとかどちらかと言うと男っぽいですし趣味とかも女子っぽい事好きじゃないし…今よりプレッシャー背負わされて甘えたり出来なくなる(今でも1割以下の感覚)事だけはちょっと嫌だけどなぁ。
にしても自分が男だったらまず女子校行けないからるでぃんに会う事すらないんですけどね。
場所はあやふやにしか覚えてなくてもなんとか辿りつきました。カステラ凄く美味しくて2袋(合計千円)買ってしまった…。妹からは出店じゃなくて店舗ないかと言われましたがありませんでした、URL見ても出店でしか売ってないか…?
出店他にも見てましたが今はエビ釣りなんてものも存在するんですね、金魚とかと一緒に住まわせて水槽の藻とかを食べさせるアレ…?

残暑で暑いので最終的には自分の家に寄ってもらってから同窓会行きましたけどね。
自宅ではサンデー増刊号読んでもらってました。中々会う機会がないから途切れ途切れにしか見せれ無さそうだ…。
こんな状態だったので青エクは見れてません。林原さん出たんだって?植木春子さん出たんだって?←違う
展開はまだ把握しきれてないですがサタン…。
同窓会では自分ともう一人はずっとソフトドリンクでしたが他8人くらいは皆アルコール飲料…やるなぁ。
サークルの飲み会でしか比較できないですが皆様そんなに酒癖酷くなくてホッとしてました。3人くらい凄くお酒強そう。
恋愛の話も出てきましたが皆フリー。私からすればもはやリアルの恋愛とかどうでもいいんだがなぁ…二次元で誰かじゃれてるのは癒しですが。あ、自分自身が二次元のキャラにって事は無いので。恐れ多すぎて下ってしましますよ。ってコレ何度言った自分。
夏休みにとった免許見せたら皆祝ってくれた。ありがとう。
久々に会うので気になってましたが元気そうでよかった。今回会えなかったメンバーにもいつか会えたらと思ってます。

帰りですが、キュー○モールに寄ってみたらTRAPありました。あ、本買いに行ってる時点で皆様帰る方向が違うので私しかいません。こんな所で出会えるとは思ってなかったんですが…買いました。自分が普段行ってる所に期待出来そうもなかったので予定を上回った出費に諦めつつ。
それでも乗り越し代はあったのですがこれ以上金を使いたくないという気分になって夜道苦手なくせに歩いて乗り越し料いらない辺りまで歩いて帰りました。お金使いたくないって理由だけじゃない気がしますがイマイチよく分かってなくて…曖昧過ぎて自分が何したいのか分からん。
怖いのなんのもう分かってて神経とがって腕の構えガチガチの表情軽く下を向けて「あーあ、もう男と勘違いしてくれていいから変質者は出るなよー」と思いつつ歩いてました。時々自分でもバカだろと分かりつつ変な行動とっちゃうんですよ。受験終わってから雪が積もった時も傘ささずひたすら歩いて頭びしょびしょにして帰ってきたり…。
当然と言えば当然ですが無事何も無く帰ってきました。疲れて床に寝そべってたら隣でラン(犬)がおしっこ漏らしててそれ知らず組んでた足下ろして「あぁー!」とか言ってましたが。



↑はいつかのピクシブのランキングで元のイラストがありまして、そこのページから飛んで見てたんですがクオリティー半端じゃない…カッコいい!曲は初めて聞いたけど結構好きな部類。歌詞のほんの一部が何故か共感してしまって待て待てとか言う時もありますが分かる方いたらビックリする(苦笑)
え、ゲームの情報はある程度分かるのでサブウェイマスターも分かりますよ。バトルは苦手な方なのでおそらくゲーム持ってても会えないだろうけど…。アニメにも登場したんだね、おめでとう。

そういえば青エクの祓魔師にテイマー?ってありましたよね。使役してる悪魔をわざと憑依させて戦うとかないのかなーって思ったりします。それぞれの信頼とか精神的に強くないと取り込まれる可能性があるリスクがあるって設定とかつけつつ。
サンデーの某作品みたいなものじゃなくていいけども。

おまつり

昨日の集合場所行きのバスの中、高校と大学とサークル同じなSさんから私は怒らせるような事する奴には見えないと言われましたが(何故こんな話になった)違うんだよ、Sさん、私はそういう訳じゃないんだよ…私は全然駄目な奴ですから!ちょっとでも欲出しかけても無意識でも何かやらかすから!
自分も女子ではありますが女子って何故あんな恋愛話好きなん?でも二次元でなら植森好きだとナチュラルに言っちゃうから矛盾してるねーって言いたくなる←意味ないじゃん
何を言いたいかというと、他人の恋愛話どうでもいい…目の前でいちゃつかれない限りはリア充爆発しろとすら言う気失せた…。

今日は高校の文化祭でるでぃんと突撃してきました。
学校行く途中にテレビで取り上げられていたうどん屋にin。
同年代同士だとアレだね、やっぱりあと2年で二十歳とか実感無さ過ぎるorz
うどんは美味しかったです。取り上げられてた番組は確かある路線をサイコロ振った数だけ進んで最後まで行くと勝ちって番組…。
文化祭では同じクラスの方々にすぐに会ったり先生達とも会えました。
カツラつけてるY先生も中学に戻ってきて嬉しかったですが担任には会えなかったなぁ…。
中高参加してた食物部…という名のやる事料理部な部活の店も覗いてパウンドケーキ買いました。皆、頑張れよ…!
パウンドケーキは抹茶&プレーンセット買って家帰ってから食べましたが変わらない美味しさ…あぁ、文化祭前のひたすら混ぜるパウンドケーキ地獄を思い出す←
コイン落としのゲームですが10枚中6枚入れました。伊東家○食卓って番組で真っ直ぐに落とす裏ワザを知ってて最初はやり方忘れて出来なかったんですが、3枚目くらいから連続成功しだして…やっぱり申し訳なくなったので最後の1枚はわざと外して6枚でした。7枚だったら一番上の賞でぬいぐるみとか貰えましたがそんな事考えずやってましたし裏ワザばっかりやってそれを頂くのも申し訳なかったので…。
ちなみに6枚の景品はリラ○クマのマグカップです。このキャラ好きな友人にあげようかと思ってたけど会えなくなった…。
景品といえばるでぃんが貰ったタコのストラップを私の新しい携帯につけました。あれ、なんか桜井タコににて…ってこれ分かる方何人いるかn(蹴
取れにくそうですし欠けるパーツも無さそうだから付けたんですけどね、頂き物のポンデライオン様は尻尾の部品取れそうで大切にしまってます。
以前にD‐ピピコ(?)のストラップを家の鍵につけてましたが模様が取れたり汚れたり目の塗装剥げたり足が取れたり最初は6匹だったのに半分以下になったり…なんて悲惨な!

帰りにだんじり祭がある中偶然だんじりが休憩中で本屋に行ったんですが、ムシブギョーは見つかるもTRAP無し…?
元々ここは大手じゃないので期待してはいませんでしたが本当に無いとは…あ、ムシブギョーの特典はありました。仁兵衛の笑顔だけでお腹いっぱい。
うーん、TRAPは高校の最寄り駅の本屋も結構大きいのに無かった…どうしよう、一応他の本屋も探してみる予定ですが期待できないかもしれない。
本日帰宅してから漫画の整理やりましたが、そろそろスペースギリギリですし、ある漫画に関しては自分で全部勝手に買ったものだからいいものの売るか迷ってます。失礼だと分かりつつも興味失せてきてしまった…。結局ゲームの攻略本とかも売り忘れてる…。

明日はだんじり祭をるでぃんとまわります。これ終わったら物理やらないとなー、分からない時すぐ聞いてしまうのは自分の悪い癖ですがある程度分かったので後は孤軍紛争するのみです。

酔い

昨日はまさかの終電帰りでした。サークルの飲み会だったので当然といえば当然ですが^^;
私は相変わらず全く飲んでないです、私が酔ったらどうなるか気になるらしい同輩に勧められたけど酒があまり好きじゃない母に飲んだらすぐ赤くなって寝る父という親子の娘ですよ、絶対弱いじゃないか(苦笑)
まぁ酔ったらどうなるか自分で気になりもするんですけどね。
でも絡み酒だったらまずいし普段言わん事ベラベラ言ってもまずいし誰かに電話掛けたりとか懺悔大会始ってもまずいのでやめときました←どんな状況だ
父に遺伝して飲んだ瞬間寝ればいいのにと思ってます。んで帰る時サッと起きて飲んでる友人連れて帰れたらいいんd(アカンて
基本的には私寝るの苦手で…そのくせ起きるのは早いから休める時に休めんという。
しかも眠気にガタが来ると死んだように中々起きない…。
過去に揺らされても起きない事2回くらいありましたようわぁごめんなさい。
今日だって深夜1時過ぎに寝て8時くらいに起きる予定が犬の鳴き声に起こされ…寝付くの遅いから睡眠時間実質4時間くらいかもしれない(苦笑)
起きるのだけはすぐ出来るんだけどなぁ。修学旅行とかでも「先に寝る」とか言ってる割に皆の話聞こえてるのに寝るフリしてて実はいつの間にか最後まで起きてる奴、自分です。そして起きるのも基本早い奴、自分です。
飲み会の話に戻ると昨日誕生日で19になった男子がいてまさかの芋焼酎飲んでましたΣ^^;
合宿の時ほどではないですが今回も絡み酒酷い同輩何人かは相変わらず悲惨でしたよ、前回みたいに記憶飛んでる所までは行ってないと思いますが飲み会の後にカフェ行っちゃったらしいしどうなったのか…。

再々試あるからまだやらない…というか最近描いてませんが、描きたいものはあるんですよ;
いつの間にかサイトにリクエスト来てたおそらくまた抱きついたりしてそうな植森と、前の記事で言ってる某蟹さんと、砂時計の片側で砂に埋まりそうな雪男引っ張りあげる燐かそでぞれ兄弟片側にいて燐から雪男の方に白い砂、雪男から燐に黒い砂が流れてて二人とも体育座りして丸まってるとか…そんなんです。アクロ最近全然描いてないけどどうしよう…。描けたらいいなー程度なので構図かっさらっていただいても全然大丈夫なんですg…「全然大丈夫」って日本語なのかと思うんですがどうなんでしょう。
アニメは一人で見てるというか一人で見ようとしてるので休日身内全員起きるのが遅いのいい事にわざと早く起きたり、普段でも夕飯の量減らして早食いして個室に入り込んだりとかしてますが親は黙認してる気がします。見られてるわけではないのでそれでいいかとは思ってますが。


他にやってる事はピアノです。照明はありますが電気消して微量の太陽光とか夕焼けを照明代わりにしてます。
弾きなれた曲しか弾かないので楽譜も使わないですし、白黒なピアノならそれだけでも十分見えますからね。
夕焼けが沈んでく時間に弾き出して完全に暗くなるまでひたすら弾いてみようとした事ありましたが妹が入ってきて電気付けられて演奏止めちゃいましたが(=A=)<あーあ。

朝に高校の文化祭行く前に常住先陣!!ムシブギョーをSSSサポーターショップのある本屋(というかイズミヤ)まで買いに行くといったらだんじり祭で混雑してるから帰りにしろと言われました…確かに閉鎖されてる道多いの忘れてたなーと思ったので帰りにあの混雑の中買いに行く予定。
T.R.A.P.最終巻は高校の最寄り駅の本屋で買う予定。あの本屋は基本何でもそろってるはず。

電源

題名の方はそろそろ1文字以外にするくらい元気戻ってきた…か?うんまぁ考える時は考えますがこの記事書いてる時は大丈夫っぽい。
単純にスイッチ(電源)入れようか!ってタイトルだけです。内容全く関係ありませんでした(苦笑)

基本的にあまり話さないですが休日の朝とか平日の夕方とかゴールデンタイムをこっそり見続けたりしてる事があります。
見れなかったら調べるけどね。最近終わった某朝アニメがまさかの主人公消滅(?)エンドでそれまでの2、3話前までもまさかの公式で「愛してる!」って言葉出てきてたし、高校生時代ちょびちょび見たり(受験なので後半ほとんど見れなかった)してた某カードゲームアニメ(先にあげたのもカードゲームだけど違う)3代目の主人公、俗に蟹と言われてるキャラが結構好きでしたが、高校の時の友人から「このアニメ夕方放送のくせにやばい」と言われ、確かにVSヒロイン戦とか監獄での数件…あれ、私が見た事ある回あるんだけど。しかも見てた当時全く違和感感じない阿保がここにおるねんけど…というか今も「一部から見たらそうだねー」とは思いますが基本どうとも思ったりしない…ごめん、多分今見ても話に集中してて何も感じない←そこだけ見せられたらさすがに待てと言いますが
上記にあげてるあやふやに書かれた二作といい、他のものや現在も好きでアニメリアルタイムに見たうえきといい、皆一人でいる時しか見てないので見逃す事もよくありますけどね。
録画は妹が機械いじりますし、テガミバチは深夜でしたしおそらく見られてもまずいものは少ないだろうと思って録画してましたが現在のところ録画しようとまで行けるものはないですけどね、いやまぁ好きだと言えば好きなものもあるんですが基本そこまではまるものは中々無いですし…。
漫画は正直溜まってきてどうしようと思ってますが売ろうと思えるものがほとんどなくて減りそうもない。
そんな我が家で親がいてもどうどう見れるアニメはやはり日曜日の六時代2本とコナンですね。
超健全国民的アニメで見ても恥ずかしくないのは多分コレらくらいです。

サンデー立ち読みしてきましたが常住先陣!!ムシブギョー3巻は明日発売です。SSSの店で買いたいから明後日の朝に近所の店に行く予定。
國崎出雲の事情のドラマCD、知ってる声優さんが多いです。
沢城みゆきさん→テガミバチのラグですね。
斎賀みつきさん→ろ、ロベルトォオオオ!!!(うえきの法則なのでテンションが)
岸尾だいすけさん→ザジ!うわぁ、テガミバチ主要キャラ2人目!
谷山紀章さん→確かBJ?
小林ゆうさん→Dグレのアレン…そういえば友人から漫画借りてないけどどうなってる。
他の方もどの役やってるかまでは思い出せなくて申し訳ないですがそれでも名前聞いた事ある方々ばかりですよ。
よくこんな方々を呼べたなぁ…すごい。

結局ゲッサンは最近紐で縛られてたコンビニで何故か読めた。今月は何もされてない?どういう事?
てな訳で確認出来てます、本当にどういう事でしょう。今月はもう無理かと思った…。

帰宅してあぐらかいたりするとほとんどの確率で犬(ラン)が足の間に入り込んできます。
正座してる時も膝の上に乗ってきたりしますが勘弁してほしいのは寝ころんでる時ですね、顔舐めてくるのもありますがもう一つが←何

時々見かける「わず」の意味やっと分かりました…なるほどそういう事か。

いつも行ってる所にゲッサン立ち読みに行ってみたけどなかった…今月は無理っぽいですね。
よしとおさま最新刊が来月発売らしいですがこれは買おうと思ってます。
ヘルズキッチンというライバルという雑誌に載ってる料理漫画買ってみました。
個人的に気に入っただけです。読みたきゃ学校とか遊ぶ時のいわゆる会う時とかに持ってきますよー。
現在毎月1万2千円の小遣いで1万くらい残すつもりだったのに飲み会とか文化祭の事思うと5千円くらい残す計算になっちゃうなぁ…。
後期試験が1月って…あれ、もしかしてWHF行けないフラグちゃいますよね?(汗)
1月11日~1月20日…ホンマアカンちゃうんけコレ。
福地翼先生が連載始ったりしててグッズ発売とかされてたら本当に勘弁だなー…。
いっそ他の地方の会場に行くべきなのかな。現資金(貯金は別)数万円だけどもう少し貯めないと明らかに行けないや。
これでも出費は抑えてる方なんですけどね…だからこそ北海道にはほぼ自腹で行けたんだろうけど。
買ったものはリビングの食器棚とかステレオの上とか目の行くところにあります。というか自分の部屋ですらちょっと棚とかいじったら友人たちから頂いたものばかりだったりピアノ弾いたり曲聴いてても色々思い出してばっかりです。

なんだか母から目の下にクマ出てると言われたので寝ます。

中秋の名月って今日でしたっけ…?

授業始りだしましたー。再再試は21日ですが誰か物理無敵な方いらっしゃらないかなー…なんて、自分で頑張っても分からない部分あるんですけどね^^;
先生に聞いても使えばいい式(というか公式)しか教えてくれないし…それでも分からない時はどうしろとorz
というわけでサークルの友人に後々聞く予定なんですけどねー。

昨日の記事、早速拍手ありがとうございますー。
小学生の頃にポケモンだけ好きだったのもあるからかこういう事はしょっちゅう考えてました。
昨日の記事に厳選とか書いてましたが私自身はシナリオ楽しんでひたすらジムリーダーとかライバル倒すためにコツコツとずっと同じポケモンでレベル上げてくタイプでした。シナリオ全部クリアした後は交換しなくても手に入るポケモンひたすら探してましたね…バトルはあんま得意じゃない(笑)
基本最初にみずタイプ選んで無難に進んでたりしてました。ほのおタイプも育ててみたいと思った事はありますが何故か無理でしたね^^;

マクドにてチーズ月見バーガー食べてきましたが普通のチーズ無しのが好きかも…。
今は平気ですが小学生の頃はピクルス抜いてたなぁ。今はバリバリ食ってます。
あ、スイk…じゃなくて、スバルにピクルスは欠かせないですよ。

そういえばカラオケ行かなくなって何ヶ月経ったっけ;
再再試終わってから一回くらい息抜きにーとか思ったけどそれどころでもないですしまず今月は行ってた高校の文化祭とだんじり祭にるでぃんと行くし、もうサークルでの飲み会で3000円潰れるの確定←飲まないけど

だんじり祭、というか岸和田市はだいたい知ってるのですが祭来る方は岸和田駅で降りるのおすすめしない。
駅の外も中もあの日限定で人が溢れ返ってますので。前後1駅前か後の方がまだマシです。
岸和田に着いてからは絶対徒歩がいいと思います。Мさんが自転車そこらへんに置いてたらゴミ入れられたりした事もありましたし、まず自転車で行ける道ではないかと。
車はよく知らないですが通行止めされてるエリアに停めちゃってる方もよくいますがどうなるか知りませんよ…。
だんじりも人も走ってて危なくないかと思われる方もいるかもですが誘導が必ずどこかにいますのでちゃんとその方々に従ってたら危険はないはずです。
曲がり角で損傷してる部分があるかもしれませんがこれは青年団が弁償してるから大丈夫だったような←最近記憶薄れ気味
最低限マナー守ってくださったらおそらく何もなく楽しめると思いますよー><

最近ラン(犬)にはよく膝に乗られたりします。やっぱ犬はいいよ。
でもしょっちゅう甘噛みもされますけどね。避けまくるけど。

2週間ぶり?にアニメの青エク見たいけどどないした…。
や、何があったかとかはツイッターとかブログとか色々辿ってある程度分かってましたがビックリですよ;
夕方5時だからこそ出来るグロ描写に久々にビビったなぁ、最後の大声あげてる燐の表情見て「うわぁ」てなってたし。
何年も前に似たような時間にやってたハガレンを初めて見たシーンが腕がちぎれるシーンで見なくなった事もあったけどまたもや同じ時間にビビらされるとは。
メフィストのテリア可愛すぎるよー。あの毛並みに飛びつき…あ、ごめんなさいやっぱいいです。メフィスト何歳だ←ヒデェ
というかさ、このドシリアスド鬱展開の最中に考えてた事の一部というと、
メフィストがテリアに?アマイモンがハムスターに?なれるなら燐だって何か動物になれるんじゃね?いやそもそも燐を動物にした場合がクロになるのか?
他にもしょうもない事考えてましたが一番思ったのはそこ←
雪男のパラディンの服が怪盗ロ○イヤルってゲームのあるキャラの服にしか見えなかったりねー。
あと貼り付け状態の燐見てキリスト思い出しt(神じゃねーよ、悪魔だよ!
勝呂の幼馴染?の子は幸運にも初めて登場した回見てないから別にそんな普通の手助けしてくれるモブキャラって印象ですね自分は…。
雪男の悪魔化?魔○乗り移った?にはなんとなく予想もしてたけどビックリしたな…やたら光る眼鏡の方が目に行ったけど←
他の方もつぶやいてたりしてたけどやっぱあのイノシシがもの○け姫のオッコ○ヌシ様にしか見えない(苦笑)
うん…本編もアニメも(主に雪男が)鬱展開っぽい部分ありますが私が感想書くとほとんど変な所にしか目が行かn(蹴

携帯買い直しました、今回のは緑というより黄緑です。まだ使いなれてないですがいずれ使いこなそう…。
着メロサイト登録するのも面倒なので自分でピアノ弾いたもの3曲(一応完成したのがFalco、pray、もっと近くで君の横顔見ていたい)作りました。録音したらpp(ピアニシモ)レベルの音じゃないとブォンブォン反響が響いててかなり雑音が混ざる状態になるのでかなり慎重かつ正確かつ音量小さめでしかも早さに気をつけて何回も録り直してました。元からの曲が母の携帯に入ってるのと全く同じで紛らわしかったからこんな事やったんですけどねー。
るでぃん用にHigherもいずれ作ろうかな…。

という事で前回言っておりました。追記にて植木達がポケモンのゲームやってたらorトレーナーだったらこんなポケモン持ってそうというふざけた想像が追記にあります(笑)
設定自体は私個人で考えただけなので使ってくれるもよし、自分自身で考えてみても楽しいですし、むしろ皆様どんな風に考えてるか知りたい←
長文注意。CP色はあんまり無いと思いますよ…?あと、一部のキャラはすぐに思いつかなかったりするので書いていない場合もあります。



続きを読む»

やっと再試験期間が終わりましたー…長かったなぁ。
物理は再々追試あるのですけどね、グハッ(吐血)サークルの友人に物理が得意な方がいるので試験の日まで教えてもらう予定。物理は高校の時ですら60点もとった事ないんですg(蹴
ブログの方はボチボチやっていこうかと思います。今は試験明け故に横になってますが。
ピアノ弾きたいですがまだトイレ覚えてくれていない犬のそばを離れる訳にもいかないので寝転がってます。
1ヶ月以上の弾いてないし多分発表会の曲のレベル大分落ちてるかもしれません(_ _;

祖母宅にいた時、黒い物体が出て思わず出た声が「ギイィィィイッ!」でした。
その後はキンチョール連呼してましたしホント落ち着きないや18歳ですが^^;
でも黒い物体以外にも大きい蛾とか蝉とか苦手なものは苦手です。
身内以外の前で叫びはしないですが変に縮こまったり動きが鈍る事もあります(苦笑)

サンデーは地味に立ち読み行ってましたがムシブギョー休載ですか…私の高校の時のなかなか治らない長年のつま先で歩く癖による疲労骨折でさえ数ヶ月でしたが、2週間で完治するとは思えないのですが編集部はちゃんと管理出来てるのでしょうかね…?(汗)
かといえど長期休載って全く持っていい思い出がない。多分私の初めて買った漫画が分かる方なら意味が分かるかもしれないですが…。
私は続編も好きですよ…?あ、もしかして答え分かった方います?

打ってるうちにコナンのOPが始りましたが基本♭多そうで覚えてたら音階で鼻歌歌えれそう…。
でもprayのベース(基本左手のみ)三拍子に直して弾いてみたい気もするし迷u…そもそもラン(犬)がいるこの部屋離れられないか←


最近ボーっと考えてた事は植木達がポケモンやってたら(orトレーナーだったら)どういうポケモン持ってるだろうな…という事です。
アニメは3代目途中くらいで歴史が止まって他はwikiとかで情報辿ったりしてますがゲームの方は情報調べまくってるので5代目まででも一応分かります、でもどこの道路でどのポケモンが出るとか詳しい事はゲーム持ってた3代目までしか知らないんですけどね^^;
多分ポケモン自体も1~3代目が主に出てきそう。

長くなりそうだから別個に記事書き直して追記に載せようかと思います。

再試だ再試だ言ってますがおそらく10日までです、今日の試験が台風で中止に…って何故か本試の時に頑張らなかった自分が悪いのですけどね、すみませんorz
再試なので返信遅れますすみませんと送る事が最近多くありますが実際は再試だから送って来ないように言ってるみたいに聞こえないか申し訳なかったりします…自分のせいですが、そもそも送った本人方に直に謝れって話してすが;
(テンションは一応落ち着いてます、自己嫌悪激しくて落ちる時は一人でどん底に落ちますがふとした瞬間にすぐ戻ったり鬱にはなってません)

http://websunday.net/news/ を見てて思いましたが、少年サンデーで連載されてるマギのグッズどうなってるんでしょうか、シンドバッドのクリアファイルのデザインがいろんな意味でネタ過ぎて目が点になってました←
しかもどうやら秋●原のアニ●イトではアレを拡大した大きいポップ(?)が飾られてるらしく…恐れ入ります。

最近気になる事というとサイバーワンって何でしょうか、特にデザイン書いてる人が気になります。サンデーも協力してるって事は知ってる作家さんいないのかと。
気にはならないですが総理大臣いつの間に変わった…。
台風に関してですが、我が家は平気です。土砂災害警報が出てましたが海側ですし…とは言っても毎回そうですが今回珍しく波浪警報出ていても我が家は平気です。暴風警報出ているのにそれ程ではないですし多分雨くらいしか心配する事がありません…つまり無事です。

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
