

おとめ座の方に土下座

anaglemole6.jpg

せ、先週分のイラストもギリギリタイムアウトして完成しました。
人より動物の方が得意だと個人的には思ってますが他の方からどうなのかは自分にも分からないです(汗)
夕方にポスト投函しましたが運んでもらえるのは明日でしょう…。
今回は福地翼先生の描いてる漫画それぞれのマスコットを星座みたいにしてみました。
特におとめ座の方すみません、友人のМさんからは可愛いと言っていただけましたが不安です…。
私はうお座です、一応神話ではあるものを司る女神の親子が怪物から逃げたらしいですが…。
もし不満のあった方はすみません;
うえきの法則の植木やアナグルモールのルチルは普通の顔にしてますが、タッコク!!!のガクだけ微妙な顔してないかって…?そうです←

今日はファミマによってスライムまんを食べてみました。
見た目はアレですが味は全然大丈夫です、着色料とかも天然のものなので特に心配はありませんよ^^

口に×

こんばんはー、グラコロトマトソース食べました^^
こっちの方がソースより好きかもしれないです、どっちにしても店内で食べた方が良さそうな気がしますけどね。

追記は聞き逃してくれてもいいです。祖父の事書いてるだけです。
最後の文章はモールス信号ですがただしょうもない一言叫んでるだけなので知りたい方のみ御調べ下さい。
かなりしょうもない一言で特に何かの呪文と言うわけでもないので別に本当に気になる方以外は調べなくていいと思ってます、ははは。





続きを読む»

壱ノ弐

こんばんは、最近は1122(いい夫婦)、1123(いい兄さん)、1125(いい双子)の日だったみたいですね…24は何も無いのでしょうかね?^^;
1122だったらうえきの法則の植木と森って言いたくなりますね…勿論個人の意見なので人それぞれの意見があってもいいと思ってます。
タッコク!!!の中国語版最終巻が出たと聞いてふと思ったのですが、うえきの法則やアーティストアクロの英語版ってないのかなって、そもそもそういう海外で売られてる本を買うのってどうすればいいんだろうと思ってます。
ちょっと興味あるんですよねー。
山田一喜先生、本格的にツイッター始めたっぽくて最近ちょくちょく見に行ってたりします。
ピクシブのページも見ていたりするのですが最近載せられたイラストは一体…!?
昨日はコナン観てました、ラピュタはほぼ毎回観てますがアリエッティも観てみたいです。
コナンの来年の映画はサッカーですか、そして爆弾…。

この間KFCのポットパイとクラッシャーズを食べてみました、結構美味しかったですけどやっぱりこの時期に飲むドリンクはやっぱり冷たかったですね←何馬鹿やらかしてるの
近々マクドのグラコロ買おうと思ってます、トマトソースのやつに興味あるので。
チキンナゲット100円で買いたかったです…買い損ねてしまいましたorz


追記にてアナグルモール第6間の感想があります。ネタバレが苦手な方は開かないようご注意ください。








続きを読む»

詰め詰め

anaglemole5,1 anaglemole5,2

写メがずれちゃいましたが先週分描きましたー。
火曜に描き終わったのですがとっくに今週分サンデー発売されてて「うあー」ってなってました。
これで誰か一人でも喜んで下さる方がいるとしたら私の体力なんぞ安いもんです、体調崩さない方なのでいくらでも頑張ります^^;
やっぱりプロの方ってすごいですよね、背景描くの凄く時間かかっ…というか、私何故肉と魚のコーナーにしたんでしょう(苦笑)
普通なら野菜とか果物が普通だったのでは…。
モブが私の中では知ってるキャラがほとんどなのですが、ひさびさに描いて色を間違えた奴もいますし、ペン入れの時点でミスって普通のモブにしちゃった奴もいます…分かるキャラはすっごく分かりますけどね←
今週分はもう考えてます、今までの作品のマスコット達に頑張ってもらおう≒誰得やねん…って状態になるかもしれないですけどね←

今週分もとっくにアナグルモールは読んではいるのですよー。
個人としては展開は福地先生がやりたいようにやってくれていいですが、やっぱり1話が載ってたサンデーのアンケートでバトルを希望した方が多いのかもしれないなーと思ってました。
いやまだそういう方向に行くとは限らないですが;
ルチルは中1みたいですね、というか今回は本当に福地先生の知ってる所沢山出てきそうでフフフってなります。

今更と言われるかもしれませんが、星が多く見えるようになりましたね。
私は最近コンタクトでもちょっと目が悪いのか少し凝らさないと見えなくなりましたが、飼い犬との散歩中に上を見たら多くの星が見えてて綺麗です^^
私の地域は星だけじゃなくて飛行機の光も見えるんですけどね、急行で空港行けます…。

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27011532/
↑は梅田のとあるカフェらしいんですが、スフレが凄く美味しそうで今月は小遣いがピンチなので行きませんが、いつか行きたいなと思ってます。

たりらりら~っと

そういえば、記事のカテゴリーがアナグルモールは未分類されたままになってますが、福地翼先生関連とかそんな感じにした方がいいのかなーって思ってます。あまりカテゴリー増やすのもどうなのかと思ってるので←個人の自由です

来年のWHFが本当に気になります、福地先生のサイン会があるのでしたら是非大阪以外で…大阪だとテスト期間真っ盛りが確定してるので、テストが終わってる他の会場でしたら本当に喜べますし、多分どこまでも飛んでいきます※ただし飛行機ではない
あー、グッズも絶対あると思うので買いたいです。


追記に第4、5間両方の感想がありますのでご注意ください。

続きを読む»

散歩1時間

最近は更新少なくてすみません、拍手の方もありがとうございます、返事はまた後々に返させて頂きますm(_ _)m
愛犬と数日前から散歩に行き出したのですが何故か1時間も散歩行ってまして^^;
城下町をうろうろしまくってます。普段通らない所もあんまり暗くならない所でしたら突っ込みます←
あと、今週月曜まで生物の実習からレポートまで時間に追われまくってたのもあって遅れてしまいました←おい
近況を言いますと、先週土曜日はサークルのメンバーで京都観光(嵐山)行ってました。
紅葉はまだでしたが竹林綺麗でしたよ、あと、抹茶パフェ食べてました。
実は今週も土曜日は追いコンで夜は空いてなかったり…忙しい大学生活って意味ではリア充してますね自分。
うーん、通学時間に書けたらとは思うのですが基本必要なページだけ保存してるので出すにも出せない←
平日はほとんど大阪を通るからかそろそろ手を繋ぐリア充がどうでもよくなってきました、寒いですし。
しかし腰に手を回して歩くリア充はさすがに目を反らしますね、歩きにくくないのかすごく不思議。

サンデーは毎週買ってます、今週もアンケートやらないとですね;
今週はアナグル以外だったら銀の匙のトウキビ美味しそうだったり、ムシブギョーだったら仁兵衛達が全員活躍したりで読んでて楽しかったりしました^^
でもアナグルが明らか思い入れやら何やらで量が違うのが気まずいので感想は多分書くにも書けないですね…書いてほしい方がいらっしゃったら書きますけど…。

anaglemole4.jpg

先週はネタが中々見つからず、ふと思いついたのが自分が最近愛犬と一緒に寝出した事でした…。
理想は上の絵みたいになってくれる事ですが、実は私とだと最終的に足元で寝てる時が多いです←でも寝出した時はこういう時も多いので嘘ではないはず…

感想はもうちょいしたら書きたいです。中々時間が取れないなぁ…。
今週分のイラストのネタはもう考えました、構図を考えるとどうやらすごく凝ったものになりそうです(苦笑)

もう一枚もちょくちょく描いてやっと完成させました、さてこの葉書は一体送り先でどうなったんでしょう…。
umeharasannate.jpg
私が何も言わず全員当てれたら読んでる雑誌等が被ってる可能性があります←
普段描きなれないキャラがほとんどなので似てるかちょっと不安です。
服装で判断できないかもしれないキャラがいますので^^;

外へ

そういえば飼い犬?愛犬?と散歩するようになりました。
家の中でしか用をたしてくれないので本当に散歩するだけみたいになってますけどね^^;
散歩行ってると帰ってから寝てくれる事が多いので自由時間欲しい自分にとっては少し助かってます…。

あと最近毎年やってくるアレルギーみたいなやつの時期がやってまいりました。
去年は公募推薦の時期で本当に大変でしたねぇ…。
以前は主に鼻の症状がひどかったので鼻関連の薬を飲んでましたが咳とか胆ばっかりで喉の症状が酷いです…とは言っても、渡されてる薬の中に抗生物質も入ってるので多少の効果はあると思いますが;
むしろそのせいでどちらかといえば精神的に…なーんちゃって、大丈夫です大丈夫です。

にしても現在自分が18になって、幼いころに出来た事ってもう出来ないんだなーって思います。
そう思うと、漫画のキャラ達とか大事に巻き込まれて普通の時間を過ごす時間も少ないので、漫画の本編以外の所でめい一杯遊んだり青春したり、普通の生活を出来る限りエンジョイしてくれてたらいいなーと思ってます。

みなくる

北梅田のファミマで、うえきの法則 マイファーストビッグ版を買って参りましたー!!
見つかって安心しました、朝に地元の知ってるチェーン店のコンビニ突撃しても売ってませんし、実は大坂なら地図無しでも大手のコンビニとかすぐ見つかるだろうと油断してたら…道に迷いましたので;
携帯で梅田付近のコンビニの地図を出したらすぐに見つけれました。
家から一番近い、増刊号を1日早く売ってくれるファミマにも帰りに寄りましたが無かったようですけどもう皆買われちゃったんでしょうか(汗)
梅田の駅の外に出た事はあまりなかったので横断歩道探すの苦労したり、走って移動してたので結構体温高くなってました←
それ以外にも実はアレルギーで鼻は以前から薬飲んでたからいいものの、喉が死んでて咳が…。
まぁ私の体調の事は置いときまして、福地翼先生の描いた漫画の秘話も載ってましたし個人的には十分満足でした^^

ドソミー ラミラー シミシー ミシミソーファ…あれ、今まで弾いてた音間違ってましたorz
絶対音感は無いのでさすがに数回で聞き分けれる耳じゃないです(苦笑)←間違ったまま覚えてた


追記にてアナグルモール3話の感想載せました。ネタバレ大丈夫な方のみご覧くださいm(_ _)m

続きを読む»

コンビニ

明日はうえきの法則のマイファーストコミック版…いわゆるコンビニ版?が発売されます^^
個人的にはテガミバチの新刊も明日出るので明日になるのが楽しみです。

アナグルモールの略称って何でしょうね、個人的にはアナグルって呼んでます。茨城と同じイントネーション…?
3話の感想はまた後々描こうと思います。今日はファンレターガリガリ描いてました。

で、今週分はこんなの描きました。
anaglemole3.jpg

なんか、下のルチルが下書き段階でほとんど修正せずだったせいかちょっと微妙な出来になっちゃったなぁ…;
あと、アノンの服を盛大にミスってました…orz
実は地獄人と間人が住んでる所が似てそうってネタは1話の時のファンレターに描く予定だったのですが、それでは上の方で植木とガクが目立ってるのにアナグルのキャラ目立たないんじゃないの?と思いましてルチルと千羽だけにしました。
千羽というか女の子描くのは相変わらず苦手です。髪のなびいてる部分もっと上手く描きたかったです。
髪の毛と服のシワってどないして描くん…。
結構自分で色々言っちゃってますが、下の方は遠近感と秋っぽさが出てるので、その点はよかったと思ってます^^
そういえば、とあるコンビニでプーさんの形をしたカボチャ饅?が売ってたんですが凄く可愛かったです。
今月末には話題になってるスライム肉まんも発売されるんでしたっけ?

多分、作者さんに送ってるのはほとんどほのぼのか真面目かギャグっぽいものだと思います。
CPものは作者さんに見られるの気まずいからというのもありますが、他の担当さんとかに見られる可能性があると思うと送れません(苦笑)
福地先生には植木と森がセットになったものを送った事何回かありますが、それでもコンビみたいにしてたような気がします。あの二人ボケツッコミとしても役割ハッキリしてますので描きやすい、というか植木は単独で描けても森はどうしても植木とセットにしてしまいます…。

追記に久々に増刊号で連載中のG(ジー)のイラスト載せておきますがキャラ崩壊大丈夫な方だけご覧ください。
キャラの服装RPGっぽい事なってます。某鬼教官が好きなキャラなのに相変わらず扱い酷いです←

続きを読む»

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
