

あちょーっぷが!

お久しぶりです。

24日はるでぃん様、うえきの法則の鈴子のお誕生日でした。

25日はうえきの法則のコバセンのお誕生日でした。

ということで…お誕生日おめでとうございました!




でも最近考えてた事はというと、


アナグルモールで最近登場したクワトロールが

人間はプードルを小型化してトイプードルを作り、更に小型化してティーカッププードルを作った

という事実を知って人間をどうするか迷って誰もいない場所で地面ゴロゴロしてるという想像…。


折り畳み傘といいティーカッププードルといいい、地上には小型化されたものが沢山あってクワトロールさんテンション上がってる気がするんd(蹴



もうキャラ崩壊しそうなキャラ一人目が誕生する予感がします(苦笑)

でもキャラ崩壊ってある程度なら楽しいよ←



追記にてライズ様への拍手返信です。
拍手だけの方もありがとうございます。

続きを読む»


めりー車す

gxmas.jpg


ちょっと早いけどメリークリスマス。
クラブサンデーや少年サンデー超(1月25日から少年サンデーS?)で連載中のGで色々イメージしたケーキ書いてみました。

時間があれば他の作品でもこんなのやりたかったなぁ(泣)


今日はるでぃんとかMさんとか中高で知り合った友人達と忘年会に行ってきます!




参ノ参

文系科目のテスト用の文章をひたすら考えたり書いたりやらで遅くなってしまいましたすみません…!
テスト準備期間に入ってます。
クリスマスや年賀状の準備期間にも入ってます。
なのでしばらく毎週描いてるアナグルモール絵は休みですorz

ところでまたアレルギーがぶり返して鼻がグズグズ言うのは何故でしょう…?





あと、最近拍手を下さった方ありがとうございます!!!



銀の匙夏の巻14話のモブの生徒の服に「雷電」て…。
今週のサンデーに付いてた単行本2巻のカバー別バージョンを見て思い出しましたことがあります。
数日前に見た皆既月食と昨日見た流れ星がすごく綺麗でした。




それでは追記にて第7間、第8間の感想はありますのでネタバレ嫌な方はリターンお願いします。

続きを読む»

居場所

月曜日はオリオン座といくつもの星が綺麗でした。
初めて授業サボってるでぃん様とカラオケにも行きました。
火曜日は親戚が入籍して祝いに食事に行って、素直だと言われました。
水曜日は帰りにトワイライトエクスプレスを見かけました。
皆それぞれ個人的に嬉しい事です。

anaglemole7.jpg

先週分です、華麗に遅刻しました←駄目じゃん
ルチルが地上に来てから、地下では出来ないような特技が出来ればいいなと思って書いたものが何故かコレでした。
似た様なCMの内容は確か暗かった気がしますが関係ありません。
今週のアナグルモールも読んでますが、先週から波がズドドドッと来た感覚がします。
来週も楽しみです。
目次の福地先生のコメントと、今週の誠君の服の文字を見てハッとなりました。

dragon.jpg

下の途切れた部分で分かるとは思いますが、同じ葉書に書いてます。
右のは福地翼先生がツイッターで書いていた龍の擬人化、左は自分がトライしたものです。
△▽は牙を表したつもりです。
コート、というか二枚羽織ってるのが好きです。
ヒラヒラしてて動きとか付けやすいです^^
書いてから思いましたデザイン誰かと被ってませんかね…?
何らかの形で報告してくれたら嬉しいですが、左の私が描いたキャラは自由に書いてくれてもOKです!


毎週描いてるアナグルイラストですが、クリスマスや年賀状やらと、イラスト天国時間不足地獄に見舞われると思います。
そういうわけなので今度イラストを12月中には載せれると思いますが、しばらくは載せられない可能性がある事をご了承お願いします。

紙の鎧

今日はうえきの法則My First Big版の2巻を前回と同じコンビニで買いました!やっぱり今日でした!
うえきの法則やアナグルモールの裏話もありますし、380円で単行本だと約2巻分が載っているのでお得ですよ~♪


昨日NHKの番組(ダーウィンをデフォルトしたみたいなキャラがいた動物番組、番組名不明)で何故か倉木麻衣さんの曲が流れてきて数秒止まってました。
Happyなんとかという、そんな感じの題名だった気がしますが一体…。

明日はTOEICがあるのでちょっと今回はこれで終わらせていただきます。
あと、有機化学の実験のレポートもあるのでそれもガリガリ書いていこうと思います。
そろそろ文系科目の後期の試験内容が出てきまして、ニーチェについてやらアイデンティティーやらとかで1000文字以内で書けとかいう事みたいですが色々参考にして頑張るつもりです、こういうの苦手なので早めにやっていく必要があります;
文章苦手ですが期限が20日までですし、その頃には他にもドイツ語の試験があるので頑張らないとなーと思ってます。

where is me?

うえきの法則廉価版2巻が確か近々発売される予定のはずですが明日でしたっけ…?
授業終わったら大阪のコンビニでも寄ります、確か金曜日発売って書いてたはずだから明日発売のはずです…。

最近何故か左足が痛む事が多いです、ずっと治そうと心掛けてるつもりですが小学生時代からつま先で歩く癖があったりして実際右足がそれで中3の時に疲労骨折起こした事ありますがいやそんな…歩いても死ぬほど痛いわけじゃないので折れちゃいないと思ってます。
ほぼ毎日犬の散歩に1時間~2時間かけてる事が多かったのですがそっちでしょうか?
多分しばらく安静にしてればなんとかなります。

昨日、阪急32番街という所の30Fにある紀伊國屋に行ったのですがハレルヤの高田先生とか怪体の険持先生とかマギの大高先生とか、とにかく漫画家様のサインが大量にあって無表情ながらも内心テンション上がっておりました。
Gって紀伊國屋だと特典付いてたみたいですが金欠でガン見するしかありませんでした、わざわざポップみたいなので書いてくれてて「うわっすげぇ。」ってなってました。
遠いですし誰も連れて行けそうにないですねぇ、大阪、梅田に来る機会のある方は道のり大変だろうとは思ってますが是非一度寄ってみてくれればと思ってます…。




FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
