

友チョコ交換会

もう2月になりました。
漫画家バックステージで桜井亜都先生が更新していらっしゃってテンション上がってます!
今週のアナグルモールについてはまた次回の記事で。
ネタバレするなら…伊勢丹!←




今年もバレンタインも近づいてきましたね。
私は…何もしない予定です←


私にとってバレンタインは…お菓子交換会の事と定着してます←え?

主にホワイトデーのお返しをくれる先生、ファンのいる男の先生が多く貰えてたと思います。
バレンタインに生徒から大量にお菓子を貰いたい先生は、お返しがあると宣告して用意してあげて下さい(笑)



学校で一番多いのは友達宛てでした!
私もその一人です。
毎年20個くらい手作りのお菓子を作って紙袋に持って行きましたよ^^
帰る頃には友人から頂いたお菓子を同じくらい紙袋一杯に持ち帰ってましt(蹴


勿論手作りが多いので賞味期限が短くて、数日間のカロリー摂取量は…。


「お菓子」…という表記にしてるのは、皆がチョコ以外の色んなお菓子を作ってくるからです。
トリュフ等も多いですが、皆同じものを貰うと飽きるだろうとクッキーやケーキを作ってきてました!

中には箱に何種類もの手作りお菓子を詰めてクラス全員に渡す猛者もいましたよ!Σ(○W○;
今思えば本当にスゴいと思います…。




追記にてサイクル様宛ての拍手返信を載せてます。
毎度の事ですがありがとうございます。
まめにコメント下さって本当に嬉しいです!






続きを読む»


コールタール≠まっくろくろすけ

ココア様もサイクル様もコメントありがとうございます!
遅くなってしまいましたが返信完了しました!
拍手もパチパチと押して下さって凄く嬉しいです。



一昨日、運だめしにとアニ○イトの青エクのくじ引きを2回やりました。

結果…C賞 コールタール形ストラップ2個

ワールドホビーフェア大阪大会の時に当選したC賞ケンイチ2個もそうですが、今年はダブり多いようです(苦笑)





追記はサイクル様宛ての拍手返信を載せてます。

続きを読む»

あの人は今…

いつもコメント、拍手ありがとうございます!





桜井亜都先生のブログに拍手お礼ページが作られました!
凄く面白いですけど私は3つ目のやつが個人的にツボです…(笑)


↓URLはこちらです。

http://ato519.blog.fc2.com/


先生も猫飼ってるんですね…。

最近は好きになったんですけど、猫は接し方がちょっと分からなかったりしますorz




今日のサンデーはアナグルが巻頭カラーを飾ってます!

クラブサンデーでもアナグルモール最新話と1話を読む事が出来ますよ♪


私はもう雑誌買って読みましたけどヤバい…私の描くバハム細すぎました←そっちか!

ネタバレになってしまうので内容は伏せますが、草薙家本当にいい方ばかりです。
あと福地先生の所のマスコットキャラ皆大好きだ!




ふと、アーティストアクロのキャラのその後を考えてました。

単行本の後の話の事です。
無茶苦茶長いです。




ネタバレになりそうなので追記に載せておきます。



続きを読む»

祖父の言葉「くじは一回まで」

昨日、一昨日とTwitterやブログ検索でWHFの感想や情報を見てました。



原因はよく分からないですが、東京大会でサンデーくじはWHF閉場までに終了してたそうです。
昨日だと午後2時くらいには終了されていたそうでビックリしました;

…仕入れてた景品の数が切れたんでしょうか?
どのグッズが無くなってしまったのかは不明ですが、欲しい漫画のグッズがあるなら続行して欲しかっt(蹴
まだ名古屋大会と福岡大会がありますので興味ある方は是非!

もし一種類の景品が品切れして途中で終了したとかで在庫余ってるなら、何らかの形で欲しいですね。
特定のサンデー増刊号と週刊に応募券付けるとかすれば売上にも効果あるのに←ズルいけどな
他の方法を考えるとすれば、ムービックからの商品なのでアニメイトでサンデーくじやるとか…?

でもどちらの方法をやっても、元々数にばらつきがあるのが問題ですね。
当選人数書かないようにするか、同じ数にするため増やすかどうするのか…。



サンデーのステージで行われるクイズは通年より簡単なものが多かったらしいです。

私は参加してなかったため、どんな問題だったか知りません←え
どの会場も問題が共通かすら不明です。
いつもだったらその週に発売されてるサンデー内の問題だったような。
例えば、銀の匙なら「○話で八軒達が飲んでた飲み物の名前は?」という感じの。

今回、コナンだったら今年で映画何作目って問題があったらしいですけど本当ですか…?

クイズでは毎回正解者に会場で展示されてるものと別の色紙がプレゼントされます。
色紙って確か5枚くらいでしたっけ…?

今回は大人も子供も答えれるそうなので参加される予定の方は是非チャレンジされてみてもいいんじゃないかと思います^^




追記にてサイクル様宛てに拍手返信載せてます。

続きを読む»

小型化信者

まとまったテスト期間が終わってから一枚イラスト描きましたー。





anaglemole20120121.jpg



アナグルモールのクワトロールというキャラです。

元々構図は出来てましたが、ベタ塗りにかなり時間をかけてしまいました(+_+)

今回はかっこよく描きましたが、普段のイメージが悲惨な事になってます←

1:チョコエッグの模型に感動して大量購入。
それを目撃した人に、「残念なイケメンが大量にチョコエッグ大量購入わずwww」と呟かれる。

2:ショーケースに飾られたシルバ●アファミリーの家具や小物をガン見。
それを見た親子に「ママー、あの人何してるの?」「見ちゃいけません」と言われる。

3:ペットショップでティーカッププードルを見つける。
プードルを小型化したのがトイプードル、更に小型化したのがティーカッププードルという事実を聞いて任務果たすか迷い出す…。



…おかしいですね。

カッコいいクワトロールどこに行ったか知りませんか←





追記にてサイクル様宛ての拍手返信を載せてます。

続きを読む»

ピーポール

まとまった試験期間は一応今日終わりました。

でもまだ24、25日に別の教科の試験があって、追試の勉強もあるので記事を書く機会はちょっと少なくなりそうです…。


コメントの方もありがとうございます!
明日には必ず返信しようと思ってるので申し訳ありませんがもうしばらくお待ちいただけると助かりますm(_ _)m






…今週のアナグル見たらタッコク!!!のポポ神の木彫りが載ってました。

1話にもガクとカコもいましたし、もしかしたら卓球告白法も存在する(した?)のかな…?

クワトロールの間獣の名前を見てアニメうえきのOPを真っ先に思い出した人は私だけじゃないはz(蹴


そして嬉しい事に、来週のサンデーでアナグルモールは巻頭カラーがあるらしいです!やった!



追記にてサイクル様宛てに拍手返信を載せてます。




続きを読む»

笑い飛ばせくじの結果

まずはコメントありがとうございます!
返信させていただきましたが年賀状に反応して下さったのがすごく嬉しいです^^





先ほどまでWHF(ワールドホビーフェア)のために京セラドームへ行ってました。

勿論サンデーグッズを買うためです!

テスト中でしたが宣言通り早朝から行ってきました。

会場内でも外でもテンション高かったな…。

※あくまでも今年の大阪の場合ですので、ここからの話は他の会場でも全く同じではない可能性があります。


去年はセンター試験を受けていましたが、今年の気温はマシだったかと思います。

サンデー以外にポケモンやバンダイやレベルファイブ(だよね?)のブースもあるので誘える方誘った方がいいかもしれません。
友達だれか一人でもいた方が気が紛れます。
時間の流れ方が全然違います。
段ボールでも何でもいいので敷き物や椅子を持ってきた方が待つのも楽かと思います。




サンデーのブースの様子

・私は2、3年前以来久々に来ましたが、今回はグッズを買う方が多かったと思います。
なのでどうしても欲しい物がある方は早めに並んでおく事をおすすめします。
アナグルのテレカも結構売れてましたし、10時くらいでとっくに売り切れてるテレカがあったかも…。
マギや銀の匙の影響なんでしょうかね…?

・単行本とか売ってる方の状態。
銀の匙の単行本1冊買うとミニクリアファイルが付いてきます。
いつかのAKBの定規などが付録だったサンデーも売られてて…何故←
サイン付きのコナンのDVDも多く売ってました…。

・飾られてる色紙は毎回と思いますが応募があります。
私は応募用紙の裏に即席でルチルとバハムと植木を鉛筆書きしてアナグルモールに応募しました。
当たりますように。

・色紙の展示の仕方は柱に何作品かずつ…という感じでした。
人によりますけど色紙をよく見ると歯にわざと(?)ホワイトらしきものを塗ってたり、修正の跡があったりと、「描いた」跡みたいなものが残ってて何だか嬉しかったです。
人によって塗り方や描き方が違うので、個性があって凄く面白かったです。

・一番心配していたサンデーくじ。
3回引いて30種類くらいあるのにまさかの全てC賞、コナン1つとケンイチ2つ…ダブった!?
1つくらいせめてD賞でもよかったじゃないか…( ;∀;)

実際どういうシステムかといいますと、一人3回という決まりです。
でも変装してもバレないと思うので何度か引きたい方は帽子やグラサンを持って行っていいかもしれません。

↓多分重要な事と思います。

くじを引いた時点で賞、作品全てが確定してます

例:D賞 アナグルモール

…どの賞もどの作品もこんな感じで書かれていました。
賞だけ決まってて作品を選ぶみたいな事は出来ないので、サンデー作品全てが好きな方でないと本当に運だめしと思った方がいいかもしれないです。

あと、私はC賞ばかりでしたがA賞も当たると思います…クッション持ってる人何人か見かけましたので。

でも個人的に一番価値があるのはD賞だと思います。
D賞のミニタオルのデザインって、今回ブースに飾られている色紙なので色んな意味でレアじゃないかと。
本当にコレのアナグルモールが一番欲しかったけど…しょうがないよね←




これからワールドホビーフェアに行く方へ言いたい事があるとすれば、グッズ買うならお早めに行く事をお勧めします。
サンデーくじをやる予定の方は、好きな作品が少ない場合は欲しいものの当たる確率が少ないと思っていた方がいいかもしれません。









青い龍が飛び立って

福地翼先生から年賀状が届きましたありがとうございます!

そういえばルチルの服の後ろ側って見た事ありましたっけ…?


…あった気がします←

印刷ではあるけどアナログである事が個人的に嬉しく思います^^




明日からテスト期間に入るので更新は少なめになる予定です。

でもWHR大阪大会には始発で突撃する予定






…最近ふと自分が好きそうなキャラの共通点を探してみました。

大体のキャラが一般的に見て無口or大人しくて、仲間想いor優しいのどれかに当てはまってる気がします。

何となくですけど漫画でもアニメでもゲームでもそんな感じです。


追記では何故かぷよぷよの思い出になりました。


続きを読む»

鐘に激突

気温変化のせいかまた鼻の調子が…。

という事でマスクしてます。
実はマスクしながら寝れるくらいそんなに嫌悪感無かったりします。
むしろ保温状態になって温かくなるから冬はずっと付けててもいいかもしれないですね…。




昨日、うえきの法則の廉価版3巻目(?)を地元のローソンで買えました。
なんだか売ってくれてるお店が増えてるような気がして嬉しいです^^


WHFのサンデーくじがA賞、B賞と分かれていますが、A賞が当たったらA賞の中で好きに選べるシステムだったらいいなと思ってます。
中身が見えないように包装されたランダムな景品じゃない事をひたすら祈ってる←オイ!

龍の製作者は…?

今日はうえきの法則の犬丸の誕生日ですね!
天界で皆で祝ってもらってそう…。


夕方見た時は気付きませんでしたが桜井亜都先生から年賀状が来てました!
ありがとうごさいます!

流石といいますか、先生十分デジタル上手いと思います^^;
よく見たらこの辰作ったのって…本当に成長したなぁ(泣)
雲の中に○○がいますよー。
何だかテスト前だというのにテンションあらぶってきましたヤベェ。

思えばアーティストアクロが連載終わったのって2010年だったのですね。
なんだか去年の事の様に思えてしまいます…。
って去年は受験真っ最中でした。

テスト終わったらもっと先生方にお便り出したいですね。
先生達笑わせたり和ませられたり元気出そうなものを。
でしたらまずネタどうしましょう…。

桜井先生のブログ発見した瞬間の私の代理をアクロとスバルでやったらこうなります。
アクロ:トンガリが吹っ飛んで天井にささる。
スバル;頭の一部からスイカの果汁みたいなのが吹っ飛ぶ。



…アーティストアクロ同盟の新年の挨拶書きに行って来ます。



多幸

近江先生のツイッターにて桜井亜都先生のブログがあると書かれていて調べてみたら…やぁお!本当にあった!

あけましておめでとうございます!←おそいねん!

応援してる方なので凄く嬉しいです…(泣)



そして今週の少年サンデーのアナグルモールの展開に滾ってま…いや、最近滾ってばかりです←
やっぱり福地先生の漫画は見てて楽しいです。

勿論他にも読んでて楽しい作品も沢山ありますよ;
現在連載中の作品でしたら銀の匙とかムシブギョーとか…。



少年サンデー公式サイトにてWHFで売られるグッズ等の情報が確認出来ました。

…コレどうしましょう。

大阪で始発乗ってアナグルのテレカ購入は確定してるつもりです。
ブロマイドもこれは選べるのでしょうか…?

問題は…サンデーくじ。

私の好きな作品皆ミニタオルに集中してます。
これ誰かもう何人かでグッズ交換して特に欲しい作品のグッズ手に入れた方がいいんじゃないかとすら思えてきますけど一体どうしましょう…。

うーん、サイン会無かったのがちょっとショックだ;

神の似顔絵

年末にガキの使いやあらへんで!!の笑ってはいけない空港24時!を観ました。

…楳図かずお先生と漫☆画太郎先生の描いたダウンタウンの浜田の似顔絵のインパクトが一番記憶に残ってます。

父と二人で爆笑してました。




多分年賀状はちゃんと全員に届きました。
よくブログに来て下さった方々の新年一発目の記事に拍手完了したと思います。
皆様これからもよろしくお願いします。





追記にてオリジナルの文章(多分NL?)を書きました。
小説といえる書き方はしてないと思いますし、実は書いた本人すらベクトルあるのかよく分からないと言いたくなる文章です←
最初は植木と森で書こうかと思ったけど誰でもいける気が…。
それでもいいという心の広い御方は追記からご覧ください。







続きを読む»

年賀状

新年二日目になりました。

初夢は…覚えてません。

だれか面白い夢見た方がいれば教えてくれると嬉しいです。

ぼんやりした奴ですが今年もマイペースに頑張っていこうと思います。






ところで、今年の年賀状や年賀メールに使ったイラストの一部を追記に載せました。

普通の辰、アナグルモール×2、ポケモン、銀の匙、青の祓魔師の6つです。





続きを読む»

明けましておめでとう御座います。

moti.jpg



2012年が始まりました。

皆様、明けましておめでとうございます。

去年は受験だったり大学生活や社会に関して色々と複雑な事が出てきたためか色々とすみませんでした。

世間的にも去年は辛い事や悲しい事があったと思います。



今年は明るい事がたくさんあって皆前向きに進めるような年になればいいなと思います。





FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
