

『サイケまたしても』



今週から少年サンデーで福地翼先生の新連載『サイケまたしても』が始まりました!
またしても本誌で福地先生の作品読めることがとても嬉しいです。おめでとうございます。

上のイラストはお祝い用に急遽用意しました。
読んでる人だけが分かるイラストになってたらいいなぁ…。
気になった方は是非今週のサンデーを読んでみてください。

極力ネタバレしないように感想書いていくとすれば、福地先生の描いた連載作の中では今までにないタイプです。
バトルやスポーツみたいに対戦相手がいるジャンルではなく、読み切りだったらネガティブレインが一番雰囲気近いんじゃないかな?
1話では、最初は可愛らしい幼馴染の女の子と一緒に帰ってて微笑ましいなー…と思ってたら後半から一気に物語が動き始めます。
サンデー公式サイトの連載作品紹介ページにある斎下君の周りに描かれた光る矢印など謎だらけです。
全部で46ページと書かれてますが「あれ、いつの間に読み終わった!?」となって何回も読んでました。
『サイケまたしても』がこれからどんな展開になるのかも楽しみです。


シリーズ連載というと少年サンデーでの『犬部!』『ちいさいひと』、少年マガジンでの『金田一少年の事件簿』と同じ方式なんじゃないかと思います。

近況報告など

色々まとめて最近の状況などです。


・サイケまたしても
7月9日発売の少年サンデーで福地翼先生の新連載が掲載されます。
少年サンデー公式サイト、まんが家バックステージというコーナーで詳細は載ってますが、シリーズ連載らしいですね。
今までの主人公達より大人しそうな感じで、どんな話になるか分からないですが、また福地先生の漫画を読めると思うと楽しみです♪


先月の単行本
『今日のケルベロス』2巻
猫又のハコ麻呂と飼い主のイドラが登場して千秋の周りも更に賑やかなことになってきました。
カバー裏やオマケ漫画と、単行本の特典と本当にボリューム満天です。
しかも今回フラッシュアニメが出来ました!
少年ガンガン公式サイトに載ってますがクロがめっちゃ喋ってます。
7月12日のサイン会は残念ながらいけませんが、参加する人が楽しめるものであったらいいなと思います^^

『クロノ・モノクローム』2巻
2巻ではあの超有名で超変人(←オイ!)な音楽家が登場しました!
漫画のタイトルにもなってるモノクロームの詳細も分かってきて、更に勢いが出てます。
1巻のオマケ漫画で磯見先生が言ってた「主人公みたい」の意味も明らかに(?)

・『ヘルズキッチン』12巻
守屋君VS百舌君のサービス対決から始まりました。
勿論キリン…ではなく空閑先生メイン回等ちゃんと料理もしてる回もありますよ(笑)
今回は提供側の目線で共感出来るところが多かったです。
雑誌休刊でどうなるか心配でしたが無事連載続行らしくて嬉しいです!



色々ミスったりしましたが(←)植木の誕生日もツイッターにてイラストで祝ってました。
時間のできる頃に色んなイラストと詰めていずれピクシブにでも投稿しようかと思ってます。

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
