スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5 シリーズまでの考察

 お久しぶりです。

実習で忙しく、しばらくtwitterの方にこもっていました。

 『サイケまたしても』について考察してTwitterでちまちま呟いてましたが、探すのが大変ですし、自分でも一気に見たいと思い、一旦ここにまとめました。

 サイケは本当に主人公の能力である「溺死することでその日の朝に戻る能力」やオカルトチックな噂のある「モグラ池」、読み切りのタイトルでもあった「ネガティブレイン」の登場など、気になる謎が沢山あります。
天才でもなく特にこれといった特技も無かった斎下君が能力を手に入れ、幼馴染である蜜柑ちゃんを助けてから人助けを始めるのですが、名前も知らない人でも助けようと時間逆行の能力を使うために
何回も何度もモグラ池で溺死します
命が削られようとも関係無く、単行本4巻まで出て溺死してる回数はもう分かりませんが、闘っている相手の能力の弱点を探すのに200回以上は溺死しています。
仲間にすら鬼メンタルと呼ばれる時があります。
そんな彼を怖いと思う時もありますが、そんな彼が何をするのか、能力を使い続けてどんな終着点を迎えるのかが楽しみでしょうがないのです。

 追記に書いてますが、第5シリーズまでのネタバレしかありません。
単行本派の方にとっては完全なネタバレになるため、本誌で最新話(5巻ラスト)まで読んでから見るのをお勧めします。





続きを読む»

スポンサーサイト

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。