スポンサーサイト


アーティストアクロ18・19話の感想

いつからか話が一話ずつ数え間違ってました;今回からはちゃんとやりますよ。

・・・アーティストアクロのブログやサイト遠征(探し)に行く事もありますが、私の存在を知ってる方、知らない方、色々いるのですねぇ。

いや、それは個人的な思いとして・・・うえきの法則の話題を少し言わせてもらうと、このブログでは基本キャラは呼び捨てみたいになってますが、普段はマーガレットさんとかナガラさんとか、さん付けの方もいまして・・・普段では「うえきの法則プラス」を「プラス」と略してるのですが、それだとキャラの方の「プラス」はどうすると疑問になりますよね(ならないかなぁ。)

で、よく「プラっさん」って呼んでます(笑)単純のアホです。


それではアーティスト アクロの感想に。最後の方で「うえきの法則」の話も入れてます。



アーティスト アクロ18話

デコがまだ処刑じゃなくて安心しました。普通に多い右利きなのですね;私も右利きだけど・・箸や鉛筆の持ち方が悪いのはツッコまないで。

アート協会のマリオが全ての料理を作ってるのかは分かりません。多分名前の由来はマリオネットから来てるのかと。

操り人形はデフォルメでいいと思った今日この頃です。まぁ・・・アート協会の技巧(スキル)だから仕方ないですか。

最上階の監獄;筆を持ってたら左手で持って技巧(スキル)の練習してくれないでしょうか;・・そりゃ無いですよね。

アクロとスバルの二人は遂に出発。『引力を知らないリンゴ』リンゴ自身が引力を無視してる上にアクロとスバルの引力も無視させてる様な(笑)あんなのが上空を飛んでたら驚きますし・・かなり不格好な気がするけど(・∨・;

アクロがデコについて何も知らなかった事には笑ってしまいました。スバルがアクロに聞いてた事が普通過ぎて何故か可笑しくて(笑)


今週のサンデーはイラストコーナーもありましたが、アクロも描いてくれている方がいましたねぇ・・。

しかも、少年サンデーの公式ホームページにある、漫画家バックステージで桜井亜都先生の書き込みがあったのですが、どうやら仕事場に、ようやくテレビが届いたらしいですね♪タコルスには一本取られました(笑)






アーティスト アクロ19話の感想




アクロ、スバル街のど真ん中に無事着陸・・・スバルの体力も危ないのか、『引力を知らないリンゴ』を必死に掴む腕がめっちゃ震えて・・・で、着陸というか、アクロに足、掴まれてるという。(笑)アクロの運動能力って・・・。アクロより重いはずですよ?スバルの体重は;

・・・そうでしたか;スバルって、常日頃から言霊が見えるから、街とか人の沢山いる所では言霊が気持ち悪い程大量に見えるのですね;確かにあんなに細かいのが大量にいたら大分気持ち悪いハズです。私も、何かは忘れましたが、物がいっぱいあり過ぎて気持ち悪くなった経験があった様な気がしなくは無いのですが・・・。

アクロに鉢植えを貼付けられた(?)スバルには笑いを堪えるのが必死でした。ピクルスも着いて来てたし。
『引力を知らないリンゴ』の籠に入ってたリンゴは食べられるのですか;

アクロはウ゛ルーに『人は悲しんでるよりは笑ってる方がいい』と教えられたのですね。アクロのお父さんも気になる所です(笑)


一方、デコなんですが・・・・何ですか?この牢獄は。牢獄の石が囚人の想いを感知して、余計に脱獄出来ない様にするとか;デコが「牢獄から出たい」と想えば想う程、出口から遠ざけるなんて;デコも必死に脱獄しようとしてる所は安心しました。「絶望で何もする気が無くなるとか無いよね!?」と心配してたもので;牢獄の扉から遠ざけられるデコの隣の牢獄から・・・ハァ!?マッシュポテトの作り方!?!!しかも隠し味がチョコレート!(笑)あ、私はお菓子専門のクラブだし、作る勇気がありません;

問題はこの牢獄の扉に着くまでの方法ですか。人の想いを感知する石が壊れやすいならデコに技巧(スキル)の修業を頑張ってもらって、石を破壊出来るくらいに成長するってのもありますが・・・筆、持って無かったら無理ですね;まず、仲間が近くにいない彼が技巧(スキル)をそこまで成長させる事が出来るか。仲間あってこそ成長すると考えられますからね。もう一つ、自分で考えたのは、「牢獄にいたい」と、あえて考える方法。だったら石が逆に作用させるから牢獄から出そうとする・・・多分無理かな;



アクロ、スバル。アート協会前に到着・・・と思ったら、空間を操るアーティストでも居るのでしょうか。関係者以外入れないみたいです;・・・と思ったら、スバルが別のルートで行こうって、知ってるの!?裏道とかなんか!・・・または作戦があるのかもしれませんねぇ・・・。




『アーティスト アクロ』もだけど、今週の少年サンデーは『うえきの法則』のイラストを見れましたよ。どうやら、DSでコミックをダウンロード出来るとか。セブンイレブンでもキャンペーンをやってるみたいですが、福地先生や桜井先生もサインとか書いてくれてるのかは分かりません;確かサンデーとマガジンの漫画家、30人のサインです。しかも周りはファミマとローソンしか無いって;




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
