スポンサーサイト


同盟で使ったイラスト(2代目)

今回は、アーティスト アクロが好きな方へのフリーイラストです。・・・知ってる方は分かると思いますが、アーティスト アクロ同盟のTOP画に使ってるやつです。このブログに載せた理由は、携帯サイトだと、小さ過ぎて、見えづらいからです。


img089_convert_20081129150926.jpg



・・・絵の説明とか追記に。





画材はいつも通り用紙は自由帳、主線は水性サインペン、色塗りは色鉛筆で行ってます!出来は結構いい方と、個人的に思ってます。色鉛筆の使い方はグダグダですが(苦笑)

構成図も細かく考えましたよ;

アクロは、運動神経に加えて、ほとんど落ちても何だろうと死ぬ事も無さそうな技巧(スキル)を持つアーティストなので、こんな無茶?をしてもらいました。一歩間違えたら「C」じゃなくて「e」になりそう(笑)

デコは下書きの時から考え込んでました。桜井先生みたいにアクロ達の周りをイナズマみたいに走らせるかとか;しかも最初、デコは反対向きに体を向けてまして・・・「こんなんだったらデコが他のキャラと同じくらい目立たない!」と思って逆に向けたら「よかった!だいぶマシになった!」って訳です。
筆を「i」に見立てたけど分かりづらいでしょうか;

スバルの「響くエネルギー(クラッシュエネルギー)」を「S」に見立ててる部分とか気に入ってます。「t」をどうするか考えてましたが、結局何もしなかったのは残念です;スバル自信はかっこよく描けたから満足してるけど。

ピクルスは、最初はスバルの肩に乗せるつもりでしたが、携帯サイトのTOP画に使うつもりのイラストだったので大きめに描く事にして、最終的にはスバルの肩には乗せませんでした。実はピクルスがカラーで載ってたページはまだ一度も無いのが事実です。今までカラーで載ったのはアクロ、デコ、スバル、ヴルー、ニコ・・・ですから;

桜井先生が使ってるタコも描いたのですが・・・グラデーションを上手く使えないのが複雑です;

虹を描いたのは、アーティストアクロの世界って結構「虹」って重要なものではと思ったからです。1話のイラストにも、1巻の表紙のイラストの一枚にも使われてるくらいだし;私は「7大アーティスト」を象徴してると考えてます。「ヴルー」=「青」、「レオンジ」=「橙」と考えて。

あと、リンゴを描いたのは、絵のバランス的に空で青を十分使ってるから赤っぽい方がいいってのと、当時は「引力を知らないリンゴ」という物が存在したから(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
