スポンサーサイト


アーティストアクロ 25話の感想

お久し振りです。皆様、バトンにはそれぞれ罰ゲームを受けた方や普通にバトンに答えてくれた方、コメントくれた方も有難う御座います。桜井亜都先生からも年賀状が届いて、人生で2枚目の漫画家さんからのお手紙となって嬉しい限りです。1枚目は去年の年賀状として届いた福地先生です。今日から学校が始まり、アーティストアクロ発売日に早くなってほしい・・と願う日々です。WHF大阪大会は本気で早朝から行こうかと。ちなみに、イラストは描いてました。

img098_convert_20090108150325.jpg

・・・最近登場してないからってデコ一人を自由帳に大きく描いたのは初めての事です。背景の勉強もやらないとなぁ;私なりには凝って描いたつもりです。本当は他のイラストもあるけど「倉庫」に入れてるので;

昨日から鼻水が出たり喉が痛くなったりと・・・花粉症か風邪です。うぅ・・WHFで遭遇する方がいるかもしれないというのに。


では、今回の感想に。


新キャラ登場ですか!モカ・バレンシアさん・・二十歳。バレンシアってスペインの何かだったみたいですけど・・アーティストアクロの世界はヨーロッパの要素が強いのでしょうか?スバルは反応をしめさずアクロだけ「・・・年上!」と反応するとは。モカさん、フォークを曲げちゃう位だから力は強そうに見えたんですけど・・・「・・いたい。」分かりませんね(笑)

ぶっ倒れてるドーナの顔が面白いです。扉絵のアクロを見てカッコよく思った私は何!?(知らない。)


子供達もバトルに巻き込まれ、「素材(マテリアル)にされる」事への恐ろしさが分かったみたいですね。クマタローさんも元に戻ってよかった!まだ改心出来る位年季が入って洗脳される様な状態になってよかった・・・オリオが凄く心配です。アクロの応援メッセージがオリオの中にずっと残る事を願います。結構ファンにも人気が高いらしいから。

で、モカさんと遭遇♪「バカー!!!」って言ってアクロ達にチョップ入れた時、爆笑してました。モカさんの言う「彼」とは・・・現在デコの師匠である彼なのでしょうか?きっと・・・そうだよね。アクロの言葉は、スバルから見たらいつもなんだろうけど・・・希望に満ち溢れてるんですね。アクロの言葉全てに。「オレも・・・世界を変えたいと思ってるから。」「あんたの計画はくるっちゃいねーよ。今日オレ達と会うコトで達成される方向へ動いたんだ。この運命、見送る手はないと思うけどな。」・・・希望を持って生きてきたアクロだからこその輝いて聞こえる発言なのかな?

ドレミもピアノも知らない・・・私、目茶苦茶知ってます(笑い)予想してたけど本当に知らないんだ;モカさんって・・絶対「押すな。」って書いてるボタンとか押すタイプだよね!?私、登場した時はツッコミかと思えば・・(笑)ピアノの鍵盤を「粘土細工師(クレイ・ワーカー)」で歪ませたり・・・強行突破な方法は無いかな?←そんな事が出来れば誰も無茶しなくて済むよ;



ありえない小説ー。三本


・呼び捨てする理由

アクロ「おい!何でモカだけ、さん付け扱いなんだ!」

嵐会「年上だから。別にエエやろ?」

アクロ「・・・オレがお前より年上だったら何て呼んでたんだ?」

嵐会「アクロ。スバルはスバル。」

アクロ「それ、オカシイだろ!?」

嵐会「精神年齢が大人っぽい人しか・・さん付けする訳無いヤン。」

スバル「・・・単純に気まぐれってだけだろ。」

嵐会「スバルは・・・代わりに宣言しといたる。」

スバル「は?」

嵐会「スバルの髪の色は・・青黒です。

スバル「そうだが・・何故そんな事を。」

嵐会「だってメッチャ白黒に間違えられてるやろ?」

アクロ「スイカじゃなくってシマウマだな。」

スバル「言霊の詩(ワード・ソウル)・・・。」

嵐会「ストップ!ストップ!」



・利き手の問題

嵐会「デコ、ふと思ったんやけど…利き手じゃない左腕で、ご飯食べれるんか?」

デコ「嵐会さん、心配してくれるのは有り難いです。でも、ボクらの世界は日本じゃないので箸は無いので。」

嵐会「あ。…せやけど、利き手じゃなくて左で技巧(スキル)は使いづらいやろ?」

デコ「スプーンもフォークも筆も、に・ぎ・る・の・で、大丈夫です!」

嵐会「ハハハ。日本生まれ、日本育ちやなかった事が幸いやな。」



・18時間がどうした!


嵐会「マリオの、18時間も煮込まれたスープて美味しいんか?」

アクロ「そんな所に疑問ぶつける必要ってあるのか?」

嵐会「無い!…けど聞きたい。」

マリオ「お、美味しいに決まってるじゃないか!ケチをつける気か?」

嵐会「18時間のスープは認めるで?マリオ、今から10秒以内にそこからバンジージャンプせぇ。」

マリオ「そんな無茶、できる訳が無いだろう!」

嵐会「…ほな、18時間煮込んだ熱湯被れ!」

アクロ「さっきから無茶な用件しか言ってない気が…」

マリオ「熱湯は無理だがバンジーにはタイミングはあるだろう!」

嵐会「デコのタイミングを無視したお前に用は無いわ。…落ちろ。」


パカッ

マリオ「へ?」

ひゅー…

アクロ「マリオが穴に落ちたー!」

ボスッ

アクロ「…下にクッションが。」


♪レドッドドシッラソ~

アクロ「スーパーマリオ!?」








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
