スポンサーサイト


アーティストアクロ 30話の感想

パソコンが潰れてて、ネットが繋げません(泣)今は友人の家で更新してます。テスト近いので元から更新遅いですが、しばらくは携帯サイトの「記録書」で更新します。サイトの拍手とかメールくれたらありがたいです。あと、同盟の参加人数が30人超えて嬉しいです。これからも皆様・・・よろしく!まだ参加してない方も是非・・!



2ちゃんねるの速報スレ見て、少年サンデー13号の情報見たんですが・・・アクロ、後ろから6番目みたいです;

くっ・・・!何故こうも健全な作品がその様な扱いを!こんな世の中だからこそ健全、正統な作品が、誰が読んでも安心して読める作品が無くてはならないのに!






…え?今回、20ページですか?これは、あづち先生のブログの証言と、サイン会に行けた方々からの意見を参考すると…目茶苦茶書くの早いって事ですね。当たり前かもしれませんが。

ナリ茶やりましたが、ピクルスはスバル以外を見下す傾向があるからか、敬語もあって難しいですね;

出ました。バロックの効果音、『ビゴッ』…何ですか、ソレ;スバルの解説からすると、『膨大な熱量』、『瞬きを許さないスピード』、『こげくさい』…『炎』じゃないのですか?百発百中の推測師ではない私ですから断言はしませんが…

モカさんはスバルの過去を知りませんからね…

スバルに対しては今回は頑張れとしか…スミマセン、今回はアクロに対して言いたい事が沢山ありますから。

アクロのマント、昔は寝袋になってたと思いつつ…今の時代を予知して、技巧が危険なモノになると警鐘を鳴らした地方民族のマント。アクロ、自分の事はあんまり言わないから分からないですが…このあと、熱く語りますよ。私が。

砂化した人々。それらは崩れてしまいます。ある実験に参加した人々らしいですが…その時、アクロの頭によぎった映像は…何ですか;これ、アクロが小さい頃の…

『人の命をバカにしやがって』…待って下さい。後でかなり語りたくなった事が…

シャープ登場。出ましたよ、『マロ眉毛』※友人命名。一応冷静な方ですね;『彫刻師(エッジマン)』…複数攻撃可能の技;なんでアート協会のやり方に対して、信念を強くできるんですか;確かに側近まで、のし上った人ですけど。ちなみにアクロは『丸マユゲ』と呼んでる(笑)

『刀だな……!!』ん;この反応は何;あれ…この刀、15話のカラーページに近い形が…しかも、一斉に掛かって来た五本の刃を、粉砕;…いや、あの顔といい…え!?

私、混乱してます。アクロの色んな部分が見れた気がして。

デコを相変わらず『デソデソデーソ!!』何コレ(笑)
レオンジさん、カッコイイですね…張り付けられてるみたいですが;空気を読む石の一部なら痛みも和らぎますか?



では…語らせてもらいますね。アクロに関して色々。推測ですけど。

まず、アクロのマントの説明の時、『アートの価値が変わる前の時代に、技巧(スキル)がモノづくりの枠をはみ出し、危険なモノになると、警鐘を鳴らした地方民族のモノ』…仮にアクロがその民族の生き残りだとします。あの時、アクロがモカに話そうとしてたかは分かりませんが、話すタイミングを逃してますから。
そして、砂の様に崩れる人々を見た時に流れた、幼い頃の記憶。人の骸が転がり、何も無く、ただ風が吹いてる風景。そんな場所にアクロがたたずんでいる。
それを見て『人の命をバカにしやがって』と、本当に怒りを感じてます。…普通は当たり前の事ですが。
『刀だな……!!』この時の反応、顔といい、粘土で創った刀を振るアクロの顔。使い慣れたモノに見えます。

で、私のまとめた考えを言いますと、アクロは実は技巧がモノを創る時代より前から技巧が危険になるモノだと警鐘していた地方民族で、もちろんアクロのお父さんも、その地方民族の一人。アクロは多分、武器として技巧を使うアーティストに備えて修業させられていて、修業が辛くて喧嘩をしいた。また喧嘩して洞窟に行った。そして、ウ゛ルーに会って技巧をもらう。だけど、当時から技巧を武器として使うアーティストに、家族を含め、故郷を全壊されてしまう。そして…お父さんと仲直りする代わりに、自分の故郷にもう一つの『芸術の都』を創る事にした。…アクロのずば抜けた運動神経、使い慣れた刀の扱い、それらは技巧を武器として扱うアーティストへの備えとして鍛えられていたのかもしれません。昔、自分の父親を殺された事もあって誰よりも『人の命』を大切にしているのかもしれません。

…これが全て一致してる訳は無いと思いますが、アクロの持つパズルが、かなり埋まった感じがしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
