

アーティストアクロ 41話の感想

最近ひそかにアーティストアクロを小説化して広めようとモバゲーで1話書いてるのですが…現在まだデコと会って水飲んでるページです;
ちなみに一般の意見の中で1番改善しないといけないのはバトルシーンの迫力がない、バトルシーンがあっけなく終わる…との事らしいです。よく見るキャラとかそんな意見はつっこまずに行きましょう。代理で伝えるのに傷付くのは私だけで十分です。

決してサボりではないので!


・・・・ちなみに新インフルエンザがなんたらで学校休み、テストも延期になったので書いてます。

あと、教科担当のある先生に「二等兵」と毎回呼ばれて複雑です。

続きに感想、ありえない話載せてます。多分もう一回言うかも・・・・夜中だから

標準語とか関西弁で、口調がグッダグダです;
扉絵のアオリ文…担当さんには悪いけどこれ、かなり失礼な気がします;
『書店にない場合は注文してください。すぐきますよ!!』
いや、どう考えてもさすがに『すぐきますよ!!』は作者にもファンにも失礼な気がする;
なに?私どもに『大人気発売中!入手困難となってます!』となるまで宣伝しろと…?関西南部というマイナーな場所に住む私には限界ありすぎるから無茶言わないでほしいのが本音なんだけど…だから今、改善点を集める事に必死な訳ですし。この記事を読んでる方にもアーティストアクロへの改善点があるという方がいるのならば拍手なり掲示板なりメールなり利用して教えて下さい。私が代理で桜井先生へと意見をお届けいたしましょう。

さて、アオリ文はこの辺にして、桜井先生の扉絵はかなりいいと思います。ブラッドの(いい意味での)不気味さ、アクロの表情とか服のボロボロさが、かっこよさを出してて。

にしても本編紹介のアオリ文長すぎr(通天閣ボンバー!

バクさん、口周りに刺さりまくってる棒の向きが凄すぎてエッライ事になってる気が…;

ア…アクロも連チャンで戦ってるからダメージの蓄積量とかマズイ気がしますし…疲労で技巧を使えないとかならアクロでもありえそうだけど…危険か、でもいつもの様にただ勝つだけでは駄目だから何か別の要素が必要…一体何なんだソレ!!!!(泣)

何しなくてもアクロの身体能力に着いていける貴方には本当に驚きですよ…でも、アクロに勝ち目あるアーティストとかはそんなんしかいない;他はアクロが使える素材を無くす空間を創るとか、私が書いた小説に出てた奴みたいに手足を封じる奴とか…。

アクロにとってはバクよりブラッドの言う事の方が酷いでしょうね;実際バクは改心しかけ…というか、ブラッドが一応仲間と思われるバクに攻撃したからとも捕らえられる。人それぞれ。それでも怒りは感じるだろう。

ブラッドの技巧は今までの中では最強かもしれない。または『最凶』距離が遠すぎなければ相手に触れる事なく相手の動きを封じる事もできるし、突破されてもダメージはかなりあるから…。

ば、バクさん、何故アクロとバロックの間に!?刺さる管が増えた!?(泣)何があってそこまでしてくれるんだろう…。

さりげにブラッドが
『ちっ』
て(苦笑)

「『やられ役』はワシの役だ。……年寄りのワガママとづも思え。」…バクさん(泣)今まで「ハゲでマユ繋が~」なんて言ってて本当にスマナイ;
ブラッド…人情ない人間はどうやって生きればいい?誰も手を差し延べる人なんていなくなってしまうよ?力だけで生きてきたの?

血から対象者の心の拠り所にする人物を形にする…これは血じゃないといけない技巧?…多分そうですね;で、バクの心の拠り所は…実験の初めの犠牲者となったお孫さん(泣)亡くなった祖父は私を本当に大事にしてくれたから気持ちは凄く分かります。もっと公園とか連れてって遊ぶとか、昔の使い方で技巧見せるとか、とにかく長い時間一緒にいたかったと思います。

「クラウン様が出るべきでしょー?ここは。」と言いながらバクの孫の形をした血の固まりを踏みにじるブラッド…。情ない…;

デコ…何故か君の台詞に笑ってしまった。「そいつなんかヤバイ…!!」て完全タメ語に聞こえますから!(笑)といいかもっとデコの出番を…(泣)とりあえず、アクロに危険だと警告するも、アクロから放たれるオーラも凄い。そんで、この2ページは今回本当にいいものだと思う。(実は夜中に記録してフラフラなので文章の敬語、関西弁、タメ語が混ざってしまってます。)

にしてもデコはバクさんの手当か…;できれば参戦してもらいたいけど、そんな日はいつ来てくれるのだろう?レオンジを今の状態にしたのはブラッドだから、今回は本当に協力戦希望してるんだけど…。

「いろいろと暴れてきた民族なんだろ?」…青天の都のエピソードが分かれば何言ってるか分かるが、本当に謎である;

刀を折り曲げてブーメラン…。今まで創った武器で遠距離はなかったからコレが初めてですね。室内バトルなら壁をワザと切り付けて爆風と岩をぶつける方法も…。

あ、一応避けるのか;さすがにダメージ喰らったら駄目なのは人間と同じ(ブラッドを何と思ってるんだ

作品を盾にするとは…この世界でソレするのは…(゚A゚;

ば、爆風で飛んで来たー!?ま、マズイマズイ!!!!!!アクロから管がー!!?ヤバイ…どないすりゃ勝てるんや、こんな敵に;しかも折られてる…(泣)

で、無理矢理引き出されたアクロの心の拠り所。一人はウ゛ルー…本当に師匠好きみたいですね。で…もう一人は…もう一人は…誰?ヒゲ?やっぱ青天の都関連…?だがハッキリ見える前にアクロの血は暴れてブラッドにかかった。普通はそんな事ないらしいから…何が原因なのか;ちなみに喉渇いた時に血舐めたら本当にマズイ時があったのでマネしないでね?←

そういえばバロックも「再教育する必要がある」とかどーとか言ってた記憶があるけど、ブラッドの「しつけるのはメンドくさそうだ…」といい、誰が教育するの?

スキを取られてアクロは何本もの管に串刺し状態に…。こ…これって…何すんの?(泣)いや、今頃言われなくてもレオンジ封じた技巧くらい分かるよ;

「ピーピーうるせーよ。ギザ髪。」ドエェェーー!!?!危険だって言ってんのにー!(泣)「お前の血の中ってヤツは…ヒヨコでもいっぱいつまってんじゃねーのか?」それ、リアルに考えたら別の意味で怖いよ(苦笑)

最近のアクロ、真剣な表情とかが本当に上手い。そこだけはいくら批判されようと、この希望溢れた顔だけは批判されたくない。まだ誰か言った訳ではないんだけれど。

…。………。………!!?!ま…まっ…待って;体中に刺さった管…全部自力…で…痛み尋常じゃないハズでは…持つの?こんな状態で本当に大丈夫?(泣)確かに今までに何度かは桜井先生に「アクロは絶体絶命になりかける時があった方がいいかもしれない」とは言ったけど…言ったけど…血、出血してる量が;人情ない人間にバカ呼ばわりされたかないよ;もって2分…いやいや、普通ならもう倒れますよ;確かに動くためには管は折らないといけないけど;

ちなみに次号のアオリ文は何を意味するのだろう?「次号、瀕死のアクロが爆発!!」…これは何を示す?次号は暴走してしまうのか?それともブラッドを倒してしまうのか?



………全く予想つかずですが、ただ勝つだけなのは本当に控えていただきたい。オリオは、メメンサは、バロックは…。デコも…。



ちなみに未だ「デコが地味過ぎて好きになれない」という輩もいるらしいから、「アート協会編が終わった際に服装とかを変えてはどうですか?」とでも尋ねる事も検討しています。













久々の小説。楽しみたい方は…どうぞ(笑)



ありえない小説一本(管理人付き)です。ちょいCPかな?




『言葉の繋げ合い』

アクロ「暇。」

嵐会「ちょ、どないしたん!?」

アクロ「だってやる事ねーじゃん!」

デコ「ボク達は宿題も無いんですから当たり前じゃないですか。」

そうそう、現実界の私には宿題あるんですよ。

アクロ「よし、しりとり始めよーぜ!」

スバル「面倒、パス。」
デコ「え。」

嵐会「なんでやねん!そもそも今の流れで、どうやったらし…」

アクロ「しりとりの『り』から始まるから『りす』!」

いつの間にかアクロ→嵐会→デコの順番に。

嵐会「勝手に始めんなー!…えっと『すずめ』」

デコ「め?…『めだか』?」

アクロ「『からす』!』

嵐会「『すすき』…」

デコ「『き』は…『金貨』」

アクロ「『か』!?そうだな…『かぼす』」

嵐会「な、なんで『す』攻めされなあかんねん;す…すい『炊飯器』!」

スバル「…。」

何故かスバルにチラ見された気が…。

デコ「また『き』ですか?『きつつき』」

アクロ「『きす』」

嵐会「どの『きす』?魚?行動?」

アクロ「魚。」

嵐会「ん。で…再び『す』?せやったらコチラも魚の『すずき』」

デコ「嵐会さん、『き』ばっかりです;とりあえず『きつね』」

アクロ「『ね』!?…チッ、『ねこ』」

嵐会「やっと別の…『こまいぬ』」

デコ「普通に『ぬいぐるみ』」

アクロ「『みず』」

嵐会「また『す』なん!?一体何回さっきから同じモンばっかり…」

アクロ「じゃあ降参?」

嵐会「いやいや、『すずめばち』な。」

デコ「『チョコレート』…レオンジさん、頼みますから甘いモノだけに使って下さい。」

アクロ「『トレース』」

嵐会「意味分かってんの!?てか、ホンマに『す』ばっかり…」

スバル「さっきから『す』『す』とうるさいオマエら!おい、バカ面。わざと嵐会に『す』回してるだろ!」

嵐会「そーやって!途中から(絶対『スイカ』て言わせるつもりやー!)て思っとったし!」

スバル「嵐会、今の『スイカ』だけ許してやる。」

アクロ「だったらスバルもしりとりやる?」

スバル「望む所だ。」

あぁ、これが狙いですか。

デコ「だから何でいつも喧嘩に…」

嵐会「それはな、『喧嘩するほど仲がいい』て言葉言うて」

アクロ「さー、しりとり始めよーじゃねーか!『リビア』!」

言葉阻まれた。

アクロ→スバル→嵐会→デコの順番で。

嵐会「意味分かって言ってんか?…。」
デコ「さ、さぁ?」

スバル「『アーティスト』」

嵐会「『トラウマ』」

デコ「『まくら』」

アクロ「『ラザニア』…食いたい、今度作って。」

嵐会「そんな無茶言わんとって。(言わないで。)基本菓子しか作られへんから。」

スバル「『あめ』降ってくる方な。」

嵐会「『あめ』は関西と関東で発音ちゃうよ?多分。確か三日月も。『めがね』」

デコ「『ねずみ』…でも嵐会さん、標準語下手ですよね。」

嵐会「さすがに完璧にはなりきられへんわ;」

アクロ「『ミサイルランチャー』」

デコ「怖っ!どこから出てきたんですか!?」

スバル「また『あ』?…『あり』」

嵐会「『りゅう』…まさか、な;」

デコ「『うつぼ』…これは難しいですよね?」

アクロ「『ボリビア』」

スバル「『あ』攻めにしてるのって…『あめだま』」

嵐会「ま…『まつ』動詞ちごて、林になってたりする『まつ』」

デコ「『つき』」

アクロ「『き』…濁音もありだから、『ギニア』な。」

スバル「…分かった、こう言えば終わりだろ?



………『アクロ』」


アクロ「あ…『アクロバット』でもよかったのに;す…スバル。」

スバル「見え見えなんだよ。」










これ、CP小説になるんかな?(笑)


嵐会「デコー。お茶取りに行くから手伝って(笑)」

デコ「スルーですか(笑)」



退散!←











コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
