スポンサーサイト


アーティストアクロ 43~46話の感想

いつもどうり追記に伏せますが・・・感情が

dragon.jpg

という状態なので、なんだかどんでもない文章が並んでる気がします・・・;

15~19は修学旅行なので完全留守です。アクロは帰ってから買います。3巻。
メールで連絡してくれても嬉しいよ♪

airmonster2.jpg

眠いです;


金曜日は急遽トド壱さんと会いました(笑)前日のメールを読んでると
「あれ?これって大阪に来る言う事?」と思いまして。

1時間くらい喫茶店で語ってました。久々に本気でアクロを語った気がして気が楽になれました(^^)
本当にありがとうございます。夏のAAUオフ会が楽しみです・・・。









43話の感想です。

あ…4話のウニマル戦でアクロが「天使」と呼んでた子…よし、こっから「天使ちゃん」で表示します。お母さんいたのもびっくりだよ。

サブキャラ、それぞれ個性出てる…アートが関係する世界だからかもしれないけど凄い。

気まぐれな女神…やっぱ綺麗です。それよか何故バロックが反応してるの!?(笑)…誰が創ったんだろ;

お、アオリ文の変な宣伝が無くなってる(^^)

とりあえず一発!管、大量に刺さってるけどね…「けど…まだ動けるぞ。」いやいや血がボタボタですよアクロ(泣)

そっか、デコは『気まぐれな女神』を見るの初めてだった。バクさん解説ナイス。そしてバクの肩に乗るエア・モンスターが可愛くてナイス(笑)

で、アクロの戦闘シーンに戻りますが…そりゃ疲れも出ますよ;「世界を変えるために生き残ったのかもしんねーな!!!」
最近ベテランばかりプッシュする編集部も変えてくれ!←違

殴ろうとするアクロは急に倒れてしまいます。
血が止まったのですが…ヒビ…へ;「血を失った部分はサビていくんだ。」

使い物にならんというのか!(゚□゚;ヤベー

しかもブラッドは血で化け物創り出すし…「心の中に住んでるコイツ」
フツーに化け物です;血の化け物で通そう。

でもアクロは全く動けな…こ…今回は間違いなく絶体絶命です;てかホンマに死ぬわヤバイー!

…!エア・モンスターが助けた!?しかもデコが初めて創ったモンスター!…もう、動物の原型にしか見えない時があります。これから進化するんですよね、あのモンスターは。

デコ…助けてくれた。この展開本当に待ってましたよ。もう足手まといなんかじゃないんだ、盛大に暴れてやりなさい、大切な人達を思う存分に助けてあげなさい。きっと大切な人達は喜んでくれるから。

アクロ、足はダメですが手なら大丈夫です。そう!火はど…空にある訳ないよ(笑)

「アクロさん!!火を渡すのはボクの係です!!受け取ってください!!」

ちょ!手でタイマツ持ってたらブラッドに標的にさ…持ってないよ、どこ?そういえばデコの乗ってるエア・モンスターかわいいけどデザイン違うなぁ…。

「吹け!!!マシュマロ!!」
カワエ!めっちゃカワエエやん!(可愛い!凄く可愛いじゃないですか!)

火以外も出すのかな…。いつか分からないけど。

妨害にブラッドの血の化け物が…けどギリギリセーフ!アクロって火触ってて熱くないのかな…。

マシュマロ「けほっ」て(笑)安心してるデコも可愛いし…なんて癒しなんだ(笑)

アクロの刀、名前がありました。合成刀『爆咲(バクサキ)』カッコイイですね…は!まさかバクさんの名前の由来て…

髪の毛かすっただけでも威力強いですね;爆発する髪の先っぽをエア・モンスターに乗るアクロに投げ付けてしまったんですが…爆発の残骸は石でした。

「それ、石人形(ダミー)だよ。」デコに支えられながらマシュマロに乗るアクロがブラッドの後ろを取ってました。ちなみに腹を切り付けたのでブラッドは終わりです。

ちなみにこのページ、切り付ける→「ダミーだよ。」→ダミーの説明がいいかもしれないとファンレターに書いておきました。

そっか…爆発してるの、遠くから見たら花火でしたね。周りの人々まで騒ぎ出すし;

女神は安心したのか消えてしまいました。

「消えちったー」いちいち可愛いよチョコ達(笑)

「歴史の変わり目に頻繁に目撃される…」女神が?アクロ…。

ちなみにこのページでデコがエア・モンスターを宙返りなんてさせたらアクロは死ぬかもしれません(だって今の状態で粘土細工師使える?)







44話です。

ブラッド倒したら血の管は無くなるんですね…レオンジ死ななくてよかった…でも戻る感覚気持ち悪いよ(笑)

管が外れてモカの元に倒れ…
「どけモカ!!危ない!!」
レオンジ、顔必死!(爆笑)

「や だー!!!」
えー!(笑)倒れた…倒れた……

…スバルは?泣いてる?
「泣いてなんかいない。」

顔隠してるよ。お疲れさん;

アオリ…「残るは”ボス”のみ!!!」

まぁ…アート協会編はそうやけどな;せやけど話終わらす気は全くあらへんで…アーティストアクロ同盟以外にもファンは沢山おるし…こんな所で終わらせてたまるか。

レオンジも戻った様に、実験で拘束された人達も戻りました。よかったー。そんでマシュマロが可愛い(笑)これで安心してか…ウ゛ェ!?

アクロぶっ倒れたー!?(泣)

確かにさっきまで死にかけてて今回はヤバイと思ったけど…しかも「体が…冷たい…」と?

ちょ、ちょ、どうなんのコレ;


ちなみにレオンジ達ですが、もう心配ないみたいです。「お前、敵が来ないか見張っててくれてたんだよな。」レオンジ…そんな風に考えてたんだ。スバルの反応見たらそうだったみたい(笑)

ウ゛ルーとクラウンって全然接点ない気がするんですが…「無惨な質問」て本当に何が?

レオンジが壁を叩いた途端、壁が鳥の集団に形を変えました。かっこい。何これ(゚_゚

「昔、この城中に隠しといたんだ。ひさしぶりー」なんだかレオンジさん可愛いんですが(笑)

スバルもアクロの元へ。

その間に石の鳥が協会内を飛び回って中にいた人達は逃げてしまいました。再び床を叩いて今度は自分の手形の石を出したんですが、石の鳥にどこかへ運ばせました。「この手形でアイツを起こしてきてくれ。」何?誰?

創った作品でも見方が変わったら壊すなんて…凄いな;←文章力ないな

アクロを起こそうとするデコの元にスバル到着。
アクロの襟元掴んで
「こんなトコで寝てる場合じゃないだろ!!ここのボスぶん殴りに行くぞ!!お前が一番やりたかったコトじゃないのかよ!!」

おぉ…立派立…ぱ?

「起きろと言ってるだろ!!」ビシビシビシビシ

うわー!なんでチョップかましてんの(焦)

そしてアクロ起きたよ、なんでだよ(笑)

「人騒がせな奴だな!」いや、そういう問題じゃないから!(苦笑)

カバンに入ってるビーフジャーキーあげるなんていい奴にな…なってない!Σ(゚□゚;

肉、約1平方㎝しかないじゃないか!(笑)

やっぱ好物やったんですね。

ざー…「あー!!?」寝ぼけたアクロがビーフジャーキーの入った袋を掻っ払って全部食いました(笑)

「吐き出せ!」無理無理(^^;

てかアクロ、寝ぼけながらも大丈夫て…肉、最強ですね。

バクさんは隣でゼーハー言ってる(笑)

バクさんはクラウンの部屋に入った事がない…側近すら正体知らないボスってどうなん;

鍵は蛇がモチーフになってますがカッコイイです。この協会…1F<ホール>、に所属するアーティストのアトリエ<蛇の間>、スバルがバロックと戦った場所もですが蛇のデザインが多いです。

クラウンの部屋の扉のデザインはピエロ…。Dグレのアレン君のクラウンと同じ、道化の意味ですね。

肩で息してるアクロに
「…お前は……体力を温存しとけ。下がっていいぞ。アクロ。」

…おぉ、初めて名前呼んだ(笑)多分皆喜んでんだろなー…(´∀`)

「お前でも人に気を遣うコトあるんだな。ビックリした。」とアクロが言った途端、腹蹴ったよ、止めよ!Σ(゚゚;

扉、『言霊の詩(ワード・ソウル)』で破壊して突入!…アクロは納得してないけど;

とりあえず頑張れ!






45話の感想です。

そっか、バロック戦にいなかったアクロはウ゛ルーが『無惨な質問』に関わってるかもしれない事知らないんだった;

アクロ、「無理すんなよ。」て…皆そうだよ;

『さあ、行くぞ!!…ハモるなって!!』何故そこまでシンクロ(笑)

…クラウンの部屋に入ったのですが…誰もいない?なんか椅子に座ってるのがクラウン?でも生気無さそうだけど…。

アクロが何かの線を踏んだ途端、椅子に座る人形のマントの中が明らかに…砂時計。何で?人形の仮面が外れた途端、何やらふざけた顔をした人形が。

奇妙な笑い声を立てながら『道化師の怒りに触れし愚か物よ!!この城をつないでいた鎖は今、解き放たれた!!!阿鼻叫喚のこだまするしびれるような悲劇の始まりだー!!!』

は?…人形、気持ち悪さ丸出しですが…何が起こるの?クラウン、いそうにないし;

アート協会の建物(めんどいから今度から『顔と蛇』って呼ぶわ。レオンジさんゴメン;)顔と蛇が揺れて、周りの人々も気付…

な、顔と蛇が地面から飛び出して、体がー!?しかも怒ってるし!上の方が変な事になってるし!

えー…城の中にいては危険です;しかも顔と蛇は都の中心に向かってる。何のために楽しい作品を破壊しようとするの!?

スバルがバランスを崩してぶつかった絵は隠し扉になってました。お?誰がいるの?…ん?

「おめでとうクラウン。」

はい…?クラウンちゃうの?

ウ゛ルー…さん?え?嘘ちゃうやんな…?

いいえ…ホンマです。

スバル、動けませんし…レオンジの時と同じ、7大アーティストとしての独特の威圧感が表現されてました。

硬直してしまったスバルが気付いた時にはウ゛ルーはとっくにどこかへ。

逃がすまいと壁を壊し、向かったものの…先には何もなし。飛び降り未遂になってます;アクロにはあえて何も言わないでおきました。そりゃ…自分の師匠の今の状態を知ってしまたらショックだけでは済まないかもしれませんし;

顔と蛇が動き出しましたが、レオンジには切り札があるらしいです。レオンジの手形を運ぶ石の鳥が向かった先は『決別の刻』…懐かしい。というか、この作品大好きなので登場してくれて非常に嬉しいです。

レオンジの手形の石が『決別の刻』に当たった瞬間…二つの頭を持つ獅子が壁から飛び出して行きました。

カッコイイよ…。最近は文句ないです。少なくとも私からは。何でこの作品が終わるなんて噂が立ってるんだ。私は絶対にそんなの信じません。今調子に乗ってるスケトウダラとか板の上に載せてかまぼこに…。うえきの法則+の後釜として始まったグータラだってグータラなりすぎて地に落ちるがいい。他の作品だって話的には終わりそうなのもあるのに…最近の少年サンデーの中で唯一まっすぐなこの作品は何があろうとまだまだ終わらせたくはない。(あわわわ・・・;



ベテランだろうと、私は下ネタや非道なんて事をされたら速攻刃を向けますよ…。福地先生、桜井先生が好きという理由の一つです。二人共、真剣に創作してる事が作品から伝わってくる気がしますし。勿論他にも好きな作家様はいますが、残念ながら本誌はベテランに頼ってる感じがしますのでね…。






46話の感想


ネットの方は終わるとか予想してますが、私は絶対に続くと思います。

単行本、カバーを外した時の法則を見る限り、7巻分は必ず続きます。それ以降は読者次第です。でも終わらせはしない。というか、複線はきっちり片付けてほしいけど、今終わると全部片付けられる気がしないです。


それでは感想に。

砂時計を破壊しても顔と蛇(45話に続き、協会の建物の事です)は制止しそうにない。止めなければ都は人、作品、建物の全てが危険。

ウ゛ルーの事も気になるが、今はそれ所ではないので、スバルはとりあえず今の状況を考える事に。

レオンジさんの技巧(スキル)は石に宿る心を探って対話し、作品を動かせる『神の宿る石(ストーン・ゴースト)』で顔と蛇を止めようとしますが制御不能らしいです。

レオンジさんの技巧から判断すると、デコの技巧をサポートするには本当にピッタリな人に思えます。今なら。

顔と蛇が止まったと思ったら…来ました!『決別の刻』が!

カッコイイ…まだ私にコレは書けないかも;立て髪をマスターしないと…

しかも『決別の刻』は空を駆けてるので、余計にかっこよく思えます(^^)

顔と蛇も倒せそうだし大丈夫かな…?と思ったら

「レオンジ師匠ー!!!」

そんな呼び方するの、デコしかいないに決まってるじゃないですか(笑)

マシュマロが相変わらず可愛いです。それは他の方も同意できると思いますが、『決別の刻』まで可愛いと思ってしまってます;

勝てる?…と思ったのですが、顔と蛇の顔が剥がれて…なんか凄く逝かれた顔に(漢字違うだろ)

『芸術の都』の……終わりだ…

まだ終わらないよ!全てに関して!

逝かれた顔と蛇が有利に…なんで;

とりあえず危険だから脱出しようとデコは言ってます。しかももう、バクとか動けない人々を皆エア・モンスターで運んでしまってる。

レオンジは本当に喜んでるみたいでしたが…

モカをポイとスバルにパス…危な;てか何でパス?何しようと…

レオンジ、どうやら顔と蛇の動力源を破壊しに行こうとしてるのですが、一人で行ってしまいました…。しかも戦いが激化して近付く事すら難しくなってきた;

アクロはもうレオンジには一人で戦ってほしくないため加勢に…。

一応アクロの体力はかなり心配ですが…大丈夫かな…(泣)大丈夫なら、スバルから掻っ払ったビーフジャーキーはやはり金持ちのビーフジャーキーなので栄養もあった…なんて済ましちゃだめかな?



・・・この辺で読むの終わって下さい。この下は完全に逝かれた事しか書いてません。




























































































































































































































































終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。終わるな。


…それだけを願おう。すみません;完全にストレス発散か暴走としか言いよう無いです;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
