スポンサーサイト


アーティストアクロ 47話の感想

アクロ3巻発売されてまっす!本屋さんに注文しないと行けないのは事実ですが・・・
122022[1]

これを手にとってレジへGO!

少年サンデー、今週のクエスチョンにて

「漫画のキャラクターなどで、羨ましいと思う能力は誰の何ですか?」

桜井先生「ソラのダブルバーガーの能力で2人に増えたいです。」
…うえきの法則+じゃないですか!
ちなみに、お茶にごす。の西森先生も「植木。何でも緑化してやるよ!」て。


これ・・・本当に、師弟愛とか色々で爆笑してました。


今週のクラブサンデー金曜日の更新にアーティストアクロ48話が読めますよ!


あと、少年サンデー30号のアンケートBで私が答えた候補

アーティストアクロ437~454ページに掲載されてまして、
扉絵438ページ1コマ
レオンジがアーティストに説明するページで顔が見える443ページ1コマ
都の人が楽しんでる445ページ1、2コマ
スバルが窓から空に浮かぶ言霊を見てる446ページ6、7コマ
レオンジがチョコ入りシチューを持って来た447ページ3コマ
アクロがレオンジの創る作品を想像してときめく450ページ3コマ

2週間以内ならこの情報、腐りませんので。30号アンケートBで利用してやって下さい。




・・・感想は47話です(苦笑)でも最初辺りはサンデーに関する事ダラダラと書いてます。まずは修学旅行の事を少し書いてます。
15~19まで修学旅行に行ってたため、本誌も単行本買うのも遅れました(苦笑)
でも修学旅行は楽しかったです。冬の北海道にスキーだけはあるものの、夏の北海道、観光には行った事がなくて…。小6で受験終わった褒美として行かせていただいた時以来です。


今回は個人的に少年サンデーの連載作品の状況を自分から見た感じのものを書かせていただきます…偏見はなるべく無しで行きますが、よく分からない作品は本当によく分かってない事を了承願います。

あいうえお順で

アーティストアクロ
本来の目的は7大アーティスト全員へ作品依頼する。『無惨な質問』の解明。他に色々。唯一の健全作品だと思ってます…

アラタ カンガタリ~革神語~
革とアラタが元の世界に帰る事。全ての鞘を預かる。作者さんが別の連載作品を完結させていないというのは噂でしょうか?それに関しては、あまり気にしてません。

いつわりびと◆空◆
本来は嘘で1000人助ける事が目標ですよね…基準にもよりますが終わり方が分からず、とにかくキャラで勝ってるというのか…。

お茶にごす。
一応は、まーくんがいい人として認められたら終わりなんでしょうか?部長や他のキャラの関係も大分円満になってきましたが新シリーズ…?一体何が…

オニデレ
サヤと正が完全に認められる事?…に近いですよね。鬼頭集それぞれが男子と和解というのも…霸王を倒す事?売れ行きはまずまず?

お坊サンバ!!
なんかの数珠を全部集めたら終わ…サボり過ぎてて全く集まってないですね。うえきの法則+の後釡だったせいか残念ながら私からは怨念が…。売上はアクロより悪いらしいです。編集部が気に入ってるという噂が…。個人的にパチンコ玉と代名してます。

神のみぞ知るセカイ
カケタマ(漢字とか忘れた)を集める…?カケタマが一度大量に逃げた事件の解明…?何万匹も逃げた…どうなるんでしょう;売上は絶好調です。

境界のRINNE
りんねが祖母の借金を払い終えるのが目標でしょうか…?作者さんが有名だからか、かなり勧められてますよね。

KING GOLF
ゴルフの世界はよく分からないですが…ライバルの霞を越えたら終わり?…でも主人公、ゴルフの王になるみたいな事言ってたのでそこまで?何故アクロより売上順位いいか分かってません。個人的にスケトウダラと代名してます。

結界師
烏森の封印が主人公の最終目標。裏会も何か凄い事になってますね。話も伏線もだんだん進んでます。

月光条例(ゲッコージョウレイ)
月の光を浴びておかしくなった全てのお伽話にムーンストックするのが最終目標…。作者さんが有名ですし、お伽話が尽きない限りは…

金剛番長
兄を倒すのが最終目標…終わる時は伏線もほぼ無くスパッと終わりそうなイメージがあります。まさか世界番長とかなりませんよね…?

最強!都立あおい坂高校野球部
甲子園決勝なので本来の終わりに近いハズですが…なかなか試合が終わらない作品ですし、ラブコメ等もあるので、いつ終わるかは…

最上の命医
主人公が『最上の命医』として認められるのが最終目標だった気がしてます。それを阻む医師もかなり減った気がするんですがあまり終わる雰囲気はないです。何となく。

史上最強の弟子ケンイチ
…すみません、この話はよく分かりません;ケンイチのいる派がYOMIとかなんか他の組織を全て倒すのが最終目標なんでしょうか?これに関しては誰か教えてほしいですが終わる気配が全く見えません。

絶対可憐チルドレン
アニメでしか把握してなかったのでバベルがパンドラを壊滅…?とまでしか考えてなかったのですが、クイーン(?)の問題を終わらせる目標もあるみたいですね。でもオマケ多いんで…

DEFENSE DEVIL
クカバラがダークマターを集め、自分の世界に帰って統一するのが最終目標と思ってます。実は単行本を出してるベテランと聞いてます…

電脳遊戯クラブ
ヒロインの一人が自分のゲームを作るのが最終目標と考えてます。…始まったばかりで不明な部分ありまくりです。

はじめてのあく
キョーコに社会人として認められたら…。藤木先生、有名そうですしまだまだ続きます。きっと。

ハヤテのごとく!
主人公が借金を返し切る事、三千院家の遺産を守るために主人公が首にかけたペンダントを死守する事…?どう考えても、まだまだ続きます。

魔王 JUVENILE REMIX
少年サンデー30号で終わってしまう作品ですが円満に終わる、と思います。原作があり、本当はもう少し短く終わる作品かもしれなかったらしいですがよく頑張ってたと考えてます。今までお疲れ様でした!

マギ
ウーゴ君の頭を取り戻すのが最終目標…?作者はガンガンでオープニングの出だしがエロいアニメの原作の作者という所までは分かりました。

MIXIM☆11
ポラリスの王子候補三人が星の加護を受けた結婚候補を助けるのは分かってます。DOODOOとかの組織、国を倒す所まで発展しそうですが…。実際は二人の作者さんがいるんですよね…。

★★★のスペシャリテ
少年サンデー30号まで本誌連載、次からWEB連載移行らしいです。主人公が☆☆☆のシェフになるまでなのか別か…。私としてはライバルが一つ減ったもんですが。15本足のヒトデと代名してました。

名探偵コナン
黒ずくめの組織を倒す、元に戻るのが最終目標でしょうけど、全く終わる気配なしですね。

MAJOR
どこまで進むのが最終目標か分からなくなってきました…。メジャーリーグに行ってますし。単行本買ってる友人と、さすがに息子の代までは行かないだろうと言ってたりします。


…忘れてる作品があったらすみません、ちなみにクロスゲームは休載してるので省かせていただきました。「ここ違う!」という部分がありましたら軽く拍手とかで申し付けて下さい。記憶を訂正しておきますから。

ちなみに、少年サンデー超ではタッコク!!!を読んでます。


全体的に言える事は、最近の連載はベテランが増え、オタクやエロ狙いが増えてしまった気がする事でしょうか…。健全な作品を好む私としてはあまり嬉しくないんですよね…新人、アーティストアクロ、いつわり人◆空◆、オニデレ…………?あれ?もっといると思ったらそれだけ?

少年サンデーで長年連載続いてるor複数の作品を連載してる
結界師
名探偵コナン
境界のRINNE
ハヤテのごとく!
史上最強の弟子ケンイチ
最上の命医
MAJOR
はじめてのあく
月光条例
最強!都立あおい坂高校野球部
お茶にごす。
金剛番長
MIXIM☆11
お坊サンバ!!
電脳遊戯クラブ
神のみぞ知るセカイ
…16作品。うえきの法則+が連載終了してからの記憶もあるからになりますが。

別の雑誌から移動
マギ
DEFENSE DEVIL
アラタ カンガタリ~革神語~
…3作品。アニメ化してるとか単行本出してる等…。


……。あの、これ以上に最近でも連載来られるのは本当にゴメンですが;31号から23作品。しかしクロスゲームがいつ戻るか分からない。ですが、今の連載の中でギリでも単行本の売上が勝てる可能性があるのって、KING GOLF、いつわりびと◆空◆、お坊サンバ!!、オニデレ…くらいな気がするんですよね;単行本が多過ぎて勝てなかったり、元から知名度が高い作者が連載してる問題で…。布教、頑張って続けてひたすらアンケートとファンレター送ってます。伏線ありすぎて、少なくとも7巻まで連載続く確信があるから頑張れますが。とりあえず、アーティストアクロ好きの皆様と協力して、これからも応援していきたいと思います。


それでは47話の感想。お待たせしました。

顔と蛇(アート協会の建物)、完全に逝かれてますね←

昔の顔と蛇の表情がなんだか穏やかに見えます。
レオンジ、前髪が目に被さってなくても充分カッコイイです。建物の中で動力源を探してたが、ずっと動いてなかったために足腰が弱ってしまっていてなかなか進めない。しかも瓦礫が落ちて来ました;でも、後から駆け付けていたアクロがレオンジを引っ張って逃れられました。
その理由は…

「死んでほしくない。」

「故郷に作品を創ってもらう約束をチャラにしてほしくない」

後者を言ってるアクロはもにょもにょ言ってますけどね(苦笑)
「なんだそりゃ。」とレオンジにつっこまれてますし。

デコ達は心配して外で待つしか無さそうです…。

アクロ、レオンジはクラウンがいるとされた部屋に到着。建物の動力源を破壊するためにも自分で始末したいみたいです。扉はピエロをベースとされたデザイン。

アクロにはただ、
「ありがとな。」と言ってました。

部屋に進入しましたが、やっぱりアクロから見れば何もありません。それは当然の事でした。スバルなら言霊、デコなら宙に浮くキャンバス、バロックなら光の形というように、レオンジにしか見えない世界があります。


レオンジしか見えないのは、石に宿る心※46話

顔と蛇の心…顔は台座の上にいましたが、耳は破壊され、目は見えない様に大きな傷を付けられていました。グロくはないので大丈夫です。

アクロからは全く見えてないのですが…

レオンジは思い出してました、この建物を創ったばかりの頃の姿を。でも今はレオンジの姿を見る事も、声を聞く事もできません。

どうしようもなく、破壊する事を決意し、『動力破壊』のサインを刻んだハズなんですが、いきなり建物の心は目、口を開きました。悲鳴を上げるかの様に。しかも顔から飛び出したトゲがレオンジを攻撃する。アクロは建物の心が見えないものの、レオンジが攻撃された事だけは理解。

目を見開き、気味悪く笑う心から同じ様に気味悪く笑うピエロが出てきました。クラウンの。

何故建物の心に憑いてるかが謎なのですが;レオンジにしか見えないハズなんですよね…。もしかしたら人の世界に入り込む技巧(スキル)?クラウン…ピエロ…

サインが効かないなら破壊するまで。『決別の刻』に破壊させる事に。

しかしクラウンのピエロはかなりのくせ者。二人を嘲笑いながら羽を生やし、逃げようとします。
ですがピエロは引き戻されます。突き刺されたトゲを掴んで残っていました。

このまま行けるかと思いましたが、ピエロはレオンジに刺さったトゲの一部を切り取って逃げようとします。

その時にアクロは「台座の上にスイッチらしきモノがある」と叫び、ピエロは慌てて戻り、アクロを何本かのトゲで突き刺しました。しかしこれはアクロの罠。スイッチは『粘土細工師(クレイ・ワーカー)』でアクロが創ったニセモノ。

ピエロを捕まえるためにわざと攻撃をくらったのです。

肉食べただけでそこまで体力回復するのに驚きましたが(苦笑)あと、この世界では作、造は無くて、『創る』という表記しかされてません。掴むがうえきの法則+の効果紋の字だったのは師匠への配慮か、元からそうなのかも知りません;

二人でピエロを取り押さえ、遂に『決別の刻』で破壊する時が来ました。下手したら自分達も死ぬかもしれません。

『決別の刻』は二匹に別れ、一匹が顔と蛇の頭に噛り付きました。牙がアクロ達の近くに迫って来ます。ピエロを離し、『決別の刻』の方に放り投げました。その瞬間にピエロは顔と蛇の半分を巻き込んでかみ砕かれます…一瞬に。

二匹に別れた『決別の刻』は雄叫びをあげ、顔と蛇は完全に停止。デコ達はアクロ、レオンジを心配して顔と蛇の頭に到着しましたが、二人の姿が見当たりません。

デコ、モカが必死になって二人の名を呼んでると無事に二人は瓦礫から出てきました。最後のデコが可愛いです

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Everything(通常盤) |嵐

Everything(通常盤)嵐ジェイ・ストーム発売日 2009-07-01Everything! 2009-06-15今回のシングルは「明日の記憶/Crazy Moon~キミハムテキ」とは違い、別の嵐らしさが出ていた曲になったと想います。これから夏が来るという時期にピッタリの曲でチャリこき...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
