スポンサーサイト


アーティストアクロ48、49話の感想

しばらくPC潰れてて見れなかったんですが、色んな方が来てくれてて「そんな来てたんか!」とか思ってました(大学調べてたから心境で)こんな関西弁ぶっつけブログに来て下さってる方がいると分かっただけでも本当にうれしいです(泣)




とりあえず、48、49話の感想を追記に。

48話は、

もう『店頭にない場合はナンタラ』とかふざけた事は止めていただきたいと思う今日この頃です。
「だったら増やせよ!」と。て、これ本編じゃなかった;

もう…やっと落ち着いた日々が流れますね。皆ボロボロだけど、これからは傷つく事もないんですし。

レオンジはもう一つやる事が。

アート協会の跡地でアーティストや一般の人達が騒いでます。…職場もなくなるからか;バクも何もできそうにな…騒いでるアーティストの中にマリオがいるんですが(笑)

バクさん、止めに行こうもよろけて行けません。

急に現れたのは『決別の刻』分離してる。と、頭に乗るレオンジ。アクロ達は見えない所にいます。

都の再建はレオンジが仕切って行われるみたいです。それに支持する者には仕事を与え、支持しない者には都を立ち去ってもらうらしいが…

刃向かおうとする者がいたら『決別の刻』の2体が喰うかもしれない。

んなアホな(笑)もちろんハッタリです。しかもギクっとしてる者もいるみたいで;

選択は自由って事で仕事は明日からにするらしいです。人それぞれですか…

しかもバロックとオリオが離れた場所に。バロックは出て行くらしいですが、オリオは残るらしいです。胸元に付けてた勲章を剥がして一人称『オレ』なのは「ええっ!?」と。

都の人は完全にお祭り状態です。…一日経つのに何話かな←

アクロ達はレオンジの家に。カーテンなんでハート柄?…モカさんが毎日掃除に来てて買った。そっか。スバルはしょげてるのかと思ってたら空に浮かぶ言霊を見てたみたいで…アクロが「外も悪いコトばっかじゃねーだろ?詩人さん。」と言ったら頬っぺたつねってるし(笑)…詩人なんだ;

レオンジは髪縛ってるのは新鮮味あってテンション上が…「オレの大好きメニュー、『チョコ入りシチュー』だ!!」皆にご馳走て…スバルは敬語も抜けて反対してる;

このメニューのレシピを思い浮かべる事で牢獄生活乗り切った…いや、無理じゃない?(^^;

しかも色エグイのに…頑張ったよ、デコは師匠が勧めるならばと食べましたが…吹き出した。無茶苦茶に決まってる(泣)

アクロはイケる。レオンジと同類か;

モカさんが普通のシチューを作って来たのですが…。

お約束。

鍋、ひっくり返りました。スバルは食べようとしてるけど辞めよ。

レオンジがアクロに何か書いた紙を。青天の都に飾る作品です。『空中噴火(クレーター)』。

それを思い付いた理由が…モカが皿を割った時にイメージできたて…『愛の結晶』発言て(笑)

酔ってたか…レオンジさん、酔ってたか!しかもアクロと「いえーい!!」て。本当に38?

スバルとアクロは話してましたが、ウ゛ルーはどうなったか不明;

アクロがスバルに作品を頼もうとします。…え?

いや、難しくない?本人も言ってましたが、破壊と暗示にしか使えないこの技巧でどうしろと。

アクロは他の奴にも分かるように変換させる方法を見つけたらそれがお前の作品…一応、承諾してるみたいです(^^)

次…いきなり青天の都とかにならんよね?そんなんあったらサンデーをビリッビリに破りそうなんですが。もち、アクロはちゃんと回収。


注意:時間無かった時に一気に書いてるので飛ばしまくってます。



49話です。
少年サンデー編集部は、アーティストアクロを応援してない気がする。せめて日付だけなら明日がアーティストアクロ一周年という記念日なのに。

クラブサンデーのマークにビビりましたが、前回(48話)が読めるだけでした…心臓壊す気か;

肝心の本編は、アクロは門の前で一人、粘土をコネコネ…何!?デコやスバルは?

今朝、レオンジが青天の都の調査のために後で代理を寄越すし、アクロは調べたい事(多分、無惨な質問)ができたから都を出る事に。

スバルはスバルでどこか行くし…。

デコはアクロに着いて行くと言ったため、アクロが門の前で待ってたんでした;(とりあえず一人じゃなくてよかった)

いつもなら粘土こねてるだけで落ち着くアクロですが(まんがカレッジの桜井先生のページで、アクロは常に土いじりしてるイメージがあるとか)何故か落ち着かない。

スバルが帰ってくると、ニコさんが笑顔で出迎えてくれました…この表情ナイスです♪

で、屋敷に戻ったスバルが始めに行った事なんですが、ウ゛ルーから届いた年に一度の手紙を読む事に。

ニコさんは驚いてますがアート協会でのウ゛ルーの態度を見たら気になりますよね、何があったのか;

一枚目
まずはスバルの誕生日を祝うウ゛ルーさん。…?いい人じゃん。
次の文章、足のホクロから毛が生えててショック。

な…何も関係ない(苦笑)

二枚目
ナメクジに塩は…かけない方がいい。ショッキングだ。
意味分からんわ!(笑)

次の文章は、スバルが六歳の時に屋根裏部屋でおねしょした布団をこっそり乾かそうとしたらネズミにおしりをかじられた…
あれか、アクロが言おうとした※2巻参照

結果
…全部にツッコミ入れてる(^^;分裂したマリモの話とか、基本関係なし。

最後の手紙だけに、自分以外にアクロもこの手紙を読める事を教えてました。

「希望の火」が、読切の『希望の灯』に聞こえる…

でもなんでアクロとスバルが出会う事が分かってんだろ?

追い出したつもりの手紙鳩(また勝手に命名)達が窓に固まってます。一匹一匹に一文字ずつ言霊を仕込み、「青天の都来るな」…な;本当のメッセージはこれだったとして、ウ゛ルーさんは何故こんな事が?彼の技巧は植物系だった気が…※1話参照

スバルはどうするのか…て所で、次はデコです。

都を出る前にあいさつしておきたい人、しかも昔追い出されたきり会ってない;お、親かな?

エア・モンスター(多分チョコとポテト)に伝言を頼んでますが…心配(苦笑)

現金にやってます、現ナマて何(^^;

デコがその家から離れようとした時、チョコとポテトを掴んでる誰かが呼び止めます。

お母さん。

…Σ(゚□゚;今までに過去で登場したのは叔父さんと叔母さんか!デコのお母さん、めっちゃ綺麗な方でなんか嬉しいです。というか、この人がお母さんでよかった;

叔父さんらとは仲良くしてないけどね。

デコは自分がアーティストとして生きて行く事をちゃんと伝えます。

したら、お母さんはデコを今までの事を謝って、抱き抱えてくれました。

追い出してしまってから後悔しっ放しで、お父さんも今は反対してないとか。

デコのお母さん、本当にデコとそっくりです。目元とか表情とか。

デコはすぐに別れを告げて行きました。もう後悔はしたくないからね。

て、デコの服装が変わってる!確かに昔モバで意見聞いた時にデコの服装チェンジは希望したけど!…これって本当に私だけじゃないですよね…他の方も言ったからこうなってるんですよね;←

違和感がゼロて(笑)

アクロと合流したら、スバルも、隠れたピクルスもその場に。

アクロはやっと落ち着いたみたいですが、自分が落ち着いた理由が、仲間といる事の楽しさが分かったんだと思います。

…成長したなぁ。1巻だったら役立たないからデコに着いて来なくていいなんて言ってたのに。

皆それぞれ、心も成長してるのが見られて本当に嬉しい。

出発する時に門の前の木でアクロは作品を創ってました。『仲間の実』

スバルに違和感ありますよ(^∀^)桜井先生、絶対このコマで遊んでると思う←

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
