スポンサーサイト


アーティストアクロ50話の感想

それでは50話の感想に。あ、7月25日のクラブサンデーに桜井先生のアシスタントさんが読みきり載せます!

オフ会も8月9日と・・・。
なんか懸賞当選者に知り合いかもしれない人がいたんですが…その人もサンデー買ってるんかな;カードステッカーほしかった…。

今回はヒロイン(?)の登場によって他のブログの話題具合も凄いです。


このままじゃヒロイン、15話くらいでお蔵行きの可能性あるんじゃないかとか余計な心配してたりします。

このヒロインに関してはもしかして…と思ってることがあるんですけどそれは後ほどに言います。

50話、新章になったのに祝わないとか…編集部;

あ、46~50話のクイズを作る時期でもあるんでいずれ作ります。


それでは今週の感想に。

掲載位置とか前から知ってましたよ…1ページ目がモブキャラばかりで気付きにくかったのは内緒にして下さい;

歌…?この人アーティスト?分からないけどいい人っぽい。何故全身隠すのかは知らないですが;

2ページ目には扉絵。アクロ達が乗り物に乗ろうとしてるんですが、『トンだら速かったブタ』アクロ、車上に乗らないで(苦笑)

しかもお金の管理はデコ。確かにアクロ、スバルは世間知らz(蹴

んー…この展開だけ見てると打ち切りに見えない様に思う時もあるんですけど;もう3回もバトル回じゃないですし。でも新連載来るから…。
せ、青天の都に5分!?ちょ、あぶぶぶ!…危ないと思ったら違ったみたいです。ヒヤヒヤさせないで;

スバルが地図広げてくれましたが、都道一本道…。妨害がいたら延命って事ですよね;赤騎士でも何でも来いです。そんでバロックが助けに来てくれたりとかあればいい←

最短で3日…微妙な所;

何年もかけた訳じゃないんだろうけど、絶対3日以上はかかってますね;

アクロにナビ役は無茶かと(^^;

そういえば妙なマークが…て、アート協会!?そんな気は薄々思ってたのですが…更に伏線ドン。ここまで言って伏線じゃないとか言いませんよね…?

驚いたアクロの表情に実は笑ってた(オイ

アート協会とぶつかるかもしれない…青天の都突入編終わってからでも7大アーティスト編があれば可能性あり…あ、レオンジの『空中噴火(クレーター)』もどうするかって問題も。

心配だからって車変形させてどうすんの(笑)しかも高かったらしい(デコから)

『青天の都』も『無惨な質問』も一体何だったのか…。回想シーンに映るコマ見る限り、3回目のカラー、または2009年WHFinWINTERのテレカの背景こそ『青天の都』っぽい。なんでコロシアムが?…戦闘民族だから?

お昼って事で休憩所♪
ちょ、車止めるの大変だったて;

な、スバルが世間知らずとは分かってたけど…サンドイッチ知らんのですかΣ(゚゚;

普段は何食べてたの;

デコが適当にオーダーした物を(うわっ、デコがいないと話進まない;)

トイレから戻るアクロが鼻歌やってたらいきなり1ページ目の謎の人に腹筋殴られた;

力強そうだけど敵にも見えな…半端な歌が許せなかっただけて;腹筋締めて歌え、と。

体格は肩が狭め、靴もなんか底が少し高い…女?

デコ達の所に戻った時、アーティストの男が店長さんに無茶難題(ないメニュー注文)をおしつけてるのに殴ってます。

アーティストだからって調子こいてんじゃねーよ!て言ってやりたいけど←

歌のアーティストか…うかつに攻撃でけへん;耳栓つけりゃ問題ないとは思うけど。

アクロが助ける前にさっきの人が…「歌を歌え」

てか歌わないのかよ、アーティスト!←
しかも店長離して殴り掛かってきた;

でもそれに対応して謎の人、蹴り飛ばしたんですが…足細いし、確実に女の子てのは分かった。

オッサンのカツラ取れたー!(笑)←

女の子の身体能力が結構高そうなんですが何者?

発声の基本がなってない…オッサンがアーティストじゃない疑惑が。

謎の女の子は歌に執着してるみたいですが…本当の歌のアーティスト?(不明)

怒ってオッサン、ナイフ出しましたが、アクロがナイフを粘土にして目に張り付けたから大丈夫。

お、オッサンじたばたしてるだけじゃん!で、周りの人に御用。

いきなり謎の女の子がアクロに話し掛けたんですが、知り合い!?

全貌が分かりました…え?お?なんか角っぽいんですが。さっきの運動神経といい、青天の都出身?

しかもアクロが生きてた事知らないと来た。じゃあ…ヒロインかな。意外過ぎて驚きましたよ;てっきりアクロ、デコ、スバルで定着してたので。

アクロ…「誰?」うわ、そりゃないよ(^^;アクロの角引っ張って表に連れ出した所で今回は終了。

ずっとスバルはメニューを検討してました(苦笑)




…さてと、(多分)ヒロインに関していくつか言いたい事が。

クラウンとは関係ないと思います。
クラウン=ピエロ
ヒロイン=歌
を象徴してるはず。第一アクロを知ってる人物が少ないから。

このヒロインをずっと見たいならば単行本を買え!…て、脅迫か!

ヒロインに関してはもう一つ。

2月上旬に出した葉書(ファンレター4)を思い出したんですが、オリジナル技巧とか送りまくっていた時期に『メッセージ・ソング』という歌を聞いた者を回復させたり幻覚見せたり…という効果の技巧の原案を送った事があるのですが…まさかと思ってます。いやそんな訳ないですが一応;

91[1]


あと、ヒロインの靴を見て、同じファンレターに書いたオリジナルヒロインの靴と…似てる気がするような勘違いのような気が。少し底厚め、真ん中に線あったという点。(原画と葉書は顔の輪郭ミスったから差があります)

か、確証はもてませんがもしかしたらって事で!・・・いや、気のせいかな(^^;←絶対そうだ





ちなみに、携帯を自室に持ち込むのを禁じられたので『言霊の集まり』とかはフルオープンの可能性大です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
