スポンサーサイト


アーティストアクロ 51話の感想

アーティストアクロ、5巻まで出たら買うと言った方へ


そんな事してる内に打ち切られます、

早く購入して下さい。



追記は51話の感想。
何故…クラブサンデーのアレが本誌のアクロよりプッシュされてるか分からんのですが。


ま、それは置いといて、グダグダですが感想書きます;

5巻出たら買うという方へ
今はそんな余裕こいてる場合ではありません。掲載位置がずっとこの状態というのが、貴方には分からないのでしょうか?



とりあえず、掲載位置とかふざけてるのかと思いたい。売上悪いとは言うけど、1回の入荷2、3冊にしてるそちら側もオカシイです。50年前に目指していたサンデーと今のサンデーは掛け離れてる気が…て、そんな記事は別に書くとして!今は語ります!

スバルの登場コマが少ないのって何か珍しいような…。前回もメニューとにらめっこしてましたが(苦笑)

デコは何回も言いますが、完全にツッコミ担当ですね。

木の上に隠れてる人物…誰?まさかクラウン関係とか…嫌ですよ?

さて、50話に続き女の子が登場したのですが(名前分かるまで女の子で通します)

アクロはその女の子が誰か全然覚えてない…今までアーティストアクロに記憶喪失事件…無いか。そういうアーティスト、いそうですけど想像つかない;

桜井先生のキャラは…基本的に皆、目の書き方からして違う気がします。アクロを基本型と考えて、デコは縦長、スバルは少し横長、ネネは目の光の部分が二つでグラデーションが薄め…と。やっぱ体つきとか?色々違う点とか探せばいくらでも出せますよ。
↑イラスト、なるべく原作より派の私からの意見です。

どっかで聞きましたが、アクロのテコ入れ多い?
…いや、普通と思いますよ…キャラの成長というのはテコ入れじゃないと思いますし、モカ、合成以外はそんな…というか7大アーティストは、この話のキーパーソンズですからテコ入れの部類とは違う。
デコの服装変更だとしても、「じゃあ、デコがパッとしないから服装変えた方がいい言うたん誰?それに関してファンレターにも書いた事あるけど、ウチは前の服装でもよかったと思ってるし。」と聞き返します。




本編戻すと、女の子も青天の都出身(最近思うけど、青天の漢字を間違う人多い;)

ん…8年前ですが、髪がとんがってないアクロが土を…粘土細工師?女の子、告白したみたいなんですが、その頃から年下好きだったアクロにフラれて;

7歳で年下好きて;小さい頃の記憶って忘れるモノかな;ウチは特生まれやから6歳…全然覚えてない;

思い出がフラッシュバックして「なあーん!!!」と叫んじゃってますが(笑)

素直に「可愛いな、この子」思いましたよ、はい。

青天の都で、7年前に「見学組」のメンバーは生き残っていた。

「見学組」青天の都の大人がやっている仕事を見に、一緒に現場へ行く事。

女の子と一部の人々は「見学組」だから生きていた。でもアクロは…?

そこまで話してアクロは覚えてないみたいです;

木の上にいる人物が操ってる紐?蛇?が女の子の袋を奪ってしまいます。

アクロも探すと言ってますが…関係ないし、覚えてないからって放り投げ…トンガリ掴まれて放り投げられた!?Σ(゚□゚;

アクロも違和感はあるらしいですが…。

女の子は一人で袋を取り返しに行きましたが…技巧持ってなさそうですね。アクロを、アーティストになって薄情になってしまったから覚えてないかもしれない、という推測で。

泥棒アーティストは袋の中漁ってる…みっともない←

女の子はかなり耳がよかったので、泥棒の所までたどり着けました。…耳良すぎ(苦笑)

泥棒の技巧なのか、木が紐→綱になって女の子を縛ってしまいます(説明下手なので本誌で読んで下さい。基本安全です。)

そうか、青天の都出身とのもあって運動神経高めでしたね!綱をひきちぎろうとするんですが、技巧でないと打ち消せない…;

トトイ(泥棒)って名前の由来何ですか?逆から読んでも意味分からないです;

トトイが袋から楽譜を取り出しましたが、あの…ピアノ教わってる私でも楽譜燃やされたり鼻水つけられたらマジになって怒りますよ?植木のキャラソンの楽譜(自作)作るのも苦労しましたし。

女の子にとって、その楽譜は本当に大切なモノ。返せとは言いますが、トトイ捻くれて返す気ゼロ。

…金ならんもんやし返したってもエエやん。とツッコミたかった←

アクロ、助けに来てくれて手を木に固定されますが、馬鹿力で枝を折ってぶつけるとは…荷物も返してもらいました。

とりあえず、アクロの所には来ないほうがいいよ、トトイ。

アクロが女の子に楽譜を返すコマでチラッと見えましたが、ト音記号四分の三拍子、ハ長調。
…気になる。ド、ド?~…何?

8年前にアクロと初めて話した時も、女の子の縫いぐるみをアクロが崖まで取りに行ったという事があった…今のアクロは覚えてるの?といっても分からないまま(^^;

アクロが女の子の事思い出したから言いますが、ネネ・ハルモニーというみたいです。

でもアクロが思い出した記憶…自分がフって、八つ当たりに髪掴まれてジャイアントスイング喰らった(苦笑)

しかも、そのせいで髪がトンガリ(爆笑)

よく抜けなかった!そして髪固まったまま!←

…あの激痛ジャイアントスイングで記憶が飛んでたらしいです。ネネも忘れてたんか;


とりあえず、和解しました(笑)

でもアクロは告白された事は覚えてないみたいです(゚∀゚;






本屋行ったけど、なんであのクラ「ボカッ!」………な、なんでもないです;



…『ジオと黄金と禁じられた魔法』はもう少し線をくっきりさせた方がいいと思ったのは私だけでしょうか?表紙…少し怖いと思ったのは自分だけでしょうか?





もし初めて来た方のために言っておきますが、完全にアーティストアクロだけが好きです(福地翼先生の作品は好きですが)だから、勿論始めに注意書きしますが時によっては貴方が好きな作品をけなしてしまう可能性もある事を承知でお願いします。
話し方ですが、私のタメは基本的に関西弁がベースで、規律を持とうと敬語にはしてますけど、気が緩んだりした時はキツイ関西弁になる可能性が高い事を承知お願いします。
以上、今更ながらの注意書きでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
