スポンサーサイト


るおーん。

最近・・・精神的に疲れてます。火山久々に噴火した。3つくらい溶岩ぶつけてきましたよ。

あ、火山噴火は怒りが爆発した比喩表現みいたいなものです。

病んでるので、追記に;

雑談は・・・イントロクイズでNo Regretが出たことですね。アルファベットで答えられたのは複雑ですが(苦笑)



連載初期からずっとこの漫画応援してきた。ここまで真剣になったのは本当に久々。
健全なネタで勝負してくれて本当にうれしい。初期から「終わる」とか言ってる奴、本当に嫌だったけどずっと堪えてきた。自分が嫌いなエロネタ話されようと、好きなキャラをけなされた時も火山噴火したが、最近ほどじゃない。初めのころは同盟も運営して、ちょっとの事だけでもいいと思う事を書いてくれてる人がいたり、いいことがあった事はかなり喜んだ。
1巻発売日、作者さんがサイン会に近いころだっただろう。その前でも薄々イラッとすることはあったが、いずれ見返せると無視してた。しかし、作者さんがサイン会の日、掲載位置は一番後ろ。何をしたいんだと思った。スバルやバロックがベースなのはそんなに問題ない。その頃だろうか、ファンレターを出そうと思ったのは。
まず、余計だったら申し訳ないと思いつつ、自分で書いた技巧の案を送ってみた。今も、もしやとあるモノはある気がするが、前の記事で言ってしまったとは思うが、無かったことにしてほしい。ずっと色んな事に堪えてきた。盲信だとしても(もう死んだとしても)たまには言いたい事もある。
ネタもなくなってきて、昔書かれていた非難や改善点を考えてみる。当初はデコに関することや、アクロの強さに関する事が多かった気がする。私としてはデコの外見など、そんなに気にしてもいなかったが、「そこまで言われてるならば代理で書いておこう。」と、あくまでも自分の意見としてではなく、一般の意見として書いた。もちろん自分だけだと思ってはいないか、ちゃんと友人に聞いたりして確かめてから書いた。決して「やれ。」とは言わない。「こうだったみたいですよ?」という感じで書いた。自分の意見とは言わない。ほとんど世間の意見を自分で捜査し、何人かで話し合ってファンレターに書いたのが真実だ。
ヒロインの事はブログや色んな事を偵察していても、友人にも言われたから、何度か書いた時もあった。好きな作品だと、見えない欠点に気づかない事がある。だからこそ、人々の感想を探し続けた。
「きっと自分以外の人の意見が通されたんだろう」と思う時もある。いや、そう信じないと後が怖い。面倒な事にもかかわりたくないし、揚げ足を取られるのも面倒だから。記事やコメントを書いてて「しまった」と思う時もある。だが、こちらとしては納得いかない事もあるのだ。
連載初期からの恨みも、今の恨みも振り返り、諦めた言葉、希望のない言葉には本当にイライラした。あのな、このまま終わると残る謎はそのままに。それでいいのか?
次回作を待とう?何言ってるんだ。聞いてるこっちが呆れる。そりゃ次回作?あるならば気になる。それを考えるの、どれだけ苦労すると思う?次回作で、今の欠点を引きずってしまって結局そのままになってしまったらどうする?誰かの意見が通されて改善できたこともある(決して自分だとは言いたくない、いや、きっと違うから)。しかも3巻の表紙、12月くらいの漫画家バックステージの事を覚えてる人もいるだろうが、1巻の表紙候補で没になったモノ。一応私は現在3巻の表紙を1巻に選んでたが。
そこでは「Bはバトル展開に多い3巻で使った方がいい」という意見が多かったらしい。自分も「へぇ。確かに。」と思い、気にせずに1巻のコメントを読んでいた。
3巻発売日。修学旅行に行っていたが、こっそり持ち出した携帯電話を取り出して表紙を確認した。この時、作者さんの真面目さを思い知らされた。漫画家バックステージも隔週に一度されている時が多かったから。ファンレターの返事の宛先など(絵はコピー)全て自分で書いてインフルエンザになってしまったとも聞いたから。
アート協会編終盤の頃、何度も終わる終わると五月蝿い。何?そこまでして終わらせたいのか?さっきも言ったが伏線が大量に残っている。単行本の法則に気付き、絶対にないと思った。が、単行本の法則には危険性がある事も感づいていた。
1周年祝いのカラーもない。サッカーボールを海の先に思いっきり蹴り飛ばしたい衝動に駆られた。どこを偵察してもカラーがない事に不満を言ってる声が聞こえる。同情して悲しんだ。数ヶ月前にカラーがあったが、スケトウダラもカラーがあったし、1周年とは言えない。タラコなんて一生食いたくなくなった。しかも1周年なのに巻末にされたのは本当に腹が立った。人気者ばかり押し上げて、努力をする者には何も与えない。もう、キチガイなんて言われても、どうでもいい。怒り狂った時の自分は声も態度も変わる化け物になってしまってることくらい、とうの昔から知ってたから。が、尊敬する師や、作品の事をけなされるのは本当に嫌いだった。自分がけなされることは慣れてる。そんな事は無視していれば消えるものだから。しかし、怒りはなるべくぶつけるものじゃない。自分の場合、他の人にも危害を加えられる可能性があったから。今も辛い時はピアノを弾いたりと、気を紛らわせる。傷つくのは自分だけでいい、他の人にまで危害を加えたくない。もう「打ち切り」とか「次回作」なんて聞き飽きて疲れた。恨みはいつまでも消えない。雨に打たれたい気分だ。いっそ雫と共に恨みなんて流れてしまえばいいのに。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
私もアーティストアクロが大好きです!
イラストもらってもいいですか?

Re: No title

こちらこそ初めまして、どうぞどうぞ、いくらでもイラスト貰ってって下さい!
アクロ好き様に貰って頂けるのなら私も本望です!
よければリンクにあるアーティストアクロ同盟にも寄ってみて下さい。

No title

ありがとうございます!
私のブログにもどうぞ来てください!
まだ作って間もないので、記事はほとんどありませんが、
私のかいたイラストを載せていこうと思ってます。
それでは、イラストもらっていきます。

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
