スポンサーサイト


アーティストアクロ 53話~54話の感想

1日で4話分(52~55話)の感想書き、次の日に56話だけ長々と書いてました。

551の肉まんって、大阪にしかないのか・・・りくろーおじさんのチーズケーキも。


サイトの記録書に書いたのを追記に載せてます。
 



アーティストアクロ53話


青天の都がマント羽織りたがる理由…ないよね←何言ってるのこの人は

ウ゛ルーと聞いたらスバルの反応もすごい、というよりか、デコ以外の3人はウ゛ルーに一応関わってますからね。

似顔絵をあっさりとアクロに取り返されてる(笑)

ウ゛ルーは自分の師匠だということで、ひとまず話題が変わるのです。

あの本は、じーちゃんの日記。返してもらうためにラウ、マルルの所へ行こうとしますが…分かる訳ないですよ、消えたのに;

マルルはラウの背中に飛び乗って何をしようと…
作業してるけど見えないです;

ネネの聴覚で追えてるみたい。スバルは最後尾でバテながら必死に追いかける!(笑)

秘密基地…そんな大切な場所だったんですね、アクロ。て、ウ゛ルーにとっても大事な場所と言えるアクロが凄い;

ネネは「ウ゛ルーが都を滅ぼした」と信じてますが…

『無惨な質問』の三日前に、ウ゛ルーが森で木や植物を枯らしてる場面を見てしまい、都も後にボロボロになってしまった…

ダメた、ウ゛ルーさんが何か未だに分からない(泣)

アクロは…

「ウ゛ルーじゃない。」

えっ…Σ(゜□゜;

信じ方が…半端じゃない

断言してるけど、それだったらあれは誰…


スバルも認めてるし、ネネは好きな人の師匠だと言い返せない←

まずは日記!

マルルも攻撃の準備が出きたようで、かなりでかい風船がアクロ達の方へ向かってくる。

エア・モンスターとクラッシュ・エネルギーも効果なし。や、やみくもに撃つからか…?

アクロは刀で、ただまっすぐに、障害を真っ二つに切り裂いて突き進む。

明らかにデコとスバルのが攻撃力高そうだよね…

どうやらアクロは一瞬で風船の強度が弱い皮の張った部分を狙ったとか。

ネネが耳ならアクロは目…とでも?



アーティストアクロ54話

始め、この回の最初のコマがマルルとラウだったため、次ページめくってやっと気付きました。すみません。

『招待客』…誰?

ボスはクラウンなのか?

二人は再び技巧を使ったから更に遠くへ移動したらしい。ネネの聴覚だけが頼り…なんだけど、スバルの息使いが荒くて、マルル達の声が分からない(笑)

アクロには悪気なく「もやしっ子」言われるし、散々ですね;

ネネに、足引っ張るなら帰れ…と言われるスバルですが(今の所バテたりバテたり)、「アクロにベタボレのクセに。」

言っちゃった。言っちゃったよ、スバル。ネネ、照れまくりじゃ…ん?

(アクロのコト嫌いじゃないけど)

自覚ないんかい!(笑)

アクロに頼むと言われ、余計意識して混乱してるし、解決点なし!(笑)

あぁ、初めて会った時にスバルが何しに来たかも言わないし、不信感持ちますよね;

青天の都、都心部に到着。が、ほとんどの建物がボロボロで、殺風景な感じ。

ネネは昔の事を思い返してますが、昔は、現在アクロが羽織るマントを着てたらしいです。

ボロボロになった都には明らかに怪しい、真っ黒な建物が。

ラウ、マルルはその建物の中へ。

最上階にある6つの窓の一つにウ゛ルー…が。
アクロは走り出してしまう。

なんで窓6つなんよ、伏線なんてないようにしてくれ!

スバル、デコ達も追いますが、マルルがボタンで閉めようとする。

閉まり切る所をスバルが止めますが、このままでは挟まれてかなり危険な状態。

ネネが青天の都の民族として持つ力でこじ開けようとしますが、どうにもならない。岩で少しでも時間を稼ごうとするが、スバルも逃げようとしない。

ここで諦めてはならないから。

ネネが支えとして挟んだ岩も砕かれる。

ぎりぎりの所でデコがエア・モンスターが扉の隙間をすり抜けてボタンを押し、扉を開放させる事を成功させる。

空気が主成分とか初めて聞いたわ!Σ(゜゜;
やっぱ鎌鼬とかあるかな…分からないけど。

ネネもスバルの覚悟を理解し、目的もデコにばらされて認める。

そして、ウ゛ルーの事はまだ信じてない(苦笑)

ネネも意地張って「あんたの100倍決意して来てる」て…。まあ、言いたい事は分かる。

アクロは必死過ぎて気が付かなかったみたいです(^^;オイオイ

扉が閉められ、『ブラック・ボックス』で何かが始まる。


ブラック・ボックスを個人的に恐れてるのは、7色を混ぜると『黒』…



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
