スポンサーサイト


アーティストアクロ 58話の感想

さっきまでジャングル大帝見てました。原作読めたらな・・・。

現在ですが、☆ファンブック企画☆実施中です。
mixiのサークル様(140名以上もいましたね)とか手書きブログ(なんか皆様凄い)では宣伝できないです;
だから宣伝できる方とかいれば是非協力願いたいです。アメブロは昔は登録してたんだけど・・・運営やりきれないから退会しちゃってるし;(一時期ここ、倉庫サイトの記録書、アメブロでブログや壊滅的な事をやってた)



追記は感想とかいろいろです。最後にまぎらわしい小説載せます。


なんや7巻で終わ…?な説立ててたけど、最近の展開見たら全然足らないような…マルル、ラウで2、3話?クラウンで2、3話?無惨な質問で1話?ウ゛ルーで2話?ネネの覚醒に2話?
あくまでも、私の考える予測ページ計算だと釣り合わないです。てか7代アーティストだって。それ以前に芸術の都着いてから一週間くらいで青天の都のオレ計画完成すんのはさすがに…やだよ。

アーティストアクロ同盟ではファンの方々が書いた(描いた)作品を集めた本を桜井亜都先生にプレゼントする企画を始めました!作品提出期限は決めてないですが、11月か12月かもしれないです。(宣伝、作品収集の担当だから不明ですが)



58話の感想に入ります!ちなみに前回のタイトルですが、
「くわえる」<「加える」と考えてたので、他の方の感想見て何か気付いたアホです。4巻でレオンジがアクロに「もう一工程加えてみろ。」ての思い出してたんだよ!←


…あおり文、確かに前回は難しいかしれんけど…「口で技巧を発動し」はちょっと;執念とか別の言葉なかったんかな…

ブラック・ボックスのボスはモニ太を通して、デコを認めたみたいです。問題は見た目じゃなくて心だという事を分かってね。

「アクロを試す材料」…ボス、何すんの?

あー…デコは気絶したまんまです;近くで技巧が解けて小さくなってるツノ象が可愛いです。

扉が出てきましたが、デコは起きません(気絶してます)

いちいちと、ぴょこぴょこ動き回ってペチャクチャ話すポテト達が可愛すぎるんですが!(笑)

「ヘルプヒィーム!」なんか…なんか笑える!←

後ろから色気有りそうな…あの方が登場します。

騒ぐポテト達に「しぃ」て、あなた何歳ですか、若すぎる(苦笑)

「ON!」

はい、デコの腕を治してるみたいですが、この辺で誰か分かりましたね?


せーの…




ウ゛ルー!




…て、マジです。最近、ウ゛ルーの技巧は植物に関係あるのでなく生命的なものと考えてます。

「ガンバったからご褒美をあげたんだ。」
ウ゛ルーさん…色気っぺー顔してんのにその台詞は反則やろ←訛りすぎ



時間が経ち、デコも目が覚めてんですが、心配して飛び掛かるポテト達が可愛すぎ(蹴

こいつらと戯れてるデコも可愛いんですが←※この感想書いてる奴はデコとモンスターズへの思い入れがかなり強いです

ポテト達が説明しますが
「シィィー!!」ってうなってた。
頭ツンツンだった。
光ってた。

確かにそうだけど違う!(笑)
うなってねーよ!
真の頭ツンツンはアクロだよ!
正しくは「お前ね腕を光らせて治した!」だろ!

あかん…私特有のツッコミが…←どうでもエエやん


デコも、人影だけは見た気はするみたいです。

やっと扉に気付きます。あと、小さくなってるモンスター7号にも。

ツノ象は小さくなっても扉をくぐれはしない…

ポテト達が「怪物7号改め、『なっつん』だ。」
そうか!もうツノ象と呼ぶん止めるよ!よろしくな!なっつん!

なっつんはポテト達に任せ、「後で必ず迎えに来るよ!」と言いながらデコはアクロ達がいる扉の先へ!




…ちょ、アクロさ、こっちは必死で戦ってたのに休憩モードか!(笑)

アクロとネネは寝転がって何か話してるし、スバルは寝てるし!綱渡りのアーティスト放置!(笑)

デコに気付いた三人が寄り添って来ますが、アクロは心配し、スバルは「頭に巻いてるのがない」、ネネは「心配かけさせないでよ!」…て反応。三人の個性が丸分かりな一コマです。

スバルはデコが戻ってくる事驚いてた(んな!?)

ネネは次のステージに行けるけどアクロが「デコは絶対戻ってくる!!」と動かないからいた(アクロがいなかったら行ってたのかΣ(・・;)

デコは待っててくれた事自体が嬉しくて笑顔になってます(と、感想書きながらコマを見てにやけそうな)

次の舞台に行きますが、誰もはぐれないように手を繋いで扉をくぐろう!とアクロの提案。さあ、どういう組み合わせに…

ネネが躊躇してる間に決まったらしく、アクロ、デコ、スバル、ピクルス、ネネの順番に;多分、アクロに自覚はないよ…多分。




ウ゛ルーのサイドになりますが、ボスの正体がやっと…(予想通り)


クラウンです。4巻でもバクやシャープ達が名前をあげてましたね。

クラウンの椅子からピエロの人形が、「なぐさめてよ。なぐさめて。」こいつもぴょこぴょこ動いて可愛い…←なんか変になった

次ページでクラウンの正体分かりますが…若い。お前何歳だよΣ(゜゜;

てか7年前、クラウンは何歳?それともウチが現在書いた小説で作った技巧と似た感じか?

ネット偵察してるとクラウンが好きな方もいるみたいです。(あんま気にしない)

ウ゛ルーがクラウンの部屋に入ろうとした時、ドレッドという目を隠したアーティスト?が「お前の技巧の効果範囲内だから入るな」…ごめん、即効で「こいつ、7大アーティストだ」と思いました。

が、名も姿も判明してない7大アーティストが4人もいるからね。何も私は思わない。

クラウンは「ウ゛ルーは大事な人だから大丈夫」…この子、何者?(^^;

アクロ達を「仲間ごっこ」とか言ってるし………先天タイプ?←思考が違いすぎる

クラウンからウ゛ルーに質問。何故デコを助けたのか?

ウ゛ルーは「デコはレオンジの弟子だから、助けておけばレオンジをこちら側にとりこめる」

真意はわからないです。

ウ゛ルーがデコをレオンジの弟子と分かったのは、あくまでも私の予測ですが、
レオンジが捕まってる時、アクロが誰か分からなくても師匠、若いと分かった。
アクロがレオンジと初対面した時に7大アーティストの威圧を感じた。
スバルが、クラウンがいると思われた部屋でウ゛ルーを見た時に威圧を感じて何もできなかった。

…これではないのか?と思います。ドレッドというアーティストは技巧の効果範囲内が分かるし、学芸員(キュレーター)のモカも作品を見ただけで技量が分かるのですから。(現実派でゴメンね)

クラウンは「アクロに会いたいでしょ?」と言ってきます。会わしてはあげるけど、アクロを殺す気は満々と…あーあ、モニ太の画面、指で押さえ込んだから壊れてる;

アクロ達は次の舞台へGO!

…今回はこんな感じです。最後のコマのデコの左手に包帯巻き忘れてるのは…言うべきなんか?







さて、ちょっとした小説でございます。というか馬鹿やってます↓(オチあるからね)
てかアクロハーレム状態で笑いをこらえきれない。

「誤解」


デコ「アクロさん、一緒に寝ませんか?」
アクロ「え!?お前変なモノでも食ったか!?」
スバル「・・・13歳が何言ってんだ。お前にはまだ早い。オレと寝ろ!」
アクロ「は!?ちょ、スバルまで何言ってんだ!」
デコ「何が早いんですか?そもそもスバルさんが何でアクロさんと寝たがるんですか!」
スバル「問題大ありだ!男女ならまだしも・・・!いや、これ以上は言えない。」
レオンジ「デコ、お父さんはお前をそんな風に育てた覚えはないぞ!」
デコ「師匠はお父さんじゃないです;」
アクロ「あの・・・帰っていい?」
他の皆「ダメ!!」
アクロ「なんでだよ!というかオレ初めて一緒に寝るのが男ってのはやだ!」
デコ「え・・・初めてって、昔はお母さんとお父さんと川の字になって寝たりした事あるでしょ。」

・・・・はい?

スバル「なぁ・・・一緒に寝るって「寝る」だけか?」
デコ「何言ってんですか?今日の夜、雷が鳴って怖いから一緒に寝てほしかっただけですけど?」
アクロ「・・・・な、なんだ;それだったら全然問題ねーよ!(泣)」
デコ「ちょ、なんでアクロさん泣いちゃってんですか!?」
スバル「デコ、オレらはお前に対してとんでもない勘違いをしてたみたいだ。」
レオンジ「そもそもこいつがそんな事考える訳ないもんな。」
デコ「?」




その後(ありえない話でお仕置き)
嵐会「ふぇ!?おい、「お仕置き」てなんや!てか他の方で似たゴモモ―!!」←舌噛んだ
アクロ「つべこべ言わずそこで立ってろ!」
嵐会「え?」
スバル「デコー。準備できたかー?」
デコ「いつでもできますよ。出ろ!カリント!」
嵐会「んな!?ちょい待、待・・・


ドガガッ


ギャー!?」
アクロ「まずこの話載せて大丈夫だったのか?」
嵐会「色々問題あり!」
スバル「だったら書くな;単行本派は誰がカリントとか知らんだろ!」
嵐会「すいませんでした!」




私自身は下ネタ苦手でも、クラスメートはそういうの好きな方多いせいか「・・・。」と、知りたくないけど知ってる時もあります;何も知らなかったあの頃に帰りたい・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
