

コンポタ大量にもらった

お絵描きバトン

沙鬼亜さんからです!

●デジタル派ですか?アナログ派ですか?
→アナログです
●どのくらいの頻度で絵を描きますか?
→数分でちょいちょいとか、ファンレターだと1,2時間
 かなり本気の絵は5時間くらい。
●よく使うアナログ画材は何ですか?
→鉛筆、水性サインペン、色鉛筆
●ペン入れに使っている道具は何ですか?
→水性サインペン。後の消しカスの量は半端なく、いつも母を困らせる←
●消しゴムのカスさえ愛せるキャラは誰でしたか?
→…絵描く邪魔になるからすぐに払ってます;
●自分の得意な画材は?
→もう相棒化した水性サインペン、結構使う色鉛筆
●逆に苦手な画材は?
→学校でしか使わん絵具
●何色を多く使いますか?
→寒色です。青とか緑
●使うのが苦手な色は?
→・・・紫。
●完成までに一番時間の掛った作品は?
→多分、自由帳にあるどれか。
●絵が上手くなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
→難しいと思った部分を徹底的に描きます。目がむずいなら目だけとか。
●スランプに陥った時はどのように対処しますか?
→スランプ自体あまりない・・・。
●雑誌を参考にしたりしますか?(衣装、背景、構図など)
→駅にある無料冊子とか家にあるチラシの切り抜きとか、気に入った奴がファイルに。
●尊敬する絵描きさんは?
→福地翼先生、桜井亜都先生(漫画家の方ばかり)
●人物を描く際どこから描き始めますか?
→顔のどっか。大体目か髪か輪郭
●パーツを描くときの順
→基本上の方から;
●右向きの顔を描くのは得意ですか?
→あまりこだわらないから不明←
●人物を描く時はどんな表情を描くのが好きですか?
→笑ってたり寝てたりが一番。
●絵を描く際に何か必要なものはありますか?
→何があっても描き切る根気?
●あなたが好きな画風はどのようなものですか?
→自然、ちょっとほんわかギャグ、デフォルメ、カッコいい
●模様や柄はどんなものが好きですか?
→ボーダーとか楽(蹴
●絵を描いて一番困ることは?
→修正液使いたくないからミスった時のごまかし方←
●着色する時に一番こだわって塗ってしまう部分はどこ?
→あまり濃くなり過ぎず、薄過ぎず。
●配色で意識していることはありますか?
→軟体生物みたいに変な方向に体の向きがいかない様にはしてます。
●着色する時の平均時間はどのくらい?
→数十分~1時間
●絵を描く時にしている工夫は何ですか?
→色が納得できないならいくつか組み合わせる。
●ずっと描いてると肩こりませんか?
→ないです。
●描く時のBGM
→下手な鼻歌
●よく描く仕草は?(表情・動作)
→突っ立ってる、手が見えない←
●描きやすいアングル・人・物
→あらゆる化け物、簡単な食べ物とか
●描きにくいアングル・人・物
→植物、ちょっと美形、女キャラ全般

●絵を描き始めたきっかけは何ですか?
→幼い頃から描いてたからわからない。
●自分の絵に対してどう思いますか?
→よく顔の形崩れまくったり線が合ってなかったり、「Oh、no!」なんて事度々。
●自分の絵で好きな部分はありますか?
→動物系が得意な事ですね…。
●絵を描くのが嫌になったことありますか?
→特になし。でも人に見られるのはハズイから見せない。
●絵を描く時についしてしまうクセはありますか?
→前のめり
●あなたが今までに絵を描いてきた中で一番うれしかった事、悲しかった事は?
→誰かに喜んでもらったり楽しんでもらったり、笑ってもらえた事が一番です。
●どんな絵を描きたいと思っていますか?
→ありえる事でちょっとでも笑えたり楽しんでもらえるもの。
●今までに最も多く描いたと思う絵は何ですか?
→犬。特に柴犬。
●今後描いてみたいものは?
→もっと勢いあるような化け物とか生き生きした感じのを。
●このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
→ほぼ色鉛筆の可愛らしい絵を描く方です。

●回す人
→今回はフリーで。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=73121
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
