

結構長いばとーん


追記にバトン載せてます。
答えたい方はご自由に、と思います。

ああ…他のバトン答えなorz

粘土細工師(クレイ・ワーカー)と言霊の詩(ワード・ソウル)って色んな意味で危険な気がする(((×Д×;)))<ほろあぁぁあををう

学パロの設定使いたい方は勝手にどうぞ、知らせてくれたら嬉しいです。












アクロで学パロバトン




【ルール】
『アーティストアクロ』で学パロの想像をやって頂きます。あなたの思うがままに答えて下さい。
※6、7巻ネタバレ入ります。

(1)あなたの考える、次のキャラのポジショニングを答えて下さい。知らないキャラ、キャスティングしきれないキャラは項目を削除して頂いて構いません。なお、キャラの年齢・学年・パロの性格・所属団体(部活等)など、詳しく答えて頂けると助かります^^*

あー…じゃあ、中高一貫性で!


*アクロ・ハンバッカ
15才、中3。
陸上部所属。体育と美術の成績のみ非常に優れてる。部活はかなり好き。元の性格からか人気者で、皆を楽しませるが、騒ぎ過ぎてほとんどの教師に説教をくらう。勉強しなくてテスト前はスバルやネネに教えてもらう(笑)
食堂のパン争奪大会の優勝者。

*デコ
13才、中1
美術部所属。(多分同い年の)オリオとはクラスメートで仲がよく、互いの学校の先輩の愚痴を言い合う時も(笑)
基本的に敬語で優しいため用事を頼まれる事もよくあるが、本人はあまり気にしていない。成績は普通より少し上。先輩達に気に入られてるために勉強とか教えてもらう。
ハチマキは基本的に取らない。そして変な噂が立つ。

*スバル・シエル
15才、中3。
中等部生徒会会長。文芸部所属。体育以外の成績はかなりいい。特に国語はトップクラス。アクロとは喧嘩する程仲がいい。運動会や球技大会は貧血で必ず倒れる。冷たい所もあるが、しっかりしてる。
高等部会長のバロックには舐められっぱなしで、変に競い合う。
スバルがいる時は必ず執事のピクルスがどこかにいる。本人いわく「もう慣れた。」

*ネネ・ハルモニー
15才、中3。
合唱部所属。成績は基本的に中の上。音楽と体育の成績がかなりいい。アクロの事は好きだが、いつの間にか興奮して殴る時も(苦笑)
テスト前はアクロに勉強を教えてるが、あまり意味はない。
合唱部で先輩のメメンサと買い物に行く事がある。

*モカ
20才、新人教師。
今年入ってきた数学の先生。優しいけど、かなりドジなせいか生徒にも人気。スバルに好かれてるが、レオンジ先生と仲がいい。
次の授業の部屋間違える、プリント間違える、まだまだひよっこ。

*バロック
高校2年。
高等部生徒会会長。帰宅部。理数系で、特に物理の成績はいいし、リーダー格&ルックスいい。だから周りからモテる…と思いきや、メメンサが隣にいるせいか怖がられて近寄れない。
オリオやモグラとは近所だから仲がいい。
生徒会会長だけどよく買い食いしてたりゲーセンにいる姿を目撃される(笑)

*メメンサ
高校2年。
高等部生徒会副会長。合唱部。基本的にバロックの側にいる。成績は中の上だが、よくサボる。家庭科の成績が酷い。
ネネと買い物に行く事が多い。
(特に家庭科で)変や伝説や噂やらが多い。
でもなんか人気。
好きな飲み物は『激辛ホット炭酸、オレに痺れたいのか珈琲』というメメンサ以外は誰も買わない缶珈琲。

*オリオ
中1。
帰宅部。怖がられたりもするが、成績の良さとかでちょっと人気。同じクラスのデコと仲が良い。
成績は上位で、(特に)ドーナ先生から好かれてる。
バロックやモグラ達とは帰る方向が同じ。
たまに意外な事を言い出す。

*モグラ
中2。
オカルト部の幽霊部員。何もない所からいきなり現れる謎が多い生徒。男子の中ではマスコット的存在、が、一部の女子には変態と間違われる。
口からたまに魚とか出てくる。
理数系で、数学と体育の成績がいい。建築科の大学を目指してる。
顔が見えなくてやはり…謎。

*マーロン
高校2年。
帰宅部。とにかく増えたい。成績は普通。包帯の巻き方に詳しい面で保健の成績がいい。
バロック達と同じクラスにいるが、誰も目を合わせたくない。
運動会や文化祭の日、過去に学校に入れなくした事から教室に閉じ込められたり、家に帰る様に言われる;

*ピクルス
シエル家の執事。本編と同じく、必ずスバルの近くにいる。

*ニコ
シエル家のメイド。…17歳の設定はあるけど本編と変えられない;

*マルル
高校1年。
演劇部。ラウとは幼なじみで、どこでもカップルと認められている。
成績は努力で中の上。
女子には優しいが、力が強いために男子に怖がられる時も。
恋愛的な事は苦手。

*ラウ
高校1年。
演劇部。マルルとは目茶苦茶仲がいい。
成績は普通。周りからの評判も、可もなく不可もなく。
未成年だけど煙草吸ってる時がある。レオンジに見つかるが見逃してもらった。

*クラウン
中2。オカルト部(笑)
成績はあの手この手の不正行為を使って上位キープ。
アクロとは食堂のパン争奪大会とかで喧嘩しまくり。
とにかく怖い。時には上級生をカツアゲする。
オカルト部だが、モグラは滅多に来ず、高1のブラッドと二人しかいないが、本人達は楽しんでる。

*ダダ
高3。美術部(でした。)
地学のレオンジ先生大好き君。高3に見えない。
成績は普通で、努力で成長するタイプ。
受験ライフだが、なんか元気そう。

*ナジー
高3。帰宅部。
よく服の買い物に行く。性別あまり分からない。
成績は中の下。
近所に住んでたデコに服のセンスをひたすら語って押し付けた時期があるが、アクロに説教されて現在は受験中。
すごいナルシストでかなりウザイ。高1のブッチーと仲がいい。

*ウニマル
高3。家庭科部。
刺繍がかなり上手いため、他の成績が悪くても家庭科だけはトップ。
不良でした。刺繍党のため、毛糸党のトトイと争うが仲はいい。

*ゲゲ
高校1年。
帰宅部。よく影絵を作ってクラスメートを楽しませる。内気な性格で暗い所は影が作れないから嫌い。
成績は普通。どこにいるかよく分からない。

*ブラッド
高校2年。
オカルト部部長。
生物の成績が非常に優れてる。他の教科はボロボロ。
クラスメートから怖がられる。肉食。肉は必ずミディアムとか生焼け。
クラウンと気が合う唯一の人物。

*トトイ
高1。家庭科部。
ひたすら毛糸で何か作ってる。毛糸党。ひったくりしてた事も。
成績は中の下。
食堂のメニューに焼き芋を作ってほしい。

*ブッチー
高校1年。
帰宅部。ブランド好きで最新流行の雑誌が常に鞄の中にある。しかしそのブランドはダサい。
ナジーとよく買い物に行く。二人共、周りは自分達の趣味の素晴らしさが分からないと言うが、単純にウザイだけである(苦笑)
成績は中の下。
クラウンにカツアゲされてからこき使われっ放しである。

*エレバス
高校1年。
帰宅部。生物が得意。
家にペットが大量にいたが、皆に脱走された。
常に象の面を被ってるが、ネズミと間違われる。
遠足で行った動物園の象に噛まれた。


*ウ゛ルー・シエル
理科の先生。
すっごいお気楽で優しいアクロのクラスの担任。
校庭の隅にはウ゛ルーが植えた植物が生えてる。色んなフルーツがなるツルを植えた所、育ちすぎてグランド一面フルーツにした事も。
レオンジとよく飲みに行く。

*レオンジ・モンターニャ
美術や体育の先生。
マルルやラウのクラスの担任。
とにかくチョコが好き。授業1時間に1枚のペースでチョコが減る。
ダダとデコを気に入ってる(笑)
食堂のメニューにチョコジュース、チョコフォンデュを希望してる。
予算的に無理。

*ログ
社会と家庭科の先生。
よく人形を創ってる。
優しいし、生徒に好かれてる。
ウ゛ルー達と飲み会に行けばかなり早く潰れる。

*マリオ
英語の先生。メタボ。
クラウンやモグラのクラスの担任。
常に操り人形で話すために、ウ゛ルーや他の先生に質問に行く生徒続出。
………嘘は通じない。
演劇部に操り人形がない事を不満に思うらしいが、当然の事;

*ドーナ
国語と英語の先生。
オリオとデコのクラスの担任。オリオを気に入ってる。
教室に自分の自画像や石像があり、生徒はドン引き。
遅刻で急いで廊下を走るアクロによく跳ねられる事がある。

*バク
国語と社会の先生。かなり厳しい生活指導部。
ダダやナジーのクラスの担任。
どちらかと言えば古文や漢文が好き。遅刻魔のアクロにいらつく事が多いが、器の大きさは認めている。

*シャープ
数学の先生。
バロックやメメンサのクラスの担任。
真面目さんだが、アクロに説教する前に逃げられる。
常にペンを所持してるがよく踏まれる。

*ドレッド・ヘルツ
音楽と物理の先生。
目がどうなってるか知ってる生徒は少ない。
実験をしようと放送いじくったら、学校近辺に超音波を流してしまった事がある。

*ジロー
のほほんとした校長先生。
昼寝してる事が多い。
面倒だと「校長からの挨拶」なんか飛ばしちゃう。

(2)モグラは子供?大人?子供です。

(3)(1)で決まった生徒キャラ、先生キャラ、その他の分類、除外キャラをまとめて下さい。
*生徒
中1:オリオ、デコ
中2:クラウン、モグラ
中3:アクロ、スバル、ネネ
高1:エレバス、ゲゲ、トトイ、ブッチー、マルル、ラウ
高2:バロック、ブラッド、メメンサ、マーロン
高3:ウニマル、ダダ、ナジー

*先生
国語:ドーナ、バク
数学:シャープ、モカ
英語:ドーナ、マリオ
理科:ウ゛ルー、ドレッド
社会:バク、ログ
保健、家庭:マリオ、レオンジ
芸術:ドレッド、レオンジ
校長:ジロー

*その他(項目名は自由)
ニコとピクルスはそのまま。

*除外
デコの母親、アクロの父親、エア・モンスターズ、天使ちゃん
…もう無いんちゃう?

(4)(1)~(3)で決めたキャスティングで、やってみたい、またはやった、こんなのアリかもと思うネタなど、お気の済むまで語って下さい。

修学旅行とかベタなのを!


(5)では、回す人を3~5人ほど指定お願いします(・3・)ノ
*フ
*リ
*ー
*で
*す

…皆やってるやろ;

ありがとうございました!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=40106
------------------


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
