スポンサーサイト


大阪でも方言色々

トド壱さんからバトン回ってきましたー、キャラ口調のものです。
追記に載せてます。



<キャラ口調バトン>

☆ルール☆
・バトン回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人はルールが守られているかチェックして下さい

設定:佐野清一郎(うえきの法則)
→「好きな漫画作品の主人公以外、かつ2番目に好きなキャラ」が条件でした!
 アクロだと1位デコ、2位アクロだったので、うえきの法則に。出身県同じだしやりやすい。

★名前は?
→嵐会 陸や。
 言うとくけど大阪人って一人称「ウチ」だけちゃうんやで?

★バトンを回す人を5人決めて♪
→同盟の方は皆回ってるやろうし、オフの二人にするわ。
・るでぃんさん
・架鉈さん

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
→るでぃんは部活、架鉈は多分友達の紹介やったと思う。

★上記の中で一番に知り合った人は?
→るでぃんやな。
 部活で仲良くなったんやけど、今は学校での親友でもあるし、一番の悪友やな(笑)

★5人のいいところを書いて下さい
→るでぃん:とりあえず元気やな
 架鉈さん:皆のお母ぁみたいな存在ちゃう?

★5人からイメージできる動物を書いて下さい
→動物て・・・
 ・るでぃん:猫
 ・架鉈さん:アルパカ
 

★5人を色で例えると?
→こういうの、得意ちゃうんやけどなぁ;
 ・るでぃん:ピンクと黒のマーブル
 ・架鉈さん:オレンジ

★罰ゲームを決めて下さい♪
→ホンマは罰ゲームとかどーでもエエんやけどなぁ・・・。
 ほな、「好きな漫画とかアニメで萌語り」で頼むわ。

★5人の共通点は?
→同じ学校に通ってて、同じ方面の通学路から帰ってる事やな。

★5人は自分の事をどう思ってる?
→多分ド天然でボーっとしてる奴とでも思われてんのちゃうか?

★この人たちと今後どうしていきたい?
→勿論仲よくしていきたいでー。これからもよろしゅう頼むわ。

★5人と喧嘩したことある?
→喧嘩って言うよりは、いじられ過ぎて勝手にオレが拗ねるパターンやな、ホンマのアホやわ。

★指定(口調)
→よー知らんけど、自分のオリキャラとか擬人化キャラで頼んますー。
 
 

★感想
→やっぱり男ver関西弁なので多少考えました^^;
 それと、大阪弁一人称が皆「ウチ」って訳じゃありません。
 人によって「私」も「オレ」も使ってるし、「ウチ」だと安っぽいなんて言ってる方もいますからね(苦笑)
 大阪弁と言っても敬語はほぼ普通の敬語なので使ってたら佐野と分からなかったかも;
 あ、バトンは見てから5日て構わないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルパカってなんさ!?

ひどいわ私をアルパカとしか見てなかったのね…!!(違ェ

大阪弁を誌面(?)でみるとすごい違和感があるね 笑

Re: 架鉈様宛て

え、アルパカ可愛いと思うけど?ミラバケッソ!←
熊とか柴犬と言われた事はありますが、まさかのキリンですか^^;

ですよね、感情高ぶると関西弁ですが、後から見て「うわぁ・・・」ってなる事が多いです(笑)

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
