スポンサーサイト


っしゃー!

昨日から発売されてる週刊ビッグコミックスピリッツ49号に掲載された福地翼先生の読み切り、ネガティブレインやっと読みました。
るでぃんさんに代理購入してもらいました、まじサンクス。
るでぃんは「ユメオはオレの嫁、マジで嫁にしたい」と言ってたので「ユメオの『ヨチム』に出たらいいのに」と言ってやりました←※「ヨチム」がカタカナなのは読めば分かります。
青年誌だから色々ピーな表現があるのかもと身構えておりましたが・・・全く問題ございません。
多少出血大サービスしてますがグロくないですし大丈夫でしょう。

「うえき」って500万部売れてたんだ・・・さすが!


追記に感想(完成しました)
・そういえば福地デジタル化、略して「地デジ化」の部分がどこなのか分からないです、分かった方がいれば是非教えて下さい。
・こんなカップルばかりな街いやだ(大苦笑)
・主人公、ユメヲの性格その他に色々共感できる部分があったりするのですが。私はやはりネガティブレインなのでしょうk(蹴
・確かに私も勇気ないんですよね・・・異性とか関係無しで←人付き合い苦手なのな
・でも、いらつくもんはやっぱりいらつ・・・感想行くか←
・「刺すんなら早く刺せ。」ちょ、はっ!?(汗)
・血ドバドバ出しながらスタスタと街を歩いてる風景って無茶苦茶シュール(笑)
・友人Fからのツッコミ「警察官、呼ぶだけじゃなくて追いかけようよ」
・ミユキちゃん可愛いなー。福地先生の描くキャラの中では胸ある方だけど嫌悪感ないのは何故←漫画の爆乳苦手
・あ、ミユキちゃんの履いてるスリッパてタッコクのカコママが履いてる・・・
・「ダウンゲージ」ダウンしてどーするの(苦笑)
・おっふぉ!!植木じゃん!「百鬼夜行(ピック)」じゃん!
・まさかのキルノートン!?こいつの能力ってなんだったんだろう・・・(笑)
・余地夢ですか、面白そうな設定だけど当の本人は災難が事前に分かるだけか^^;
・んー・・・ユメオ自体は頭いいと思うんだけどな、余地夢の映像を変えずに被害減らすとか。
・「正義は勝つ!」・・・プレステ2?でもプレステ2のソフトは確かロべルト十団編まで・・・と思うんだけどゲーム持ってない←
・そういえばここまでユメオと呼び捨てですが、嵐会の中では何故か「ユメオ君」でしっくり来てます。20歳のナガラは「ナガラさん」やのに・・・ほんま何故;
・ユメオ君の反応分かりやす過g(漫画だもの!
・うわぁ・・・ミユキちゃん、どんまい(苦笑)
・カバーガラス!ごめんなさい昔割りました!←
・カバーガラスの下の(もろい)につぼった←そっちかよ
「スポーン!!」

・そりゃまずいだろ!∑(○A○;
・「傷つくのが怖い」それ私d(蹴
・「ヘタレ」それわt(蹴
・読んだだいぶ後に思ったけどミユキちゃん、自分の兄とはいえ男と同室で寝てるけど抵抗ないんかな?^^;
・でもミユキちゃんに寝言で「ガンバって」言ってるを偶然聞くコマ無いと確かにだめか;
・妹がポジティブレイン・・・確かにマイペースそうな←
・「303」・・・何もないか。うえき+のモップが「154(無印最終話)」の棚に入ってたみたいに。
・友人Fから再びツッコミ「迎えに行ってる間によくあんな綺麗に髪染まったなー」
・指輪とかブレスレットとかアクセサリーで飾る人ー・・・・挙手!はい!
・それにしてもこのビフォーアフター凄すぎやろ、Fさんが言ってる通りほんま凄い^^;
・ユメオ君頑張りすぎてるの見え見えだよ!!∑^p^;
・ま、マグナムボトルすごっ!てかデカッ!!確かにつまらない物の度を越えてる(汗)
・このユメオ君可愛すぎてなんだかにやけてきます←
・変わろうと頑張ってるユメオの仕草が一々可愛く見えr(蹴
・瞳の描き方と髪の描き方ちょろっと変わっただけなのにここまで違うとは・・・。
・「お兄ちゃん、眠くなってきちゃった」辺りのミユキちゃん以前に福地先生の作品だから当然なんですが丸顔さらに上手くなってるなぁ・・。
・高校生になんて事を!(爆笑)
・お?告白?緊張感がひしひしと・・・

・はい、違ったー!!!

・愛の告白ではなく衝撃の事実でしたワ―オ!!(^^;
・ユカリちゃん、顔の割に殺人とか怖ぃ・・・。
・多分ユメオ→「余地夢」、ユカリちゃん→「予知夢」として解釈してんだろうね。
・ユメオ君の目、普段のに戻ったけど違和感無いし普通にカッコイイような^^;
・今だからこそユカリちゃんの殺人動機が軽すぎないかとか思いますが、読むの1、2回目だと全然違和感ない・・・。
・ユメオ君頑張ったなぁ^^
・あ、ユカリちゃんは一応普段のユメオ君も知ってたんね∑^^;
・後々るでぃんから「未遂なら別に自主せんでもいいんちゃう」と突っ込まれました・・・ホントだ;
・↑しかしソレに気付いたのも後々の事である。
・普段の生活戻ったからか金髪から黒髪に戻したっぽいです。
・いや金髪のがかっこいいけど「お前調子乗ってんのか!」と思われる気が・・・多分。
・余地夢に出た事実は代用でいいから必ず起こす必要があるんですね^^;
・ミユキちゃん18才か、来年なったら私も18です。
・いえいえ十分行動力あるし余地夢の事実を安全なものに代用できる賢さがあるのだからきっとリア充になれますよ・・・^^;

てな訳で感想終わりです。普通におもろいよコレ、週刊じゃ無理だとしても増刊位になら載せても大丈夫だったかも←
個人的に連載してほしいとまでは思ってません。色々考えてみましたがこの余地夢のアイデアを出すのが本当に難しいし、読み切りで完成されてる作品だと思います故。

この読み切りを雑誌から切り取る作業に30分近くかかりました←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
