スポンサーサイト


魚座って鮫だったら最強じゃんと思ったけど確か神の親子が化け物から逃げよう(隠れよう?)と魚に化けた場所って…川←
海に住んでる鮫とか淡水でもしや即死?^^;
シャチとかイルカはカッコイイけど彼等哺乳類ですからね、これでは魚座とは言えない…個人的に。
でも淡水魚で最強って誰でしょう、好みのフォルムが中々いないのですが誰かいませんか←
イワナでもサケでもよく絵で見る魚座で考えたらなんか違いますし、でもフナは…ゴメン←

超小規模発表会は15日に終了致しました、仮に応援して下さってる方がいらっしゃったら無事に終わりました。
応援ありがとうございますm(__)m

超小規模発表会前、一旦家に帰ろうと思ったら車を運転する父がおらず、タバコか御手洗いかと待ってたら…まさかの会場の別フロアでやってる原爆関係の展示フロアにいた、事故とか巻き込まれてなくてよかったけどまさかそこにいたとはorz

で、一旦帰ろうと車を発進させた時、私は丁度乗ろうとしていた瞬間で扉が開けっ放しで置いてけぼり喰らいかけて「ちょ、待て何しt(蹴」と叫ぶ自分…父さん、これ以上実の娘を笑わせて何を求めるの(笑)

今回の参加者は小さい子(幼稚園生くらい?)も多いですしトトロの「さんぽ」大合唱もあったからおそらくロリ○ンなアクロさんがいたら喜んでただろうなぁ…。

…という事で、超小規模発表会終わりましたー。
Mさんとの連弾ですが、共にミスった所が自分らからすればバレバレで途中ニヤけてました←
なので演奏後、Mさんから「止まらんで最後弾き切ったら勝ちやもんな!笑顔だけならウチら百点やで(笑)」と互いに笑い合う状態←演奏止めずに弾けたらいいのは我が家ではリアルに言われてます
独奏の順番ですが私が最後から3番、Mさんが最後から2番で不満(←)があったようでs(蹴
Mさん「なんで陸のが先なんよー」
嵐会「ウチのが名前の出席番号早いやん、そもそもウチのが何ヶ月か誕生日後やん」
Mさん「えー?それないわー(笑)」
嵐会「そもそも実の娘が最後から2番ってどうなんよアハハハ」
Mさん「ふーんだトイレ行ってる間に順番後回しにされたらエエんやー(笑)」
嵐会「そうはさせんぞ←」
というアホな会話をロビーでやってました、
会場では流石に真面目に聴いてますよ…小さい子ばかりだからか連弾でタイミングズレたり独奏でのミスまで見つけてしまいますが^^;←
独奏の結果ですが、自分は止まる事も無くスピードを落としてはいないもののちょくちょくミスしてましたね…弾いてるうちに緊張してたのもありますが、この曲知ってる方いたら多分爆死寸前かとorz
Mさんもミスしてる所がありまして、終わってから二人で「事故った」連呼←
さあ来年は何になるのだろうと思いつつ一旦ピアノは休みたいと思います、右手首痛いですが多分ピアノとは関係ありません←原因不明


…で、実は17日に車の普通免許をやっとゲットしました。
しかし誰かを乗せる日は来るのだろうか←
今日の月はどこか錆びた色してた様に見えたのは自分の気のせい…?

すみませんが明日から家族旅行としつ黒部ダムに行きます…G2巻とかの単行本はS駅の本屋で買える事を願ってる、あそこ何時からやってるっけ。
帰るのは確か20日です^^;
行きはサンダーバード乗ってきます。

追記から逢魔ヶ刻動物園5巻の感想が書かれてます、ネタバレなのでご注意を。白文字にはしていません。



…という事でお待たせしました!(って楽しみにしてた方いたのでしょうか)
オーマガ5巻の感想です↓


表紙は個人的に意外に思ってたりします、皆で楽しく集合絵かと思ったら…え、これはこれでいいよ?
後ろの方にいるシシドとかカッコいいですしピースしてる華ちゃん可愛いし^^
表紙めくったら…なるほど、そんな事になってたのか。
左下に毛むくじゃらの何かがいますね(笑)
裏側には人間姿の園長が、メッセージまで書いて下さって堀越先生よ…ああ、私の好きな漫画家様は何故こんなにも愛に溢れる方々だというのに世間h(蹴
著者近影でやっと堀越先生の本来の姿を拝めましたがそれまでの過程が随分とグロかっt(蹴
中表紙(?)は全員集合絵ですね、1話のチョリッスとか水族館で園長に一蹴された奴らも、てかツボ君に鼻上親子、ほとんど出なかった虎さんまで(笑)
真ん中の面子がすごーく濃い。園長、アラシ、町田、館長って皆何故か存在感が←
志久万さんもいる…ネタバレしないためか片隅にちょこんと←
キャラ紹介の絵が3回くらい変わってる気がしますが堀越先生凄くマメな方、連載終了後で時間あるかもしれないけど凄い。
ヤツドキの面子も雰囲気出てて大変いい。
しかし33話だけ見てたら途中菊華っぽいなぁと思ったりしますが基本人様の作品しか見ないアカン子←
菊地が昔見たサーカスのコマに描かれてるクマを志久万さんに置き換えると大変面白い事になります(笑)
きゅーけい。ページ、私が誕生日近いのは…ゴリコンかΣ(^^)
人間換算年齢なら自分は岐佐蔵と同じですねー。
加西はオーマガ内では好きなキャラの内の一匹なので本編以外に載ってたりすると個人的に嬉しい。
34話…未だに団長の「いかんぜよ」が慣れないのは自分だけか←
志久万さんのプロフ…山嫌いのくせにどういう職業してr(蹴
ドッジボールでいつも最後まで…って一々表現面白いなぁ。
35話、残念なイケ馬ン、ロデオの本性が暴かれr(蹴
フォルムすごく好みだったのに、擬音ですらパカパカとか面白いとか思ってたのに、あぁ、なんてネタにしやすい馬←
アカンわー、クールに見えたお馬さん、どうしてこーなった\(^0^)/
てか先生、岐佐蔵(キサゾー)のフードの中隠し通すつもりやったんかΣ^^
36話、だぁな、漫画だからこそ園長が兎頭でも普通に思いますが確かに現実で考えるとどうしても怖がられてしまうかマスコミに追われるか…。
タカヒロ、動物年齢で14歳ですが1番目に園長の仲間になったんですね…。
…大上のポーズが旭山動物園のガシャポンでゲットしたグッズ(1番欲しかったやつ)まんまです←
こんな細い知多、知多じゃn(蹴
ウワバミさんが仲間になった時そんな状態になってたか本誌での事をイマイチ覚えてない、いやでも確かこんなんだったorz
志久万さん、何でも合成すりゃエエ訳ちゃうんすよ、だってトイトイ似合わn(殴
この仲間から魔力を貰う設定、読切を覚えているからこそ言えますがこんな設定が加わってしまうとは…。
37話、さすがジャンプというか切るの早過ぎるんよ…アクロは島流しに遭いながらよく頑張った、…頑張った←それは他誌だろ
てか志久万さん身長無茶苦茶高いですよね、293ってギネスいけるかな?
靴とか何から何まで大きそうな…身の回りのもの全部特注必須?
予感はしてたけど皆人型になれてよかった;
「圧」、最後まであるんですか(笑)
シシドー、モモに何教えてるの(笑)
キャンキャンて、分かりやすっ…!
ビャッコフ結構真面目に頑張ってるΣ^^
多分、館長がイガラシを戻せなかったのは、園長がイガラシの所有者であったからで
今回園長がトイトイを変化させてるのも、最初の所有者が志久万だったけど変化させられなくなってから園長に所有権が移ったとかそんなだろうなぁ…。
最初の志久万さんからなんとなく黒いものが抜けてる感が。
呪い主、結局何者だったのかは分からずかー、しかしこれだけ全部話作るつもりはあったのですね先生(泣)
番外編は確か袋とじの隙間から頑張って覗いた記憶があります、完全には見れなかったので再録されて嬉しいです^^
てか園長は後に載ってる読切でまさかと思うけど何持ってるの←
イガラシさんもオスって事ですn(蹴
後日話をやってくれるみたいですが「モワ…」のコマの園長が地味にツボ(笑)
団長、左右から見ても下から見ても顔があります…。
動物園に駐車場あったっけ。
おお、華ちゃん達冬服!
プードルにお手教えてもらうオオカミって←
志久万さん、華ちゃんの事「飼育員さん」と呼んでるんですね、なんか意外だ…。
10本さん…ほぅ、つまりデビなら8本さんと←
ちょ、ドーラクさん、傷縫い合わせた跡が逆にカッコよく見える!
サーカス面子が意味分からんて顔してる、そらそうか。
デビ、お前なんて物被ってんの、しかも「オレ壷」て名前つけちゃって(笑)
一角はいつも通り通常運転^W^
シシド、何故ラビットピースされてるのかと思ったらまた喧嘩仕掛けてたのか→5ページ前の3コマ目
園長、ちょっとずつだけど成長してたのね…何歳だろう本当に←
館長、部下の事を気にかける様にも、忘れたけどとりあえず聞く様にも聞こえます←ひでぇ
ロデオ、イイゾ!ソーショク!言う前に加西の好きなメスは肉食だ←
加西頑張ったなぁ、ホンマエエ子…と思ったらリアルに爆発してるΣ^^;
でも言えるだけでも立派だよ、言わないと相手に伝わらない、これ本当。
志久万さん、さっきの園長と一角の会話を聞いたからこそなのかな…これでは顔が洗えない(笑)

という事で本当にオーマガ終わってしまいました…。
あとがき。に、堀越先生のコメントと椎名達がそれぞれお祝いの挨拶をしてますがフカ、また出して貰えてよかったけどあの刺さった魚二匹を置いたのは誰(笑)
シシドは最後までシシドですね。
にしても皆個性出てるなぁ、ビャッコフとか団長とか館長とか鉄火マキとか一角とかサカマタとかタカヒロとか知多とかトイトイとかいつも通り^^
この作品はジャンプで連載始まった時からどれだけ続くか不安ではありましたが、個人的に好きだから買いました。
もう複数買いはやってない、というか金銭の問題もありますが純粋に楽しみたかったからもうやってないですね…買ってよかったとは勿論思ってます。
最初から最後までファンを大切にして下さる方(…というよりサービス精神大?)でしたし、「圧」とか水族館のショーに育美ちゃんとその元彼がさりげにまざってたり色々書き込んで下さってたりとにかくよかった…!
オーマガを描いて下さってありがとうございました!

特別読切、僕のヒーローはいつ描かれたのかは知らないですが読みやすいです…。
主人公とか会社員の名前皆色にちなんでる^^
堀越先生自身が気に入ってるらしいですが私も個人的に好きです、感情表現とかはまだ成長途中って感じもありますが^^;
でもおそらく1番見せたかったであろうページは好き、立派にカッコいいじゃねえかよ…!!


てな訳で感想終わります、読んで下さった方ありがとうございました&堀越先生オーマガを生んで下さってありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
