スポンサーサイト


携帯買い直しました、今回のは緑というより黄緑です。まだ使いなれてないですがいずれ使いこなそう…。
着メロサイト登録するのも面倒なので自分でピアノ弾いたもの3曲(一応完成したのがFalco、pray、もっと近くで君の横顔見ていたい)作りました。録音したらpp(ピアニシモ)レベルの音じゃないとブォンブォン反響が響いててかなり雑音が混ざる状態になるのでかなり慎重かつ正確かつ音量小さめでしかも早さに気をつけて何回も録り直してました。元からの曲が母の携帯に入ってるのと全く同じで紛らわしかったからこんな事やったんですけどねー。
るでぃん用にHigherもいずれ作ろうかな…。

という事で前回言っておりました。追記にて植木達がポケモンのゲームやってたらorトレーナーだったらこんなポケモン持ってそうというふざけた想像が追記にあります(笑)
設定自体は私個人で考えただけなので使ってくれるもよし、自分自身で考えてみても楽しいですし、むしろ皆様どんな風に考えてるか知りたい←
長文注意。CP色はあんまり無いと思いますよ…?あと、一部のキャラはすぐに思いつかなかったりするので書いていない場合もあります。



まずイーブイの種類で誰が持ってそうか考えてました。思いついた順で。
植木→リーフィア(4代目)。草タイプって事で直感的に。おっとりしてそうだなー。
森→グレイシア(4代目)。私はあまり分からないですが森ってツンデレの部類に入るっぽい?のでツンとしてそうなグレイシアに。
佐野→ブラッキー(2代目)。これは鈴子と一緒にすぐ思いついた。佐野と鈴子はセットな気が。
鈴子→エーフィー(2代目)。上記に同じく。佐野とセットに考えて。
ヒデヨシ→サンダース(1代目)。…色ですね。ゴメンよヒデヨシ←
ソラ→シャワーズ(1代目)。実はソラとハイジでどっちにするか迷ってました。「とける」使いますし、ソラのポケモンは変わった奴が多そうな気がするので水と同化するシャワーズのがいいかと思いまして。
ハイジ→ブースター(1代目)。という事でゴメン、職能力の事もあるから水タイプのシャワーズで迷いましたがブースターに。「ソラが欲しいならしゃーねー」とか言って譲っちゃいそうですし、炎タイプのポケモンのステータスの中では一歩手前なブースターと本編では周りより効果紋が出るの遅かったパートナーとして「オレはコイツ(ブースター)でお前に勝つ!」とか言ってソラに何回も挑んでは負けてそu(蹴

植木は無印での能力の事を考えるとやっぱり草タイプは絶対いそうな気がします(=△=)
フシギバナ(1代目)かドダイトス(4代目)で迷います。
やっぱり主人公だしフシギバナかとも思いますが、最初にゴミを木に変える能力を持ってたのはコバセンですし、コバセンの正義あってこその植木かと思うとやっぱりコバセンがフシギバナ持ってて植木はドダイトス持ってたりするのかなと思います。
他の理由があるとしたらフシギダネよりナエトルの方がのんびりしてて植木と気質が合いそう…?
メガニウム(2代目)はちょっと鮮やかですしジュカイン(3代目)とかジャローダ(4代目)はイメージ違う気が。
他はなんでしょう、でも職能力の「摑」も「ツルのむち」とかでやれそうだし、そもそも無印のゴミを木に変える能力の事を思うと御三家とかに「ハードプラント」覚えさせてるだろうからやっぱり草タイプメインに思える。あとポケモン自体ものんびりしてそうで重量型のポケモン多そう。多分ポケモンにもたれて寝てる。
無印では特に正義連呼してたし5代目のコバルオン、テラキオン、ビリジオンのうちのどれかいるかもしれませんね←
多分ゲームだったら姉の翔子さんというゲーマーがいるから厳選とかしたり技もバランスよさそう、トレーナーだったら主人公補正でなんやかんや勝つ事多く。佐野とかとよくバトるイメージが。

森は名前とか能力とか名前的にラブカスとか、とくせい「メロメロボディ」持ちのポケモンいそう。
髪の色で判断してしまうと水タイプとか青っぽいポケモンも。でもノーマルタイプとか可愛いの多いし迷う。色合い的にマリル(2代目)とかどうでしょうか?
どちらかというと可愛いポケモン集めるの好きであまりバトルとかやらなさげな気がします。
ちょくちょく植木からポケモン借りてシナリオ進めたり図鑑埋めしてそう。

鈴子は基本動物っぽかったら大体なんでもいそう、特に可愛い系。オオタチ(2代目)とかピクシー(1代目)とかね。でもエスパータイプもいそうじゃない…?
勝負よりは色違いとか図鑑埋めに専念してそう。
無印での能力の事を思うと「だいばくはつ」とか「じばく」覚えてる奴考えちゃうけど…「かわいそうですわー(泣)」とか言って実際はやらなさそう←
でも意外と覚えてる技がえげつないものもさりげなくあってごついポケモンも持ってるイメージも。

佐野といえば、はがねタイプかモノクロの配色とか全体的にカッコいいやつが多そう。あくタイプとかもちょくちょくいそう。
バトルとか絶対やりまくる気がする。厳選とかコテコテにやってそうだし経験値の振り分けとか色々こだわってるイメージ。で、植木に勝ったり負けたり。ヒデヨシとかハイジとかも含めて皆でギャーギャーしたり。
ガブリアス(4代目)とか能力値元から高いポケモンとかもバンバン使ってるんじゃn(蹴
はがねタイプと一言言ってもハッサム(2代目)とかエアームド(2代目)持ってそうな気がしますが、個人的に驚いた事は調べててルカリオ(4代目)がはがねタイプという事←ノーマルかと思ってた

ヒデヨシは…ふざけてエイパム(2代目)、ゴウカザル(4代目)、ヤナッキー(5代目)、バオッキー(5代目)、ヒヤッキー(5代目)、オコリザル(1代目)って猿パーティとかどうよとか言われるのかな←
騙しの天才だしゾロアーク(5代目)も使うんかな、いやでもゾロアークよりゾロア(5代目)?
「どくどく」とか状態異常にするいやらしい技も使ってきそうなイメージもありますけど(笑)
おまもりこばん持たせたりウザい道具持たせたり「どろぼう」使ってきそう。

ハイジはみずタイプ、かくとうタイプが多そう。特にごついやつ。カメックス(1代目)とかオーダイル(2代目)とかラグラージ(3代目)で「ハイドロカノン」とか「ハイドロポンプ」とか覚えさせてるイメージがあります。
フローゼル(4代目)も何となくいそう。
攻撃力重視してていつもソラとかに負けてそうに思うんだゴメンよハイジ←
動物の事詳しいし多分「最近のポケモンどーなってんだよー」とか言いそう。でもヨーテリー(5代目)とか可愛い連呼してるかm(蹴
あんまり厳選とかせずずっと同じポケモンでガンガン行く方?

ソラはエスパータイプのポケモンというより…見た目が変わったポケモンが多そう。ロトム(4代目)とかランクルス(5代目)とかみたいなやつ。あとポリゴンZ(4代目)。
で、ちょっと変わった攻撃とかしてそう。4代目から見てないからあんまり知らないけどトリックルームとかそういうの。バイソラになってバイバニラ(5代目)と遊んでるかもしれませんね。またはドククラゲ(1代目)に乗っかったりコダック(1代目)と一緒にボーっとしたり^^
ハイジに何回も勝ちまくってるイメージがあります。多分女子の中では唯一男メンバーに勝てそうというか。

ロベルトはやっぱエスパータイプとかあくタイプ…?
アノンはあくタイプとかゴーストタイプが主にいそう。どくタイプとかゲームで言うザ・悪者が使ってそうな奴ら。サザンドラ(5代目)はなんとなく確定?
マーガレットさんはなんというかロベルトに似て優雅そうなポケモンが…。ビークインが合いそうに思うのは何故。
うーん、どうしてもこの三人は迷う。バトルには絶対強いと思うんだけど。
ラスボス級のアノンとロベルトは伝説持ってるとしたらアノンがダークライ(4代目)、ロベルトがクレセリア(4代目)っぽい。
迷うポケモンの例
・ジャローダ(5代目)
ロイヤルポケモンだもの、絶対ロベルトかマーガレットさん。
・アブソル(3代目)
配色的に佐野なんですが、この3人でも迷います。
・ヘルガー(2代目)
アノンだとは思ってますが他の二人も持ってそう。
・ペルシアン(1代目)とレパルダス(5代目)
ロベルトとマーガレットさんでどちらも迷います。どっちもしなやかなネコ科のポケモン似合う。
・サーナイト(3代目)とエルレイド(4代目)
エルレイドはロベルトが、サーナイトはマーガレットさんが持ってそうだけど悩む。
・ミロカロス(3代目)
これもロベルトかマーガレットさんで。
・ムウマージ(4代目)とドンカラス(4代目)
これも3人とも持ってそうで困る。
・シャンデラ(5代目)
これも3人とも持ってそうd(蹴


こっからはまぁ軽く考えたもの。

カプーショはまずこおりタイプ持ち確定と考えて、ニューラ(2代目)とかユキメノコ(4代目)かな?
せいかくは「やんちゃ」で。

平丸男はほのおタイプ確定として、ブーバー(1代目)とかヒヒダルマ(5代目)?
他にごついポケモン(バンギラス(2代目)とかカイリキー(1代目)とか)いそう。

李崩は絶対かくとうタイプいる。格闘家って聞くとコジョンド(5代目)っぽいけど、どちらかというとニョロボン(1代目)とかのイメージがあるなぁ…。

足立はアレか。すばやさ重視してギャロップ(1代目)とか持ってるんかな。ルクシオ(4代目)とか電気タイプもいそう←あえて最終進化のレントラー(4代目)は言わんと

B・Jは踊りにのってくれそうなパッチール(3代目)とかルンパッパ(3代目)?
あれ、なんか3代目に集中しそうなのは気のせい←

ボーロ・Tはとにかく「ダイヤモンドより固い」って説明がありそうなポケモン。いや実際にいるんですよ、他にも「インド象が…」とかいう説明多いですし。
シェルダー(1代目)以外にそういうやついましたっけ。シェルダーよりパルシェン(1代目)のがイメージありますが。

コバセンは植木の説明の通りフシギバナは確実にいそう。あと何故かケッキング(3代目)がいそうに思う理由は分からない。ニドキングとかごついポケモンが多そう。皆おっさんぽくコバセンと酒飲んでるかもしれませんが←

犬丸は…犬っぽいポケモンだったらガーディー(1代目)、ヨーテリー(2代目)とか…?ルカリオ(4代目)は直立二足歩行だしグラエナ(3代目)じゃ犬丸と気性合わなさそう←
他はエスパータイプかな…。

テンコはもはやトレーナーなのかすら分からないけど配色はピカチュウがぴったり過ぎて笑ってました←

ニコはドリルありそうなポケモンで考えたらドリュウズ(5代目)とかなんですがごつい奴らしかいないし、本人美しいポケモン好きそうなのでミロカロス(3代目)とかアゲハント(3代目)持ってコンテスト通いまくってるイメージがあります。

ギタールはエレブー(1代目)とかゼブライカ(5代目)?でんきタイプとかトゲトゲしい奴がいそう。
他はドゴーム(3代目)とか?

神楽はダーテング(3代目)。なんか一発で思いついた(笑)

ミケはあの目を見て一発でネイティ(2代目)思い出した。どういう事や。

マリリンさんはコジョンドっぽい。これはなんか雰囲気的に合ってそう。しかし優雅っぽいポケモンで考えたら誰なんでしょうね?

マシューはなんだろ、カッコいいポケモンが多そうですが腕を六本腕に変える能力でむしポケモンで考えたらメガヤンマ(4代目)?

バロンは自分の位置をナイフの位置に…が、「テレポート」っぽいのでエスパータイプで探したらメタング(3代目)か…?

プティングは能力で考えるとどうしてもある伝説ポケモン思い浮かぶんですが他に思いついたのはマルノーム(3代目)。

バロウは絵を描くの好きなのでドーブル(2代目)?あまり持ってなさそうなイメージあるけど。

バン・ディクートはごつい且つ動物っぽいポケモン使ってきそう。鈴子とバトってマルマインで「だいばくはつ」使ったらリアルファイトでビンタ喰らってからマルマイン使わなくなった過去があったら面白い←

ディエゴスターはいわタイプとか多そう。ハガネール(2代目)とか。見えない神器の事考えるとカクレオンですがイメージ違う←

キルノートンは一応IQ179らしいのでエスパータイプで探しましたがパッと出てきたのはネイティオですね。

カルパッチョはスケベっぽい所を重視して考えたらスリーパー(1代目)とかゲンガー(1代目)出てきた。「したでなめる」とか使って本人だけ楽しそう(笑)

明神はどうなんでしょうね、何故かネンドール(3代目)思いついたけど間違いなく他に適任がいるはず。むしろ誰か教えて下さいorz

鬼は…どうしよう、プレイボーイで語尾「ござる」。キリキザン(5代目)…?

ベッキーは女の子だしまぁスーパーモデルになる事が夢だったのでかわいらしいポケモン多そう。能力は隕石出すえげつない子だけど、「りゅうせいぐん」ってドラゴンタイプしか覚えないし…え、まさかのフライゴン(3代目)?

マルコはすぐに思いついたのはバクーダ(3代目)。マグカルゴ(2代目)もよし。

ドン…こいつこそカイリキーじゃね?←

アレッシオて、十団最弱とか言われてるけど←。鎌だけ考えたらザングースなんですが、悪役の下っ端がよく使うポチエナ(3代目)とかどうでしょう←

カムイは…やっば、はがねタイプのフォルムだけ見たら準伝説のレジスチルがあのロボットそっくりd(蹴
うーん、ドータクン(4代目)とかアイアント(5代目)?

黒影は能力で考えたらじめんタイプだけどヤミラミ(3代目)とかのゴーストタイプも持ってそう。
じめんタイプならやっぱりネンドール(3代目)…。

カバラはひこうタイプで考えたらオニドリル(1代目)かバルジーナ(5代目)でしょうか。

ユンパオは見た目で判断したらべロベルト(4代目)。メリープ(2代目)ゲットして「わたあめみたいで美味しそう」とか言ってて周りからビビられそう。

淀川(よっちゃん)は何故かマネネ(4代目)がすぐ出ました。よっちゃんと一緒に謝ったりビビったりしてそう←ヒドッ

神様は思いつかないけどコバセンと似たような雰囲気がします。神様故にアルセウス(4代目)とかいたりするんかなー。

ナガラもソラと似たようなポケモン持ってそうですが、「じこさいせい」覚えるポケモンならヌオー(2代目)とか?カッコいいポケモンと変わったポケモンがいそうなイメージ。多分ソラと戦い方似てるけど回復技も使ってきそう。

ミリーは最初の方に考えたイーブイので考えてる時にイーブイ持ってそうって思った。基本かわいいポケモンがほとんどな気がする。

シロはあくタイプ多そう、ヘルガーとか。でも「ねこにこばん」使うポケモンもいそう。

ネクロマンは職能力で考えたらひこうタイプですよね…。アゴははずれないですがムクホーク(4代目)とかどうでしょう。

トリートはコジョフー(5代目)がすぐ思いつきましたが、「はねる」を覚えたポケモンだったらニョロモ(1代目)とかワタッコ(2代目)っぽい。

ビャク…さぁどうしようかこの無愛想プリンス←。カッコいいやつ使ってるイメージ近いけどコイツこそハッサム(2代目)?うーん、人気あるキャラなのにあまり思い浮かばない(_ _;

ボンバは職能力で考えて、まずはあくタイプで考えてみましょう。ワルの時のテンション半端ないしワルビアル(5代目)…?

ルチャはソラとかナガラと同じ変わったポケモン使いそう。ロトムといたずらしてそう…。

秘書さんは職能力で考えてみずタイプとして、キングドラ(2代目)使ってそう。

ダヴィーさん絶対カクレオン使ってる。で、隠れてないお腹の模様見て笑ってるんだ多分。

プラスは職能力で考えたらノーマルっぽいんですが一番合いそうなの…レジギガス(4代目)。いやいやでかくないですか←

スパークはレントラー(4代目)使いそう。あと全体的にすばやさが特化したパーティになりそう。

チロルは…ヒトデマン(1代目)?←ヒデェ。自称星の王子様だしさぁ…。

デムニエルは「だいばくはつ」か「じばく」絶対持ってる。その中だったらナッシー(1代目)とかフォレトス(2代目)とか…調べてたら結構合いそうなのいましたけど。



私個人でやったらこんな感じでしたー。もしうえきの法則もポケモンも好きな方がこんなんやってくれたら是非見たいなーと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
