スポンサーサイト


私は右に僕は左に

動画見てたら寝てるはずのラン(犬)が吠えてて何事かと思ったら…寝言か。何なのかと思ったじゃないか。
償いってどうすればよかったんだっk …いや、何でもない。

昨日はだんじりでした。夜は中高の部活の同窓会にも行ってましたが…。
11時ごろにるでぃんと合流して行きました。
地元の人間とはいえこの祭が全国規模って事完全に忘れてました…だんじり通る時はその場動けなくなるから移動の出来ない事←ムシブギョー買いに行った時は幸い休憩中でした
まずは我が家によってランと遊んでました。友人に犬見せたのはるでぃんが最初だ。
で、ネットとかやってたら電話で親戚の家に昼飯食べに来いコールが来たので行ってみたらまぁ人もだんじりもおるおる。自分からすればこの光景はだんじり祭の2日間限定で当たり前の事なんだけどね。カッコいいと言ってくれたし私からすれば楽しんでいただけて何より何より…。
親戚の家は今年はおばさん体調崩してて頼んでないと思っていた蟹があった。
だんじり祭ではよくある…か?(毎回おでん、寿司、蟹というメニュー)
文化放送でだんじり祭のライブ中継見てたらるでぃんが一輪花( http://ichirinka.com/ )という店のカステラの屋台を発見しまして、そこに行く事になりました。道は地図が無くても大体のエリアを私が分かってるので問題ありません。どこでも行きましょう。
そこに行くまでが大変だったんですけどね、人混みもですが、だんじり通る間は横断禁止…。
人混みを通る間、るでぃんには服の袖摑んでもらったりしてます。逸れたりしたら大変ですし。
るでぃんに「半分冗談やけどお前男やったらよかったなー」と言われましたが自分の動きとかどちらかと言うと男っぽいですし趣味とかも女子っぽい事好きじゃないし…今よりプレッシャー背負わされて甘えたり出来なくなる(今でも1割以下の感覚)事だけはちょっと嫌だけどなぁ。
にしても自分が男だったらまず女子校行けないからるでぃんに会う事すらないんですけどね。
場所はあやふやにしか覚えてなくてもなんとか辿りつきました。カステラ凄く美味しくて2袋(合計千円)買ってしまった…。妹からは出店じゃなくて店舗ないかと言われましたがありませんでした、URL見ても出店でしか売ってないか…?
出店他にも見てましたが今はエビ釣りなんてものも存在するんですね、金魚とかと一緒に住まわせて水槽の藻とかを食べさせるアレ…?

残暑で暑いので最終的には自分の家に寄ってもらってから同窓会行きましたけどね。
自宅ではサンデー増刊号読んでもらってました。中々会う機会がないから途切れ途切れにしか見せれ無さそうだ…。
こんな状態だったので青エクは見れてません。林原さん出たんだって?植木春子さん出たんだって?←違う
展開はまだ把握しきれてないですがサタン…。
同窓会では自分ともう一人はずっとソフトドリンクでしたが他8人くらいは皆アルコール飲料…やるなぁ。
サークルの飲み会でしか比較できないですが皆様そんなに酒癖酷くなくてホッとしてました。3人くらい凄くお酒強そう。
恋愛の話も出てきましたが皆フリー。私からすればもはやリアルの恋愛とかどうでもいいんだがなぁ…二次元で誰かじゃれてるのは癒しですが。あ、自分自身が二次元のキャラにって事は無いので。恐れ多すぎて下ってしましますよ。ってコレ何度言った自分。
夏休みにとった免許見せたら皆祝ってくれた。ありがとう。
久々に会うので気になってましたが元気そうでよかった。今回会えなかったメンバーにもいつか会えたらと思ってます。

帰りですが、キュー○モールに寄ってみたらTRAPありました。あ、本買いに行ってる時点で皆様帰る方向が違うので私しかいません。こんな所で出会えるとは思ってなかったんですが…買いました。自分が普段行ってる所に期待出来そうもなかったので予定を上回った出費に諦めつつ。
それでも乗り越し代はあったのですがこれ以上金を使いたくないという気分になって夜道苦手なくせに歩いて乗り越し料いらない辺りまで歩いて帰りました。お金使いたくないって理由だけじゃない気がしますがイマイチよく分かってなくて…曖昧過ぎて自分が何したいのか分からん。
怖いのなんのもう分かってて神経とがって腕の構えガチガチの表情軽く下を向けて「あーあ、もう男と勘違いしてくれていいから変質者は出るなよー」と思いつつ歩いてました。時々自分でもバカだろと分かりつつ変な行動とっちゃうんですよ。受験終わってから雪が積もった時も傘ささずひたすら歩いて頭びしょびしょにして帰ってきたり…。
当然と言えば当然ですが無事何も無く帰ってきました。疲れて床に寝そべってたら隣でラン(犬)がおしっこ漏らしててそれ知らず組んでた足下ろして「あぁー!」とか言ってましたが。



↑はいつかのピクシブのランキングで元のイラストがありまして、そこのページから飛んで見てたんですがクオリティー半端じゃない…カッコいい!曲は初めて聞いたけど結構好きな部類。歌詞のほんの一部が何故か共感してしまって待て待てとか言う時もありますが分かる方いたらビックリする(苦笑)
え、ゲームの情報はある程度分かるのでサブウェイマスターも分かりますよ。バトルは苦手な方なのでおそらくゲーム持ってても会えないだろうけど…。アニメにも登場したんだね、おめでとう。

そういえば青エクの祓魔師にテイマー?ってありましたよね。使役してる悪魔をわざと憑依させて戦うとかないのかなーって思ったりします。それぞれの信頼とか精神的に強くないと取り込まれる可能性があるリスクがあるって設定とかつけつつ。
サンデーの某作品みたいなものじゃなくていいけども。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
