スポンサーサイト


休みでした

大学休みになりました、物理の試験、本試の時もですが台風に縁あり過ぎるような…。

愛知県の被害が大き過ぎて凄く心配です、友人のいる地域がどの辺りか分からず地図検索してみたら名古屋近くて硬直だったんですが。朝早くあぐらかいて犬が足の上に乗ったままPC見てましたが酷すぎます、頼むからこれ以上酷くならないで…。
避難勧告出されてるか分からないですし、忙しくないか分からないのでメールは送ってませんが…大丈夫でしょうか;

そういえば最近克服した食べ物あったんですが言いましたっけ、オクラです。
ねばねば系が基本苦手で勿論納豆は無理なんですが、オクラも以前は食わず嫌いで食べようとしませんでした。
偶然長野家族旅行で泊った旅館で出された天ぷらが原因でしたね。
衣がついてて見た目わからず辛くないししとうか何かかと思って食べたら…オクラでした。
出されたものはなるべく食べようとする方なので連続3回くらい辛い味噌を何も知らず呑み込んでたりして、まさかのオクラって…。
辛いのが苦手で味噌食べてた時本音は悲鳴あげまくってましたが表情は無表情にしてました、せっかく出してもらったものに文句言えない。※この時母は父が起きるのを待ってたので私と妹しかいません。
で、最近行ったサークルの飲み会で小鉢に入ったオクラが入ってまして、もういい加減食べれるようになれと思って食べてました。
個人的に美味しいかはよく分からなかったですが、まぁ、食べれました。個人的には大きい進歩です。丼に大量に乗っかったとろろとか納豆は今も無理ですがオクラも同類かと嫌ってた自分としては。
もしかしたらとろろも克服出来るかもしれないですけどね、サークルの夏合宿に少し入ってましたがそれは食べれましたし…。でもあんなに多くのとろろにまだトライする気は起きませんがorz

パールシュガーとパウンドケーキって合うのかと検索してみたら実際に売ってる店ありました。
パールシュガーってオーブンで焼いても溶けないとか凄い…。
物理の再々試が終わるのいつになっちゃうんでしょうね、これ終わったら試してみたいんだけどリンゴの砂糖漬けとパールシュガー入れたパウンドケーキ美味しいかな。

ラン(犬)と遊んでますが噛み癖っていつから治したらよかったんでしたっけ。今は怪我しないからいいですが治す必要ありますよね^^;
最近、特に休日の朝はランの鳴き声に起こされて朝がはじまってます。平日は母が頑張ってくれてます。
帰ってきた時とか時間空けて会う時に座ったらさっき上にちょろっと書いた通り膝に乗ってきます。母にはあまり起こらないし一番懐かれてんじゃないのかと言われたりもしますが母にも妹にも寄ってくる時はあるしそうかー?って思いますけどね。
自分は時々エサあげたりタオルぶん回して遊んだりしてるだけで特に何もしてないと思うんですが…注意する時は鼻の伸びた部分摑んだりしてるし(いつか前に読んだ犬のしつけ本を参考にしてるはず)。
毛並みといたりとかはしてないし一緒にいてもウザがられない様に撫でたりするの控えてるけど一体どうなんだろう、あと褒める時も母とか仲いいおばさんは声高くしたりしてますし母は歌ってる様に聞こえる時ありますが私軽く撫でてほとんど声変わらんぞ、反応薄いぞ…。
妹がランに服を着せたいとか言う時ありますが私は反対派。まずオスだし、そのままの姿でいいじゃないかと…本人の前では絶対言えないですけどね、私が上に立つ時なんて全くない(苦笑)

漫画等の話題といえば http://websunday.net/news/ 。
本誌で史上最強の弟子ケンイチを描いてる松江名俊先生の制作したオリジナルアニメ?が発売されるらしいですが、キャスト見てたら 川上とも子さん …何だって!?
ケンイチにも出てたから?かと思いますが川上さんってもう…いつ収録したのでしょう;
声だけ先に録ったのでしょうか、まさか今になってこの名前聞けるとは…。

サンデー増刊号、少年サンデー超の事ですが予定では24日発売…早売り探すか当日行くか迷う←
今月もまじっく快斗が載ってるという事は警戒の可能性あり?
ところで今週のサンデーまだ読んでませんがどうなってるでしょう。蟲奉行様っていつ載りますっけ。

追記:ランを妹が洗ってまして、ドライヤーで乾かそうとした妹から自分の所に逃げてきました。
あぐらかいてた足の上に乗ってると思ったら寝てましてしばらく足が痛いのに動けませんでした\(^0^)/<可愛いから許す!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
