スポンサーサイト


笑い飛ばせくじの結果

まずはコメントありがとうございます!
返信させていただきましたが年賀状に反応して下さったのがすごく嬉しいです^^





先ほどまでWHF(ワールドホビーフェア)のために京セラドームへ行ってました。

勿論サンデーグッズを買うためです!

テスト中でしたが宣言通り早朝から行ってきました。

会場内でも外でもテンション高かったな…。

※あくまでも今年の大阪の場合ですので、ここからの話は他の会場でも全く同じではない可能性があります。


去年はセンター試験を受けていましたが、今年の気温はマシだったかと思います。

サンデー以外にポケモンやバンダイやレベルファイブ(だよね?)のブースもあるので誘える方誘った方がいいかもしれません。
友達だれか一人でもいた方が気が紛れます。
時間の流れ方が全然違います。
段ボールでも何でもいいので敷き物や椅子を持ってきた方が待つのも楽かと思います。




サンデーのブースの様子

・私は2、3年前以来久々に来ましたが、今回はグッズを買う方が多かったと思います。
なのでどうしても欲しい物がある方は早めに並んでおく事をおすすめします。
アナグルのテレカも結構売れてましたし、10時くらいでとっくに売り切れてるテレカがあったかも…。
マギや銀の匙の影響なんでしょうかね…?

・単行本とか売ってる方の状態。
銀の匙の単行本1冊買うとミニクリアファイルが付いてきます。
いつかのAKBの定規などが付録だったサンデーも売られてて…何故←
サイン付きのコナンのDVDも多く売ってました…。

・飾られてる色紙は毎回と思いますが応募があります。
私は応募用紙の裏に即席でルチルとバハムと植木を鉛筆書きしてアナグルモールに応募しました。
当たりますように。

・色紙の展示の仕方は柱に何作品かずつ…という感じでした。
人によりますけど色紙をよく見ると歯にわざと(?)ホワイトらしきものを塗ってたり、修正の跡があったりと、「描いた」跡みたいなものが残ってて何だか嬉しかったです。
人によって塗り方や描き方が違うので、個性があって凄く面白かったです。

・一番心配していたサンデーくじ。
3回引いて30種類くらいあるのにまさかの全てC賞、コナン1つとケンイチ2つ…ダブった!?
1つくらいせめてD賞でもよかったじゃないか…( ;∀;)

実際どういうシステムかといいますと、一人3回という決まりです。
でも変装してもバレないと思うので何度か引きたい方は帽子やグラサンを持って行っていいかもしれません。

↓多分重要な事と思います。

くじを引いた時点で賞、作品全てが確定してます

例:D賞 アナグルモール

…どの賞もどの作品もこんな感じで書かれていました。
賞だけ決まってて作品を選ぶみたいな事は出来ないので、サンデー作品全てが好きな方でないと本当に運だめしと思った方がいいかもしれないです。

あと、私はC賞ばかりでしたがA賞も当たると思います…クッション持ってる人何人か見かけましたので。

でも個人的に一番価値があるのはD賞だと思います。
D賞のミニタオルのデザインって、今回ブースに飾られている色紙なので色んな意味でレアじゃないかと。
本当にコレのアナグルモールが一番欲しかったけど…しょうがないよね←




これからワールドホビーフェアに行く方へ言いたい事があるとすれば、グッズ買うならお早めに行く事をお勧めします。
サンデーくじをやる予定の方は、好きな作品が少ない場合は欲しいものの当たる確率が少ないと思っていた方がいいかもしれません。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなあいいなあ^////^!!!!うちもいつかそういうイベントのとこ行きたい❤!!!グッズとか大好きなんですよーー///つい買っちゃう☆がちゃがちゃとか大好き!
そしてそういうののレポみるの好きだったり・・・・なので楽しく読ませていただきますた////


レベルファイブ・・・・だと・・・?!ざわ・・・ざわ・・・・・!!?


マギ人気ヤバイですよね!!!アニメになってないのにアニメイトのサイトて特設コーナーできましたし・・・・!
マギは友達に借りて全部読みました^^!師匠コンビが好きです!!アニメにならないんですかね・・・(・ω・`)?
銀の匙は本屋でえらい扱われようですよね!!!2巻だけなのにこんなスペースとんのかよ?!!!っていうくらいwwww(笑)
2巻買おうかな・・・・・


色紙生でみたことないですーーー!きっと感動ものなんでしょうね・・・・・(^v^)!!特に好きな作家さんのだと・・・・!!


くじ!!!心躍るなにかがあります^///^!!わくわくします!☆

ココア様宛て

私の書いたレポートで楽しんで頂けたようでよかったです^^
サンデー系の作品は、最近はマギが増えたものの今までアニメイトで発売してくれる作品は今までハヤテや神のみ、コナンがほとんどでしたので、WHFは毎年楽しみにしてるイベントです。
イベントはこれからも、1月21日と22日に東京の幕張メッセ、1月29日に愛知のナゴヤドーム、2月5日に福岡の福岡Yahoo!Japanドームにて行われ予定ですよ^^


調べてみたらやっぱりレベルファイブありました!
他にもコロコロのブースもあります。
元々並ぶ列が二つあるんですが、イナズマイレブンのグッズはどうやらスペシャルグッズ販売の方にあるようです…。
多分こちらも現在とても人気なのでものによっては早朝、始発で行かないと手に入らないんじゃないかと予想してます><;

マギは私自身も本誌でちょくちょく読んでますし、友人も単行本全部読んだ事があるらしくシンドバットおじさんが好きらしいです。
サンデー本誌ではアニメの情報はまだ無いですけど、現在単行本を買ったらビックリマンシール風のデザインのマギのシールが付いてきたりとかなりプッシュされてると思いますので、アニメ化するのも遠くないんじゃないかと思います。
銀の匙は私も大好きで毎週雑誌の方でも楽しみにしてます^^
大阪の方の紀ノ国書店でも銀の匙の扱いは凄かったです…。
これら二つの作品のグッズはマギも銀の匙も待遇が良くて、基本的な作品はテレカとブロマイドのみですが、銀の匙もマギもそれぞれ名場面集という名のコピーされた原稿(?)のそれぞれの他作品とのセットになっていて、マギは他にもクリアファイルがありましたよ!

会場でのサイン色紙はマギではアラジン、銀の匙では八軒と豚丼が書かれてましたよ^^
私はアナグルモールという漫画(うえきの法則の福地翼先生の連載作品です)が好きなので、生の色紙を見れて凄く嬉しかったです^^
実は記事での「歯にホワイト」という色紙もアナグルモールの事です。


くじは楽しみといえば楽しみなのですが、好きな作品が少ないと結果によって喜怒哀楽してしまうと思います(×_×;
サンデーくじはA賞がクッション、B賞がグラス、C賞がクッションストラップ、D賞がミニタオルになってます。
マギはB賞とD賞で、銀の匙はD賞だけでしたが、当たる確率は34分の1と中々大変な事になってました;

No title

マジすか!!!!!名古屋なら行ける////!!!だが相手がいねえ!!そこがねっく!
作品が好きなジャンルばっかだと楽園ですよね///


おおう!!始発ですか・・・・愛がためされますね・・・^^www
うちもワールドホビーフェア調べてみました!☆いろいろと盛りだくさんで///!いっぱいあったのであとでじっくりみようと思います☆なんかドラちゃんもありましたね・・・・!!


シンドバットおじさんの人気率ェ・・・・(笑)うちの友達も好きですwwwアニメ化期待してます///声優さん誰になるんだろ・・・ww
銀の匙は1巻だけうちにあります!面白いですよね(笑)!!!
この二つは人気なんですね・・・・・!品揃えがwwwスゴイ!!


アナグルモールはうえきの法則の作者さんの・・・!そういえば陸さんのブログのよくかかれてるのもアナグルモールですよね??
みたことないなーと思ってたら新作なんですね・・・!
うえきは友達が超プッシュしてますwwwwうち読んだことないんですよねーー!読んだらハマりそうなんですけど^^*
うえきとシャーマンキングは未知数ですね、何も知らないので・・・・
読んだらハマりそうという自覚はあります!(笑)
ガッシュとやきたてジャパン好きだったら好きですよね??たぶん←



あらら・・・・逆にくじは人気作少ないんですね・・・(;u:)現金だなあ・・・・(笑)wwまあこれが世のおきてですかね・・・´∇`フッ

ココア様宛て

返信おくれてしまい、すみませんでしたorz

一人で回っても十分楽しめるとは思いますよ^^;
それに好きなブースに行って同じものが好きという人に出会える確率は高いと思いますから!


そうですよね、グッズ目的の方は本当に愛が試されると思います。
サンデーのグッズでしたら多分人気作品なら少し多めに仕入れてるはずですけどね(汗)
それでも確かお昼頃にはグッズ売り切れてたとよく聞いた事があります…。
多分ステージで行われるイベントも時間が決まってますし、時によっては予定より早くに行われる事もあるかもしれないので、なるべく早めに来た方がいいのかもしれません。
多分ドラえもんは漫画が小学館から出てますから、それでブースがあるんだと思いますよー^^


シンドバットおじさん本当に人気高いよね…。
私はどちらかといえばアラジンとかアリババとかモルさんとか主人公ズが好きですよ^^
神のみぞ知るセカイが単行本出てから人気で、結構早くにアニメ化したのでマギもそろそろ有り得るんじゃないかと思ってます。
銀の匙毎週読んでて単行本も持ってますけど面白いですし、ちょくちょく考えさせられる所もあっていいなと思います。

うえきの法則は私が中一の時にアニメ見て、初めて自分で単行本買ってと、何かと思い入れのある作品なんです^^
そこから作者の福地翼先生の漫画が凄く好きになって、今回サンデーで連載されてるアナグルモールも凄く好きです!
アナグルモールは確かに新作で、3月に単行本1巻が出る事が確定してます♪
うえき、面白いですよ!
ただ、単行本で初めて1巻見た方は絵が全然違う様に見えて驚かれると思います。
そして単行本続けて読んでいくうちにグングン成長していくので二度驚かれると思います←
シャーマンキングは私もたまにアニメ見た事しかないのであまり詳しくないんですすみません(×_×;
焼きたてジャパンはジャンルが違うのでどうか分かりませんが、ガッシュはうえきと同じ時期に連載された漫画でしたし、うえきも好きになれると思いますよ^^

WHFでのサンデーのブースの情報はこんな感じです→ http://websunday.net/whf/

会場に入る際はスペシャルグッズ販売会場入口とゲーム&ホビー会場の二種類があります。
で、サンデーのグッズ(テレカやブロマイド)はサンデーのブースで売られているから本来はゲーム&ホビー会場入口に入ったらすぐに買えるのに、グッズだったらスペシャルグッズ会場かと間違えて、初めて行った時はそちらの方に並んでしまった事があります(苦笑)
スペシャルグッズ会場に入ってしまっても出口を使わずすぐにゲーム&ホビー会場に入れますので、もしスペシャルグッズ会場で欲しいものがある場合は先にスペシャルグッズ会場に行った方がいいと思ってます。

くじの方は、連載作品22個あって、人気作品やプッシュしてる作品でA賞やB賞のものを作ってるとは思いますよ(汗)
今回は偶然銀の匙はミニタオルだけしか作られてませんでしたが、賞の種類が多い漫画も一番単行本も売れてて人気が続いてるコナン、ハヤテですら3種類でしたからね…。

No title

いえいえ!全然大丈夫です^^*!

たしかにそうですよねーー・・・!!イナイレ仲間がまわりにいないのでさみしいんですよねー・・・・・

なるほど早ければ早いほどよいわけですね・・・・!

うえきの法則はじめて買った漫画ですか!!それは思い入れありますよね////
アナグルモール本当に新刊ですね(笑)!!!!
単行本に謎が・・・・・????発売楽しみにしてます^^3月かあーーー・・・!
みかけたら買ってみようかなwうえきをまずアニメでみて、好きそうだったら買おうかな~~~☆ちょっと見てみます^^

あ、アナグルモールサイト?かな?なんかサンデーのとこで気になったのでみました!!!絵がけっこう好みです^^wwww!そしてあらすじおもしろそう!!!!地底人???!
あのすっごいヤンキーっぽいこがどんななのか気になります^^


主人公ズですか!かわいいですよねえ~~~~!!!!アリモル癒し!!!!友達とマギはノーマルCPおいしいよね!ってさわいでましたwww



スペシャルグッズでほしいのはなかったので、ゲームのほうか!
なんかサイトみてたらごちゃごちゃしてましたもんね!そりゃ間違えもしますよ~~!><;

いっぱい情報ありがとうございました/////!!!!!!!どうしよっかないっちゃおうかな////

ココア様宛て

確かにネットではイナイレ好きな方よく見かけるのに、リアルの友人内では一人だけしかいなかったですorz
ゲームだったら学校でポケモンやってる人が多い時期がありました…。

ワールドホビーフェアのサンデーのブースのステージの予定表が今日(1月25日)発売のサンデーに掲載されてます^^

ココア様にも初めて買った漫画等、思い入れあるものってありますか?^^
うえきは、私はアニメを先に見たからこそだったと思うんですが、単行本初期の植木は見た目が全然違ってて衝撃を受けた事がありまs(蹴
アニメの方は、私は後で知ったんですけど声優さんが凄く豪華な方が多かったです!
曲の方もOPは豪華な方々が歌われてますよ^^

アナグルモールは1話でしたらパソコンで、こちら( http://club.shogakukan.co.jp/kod/archive.html )から読む事が出来ます^^
ヤンキーっぽい子は私も好きです!
私は今のところ地底人の主人公の子が一番好きです。

シンドバットおじさんは初登場はホントもう…ビックリでs(蹴
主人公ズ好きですよー、あと白龍も(この四人組って略称あるんでしょうか…?)
マギって結構本編でちょくちょくノーマルCP絡ませてくれてて、見てるこちらも微笑ましくなります^^

間違って入ってしまったスペシャルグッズ会場の混み具合半端じゃなかったっす…(汗)
初めて行く場合は、どこに何があるか事前に調べておかないと本当に予定狂うんじゃないかと思ってます。

WHFは本当に見てて楽しいのでオススメします^^
ただ、無茶苦茶寒いと思いますので防寒対策は本当に気を付けて下さい!


FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
