スポンサーサイト


あの人は今…

いつもコメント、拍手ありがとうございます!





桜井亜都先生のブログに拍手お礼ページが作られました!
凄く面白いですけど私は3つ目のやつが個人的にツボです…(笑)


↓URLはこちらです。

http://ato519.blog.fc2.com/


先生も猫飼ってるんですね…。

最近は好きになったんですけど、猫は接し方がちょっと分からなかったりしますorz




今日のサンデーはアナグルが巻頭カラーを飾ってます!

クラブサンデーでもアナグルモール最新話と1話を読む事が出来ますよ♪


私はもう雑誌買って読みましたけどヤバい…私の描くバハム細すぎました←そっちか!

ネタバレになってしまうので内容は伏せますが、草薙家本当にいい方ばかりです。
あと福地先生の所のマスコットキャラ皆大好きだ!




ふと、アーティストアクロのキャラのその後を考えてました。

単行本の後の話の事です。
無茶苦茶長いです。




ネタバレになりそうなので追記に載せておきます。




クラウンが倒されてから、もしもナジーとデコが会ったらという話を考えてました。


デコは本編の後、レオンジはアート協会の仕事があるためにダダに修行を見てもらう事になりました。
最初はモンスターを維持する事を目標に試行錯誤してました。
少しずつ維持出来てからどんなものを作るか考える事にしました。

しかし、ずっとアクロと一緒だったからアクロに教えてもらった強さしかまだ分かってない。
これから「強さ」を考えても周りの人の持つ強さのイメージでしか作れない。
だから一人旅をして色んなものを知るべきだとデコは旅をする事になりました。

1つ、1ヶ月以上1種類でもモンスターを維持しないと帰ってきてはいけない。
2つ、全ての都をまわる。
3つ、都で必ず自分が気に入った作品を一つ見つけて買う。
※お金は自分で作品を売って稼ぐのもアルバイトで貯めるのも可

このルールでデコは旅をしてる途中という設定です。


ナジーは元々後天的アーティストという設定にしてます。
映ってるものが動く写真を撮るアーティストの作品を小さい頃に見ました。
写真を撮ったアーティストは美しい時があるのは過程があってこそというものを訴えた作品を作ってました。
でもナジーは美しい時がずっと続くものを作れたらいいのにと思っていました。
それで出来たのが彼の「マイナス・D・シャッター」です。
初めて創ったのは、咲いてすぐの花が映った、シャッターに収まってない石でした。

技巧を何回も使っていつの間にかナジーの作品が売れる時がありました。
最初は自分の美しいと思ったものが他の人に認められて嬉しくなりました。
でも段々お金が入って、自分も美しくなりたいと思う様になってから彼は変わります。

その時から彼が作品を作る目的が、美しい時を作りたいからではなく、お金が欲しいからになります。
そして時代が変わり、人の魂も素材として使える時代になりました。
両親はナジーを恐れるようになって、会話もなくなりました。

ある程度お金の貯まったナジーは、初めての作品を実家に置いて引っ越します。
それからはアクロに負けるまで好き放題やってました。

しかしアクロを指名手配にすると同時に、クラウンによってナジーは芸術の都を追放される事になりました。
行く宛てもなく、彼はただただ元々稼いだ金を持って希望も無く歩いてました。
作品を作る気も無くなってました。



で、ナジーとデコは偶然再会します。


共に近況を話してて、デコはナジーにどうやって作品を作るか忘れてしまったと相談されます。
初めて作品を作った時、自分はどんな想いで創ってたのかを思い出して下さい…とデコに言われた事でさっきのナジーの設定が出てきます。

その後、自分が初めて創った作品にどういう想いを込めたか知りたくなったナジーが実家に帰ろうとした…という話です。





ここまで聞いて頂き、ありがとうございました。
自分は小説にするのも下手ですし、漫画に出来る程の根気があるかは不明なのでここに書いてみました。

勿論個人が勝手に考えた未来なので、本当の彼らがどうなったか私には分かりません。
ただ、彼等がそれぞれに幸せな未来を過ごしていたらいいなと思ってます。




ちょいと小話。
ポテト逹はナジーの事を「ナルシスト」とか「キザ男」と呼んでそうな気がします。

デコの作るモンスターは素材である空気が燃料で、大きいモンスター程燃費が悪く、小さいモンスター程燃費が良い。
描く時間が長いからマシュマロを維持出来る時間が長いと思ってます。

最初は風船みたいな仕組みになってると思ったタダは膜になってる空気を厚くする様に作らせてみます。
でも膜自体も空気なのでほんの少ししか維持出来る時間が延びません。

次に空気を循環させる穴を二つ作る事を提案します。
でもそれは分かってても中々出来る技術じゃないから修業に行かされてます。

このデコの修業ですが、師匠逹は1年以内で完成出来ると思っていて、最初は信じてなかったデコも最終的には完成する…と予想してます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アナグルモールみましたァ^~^!!!!面白かったですー!!続きがきになるwww
おお!このサイトに試し読みがあるのね!!!と1話読んでみました^^!


主人公の子がかわいかったです////なんだあの小動物系のかわいさ!!!これから敵と戦っていくのかな???
地底人の人間こわひ!って可愛いですねwwww地底でいうOOOのことかっ!!!ってとこ好きでした(^-^)!!

ココア様宛て

アナグルモール、楽しんでいただけてよかったです^^
1話以降も凄く面白いです♪

主人公のルチル可愛いですよね!
今のところアナグルモールで一番好きなキャラです^^
ビビりで時々アホっぽい所もあって可愛いですよね。
「地底でいう~のこと」という所は私も好きです!
ぺペンヌぺポンヌやポポスポイポスって響きが面白くて…(笑)
作者の福地先生はこれを考えるのが意外と大変みたいですΣ(=□=;


それではコメントありがとうございましたm(_ _)m

FC2カウンター

夕焼けポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

嵐会 陸

Author:嵐会 陸
管理人名:嵐会 陸(あらしえ りく)
   (英名)PBCT(パブクト)


血液型:A型

星座:魚座(3月7日)

好きな物:漫画、イラスト

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
